学校とかではスク水が完全に性的要素排除されたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:37:09

    街に出れば普通に小学生でもこの時期はへそ出し見るのなんでなん?
    学校の外で露出する方が遥かに危険やろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:46

    嘘のような話かもしれんけど、今どきの子はへそ出しに羞恥心を全く感じないらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:18

    これ本当不思議よな
    なんか最近エロ規制強まるばかりだから日本もイスラム教みたいに女の人は全身を布で覆って肌を全く見せない様になるかと思ったらむしろその逆で年々へそ出し率上がってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:24

    誰もが露出することに拒否感持ってるわけじゃないのは当然でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:00

    彼女曰く流行の為なら女のほとんどは多少の恥は捨てると

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:02

    学校で抑圧されてるから外で開放してるんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:16

    スク水に関しては肌出したくない人も忌避感無い人も一律に着ないといけないから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:53

    なんなら出勤中にへそ出しで登校してる子すら見かけるんだよなぁ…
    すげぇ時代になったもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:59

    スクール水着やブルマはそれそのもの自体に性的イメージが付きまとってる印象
    最近の子はブルマよりハーフパンツに興奮するとか
    かくいう俺も言うほどブルマでは興奮しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:44:03

    マジでへそ出し率の高さ見ると本当に学生はスク水程度の露出度で恥ずかしがってるのか疑問に思ってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:44:36

    一例を見て全体を判断するのやめようよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:05

    小学生なら胸とか尻は気になってもへそはそこまで気にならんのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:25

    へそ出しにエロを見いだせない
    むしろお腹冷えないか心配になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:47

    全員がへそ出し平気なわけでもないし
    強制で着せられるものと自分で選んで着るもので羞恥心が違うのも当たり前のことでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:49

    >>11

    スク水の露出減った件も1例見て全体判断した結果なので・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:53

    スク水よりよっぽど露出激しいし恥ずかしいだろって服装で歩いてる子は結構いるよね
    ケツ見えかけてるのとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:58

    >>11

    普通に一例ですまないレベルでへそ出しとかノースリーブの服着てる子いるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:03

    ブルマって足を隠さなくていい女性解放の象徴だったのにいつの間にか足を隠せと時代逆行して行ってるような

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:47:32

    イケてるアイドルが恥ずかしげもなく堂々とおしゃれとして晒してるから自分も大丈夫みたいになるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:47:33

    マジレスすると何故か女の子の間でへそ出しは男受けがとても悪いって噂が広まってる
    だから性的に見られるなんて微塵も考えてなくてむしろ男避けにすらなると考えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:31

    「自分が学生だった頃に性的興奮を抱いた衣装」として大人が規制してるんだろう
    そうじゃなきゃ水泳の授業自体を男女で分けるという方向性にならないのがおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:31

    >>18

    それが行き過ぎたら今度は足を出せ!になるから逆行というよりは時代は繰り返す、のほうが正しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:45

    へそ出しはガチで陽キャっぽさ出せるからチー 牛犯罪者は擦り寄らなくなるって考えがあるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:48

    任意か強制かの違いでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:55

    へそピまで行くと男除けになるだろうけど単なるへそ出しはエロ以外の何物でもないだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:49:43

    >>21

    さすがに教師や施設の負担がでかすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:22

    >>20

    これ俺も妹から聞いてビビったわ

    へそ出し=強い女の象徴だから男から舐められなくなるとか言ってて驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:45

    お腹弱いからいくらオシャレでも自分は無理だなって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:08

    他の子より大きい(小さい)とかで比べてからかいの対象になるのが嫌なんだよ
    だから体の線がはっきりでるスク水は嫌がる
    へそ出しはそこにエロを見出すやつが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:42

    >>27

    ミニスカが流行った経緯と同じだな

    ミニスカも女性の自由の象徴として流行ったから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:00

    >>29

    その理屈で言うなら比較するやつが悪いで終わりでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:04

    誰がへそ出しは男受け悪いなんて言い出したのか知らないけどそのおかげでへそ出しの女の子が見れるんなら本当にありがたいわ
    ココ最近眼福で助かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:57

    >>29

    マジそれな

    胸周り腰回りをごまかせるタンキニといわゆる旧来のスク水ならタンキニ選んだ気がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:54:25

    へそ出ししてれば男が近づかないと本気で思って着てるんならめっちゃ可哀想だな…
    絶対真逆の効果出てるやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:54:38

    >>27

    まぁ一般男性からはなめられなくなっても異常者は寄ってくるようになるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:54:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:55:48

    >>36

    ……?

    女性のファッションの話だよ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:56:09

    >>31

    まあそうかもしんないけど、普通に「羨ましい」的に悪意なく言う女子も居たりするし

    色々と難しいんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:56:24

    昔ならへそ出ししてるのなんか本当に頭悪そうなギャルしかいなかったからみんな避けてたけど、今は普通にクラスでも上位に来る美少女ほどへそ出ししてるから絶対男の視線集めまくりだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:56:46

    >>36

    そら女のファッションを男がしてれば違和感あるやろ

    男がスカートはいててもスルーできるんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:57:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:57:28

    >>34

    まぁぶっちゃけこの程度の信ぴょう性ない噂信じてるからあんまり同情は出来んな

    ちょっと考えれば嘘って分かりそうなもんなのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:58:14

    なんなら不審な体勢で撮らないと写らないパンツなんかと違って普通に盗撮できちゃうからむしろ一番注目集めそうなもんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:58:56

    >>41

    髪染めるだけで寄ってこなくなるか弱い存在除けにはへそ出しは過剰防衛よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:59:07

    >>27

    身内が強い女とかいう幻想に囚われてるのこわー…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:00:13

    へそ出しは男ウケ悪い!全く性的に見られる心配が無い!とか広めたの絶対へそフェチの変態やろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:24

    >>31

    からかわれる→子供が発想できる悪意

    エロ目線で見られる→子供が発想できない悪意

    なんだから着てる本人目線ならからかわれることのほうが心配するに決まってるじゃん

    まぁ周りの大人が子供にそんな目で見る異常者がいるんだよって教えてあげなきゃダメだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:54

    >>43

    去年の今頃くらいに明らかにへそ出ししてる子を盗撮してるおっさんがいたけど、撮られてる側が全然自分が盗撮されてるなんて気づいてなかったから本当に危うい誤認識だと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:02:24

    >>46

    マッチポンプ大成功してさぞかし満足やろなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:03:45

    なんかへそってあんまり良い部分だと思えないので男女問わずあんまり他人の見たくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:04:44

    ぶっちゃけへそなんていう準性器同然の箇所を晒して異性ウケが悪いなんて本当に考えてるなら頭悪すぎないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:07:01

    日本より遥かにエロ規制強い韓国がそもそも今の日本のへそ出しブームの起源だからな
    向こうでへそ出し流行った理由も男女対立からなる男に舐められたくないって理由だからな
    何故へそ出しすると女優位になるって考えるのかは知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:07:41

    お腹そのものは腹ズリしてえなあとか考えることはあるけど
    ヘソ自体は個人的にあまり魅力を感じないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:09:24

    >>52

    韓国のへそ出しブーム云々以前から欧米では陽キャの薄着信仰が激しかったから今のアジア圏のへそ出しブームは欧米の後追いにすぎないぞ

    特にアメリカでは男女問わず常に薄着でいればいるほど陽キャって考えが強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:10:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:11:24

    >>51

    異性への認識があまりにも異なった存在になってて、信頼できる人にそういうものなんだってって話を聞くと知らないからこそそうなんだって納得できちゃうんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:13:55

    女だけど男の目とか気にせずへそ出ししてたわ
    普通に流行ってるから着たいって女の子の方が大多数だと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:15:00

    誰かおっぱい出すのが強い女の象徴だって噂流してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:16:13

    ここのチーごときに何か言われてヘソ出しやめるとでも思ってるの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:16:18

    でもよほどの変態かヤリチンでもない限り露骨に露出度高い女の子をジロジロ見るようなことしないだろうから割とマジで男避けにはなってるのかもしれん
    実際俺は街中でへそ出しとか露出度多い子見かけたら恥ずかしくて思わず目を逸らしちゃうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:16:53

    >>59

    やめなくていいです!!むしろ続けてください!応援してます!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:18

    >>58

    もう既にヨーロッパで女性だって男みたいに上半身裸が許されるべきだって運動が10年以上前からあるよ

    もちろんその時のデモ行進中は上半身裸

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:49

    痴漢とか性犯罪に巻き込まれやすいのは大人しそうで抵抗されなさそうな女だだて言われるし、ヘソ出しはそれとは真逆のイメージってのは分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:15

    >>62

    ええ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:15

    男としてはありがたいが女の子は本当にそれでいいのか?確かに声はかけにくくなってるけど、普通に性的な目では見ちゃうぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:44

    >>61

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:22:44

    >>65

    SNSやリアルで言わなきゃ加害じゃないのでは

    まあバカがそのうち言い出して下火になるんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:23:23

    男避けとかはどうでもいいけど単純にエアコン効いた部屋で体冷えたりしないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:23:56

    >>68

    寒いのでエアコンの温度上げますね(28度)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:06

    今度はビキニ同然の格好は女性の社会地位向上を象徴する服装だ男はその格好があまりにも男らしすぎて全く性的な目で見てこないって噂が流れねぇかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:32

    まぁ世の中には観光地をビキニで歩く女性の集団もいますし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:58

    へそ出してる方が目立つ分記憶に残ってるだけじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:10

    >>70

    つまり男もビキニを着てる世界か…

    まあ正直文化的に出すのが当たり前になったらそもそもエロく感じにくくなるんじゃないかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:59

    もしかして人間ってメリットデメリットを一番に考えて行動していないのでは?
    ただ単に許される範囲で自分がやりたいようにやっているだけなのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:26:20

    結局人に見られる肉付きしてる人間は何着ても見られるからな
    逆も然り

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:16

    この前へそ出ししてる女の子を盗撮してる不審者じじいがいたけど、女の子達は自分達がJKだから盗撮されたと勘違いしててへそ出しが理由なんて微塵も思って無さそうだったから大丈夫かって思ったわ
    服を捲ってるタイプのへそ出しだからへそ出しが理由って分かってたらへそしまいそうなのに誰一人へそしまってなかったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:35

    ただ小学生にヘソ出し着せるのはやめてください…
    お腹を冷やさないで…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:28

    ぶっちゃけ女の子に生まれてへそ出ししたい人生だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:06

    >>27

    たまに生足ほとんで見せてるダメージデニム履いてる女性がいるが、あれもカッコイイって思っているのかね

    オッサンのワシには山賊に襲われたようにしか見えんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:46

    >>78

    女の子(スタイルがいい美女)じゃないと厳しいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:49

    学校でスク水をめちゃくちゃ清楚にしても体育祭とかで女子の大半がへそ出しするから本末転倒な気がするの俺だけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:56

    >>79

    思ってるから履いてるのでは

    暑いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:20

    イカ腹という性癖がPTAにバレたら隠せ隠せになるのかね?
    ポニーテール辞めろもまあ一部の極端な例だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:23

    >>81

    ぶっちゃけ今の子って水泳の時間より体育祭の練習とか本番でのへそ出しの方を遥かに楽しみにしてるだろうしオカズにしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:34:06

    そういや昔パンツが見える腰パン流行ってたなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:23

    >>79

    流石に前面が足丸出しになるレベルのダメージデニムはよく分からない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:28

    >>81

    へそ出しは任意だがスク水は強制というのはおおきな違い

    あとスク水は風評被害が強すぎる

    多分ネットでへそ出しエロいって言われたら終わるぞ流行り

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:48

    現役高校生だけどへそフェチの俺からしたら全く露出度のない今のスク水よりも体育の時陽キャ女子がやる裾まくりのへそ出しの方が100倍シコれるからスク水規制だけで仕事した気になってるPTAが心配になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:36:50

    自分の子供の同級生は肌出したくない子と開放的な子に二極化してるな
    開放的な子の親はよく言えば社交的な人だが悪く言うと大多数に流されやすい人が多い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:37:23

    流行りっていっても絶対乗らなきゃいけない訳でもないからな
    私服なんだから着たくて見られてもいいやって子は出すし嫌な子は出さない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:38:27

    でもこれまた不思議なことにこんだけへそ出しが流行って女の子の羞恥心が消えたのかと思えば最近流行りの水着はビキニタイプじゃなくてワンピースタイプの露出度低い水着なんだよな
    女の子の考えてる事はよく分からん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:38:44

    >>79

    ダメージデニムも昔流行ったから時代は繰り返されてるだけなんやで

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:40:07

    >>91

    ワンピース水着かわいいという流行り、以上!

    くらいのものだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:40:49

    >>91

    水着は売り手側がそれを流行として売り出してるからじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:41:43

    >>91

    推しの子の水着回とかアオのハコの水着回見てビビったわ

    へそ出し恥ずかしがらなそうな子がめっちゃ芋っぽいビキニタイプじゃない水着着ててうん?ってなった

    特に推しの子とかルビーと重曹以外へそでないタイプの水着だし

    女性作者が描く水着ってビキニタイプ少ないけど今の子ってビキニ着ないの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:42:32

    適当な理由付けて着たい服着てるだけなんじゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:43:17

    5年くらいしたら男避けのために露出の高い服を着させられた!って言説が流行るんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:45:12

    こういう論争が起こるたび言われてることだと思うけど女の子がファッション選ぶ時に男受けとかそんなに気にしてないよ
    この格好は男受けが良いor悪い…?スク水は規制された…?この格好がかわいいorかっこいいで好きだから着てるだけだけどそれなんか関係ある?ってなってると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:45:20

    女で産まれたら性的消費される側って自動的にインプットされてるわけじゃないから

    ここにいるような人種の目線を気にして流行りの着たい服を着ないほうが変なんだよな若い頃は
    それに大人が大丈夫か…?てなるのも昔からずっと変わらない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:45:30

    歴史的に見ると露出高い服なんて男に負けてられない!強い女の象徴!みたいな理由で着てることが多いですし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:47:14

    上でも話されてるけどミニスカ流行った経緯とそっくりだな
    ミニスカも女性の社会進出を表したファッションとして昭和当時の女の子の間で流行った
    昔は頭硬い人ばっかりで破廉恥だってミニスカ規制する動きがあったけどそれが更に反動となってミニスカが定着して現在にいたる
    今じゃ余程陰キャじゃない限り女子は校則破ってスカートの丈短くしてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:47:19

    着たい服着てるだけなのに外部から"属性"と"意味"と"思想"を勝手に付与されるのめんどくせえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:48:31

    >>100

    まあ女も上半身裸を許せよ!な人たちは

    露出度もメンタルも強いな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:50:26

    男が害悪すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:02

    >>101

    禁止されてるもの程やりたくなるあれって人間の本能に組み込まれてるって何処かで見たことあるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:41

    >>102

    そういうのいいから

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:47

    >>105

    カリギュラ効果やな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:52:08

    >>102

    名誉男性扱いされたいの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:53:05

    男からは性的な目で見られ、女からは女性活動の棒にされる
    女性って大変だなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:54:07

    若い子は危機感を持っていないってことでいい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:54:33

    スク水なんて所詮制服ですし…
    ファッションとか好きなように着たいもん着てるだけっすよ
    別に男だって制服がシャツだからシャツを着てるのだとか制服がズボンだからズボンを履くべきなのだとか考えて服着ないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:55:20

    学校で規制されてることへの逆張りをしたい時期ってあるし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:56:21

    ファッションはファッション、学校は学校
    すべてを同じ大人組織が問題提起して変えていってるとでも思ってるのか?
    スク水は過去から学んだ大人が今の子供のために変えたことであってそれ自体が子供の意識改革の手段とかなってないだろ
    ファッションは同じようにはなってない!てあほなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:58:07

    >>86

    これちゃんと見ると膝がきれいに出て見えるから、

    作った側は意図してるんだよな

    着る方はそこまで考えてるのか知らんけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:58:16

    着たいものを着た結果ヘソだしにたどり着くのが異常

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:42

    >>95

    へそ出し恥ずかしがらなさそうなタイプは必ずビキニを着るっていうのが固定観念

    ビキニが多かった頃はビキニが多かったから着てたのです


    女性書き手は自然と今の流行りを汲んでるからワンピースが多いんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:43

    自分に自身があるから出来るんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:06:32

    着たいもの着てるやつなんてほとんどおらんよ
    流行ってるから着てるってのが普通

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:14:19

    >>18

    大分遅レスだけどそうは言っても女性解放の象徴だった初期ブルマーはもんぺみたいで完全に別物だし60年代半ばくらいまでのブルマは短パンみたいな露出度とお尻のラインの出ないちょうちん型だし

    二重にパンツはいてるみたいなブルマになると最早同じ名前使わせてもらってるだけの完全別物だしな

    後の人間としては最終形態のブルマが少しでも他人より有利になりたいと人生かけてる競技者以外に着用強制してた方がなんでその発想になった?三十年くらいも廃れなかった方が不思議だって思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:14:27

    >>80

    大前提過ぎて話して無いだけじゃよ

    女の子になりたいって願望には必ず(完璧なスタイルの)が含まれてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:16:33

    >>110

    世の中に変態がいるという認識はあるんだろうが若さ故の万能感か何かかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:19:11

    >>119

    動きやすさ追求されただけだから不思議でもなんでもないぞ

    あと昔は今ほど服の素材が良くなかったからぴっちりしてたほうが不意に脱げたりしないで安全だったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:51

    脳内PTAおばさんに一律反抗するだけの思考回路?
    物事にはそれぞれ因果関係と過程があるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:31

    背伸びしたい思いなんて女の子に限らず持ってるガキはいくらでもいるんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:47:49

    結局見るほうが悪いに集約される
    完全に着衣でも肩掛けカバンしてたらパイスラッシュとか言われて盗撮されるんだから危機意識からの防衛とか馬鹿馬鹿しくなってくるよ
    というかパイスラッシュが予測変換でてきたぞおかしいだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:58:25

    >>125

    >パイスラッシュが予測変換でてきたぞおかしいだろ

    日頃ナニをどう変換してるのか……

    ……といってあげたいところだけどスマホくんやったこともない変換とか普通に候補に出してくるからね

    何ならわざわざ誤字あるのまで出してくるケースあるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:09:45

    ダイエットの成果が一番強調できるのがへそ出しだから、その辺もあるんじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:19:53

    へそ出してるような子に実際ここでエロい目で見ちゃうぞ?いいのか?ってイキってるチーの多くは実際レ〇プとかキツいナンパとか声掛けは出来んだろうしその子たちの意図通りにはなってるんじゃないか?

    チーが声掛けとかナンパするのはやっぱ大人しい子だろ

    マジのキチに加害される確率は上がるだろ!という意見もあるかもしれんがマジのキチは相手の服装とか関係ないらしいし

    「レイプされた時、あなたは何を着ていた?」 性暴力と服装の相関関係を問う、アメリカ大学の展覧会「被害者非難」に対するアンチテーゼが込められている。www.huffingtonpost.jp
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:20

    >>128

    釣りたいんだろうけどレ〇プとかキツいナンパとか声掛けは出来んだろって煽るのは痛いぞ

    犯罪行為を絡めた対立煽りは辞めとけモラルがなさすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:13

    >>128

    声かけしてくる時点でそいつは異常者なんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:14

    >>129

    煽りっていうか普通に疑問として書いてた

    自分もチーだし

    でも確かに言葉が強すぎたな 悪い

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:11

    専門家視点では自分の仕事がなくならないならそれだけで満足

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:34

    スク水の変化については身体的コンプレックスのカバーや日焼け対策とか性的要素の排除だけじゃないやん
    男同士でも体毛弄りとかあったしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:43:21

    私は着ない派だけど思想や性とか関係なく普通にスタイリッシュに見えるからなんじゃないの
    だって海外のモデルさんやアイドルはこういうのバッチリかっこよく着こなすじゃん、そりゃ憧れるよ
    肌出せばなんでも性的になるじゃないと思うけどな
    谷間バーンと出すんならともかく

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:16

    >>134

    まあ実際小さい子は大人っぽさに憧れるもんだからねぇ

    そこにエロ目線で見られる発想が薄かったりいろいろが混ざった結果ああなってるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:52:02

    そもそも若くて美人でスタイル良ければ何着ててもエロいし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:07

    >>134

    残念ながら性的かどうかは本人の考えじゃなくて他人からの評価によるので・・・

    日本人の普通の格好でもイスラム教徒からは性的に見えるのと同じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:43

    >>134

    じゃあこのスレで考えを改めることだね

    少なくとも俺は肌露出してる子見ると帰って抜いてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:58

    女性が自分の理想を追い求めれば追い求める程「性的に見られる」って回避したい害を受ける可能性高まるジレンマ、申し訳ないけど興奮する

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:58

    かわいいから着る以外の理由ないわな
    男の目線なんて気にしてたら外歩けないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:19:32

    男性は自分の好きな格好=女性に見られるのも嬉しいと感じるけど
    女性は真逆なのが結構面白いと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:25

    >>142

    男は馬鹿だからでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:05

    いちいち人の目線とか気にして出歩かなきゃいけないならブサイクとかオタクは周りを不快にするのを気にしてずっと家に居なきゃいけないし
    気にしないならまあ困らんわな
    スク水は気にする子も一律着なきゃならんかったのが不味いしそもそも今の天候で昔みたいにアホみたいに腕やら脚出してたら死ぬ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:58

    >>144

    実際人目に付かないところで生きてほしいとはみんな思ってるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:22:52

    >>79

    もう一人がまたぎコーデすれば世界観統一されたペアルックになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:23

    >>141

    何と戦ってんだお前

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:35

    >>79

    孫のダメージジーンズを勝手に直すおばあさんみたいな人があにまんにもいるんだな

    あれ涼しいわりに短パンより肌見せんですむからかなりいいらしいぞ

    足ガッツリ見せるのは体型に自信がないと…って人もいるからな

    おじさんもああいうの履ける社会になったらいいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:04

    >>142

    個人的には性的に見られる=個人として尊重されてない=人格否定みたいに感じる部分があるのだけど男性にとってはそうではないのかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:15

    >>141

    ブルマを男が考案して着せてたとか考えてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:28:25

    >>149

    個人として尊重してるから性的に見てるんだぞ

    性的に見える=個人として価値がある、なわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:36

    >>151

    詭弁だね

    性欲をぶつける道具としか見てないくせに

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:48

    >>9

    ブルマの世代じゃないから漫画でしか知らなかったけど昔の写真見るとなんかもっさりしてるなって印象

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:18

    >>145

    だからそういう他人の思考無視してチー 牛もギャルも好きに出歩ければいいよねって話してるだろ文盲

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:59

    >>152

    でも男性は女性から見られたいと思ってるよ

    勿論俺も

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:48

    毎度のごとく男性博士と女性博士が湧くよね
    というかアホが兼任してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:11

    あにまん民の性別叩きの時間だあああああああああ!!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:18

    きっと掲示板に潜り過ぎて脳味噌が攻撃モードのママなんだ
    いい加減切替らんねえのか!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:41

    外でへそ出ししてる子は自分で着たいと思って着てる子だけど授業で着る水着は露出したくない系の子も着なきゃいけないってだけの話じゃんか
    そういう子はあんまりプールも海水浴も行かないし普段露出してない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:44

    遅かったね男女対立奴
    待ってたよ(棒)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:52

    ブルマ終焉期のあの短さはなんだったんだろう?
    普通に考えてあそこまで短いと体育の授業やりにくそうだが
    1部丈スパッツ通り越してパンツとほぼ変わらん形だったろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:42

    まあ単純に制服なりで露出減らす思考してるのと普段着で露出増やす思考してる頭が別のヤツのやしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:44

    >>161

    100%偏見だけど服飾系ってガリガリじゃないと似合わない服だらけで進学する子もガリガリだから肉欲的に見られるって経験が無いんだ

    視線を集める事がいい事っていう段階で止まってるんだ

    それが性欲だと気づいたのがマジでここ数年っぽい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:12

    あにまんが割と女性のマイノリティが集まる場所であるというのは考慮に入れておいた方がええやろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:46

    そもそも子供が「自分は悪意を向けられている」と怯えるような環境で育つと発達に支障が出るんよ 他人や社会を信用できない人間になると常に周囲を敵視して犯罪や自殺に走ったりする
    だから自分が性的に見られることを気にしない(というか性欲と悪意が結び付いてない)・そういった悪意の対象にならないと信じられる状態はむしろ健全で、そう思って過ごせる時期を経験しないと歪む

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:05

    >>165

    自己肯定感ってやつね~~

    そういう信頼関係は親子関係が絶対なら他人は敵視しても健全の範囲ではあるよ

    犯罪に行くタイプは家族関係が終わってて信頼関係のエネルギーを補給する場所が無い

    そもそも女子は同じグループしか信用してないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:38

    >>164

    流行に乗らないのはわかるけどそれを性的消費云々で問題するの真面目に???ってなる

    好きで着てるのに可哀想とか言ってくるし余計なお世話

    スク水と違って強制じゃなく任意なんだから自由にやらせてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:10

    性欲は加害ではないって男性特有っぽいだけど「食われるウサギ」「美味そうと思ってるライオン」って明らかにウサギが死ぬ立場やろ
    ライオン側から大丈夫って言っても無理っすよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:27

    美味そうと思われてる!わたしすごい!のまま社会に出ちゃったら教育した側がアホやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:56

    >>167

    本当に心配してるならまあ余計なお世話と思いつつも聞きはするけどここなんか男性嫌悪拗らせた変な人いるからすぐに叩きに繋げてきてうんざりしちゃう

    それに誘発されて女叩きもくるし

    大抵の男女は普通に関係性を築いてて性別で嫌ったりしないんだよってのがわからないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:01:08

    シンプルに暑くなりすぎてる説

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:10:10

    >>137

    いや自分がスタイリッシュでいいと思うから着るんでしょ?日本人はイスラム教徒から性的に見られるからって着込まないじゃん。それで他人からどう見られるかは自分で選んでるんだから自己責任だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:10:44

    まあ男からすれば眼福で暑さも吹っ飛ぶからどうでもいいんやけどなブへへ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:46

    ミソジニーとミサンドリーが同じ掲示板使ってるのなんかのバグかと思うけど
    違う考えの奴が集まれるって意味じゃインターネットの理想論そのままでもあるのかねえ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:07

    お腹冷やすのにへそ出しなんてようやるなって感じ
    水着やドレスとかならまだしも、ファッションとしてへそ出しする子見るたんびにそう思ってしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:44
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:03

    >>176

    声かけ案件じゃないか…目線合わせたくなかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:22

    >>174

    人が集まるってとこはクリアしたから今度は理性的になるってとこをクリアしていただきたいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:31

    >>176

    日本じゃこういうのは家の中だけでやれ案件だな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:27:32

    おヘソなんか出すんじゃありません
    腹巻き着ないと駄目でしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:00

    スク水だってセパレートだのワンピースだのなんかそういうデザイン選べればいいんだろうけど
    実際はコストだのなんだので無理な話なんだから
    無難にまとまってくのは仕方ない
    規則もなく自由に着られる服のへそ出しと比べるのは違う気がする
    市民プールで見る水着と比べるならわかるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:56

    スクール水着も選べたらいいのに統一するんだからどこが多様性なのって思っちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:32

    子供のうちから自らの危機感で露出避けるような状態って普通にかわいそうでしょ
    恐怖を植え付けられてるじゃん

    よくわかんないけどママパパ学校がうるさいからさ〜ってしぶしぶやめるとか、あくまで子供にはそんなんでいてほしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:51

    >>183

    妖怪とかオカルトってそういう役割なのよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:57

    >>182

    実際今は割と種類ある

    とはいえ学校側で指定するしそこの問題もあるが種類選べちゃうと不思議なことに子供の諍いも産まれてくるんだよな…

    まず多様性を認めて尊重できる土壌っていうか教育が先だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:59

    >>177

    >>179

    田舎だと昔は割といた

    今は乳首スケスケが多いかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:31

    ヘソ出しに限らず背中とか切り抜かれてる部分も日焼け止め塗ってんのかなって気になってる
    ヘソ出しは腹冷えるけど背中は汗じめっとしなくてちょっと良さそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:01:45

    たしかに俺は二次元のヘソ出しは大好物だけど
    三次元はあまり興奮しないなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:08

    >>176

    おっちゃんも堂々とこう出来る世の中になればいいのにねぇ

    みんなで腹だそうぜ暑いし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:15:43

    >>35

    たぶんへそ出し女みてビビるような男はそもそも女に対し露骨に舐めた態度取らないだろうし、逆に女を舐めてるような男はへそ出しにした程度じゃ態度変えないどころか返って性的にジロジロ見てくるだけで事態悪化しそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:40:45

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:29

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:24

    学校のプールは事実上強制、学校外のファッションは自由
    この差は大きい
    自分に自信のない人は自発的に水着でビーチなんか行かんし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:01

    影響受けてるであろう韓国アイドルには女の子が惚れちゃうぐらい強くてかっこいい女の子って意味のガールズクラッシュっていうジャンルがあってずっと主流の系統なんだよね
    その系統のアイドルは露出多めだからヘソだし=強い女のイメージ持ってる子多いんだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:37

    >>151

    価値って値踏みが尊重とイコールなのか分からんが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:32

    >>151

    人格に価値を置いてるの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:50:31

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:27

    昨日夏祭りだったから凄いお腹出してる子見れて満足だった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:47:55

    >>32

    頑張って「全裸の女の子はオタクが避ける」っていう説を少女たちに広めるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:48

    これからも女児で抜くわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています