【偏見注意】オタクって犬派より猫派が多い気がするんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:51

    そんなことない?
    漫画読んでても猫出てくる割合の方が高いような…
    漫画家も猫飼ってる人が多いような…

    みんなはどっち派?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:11

    犬も結構見ると思うなぁ あと自堕落なキャラが買ってる前提にすると散歩必須な犬より猫のが飼わせやすいとかもあるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:41:10

    なんかわかる
    あれなんでなんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:42:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:34

    両方好き
    というか動物全般好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:50

    犬派の方が多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:02

    イベント以外のことには出不精だから散歩が必要な犬は飼おうとは思わなくて少なくて、散歩必要ない猫飼う人が多くなってそこから猫好きが増えてくとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:40

    >>7

    なんか日本語おかしくなったなまあニュアンスは伝わるだろうしいいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:47:55

    >>5

    尾田先生とか動物全般好きなのは扉絵とかから何となくわかるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:23

    朝夕に散歩必須な犬は不規則な生活をしがちな漫画家と相性が悪いだけでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:14

    毎朝散歩とかだるいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:19

    自分は犬派
    猫も好きだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:54:48

    しいて言うなら猫派

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:55:27

    >>12

    同じく ただ家族に猫アレルギー持ち二人もいるので猫は飼えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:55:46

    どっちも派
    なんだけども猫側からやってくるから犬より猫の方が飼う回数多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:56:17

    やっぱ散歩が大変だよね
    小型犬を散歩不要とか言って売るブリーダーもいるらしいけど実際そんなこともないようだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:57:07

    漫画家は猫しか飼えないだろうな
    犬は相手するの大変

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:00:49

    オタクがっていうかペットの頭数で猫の方が多いらしい
    ネコノミクスだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:22

    >>16

    小型犬は大型犬と比較したら散歩の距離は短くていいってだけだよね

    散歩ゼロは運動不足だしトイレどうするんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:04:54

    元々どちらかといえば猫派だったけど、バ飼い主がほぼ放し飼いにしてた大型犬に襲われかけて以来大型犬が苦手になった
    全面的にそのバ飼い主が悪いんであって、犬に罪はないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:55

    猫派
    オタク友達もみんな猫派

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:13

    犬派だな
    もちろん猫も好きだし動物全般可愛いのは置いといて

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:30:07

    猫派
    イッヌも悪くないけどやっぱり猫が可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:31:02

    それはもうメチャクチャ偏見でクソ失礼な言い分になるけど、陽キャの皆様は散歩とか外遊びを苦にしないからアクティブな犬好きなイメージ
    オタクの皆様はインドア派なので基本おとなしい猫が好き…ってイメージになるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:19

    動物だいたい好き
    強いて言えば犬かげっ歯類が好き
    実際飼ってるのはトカゲと蛇だけどね世話が楽

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:32

    自分は犬派だな。うさぎも好き…というか動物全般(猫除く)が好き
    蜘蛛とかトカゲも好き

    元は猫も好きだったのがペット殺されたトラウマで猫嫌いになってるからちょっとサンプルにはなれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:02

    どっちも飼ってるけど圧倒的に猫の方が手はかからないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:47:30

    正直犬猫どっちも好きだしどっちも実家にもいるけど一人暮らしだと犬は厳しい
    音の問題で集合住宅だと大変だし、散歩とかの世話は体調不良や仕事あると放し飼いとかでもないと犬が可哀想だし
    その点猫はあまり大声出さないのと高さがある遊具とかでもある程度発散してくれるから室内外が難しくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:34

    >>28

    結婚したにしても今は夫婦共働きがスタンダードだし、日中家に誰もいないのが当たり前だから猫を選ぶ人が増えたんだろうなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:07

    どっちも飼った事あるけど

    飼い易さはメス猫>オス猫≧犬の順だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:27

    ゲーマーは猫率高い気がする(ド偏見)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:05

    好みならそんなに差は無い
    飼ってるかどうかだったらネコのが多いイメージはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:59:29

    犬は定年退職した家族に勧められるくらい運動量もあるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:43

    犬飼える環境だったら絶対飼ってたと思う犬派
    子供の頃近所の番犬に噛まれても懲りない位好き
    田舎のおじいちゃん家の犬の世話大好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:10

    声とか散歩考えると犬は社会人&都心部向きのペットじゃないからなあ
    満足な環境与えられないけど飼いたいから犬飼います!みたいなヤベェ奴が少ないからだと思えばいいことだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:54

    猫のほうが飼いやすいからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:16

    重度猫アレルギーで猫がいた空間に立ち入るだけで病院送りになるので犬派

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:28:00

    猫好きは猫だけ好きな人が多いけど犬好きは猫も好きってトモコレのセリフ聞いて一理あるなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:59:22

    日本の住宅事情的に犬のハードルってまあまあ高いんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:21:37

    >>35

    こまめに清潔を心がけていてもどうしても犬のほうが匂いがきつくなりやすいしな

    猫は掃除を細かくしていれば本人の匂いは少ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:27:24

    道端で見かけるの猫ばっかだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:28:53

    オタク文化的に考えても猫耳とは言うけど犬耳は……ないわけじゃないけどマイナーよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:50:55

    >>42

    いや割と普通にメジャーの属性では

    立ち耳も垂れ耳もいるし


    犬耳っ子のツンツンクールでも尻尾がフサフサ揺れててデレが隠せないという

    猫にはない表現シーンとかまー何度も擦られてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:08:04

    犬の方が飼う難易度高いんだよね
    というか猫が楽すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:14:46

    ツンツンしてても尻尾とか所作に感情が出るとかはどっちかというと猫では?
    犬はなんか直球好き好きなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:46

    俺は猫が死ぬほど嫌いだし苦手
    死ぬレベルの猫アレルギーだから多分体が嫌ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:20:38

    猫は基本的に皆同じ顔なのと声が高いのがいい所だと思う
    犬派だけどマズル長い犬の方が好きでプードルとかブルドッグ系の犬はあまり好きじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:24

    単純な忠誠!遊び好きな陽キャ!みたいな犬の性質はあまり好きじゃないオタクも多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:36

    オタクそのものは特に偏って無さそうだが、同人屋含むクリエイター系は猫派が多いよね
    目立つオタクが猫派だとオタク全体もそう見えてしまうかもだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:34:55

    >>47

    プードルもマズル長くね?

    トイプードルも小型じゃマズル長い方だよ

    そもそも短頭種じゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:39:36

    >>50

    日本はテディベアカット大人気だからマズルが短く見えるんだよね(もちろん顔のパーツなので生まれつき短めの個体もいる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:41:48

    ハムスターとか文鳥も好きだなぁ。あとうさぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:36

    まめなタイプのオタクじゃないと犬と生活できないよな
    アクアリウムや爬虫類もそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:27

    >>53

    それは動物を飼う以上どれでも避けては通れない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:45

    >>45

    猫は嬉しくても尻尾振らないから画面映えがね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:25

    人間部分がツンツンしてても尻尾がクネクネしててデレが隠せないツンデレ猫耳娘から得られる栄養と
    人間部分がツンツンしてても尻尾がブンブン動いてしまってデレ隠しで焦るツンデレ犬耳娘から得られる栄養はまた別の成分だからな

    猫でもゴロニャーンって言葉があるくらいにはゴロゴロ甘える個体みたいに直球スキスキ系も山ほど見たし
    そこは母数が多い分大量に見たキャラの個性

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:37

    >>44

    結局これだよね

    日本の住宅事情が犬のハードルの高さに届かない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:42

    猫は童顔で可愛いからな気がする
    二次元の萌えキャラ顔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています