ポケモンスリープ 170

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:34

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3626925/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:52:15
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:08

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:54:45

    立て乙です寝!
    微課金でこの子になけなしの金種とアメつぎ込むべきか、厳選続けるか悩んでます…よければご意見お願いします寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:32:52

    >>7

    うーん

    食M食格はちょっとね…

    朝イチ2回ヒールはちょっと厳しいかもしれないけどヒーラーの最低限の仕事(日産3ヒール)はしてくれるから悪くは無い子だ寝

    FL何か分からないけど私ならキープにするかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:19

    立て乙寝
    この子はすごく日曜日係のニャオハ
    常駐係の厳選は必要なのか寝?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:42:21

    >>8

    ありがとうございます!

    FLはまだ7なので、この子は仰る通りキープでもうちょっと厳選続けてみます寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:07

    たておつ寝
    今朝乗るの!?ってびっくりしたの貼るの寝

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:45

    みんな葱クワッスを求めてるからこの子来た時「どんだけ大豆を集めたいんだよーッ」となったが
    よく考えたらウチは始めたばかりで大豆係なんていなかったからスタメン入りだ寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:13

    んふふ見て見てうちのホゲ子ちゃん
    なんか強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:14

    >>12

    御三家なら比較的育てやすいし2匹揃えても良いしね、カカオックスとミルクックスみたいに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:51

    明日アチーブメントの追加はあるかな。レベル60も解禁された訳だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:31

    そろそろ起きるか…♢

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:17

    理論上あるいは実績上のSPの最大値って今どれくらいなんだろう
    まとめてるサイトとかありそうで無い
    やっぱり高スペックのライコウorエンテイを55まで育ててメインスキルを最高レベルまで上げるのが一番SP高くなるのかな
    この辺検証してる方いるか寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:33

    >>18

    きのみSお手ボスキMしんちょうレベル55エンテイスキレベ6はSP7000超えるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:38

    おてスピ極振りなクワッスが来た
    強いのかはよく分からない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:18:01

    >>18

    一般枠でシミュレーター回しまくった感じだと、きのみSお手ボスキ確Mスキレベ7食材ABXデンリュウが6553で最高値だった。きのみSは睡眠EXPボーナスとかの方がSPがほんの少し良かったけど、実用面では多分こっち。

    ちなみにこのデンリュウは1日5回スキル発動してスキルだけで週35万くらい稼ぐらしい(フィールド60%、キャンチケ無し)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:19

    よければ…
    4852-7263-9624

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:54:29

    >>22

    フレンド申請しました! よろしくお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:10:55

    うーむスキル得意が強化されるからデンリュウの育成に本腰いれようと思ったけどどちらを育てたらよいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:52

    >>24

    自分ならおとなしい子に銀種注いで育てるかな。見た感じさみしがりの子はモココ直取り、おとなしい子がメリープからの育成で金種も節約できるし、スキル確率も高いと良いこと尽くしに見える。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:05

    >>18

    エンテイだとこれが最高値かな?(ライコウは同じ構成でも一回り低かった)

    きのみSとスキレベM以外の金スキルは全部同じSP上昇量っていう地味な発見があったわ…金スキルの評価やっぱおかしくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:12

    不遇脱却を考えれば考えるほどクワッスの不遇ポイントが増えていく…
    潤い豆腐サラダの中途半端な強化が無ければ序盤のサラダ担当できたかもしれないのに…Lv30未満時の要求15個が地味に重い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:23

    残り2日で食材確率L、スキル確率L実装のお知らせあるかも寝。
    これから厳選する勢は金スキルに当たり増えて緩和、既存組も銀種いくつか配布して何匹かはM→Lにできるようにすれば文句も減るだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:52

    右も左も分からない初心者ですが良かったら登録お願いします
    2653-5249-6088

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:04

    >>19

    >>21

    >>26

    ありがとうございます

    理論上は一般ポケで6,500、特別なポケモンで7,300くらいが可能なの寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:38

    そう言えばここってポケモンの自慢スレとか相談スレなんかは建てられたことあるのかな
    皆他の人のコメントせず自慢だけしっ放しみたいになっちゃうかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:05

    そういや皆がパルデア御三家に求めてる仕事、役割って何?自分は
    ホゲータ:自分で回復できるので常在もスポット参戦もできるリンゴ係(くいしんぼうポテサラ係としてAABもアリ)
    クワッス:エナチャMで稼ぎつつ、ニンジャ等用の葱を集めてくれる
    ニャオハ:芋とミルクを集めてカレー・シチュー週でじゅうなんコーンシチュー係。スキルで鍋拡張もしてくれる
    って感じなんだけど……。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:37

    >>30

    ひょっとしてうちのリーリーちゃん理論値に近い?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:21

    >>33

    すごい……てか同じレベルで偶々名前もそっくりなのにこんなにSPが違うなんて

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:26

    うちの最大はこれだ
    早く60にしてもっとSP上げたいよぉ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:00

    スキル確率下がる性格なのに金種を使うなんて勿体ないし意味なんてなかったのではないだろうか?


    いや!ある!(反語)

    自分が入れたかったから入れるんだ!!

    色違いで良個体とかずっと使いたいしね!

     

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:28

    >>36

    食材タイプなんだから問題ないって。基本は楽しさ優先だしね。

    一応睡眠がメインコンテンツなんだし、性癖優先よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:25

    明日の新情報が新フィールド解禁であることに花京院の魂を賭ける寝(一敗)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:37

    >>36

    このサブスキルなら全然お釣り来るな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:47

    こんなかでニャオハ選ぶなら誰にする?個人的には芋ミルク個体が欲しいんで、うっかりやは確定で残しつつしんちょうとおだやかはどうしよっかな、って感じなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:31

    >>32

    自分は

    ニャオハ→芋ミルクでバタカレの補助

    クワッス→常用しやすいネギ要員

    ホゲータ→げんき維持しながらリンゴいっぱい欲しい

    ニャオクワのスキルは確率あまり高くないっぽいからおまけ程度に捉えてるかなあ

    スキル下がりの性格でも多分ほぼ影響ないと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:51

    >>36

    というかほぼ理想個体だと思う。お手スピMに食材確率もMに出来る上、おてぼにきのみSも完備で睡眠EXも無駄にはならんし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:56

    バタカレがバカタレに見えてニャオハがなにをしたと言うんだと一瞬思ってしまった寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:13

    >>40

    普通にうっかりでいいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:38

    >>31

    結局分散するから全部ここに貼ればいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:09

    >>31

    色違い自慢スレなら過去にあった寝

    ポケスリ色違い自慢スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    まあスレ立てしなくてもここで色違いのお気に入りの子見せて!みたいなこと言ったら皆乗ってくれると思う寝

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:19

    今日初めて分割睡眠してしまった
    終わりの始まり 1日2回リサーチがこんなに捗るなんて

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:51

    >>47

    今回みたいに乱獲したいポケモンが何体もいるとスーパーサブレみるみる減りまくるから両刃の剣よ。しばらくはカツカツの中やりくりしないと...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:23

    チャンス確定なのはありがたいんだが新ポケが1回もチャンス来ないのは悲しいの寝
    ニャースとかチャンス来てもその隣のニャオハに欲しかった…ってなっちゃうの寝

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:09:00

    スリポはあるから一か月で交換できるサブレの数を三倍にしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:50

    >>32

    ホゲちゃん りんご係

    マスカーニャ おいも係

    ウェーニバル 観賞用イケメン


    …ダグトリオもメタモンもエナチャM係ももういるんだもんよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:27:09

    クワッスはそれなりのゲットできたし、ホゲータはトープ行けば結構簡単そうなので優先はニャオハだなやっぱ。
    来週もワカクサで回転数チャレンジしよっと!皆は来週何処行く?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:04

    >>36

    うちのネコちゃんの上位互換でトリックフラワー生える

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:11

    >>15

    食材確率Mと食材↓性格だと無補正より上になるのは確か


    みんなの言う「スポット」が何時間くらいなのか良くわかってないから参考にならんかも↓

    食材確率Mと所持数Sしか持ってないのんきなデリバードがいるけど、30レベルでマカロン2食分くらいたまご持って来てると思う(カメックスがポンコツでカカオ足りなくて作れてないので正確ではない)

    この子はおてスピ盛ってるからそれくらいはイケるかも、足らなかったらユキノオーも出してみるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:07

    ABB枠としてはかなり当たりな気がする!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:01

    >>54

    最大所持数は以外と侮れんぞ

    特に今後3つ目の食材枠が解禁されると数一気に増えるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:25

    いつか材料5種類とか6種類とかの料理来そうだな〜と思っている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:42

    この子を育てることにしたの寝
    ただ食材がミルク過多になっちゃうの寝

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:29

    寝顔目標解放で鍋拡張付くけど、新料理も発表されるだろうか
    あと2日の発表にドキドキする
    (正直水ウィークとスイクン予告もあるんではと疑ってるが…今日の発表と被るしな)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:57

    3種全部のお香を置けるのはワカクサだけ
    なので来週違うフィールド行くなら今日明日で来週出ないポケモンのお香は使っておくのが吉

    FBを他に移せるアップデートはまだ実装されてないから、FB移すならお香もリセットされるしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:41

    >>61

    来週はチャンス確定消えるし寝

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:45

    ニャオハは採用する子見つかったからシアンかトープ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:53

    ウェーニバルを食材調達のみで見るとアレなのできのみの数持たせてオコリザルと並べてみよう。
    すごく強く見えるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:43

    来週は安定のワカクサ(FB60%達成済)続行か、FB稼ぎとあわよくばミニリュウラルトス飴アップも併せて狙うラピスラズリにするか、悩ましいところだ寝

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:56:44

    お手スピL、食材確率Lの実装来てくれたらこいつを金種含め完全育成目指すんだけどなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:55:42

    >>53

    林檎ホゲちゃんも豆or葱クワッスも確保できたから後はニャオハだけなので、ワカクサかラピスラズリで悩んでる

    ワカクサで回転率あげて飴確保も狙うか、ラピスラズリでニャオハとついでにヌイコグマ狙いにすべきか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:01:12

    🔵スリープポイント×2000
    🌱メインスキルのたね×1
    🍪ポケサブレ×10
    🤝なかよしのおこう×3

    金種やったぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:01:53

    プレゼント嬉しいけどアプデ予告やないんかーい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:28:03

    アプデ予告かと思って発表前にサブレ交換しちゃったよ寝

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:36:55

    金種ありがとう。でもたまには銀種も欲しいなって思っちゃったりもするんだよ寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:58

    これ明日の発表でドでかいのが来るって期待してて良いんだよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:02:04

    >>72

    正直期待しない方がいいと思う

    多分スイクンだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:15

    クワッスだけ厳選が終わらない
    ニャオハももうちょい厳選したいし来週はラピスかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:06:26

    パルデア御三家ってニャオホゲはメインスキルに+補正かける方がいいんだろうか?
    一応ABで食材とお手スピ両方に補正ある子はスカウト出来たけどメイン無補正ばかりで厳選続けるか切り上げて育てるかで悩む

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:06:30

    プレゼントめっちゃ豪華で嬉しい
    サブレ枯渇してたから助かるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:05

    >>75

    食材タイプは食材確率が第一

    メインスキルはオマケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:21

    ニャオハだけはあっても悪くないかも?レベル
    でも元々が低いからか結構補正入れないと体感変わらないからこれも含めると厳選ラインおかしくなるで
    食材お手スピメインスキルMとかS+銀で実質Mと考えたとしても相当厳しいから食材タイプの妥協ライン越えてる上でスキル率持ってるならみたいに考えとくと吉

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:24

    食材タイプのメインスキルっておまけみたいなものだから、最低限欲しいサブと性格揃ってまぁあったら嬉しいかな程度のものだと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:09

    >>78

    スキル確率盛りに盛って1回が2、3回に上がるかどうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:29

    マスカーニャ・ウェーニバルは性格スキル↑スキルMSつけても期待値3回行かない
    ラウドボーンはスキル確率盛ることで期待値6回超えるけどそんなにスキル発動してどうするの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:56

    >>38

    花京院………

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:46

    芋特化ニャオハ(複数貼る方法分からないから字で書くとスピS食確M無補正)とABニャオハ(スキル神構成だけどABCなので60にはしない予定)だとどっち先に育てた方が良いか寝?
    食材的には芋はギリギリバターカレー作り続けられなくもないくらいのウツボットはいる程度、ミルクは現状困ってないけどカメックスが60になると足りなくなりそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:18:19

    >>77

    おてスピはなくても大丈夫なもの??

    一応50にはあるんだけど…AAで食材確率付いた子がやっと来たんだけど、メインのポテト係になれるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:19

    なんで
    じゃーーーーーっ!!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:08

    あぁ…リビングで寝落ちしてしまった…(リビングの時計見る)もう5時か…勿体無い…

    (スマホ開く)ゲッ!?3時59分!?さっきのは見間違いだった!?間に合うじゃねーか!!急げげげげげげ(爆速で寝室へ行きポケスリ起動、睡眠計測開始)

    ポケモンにタップしたり回復のおこうセットしたりしたかったけどそんな余裕は無く…間に合ってよかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:55

    >>78

    やたら食材得意なんだから食材だけに尖らせたら良いって考えが強いみたいだけどワイはその考え方好きやで。

    スキルが使い道あるスキルなんだからそっちも伸ばしたったらええ。


    食材得意ってもサブスキルで伸ばしてもきのみは50パー以上は拾っちゃうんだからきのみの数で無駄ターンを潰し、所持数アップでパンクを防ぎ、食材確率アップで目的の食材も集める。レベル75以降におてスピなりスキル確率があればなおよしって具合だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:50:11

    パルデア御三家でニンジャ系の環境来るのでは!?
    って予想からジンジャー、大豆の足りなくなりそうな方育成しようと思ってたのに結局環境激変はなかったから今週ずっとどっち育成するか悩んでるぞ…
    大豆はゴローニャ、ウェーニバルも担当できるからABAの子のがいいのかねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:20

    >>75

    ホゲータはスキル確率盛っても過剰回復になるらしいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:01

    >>84

    お手スピはあるとめちゃくちゃ嬉しい

    ただ食材確率は持ってる事前提って感じがする

    きのみ得意のきのみsみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:12

    >>84

    食材の増加量だけで比較するとお手スピMは食材確率Sくらいの性能だね

    とはいえお手スピの方はきのみエナジー、スキル発動回数も盛れるからあると嬉しいことには変わりないけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:38:52

    こいつは自分のことをスキルタイプだと思ってるクワッス

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:00

    >>90

    >>91

    必須というほどではないんだよね

    とりあえずこの子育てつつ、チャンスついたら他の子も探してみる

    ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:36

    5日目にして遂にパルデア御三家すら出てこなくなったでござる…
    明日おこう切らんとホゲータしばらく会えなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:21

    このホゲータ使うつもりだったけど、スレの流れ見るとスキル過剰かつ食材アップ不足だから厳選し直したほうが良さそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:17

    >>95

    AAAなら無補正でも十分

    もちろんもっと食材確率が盛れれば盛る方がいいけど

    AAAの時点で確率11%や

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:21

    せっかくAAAなのに性格…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:25:27

    君1周年記念に駆けつけてきたのか寝?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:07

    >>85

    おてスピSでマイナスを相殺できたりしないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:29

    サブスキルが逆ならなぁ……。
    食材構成はまぁどんなレシピ週でも活躍できると考えれば悪くないのかもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:35

    性格食材確率↑でおてスピ↓は痛いけどおてスピMSで相殺できるし何より♀!!!
    ニャオハ、君に決めた!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:49

    今日明日にライコウやエンテイのおこう仕込むか悩む
    ねむけパワー1.5倍や2倍があるから確実にボーダーのエナジーは越えるんだけど星3寝顔出なかったら凹むし、かといって10月まで待つのも辛い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:12

    みんなリポストお願い寝

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:48

    ニャオハとホゲータはおこう使ってるとはいえほぼ毎回来てるのにクワッスはおこうで呼んだ1回しか来てないの偏りすぎ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:12

    >>103

    ポケサブレクッション宝くじ並みの倍率になってない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:13

    3万達成したの寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:00:33

    金だらけだけどむしろ器用貧乏感がすごいクワッスくん…
    擬似きのみやるにしても75までマジの無補正かあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:15

    >>99

    性格↓とSは僅かにマイナスだったはずだ寝

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:35

    タスクに1周年記念にのちのちリポストと急にサブレ配りますやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:15

    >>102

    俺はエンテイの時にライコウお香使ったが、ボーダー超えてても星2だった

    アップデート待った方がいいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:01

    >>102

    一応お知らせしておくと、スイクンイベントでエンテイやライコウのお香を置いた場合、たてがみが25~30個くらい貰えるから、それを待つのも手だと思う寝

    ただ、102さんがスイクンイベに情熱を注がない場合は無駄な情報として忘れても大丈夫なの寝

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:01

    >>112

    定員になりましたので締め切らせていただきます

    ありがとうございました

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:04

    生涯不眠で働くという鉄の意志を感じるホゲちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:03

    ダハハハハ!!!ABCだが一向に構わん!採用!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:21

    >>108

    ま、まじすか…

    色で♀でAABでおてスピ食確所持数持ちなのにミントが来るまで封印か…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:13

    このホゲちゃんはどうなのか分からないの寝……
    誰かアドバイスをくれると嬉しいの寝……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:49

    >>116

    ミルク役として考えるとどの道AAカメックスには勝てないんだし、芋持ってきつつスキルもまあまあ発動できる気立ての良い娘だから割と愛でカバーできる範囲な気がする。ミントもその内出るかもだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:32

    >>95

    無補正でもAAラウドボーンならリンゴ期待値60個

    食M持ちABカイロスが期待値リンゴ40個、蜜16個でラウドボーンが上回っているから必要充分数は持ってくる


    もちろん、食材確率やおてスピ盛れば溢れるほど持ってきてくれるので強いは強い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:41

    次回以降の三犬系イベントはGSと被る日の前に1回お香炊くことで実質高レア狙いがしやすくなるの寝?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:54

    >>116

    わずかにマイナスだが元気下げ性格より小さいマイナス幅

    (食確↓▲20%、おてスピ↓▲9%、元気↓▲7%相当、おてスピ↓+おてスピS▲2%)

    だからまあほぼ相殺して無補正扱いできるレベルにはなってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:53

    >>117

    AAAでマイナス無しなら全然採用圏内だと思う寝

    ただそのスキルの盛り具合だと恐らく過回復気味にはなると思う寝

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:12

    せっかくの日曜日満月だしキャンチケ使えば良かったなぁ
    次は12月か

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:42

    ホゲータは無補正でもAAA狙った方がいいか寝?

    とりあえずAAB性格のみ補正は確保したんだけど、いつか育て直しになるのが怖い
    りんご担当ABCデリバードもレベル40になってしまったし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:25

    >>124

    レベル30までの育成コストなんて60まで育てるコストに比べたらほぼないようなものなんだから育て直せばええやん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:18

    >>125

    確かに

    昔はレベル30遠かったけど、よく考えたらゆめのかけらいっぱいあるしアメブーストもあるんだった

    サンキュー

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:28

    >>73

    さすがに新フィールドだわ

    スイクンなんてわかりきってるような発表を大トリに持ってくるわけがない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:53

    >>110

    >>111

    なるほど寝

    やっぱり焦らず気を待った方が良いか……400万エナジー出して星2だったら悲しいもんね

    ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:43

    >>127

    半年分のロードマップ公開にネロリ博士の魂賭けるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:02

    >>127

    新ポケ実装!!!ってイベントのトリが伝説ポケモン出しますよ、だとちょっと二番煎じ感あるし、新フィールドの方がインパクトでそう感ある。あまりのタイプは毒鋼竜電霊虫だけど、組み合わせはどうなるんだろうか。

    虫、ゴースト、毒とドラゴン、鋼、電って感じが雰囲気としては似合うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:57

    >>130

    個人的にはゴースト、鋼、電気かな

    ゴーストはせっかく出したラウドボーンの活かし場作りたいだろうし

    電気はライコウもいるしそろそろ来てもいい頃だし

    鋼は三闘実装(願望)するときにコバルオンだけあぶれるから

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:35

    >>131

    となると廃墟の工場とか発電所みたいなステージかね。

    ドラゴン毒と虫はなんかの谷的なフィールド……?

    ゴースト、鋼、電気はシアンとトープの間で、ドラゴン、毒、虫はラピスの次な高難易度になりそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:44

    新島後半年待ちだとスローペースすぎだし、FB的にも来てくれないと困る

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:58

    >>132

    さすがに新マップはラピスの次か同じくらいにしないとインフレに間に合わない

    2か月くらいで開拓され尽くしてユーザーから不満の声出そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:58

    鋼、電気ならライチュウとハガネールのエナジー効率がいいから結構いい歯ごたえの難易度になりそう
    最強エナジーのドラゴンを次に残しておけるのも良い

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:22

    >>134

    あ、そう?1周年で新規呼び込みするんなら初心者向けと上級者向けどっちもな方が良さそうかなぁって思ったんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:23

    この2匹ってハガネールとしてはどうなん?
    どっちもダメな及第点未満で厳選続行?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:13

    >>137

    続行かなあ

    飴全然集まんないしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:59

    新島ならそこに新ポケモンが2〜3系列くらい住んでるんだろうな
    パルデア御三家が来たからイッシュだけ誰もいないんだっけ?
    来れそうな子いるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:07

    微課金でどのパック買おうか迷ってるからおすすめを教えて欲しい寝
    今1500くらいあって周年パックを買うかスイクンパックまで待つか迷ってる寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:43

    >>140

    スイクンパックというか伝説イベントパックの旨味はたてがみが付いてくるって点だけど、毎日ログインして100点スコア毎日叩き出せるなら不要なパック。一体でも多くスイクンが欲しい人だけ買うのが吉

    周年パックは非売品の種に価値を感じるなら買い。

    どちらかしか買えないなら3000かな。ハイパーサブレは16捕獲族がチャンスになった時に使うこと意識すれば損はしない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:50

    いっそ二つ島同時にドーン!でもいいのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:46

    枠拡張もおおかた済んだしそろそろパック購入に手を付けてもいいかなって思ってるんだけど今販売してるパックでオススメある?
    無課金で今の在庫が1500ダイヤくらいなんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:11

    イベントの真っ最中に次のイベントの告知は無いと思うからスイクンも新島も少なくとも再来週以降まだ来ないと思う派
    一緒になるポケモンに親しみを覚えるような新要素が終われば前回のロードマップの内容が全部実装されるからそれだと思う
    そのあと8月にロードマップ公開でスイクンと新島告知と予想

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:59

    微課金は今回のSパック全部買って2ヶ月〜半年間分のGSD用せいちょうのおこうを手に入れるのが一番コスパいい気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:19

    配布のおかげでマスターサブレ分の残してかみなりのいしが交換できるようになったからようやく進化できた寝 週末用のレアコイル

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:47

    明日の発表も楽しみだ寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:37

    御三家全然厳選できてないから来週どこ行こう
    ワカクサとも思ったけど闇鍋すぎるか…
    シアンにしようか寝

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:58

    >>149

    ドガッと新情報きてほしいね。新規島実装は正直マストだと思うわ、派手だしそろそろ上位プレイヤーはラピス以外の高難易度フィールド欲しいでしょ

    >>150

    自分はワカクサかなぁ、今週は意外に御三家きたし、ABAかAABの優秀ニャオハ欲しいので

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:33

    明日の情報たいしたことないと水曜日がピークの尻下がりしょぼしょぼ情報になってしまうんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:53

    >>150

    ニャオハはそれなりのが来たからシアンに行くの寝

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:41

    最近ワカクサのリサーチがしょっぱい
    マスター15以上まで上げてんのに☆3☆4一個とかザラだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:37

    >>139

    テーマ的にもピッタリなムンナ系

    人気のゾロア系ヒトモシ系

    ユナイトで長らくイッシュ代表を背負ったイシズマイ系

    辺りかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:19

    >>154

    ワカクサに星3寝顔が少ないし上に星4はメタモン以外基本一匹だからだろうな

    アプデで星3寝顔追加されてその辺の問題点解決されるみたいだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:14

    >>139

    ???「おいおい…」

    ???「俺たちを忘れたか?」

    ???「今年は何年か言ってみろ…!」


    ヤナッキー/ヒヤッキー/バオッキー 参戦!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:39

    きのみ集めたいスキルも発動したい欲張りさんなホゲータだ寝
    50だけど食材S持ち、所持数Lあるからきのみで所持枠埋まることもないだろうしりんご係として採用するのはありか寝?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:59

    >>158

    オールリンゴの時点でアリ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:00

    >>157

    辰年だ寝。キミ達が主役になるのは4年後だ寝。ロサンゼルス五輪の時に会おう寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:07

    なかよしお香貰ったけど、SV御三家はフレンド5ポイントだし、スイクンとか未進化ポケピックアップの時まで取っておくかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:47

    >>157

    ウッキー!今年は申年🐵

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:44

    >>162

    ヤッター(エナチャM)ブッパー!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:53

    めっちゃカメラ目線だねキミ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:16

    >>159

    回答ありがとう寝

    これでもうりんご不足になることはなさそうだ…よろしくなホゲータ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:26:18

    さてついに一周年当日となりました
    本日の発表はなんだろう?
    新マップとそこのタイプと新規ポケモンのロードマップの発表だと予想する

    もっとも俺以外の良い子がこの書き込みを見る頃には、既に結果を見ているんだろうけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:44:50

    SV御三家は今んとこいいのが来なかった寝
    月曜からはリンゴ担当探しにトープに籠もる予定
    今回のアタリは今迄いなかったきのみSピィ、きのみタイプなら性格しんちょうもメリットなの寝

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:03:46

    これはプロフィールアイコンが推しポケへの愛であふれそうなの寝

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:08:16

    おやすみリボン付ヤミラミとか見たら真面目に感動するかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:10:11

    おやすみリボンか
    基本的には所持数+するアイテムって感じだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:11:13

    でもこれ基本眠らせない運用(スポット採用)の食材タイプほど付けたい機能なのがちょっとな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:00

    へえリボン、リボンか

    えっそれで終わり?
    もっとないの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:52

    ミントは無しか…
    まあスイクンも新島も無かったしまだどっかで出ると信じよう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:18:04

    進化前パワーアップは当然ヤルキモノにも適用されるよ寝?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:18:39

    うちのメンバーで睡眠時間が多いのはこの子達か
    バクフーンは実装後すぐ最大リボンもらえるなら

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:20:46

    こういうのでいいんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:21:22

    ちょっと待ってください
    新しい島は!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:21:58

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:22:22

    ライト層はラピスのおこうラインにすら届いてないだろうし新島はやっぱり1年おきとかになるのか寝

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:24:03

    ヒーラー2回ヒールのテコ入れか
    プクリン・ニンフィアはやや安定・サーナイトは安定だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:24:05

    イワークが最強になるな
    睡眠時間さえ足りてれば

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:26:37

    正直新フィールドは無いと思ってたから予想内。そりゃ来てくれたら嬉しいけど新御三家用意するのも時間かかっただろうし、新フィールドなんて余計に時間かかるだろうから寝
    ラピスラズリみたいに新フィールド限定で新ポケモン!期間限定でワカクサにも登場!みたいなノリなら新フィールド期待したけど
    個人的にはパルデア御三家でモチベ回復したから嬉しかった寝

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:27:35

    まあ待て
    今までの日は「詳細はこちら」urlがあったのにまだ来てない
    続きがあるかもしれない
    じゃないと周年当日なのにショボいというか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:27:54

    流石に2000時間寝たポケモンなんて──いたわ、サ開からすぐに捕まえた子が

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:28:17

    ゴースト島来ると思ったのだがなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:30:55

    >>179

    実際、またいずれ新フィールドくるとしてこのまま要求エナジー倍々になって増えていくのか寝

    運営的にはまったり遊んでほしそうだけど、ウノハナ以降の要求エナジー的な意味ではチグハグ感が…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:33:08

    一番長く寝てたのサーナイトで1400くらいだった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:33:29

    やたらとエナジーの要求量が増えていくのは止めてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:26

    新フィールドはリサーチレベルとセットだから来月アプデに期待

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:36

    進化前が好き!って人にとっては神要素だな
    たくさん一緒に寝たら推しがパワーアップするとか最高だろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:40:14
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:40:36

    2000時間…分割永眠プレイしない限り早めでも大体半年寝るのはまぁいいとして進化後と進化前どっちが強くなるかもうわかんねーなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:42:35

    >>192

    基本的にリボン込みで進化前が進化後を上回るのはいないっぽい

    元々進化前の方が早いヤルキモノと進化後と大して変わらないイワークくらいだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:51:40

    肩甲骨がGO++のボタンを押したっぽくて睡眠計測がボロボロだ寝……
    ヒノアラシとホゲータ来たから結果オーライかと思ったけど求めてる個体ではなかった寝……

    完全にやらかした寝……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:51:43

    >>191

    ありがとう寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:52:43

    能力って面で見ると最大で所持数+8、進化前ポケモンならお手スピ短縮って感じだ寝。所持数S+αくらいか。
    ちょっと変わった考え方としては、ノーマルきのみタイプ枠でこれまでラッタとヤルキモノが同速だったけど、2000時間寝たヤルキモノならラッタよりかなり速くなって、オーダイルやメガニウムとほぼ同じお手伝い時間になる寝。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:54:17

    リボンは素直に嬉しい寝
    お気に入りの色違いウッウにつけてあげたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:12

    たておつ
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:15

    進化止めの有用性が出るのはいいけど
    2000時間は相当根気がいるな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:16

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています