兵庫県…すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:08:37

    世界遺産もあるしプロ野球チームあるし何気に西日本じゃ屈指の都会だし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:15:22

    ダメだろ地図の作成者 淡路は兵庫じゃなくて上沼の独立自治区だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:58

    大阪タイガース
    甲子園=大阪なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:17

    新幹線駅がしょぼいと言ったんですよ新神戸さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:55

    >>2

    いいや徳島県固有の領土となっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:30

    漫画アニメで地味にモデルにされることが多いんだよね。
    おそらく西日本の都会でキャラが濃すぎないのが原因と思われるが…
    不思議やな…大阪京都やとあれっ関西弁は?大阪京都の有名スポットは?と思うのに兵庫だと標準語でも兵庫らしいスポット映らんでも気にならんのは何でや…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:15

    兵庫県…聞いたことがあります…県民でも瀬戸内海側以外のイメージがないと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:20

    ◇この兵庫県北部は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:40

    南部以外不要ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:49

    兵庫県北部必要!城崎温泉があるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:09

    大阪に次いでプロ野球選手輩出数多き県…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:32

    おいコラっ口の聞き方には気を付けろよ
    阪神タイガースの本拠地甲子園があるのは兵庫県なんだからタイガースは兵庫県のチームなんだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:14

    >>9

    >>10

    禁断の兵庫中部不要論…まあ、ええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:52:32

    >>4

    いいや、相生の方がもっとしょぼいという事になっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:56:48

    >>4

    新神戸

    西明石

    姫路

    相生

    そして俺だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:09

    北の方はもう鳥取だか島根だかに統合した方がすっきりするんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:42:21

    >>15

    新神戸…悲惨な立地と聞いています

    直結の商業施設が"廃墟"の衣を纏っていると


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:46:18

    なんでやーっ
    なんでここまで高校鉄拳伝タフの話題がないんじゃあっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:59

    南京町の小籠包の話もないんだよね 酷くない?
    神戸牛や淡路島のグルメに埋もれがちだけど、あそこで食う中華 うまっ うめーよ なんスよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:15

    城崎も行くの不便だーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:24

    でもね俺城崎温泉とかがある北部好きなんだよね
    子供の頃の旅行で水族館連れて行ってもらったりして滅茶苦茶楽しかったでしょう
    あと浜坂とかクソ田舎だけど蟹とかはうまいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:31

    >>18

    有馬まで車で1時間くらいかかるキーボの家を教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:04

    灘って言われてもリアルの方だと酒と中学受験くらいしかイメージがないんだ だから…すまない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:37
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:17:47

    >>25

    何十年も前の漫画ですらこの扱いなのは悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:33

    おいおい尼崎は大阪の植民地でしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:03

    >>12

    ウム…

    その通りだったんだなぁ

    ちょっと前までは


    大阪ップ「待てよ

    京セラドームで開催するようになってホームゲームなんだから

    大阪のチームと胸を張って言えるんだぜ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:18

    ま…また兵庫県ホルホルか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:28

    園田競馬はですねぇ...
    最近ちょっと盛り上がり落ちてきた感じがあるんですよ
    アクセス良いからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:55

    南部は言わずもがな神戸やし北部は豊岡(城崎)ッスよね?
    中部はどこが代表的なのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:26

    新神戸の存在価値、無し
    新大阪だけでええんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:19

    俺はさあ旅行で新神戸駅直結のホテルに泊まったんだけど神戸=都会みたいなイメージがあったのもあって建物自体が廃墟みたいで驚いたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:03

    >>31

    中部なんてローカルだからもう北部と南部の二分割で中部とかないよでいいんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:30

    どうせ新快速で行くんだからしょうがないを超えたしょうがない
    わざわざ新神戸で降りるメリットを教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:08

    新神戸…聞いています
    神戸市民ですら新大阪を利用すると

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:24

    >>33

    そもそも新神戸と神戸は別なんだ

    横浜と新横浜みたいな関係なんだ

    くやしか


    まあそもそも神戸駅より三ノ宮駅の方が中心なんやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:44:52

    し…新神戸駅ってそんなにひどいのん…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:38

    >>35

    新神戸はおそらく四国へ行く為に高速バスに乗り継ぐ利用者がメインと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:19:17

    >>38

    ヌ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:20:33

    兵庫県の"中心部"どこへ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:22:43

    新神戸は猪と出会える新幹線駅としてお墨付きをいただいている

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:27:56

    待てよ
    新神戸は海が近いんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:34:34

    三宮元町ハーバーのあたりは発展してるんスよ
    むしろなんで新神戸はあんな寂れてるんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:39:03

    >>27

    兵庫からはいらない扱いを受けて大阪からはすり寄るなって言われるワシの地元に悲しき過去…

    まっ 住みやすい町だからバランスはとれてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:42:10

    >>15

    なんか…姫路と西明石以外の二つ要らなくない?

    相生で乗り降りする人って日に何人居るんすかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:50:11

    >>44

    >ハーバー

    やや欺瞞だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:06:39

    ベイエリアはポートミュージアムもできたし今後も発展しそうな気はするのん
    新神戸も一応再開発の計画自体は立ってるみたいなのん
    新長田は知らない知ってても言わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:17:31

    >>44

    (新神戸)どないする?

    まあ(地下鉄で一駅先の三宮の方が神戸の中心地やし三宮優先で)ええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:20:32

    未だに震災の爪痕が残ってるのは悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:41:49

    >>50

    数年前にようやく震災の時の負債を返せたんだよね 地震の被害の深刻さを感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:09:24

    三宮駅、神戸駅、兵庫駅、そして俺だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:12:37

    >>50

    鉄拳伝初期に出てる建物の結構な率が被災して修理か解体する羽目になってるんだよね 怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:21:23

    >>53

    往時の震災前の神戸を偲ぶ事が出来るなんて…懐古的でノスタルジックだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:52:06

    >>52

    あなたは"元町駅"ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:17:53

    加古川…聞いています
    「帰られへん」と

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:39:57

    >>36

    いいやワシらは使っていることになっている


    西明石…糞 JRで乗り換えれるのに普通しか止まらへんのや

    新神戸…神 少し遠いけどのぞみやひかりも止まってくれるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:08:18

    西明石=神
    東京までの新幹線で往復割引が効くんや

    新神戸=糞
    往復割引には距離がギリギリ足りないんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:15:04

    兵庫県北部だと城崎温泉が有名だけどハッキリ言って温泉街としては最高級だけど泉質はそこまでやないんや
    泉質と湯量なら湯村温泉がオススメのん
    吉永小百合の夢千代日記のロケ地で当時は賑わってたくさん観光客が来たんや その数…年間30万人

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:20:03

    >>16

    待てよ

    神戸ビーフは「但馬牛の中の選りすぐり」だから兵庫県北部を切り捨てるとまずいんだぜ

    観光資源やスキー場は北部だし、海水浴場の水の綺麗さも南部とはかなり差があるしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:34

    >>18

    なんでって…タフを兵庫県のマンガ扱いなんかしたら兵庫県のイメージに傷がつくからやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:16

    >>8

    >>9

    貴様らー‼︎我が故郷を山と田んぼしかない癖に都心部へのアクセスは割と近いから田舎にもなりきれない中途半端な片田舎と触れ回っておろうがっ‼︎

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:54

    兵庫県中部とかいう真の空気の話誰もしないのひどくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:05

    神戸…すげえ
    異国情緒な街だけかと思ったら、
    福原や大輪田の泊(平家物語, 平清盛)、一ノ谷(平家物語, 平敦盛(青葉の笛), 源義経(鵯越の逆落))、湊川神社(太平記, 楠木正成(湊川の戦い))、
    と源平合戦や南北朝の争乱にゆかりのある地域も多いし
    あと地図で見るとかなりでかいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:27

    東京以外は皆群馬よ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:49

    >>64

    たぶん丹波とか丹波篠山なら語れる人はいると思われるが…

    姫路の上の方の地域は知ラナイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:53

    大阪周辺の中古家電業者…糞

    配送先に神戸市は入ってるのに明石市が入ってないところが多過ぎるんや
    神戸市内なら西区や北区の山の中でも届けるのに明石の市街地には届けてくれないんだよね猿くない?(明石移住者書き文字)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:56

    >>68

    福崎=神

    柳田國男と妖怪があるんや

    生野=神

    生野銀山があるんやGINZAN BOYZがええんや

    朝来=神

    竹田城の雲海がすごいんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:03

    ムフッ言い出しっぺなんで丹波篠山は認知度が高そうだから

    丹波市のちょっとオススメできそうなお店を書いておこうね


    やながわ

    和のモンブラン | 株式会社やながわ株式会社やながわは、丹波栗・丹波黒大豆・丹波大納言小豆などの特産品を仕入れて自社加工し、和洋菓子や特産土産として日本全国に丹波の心を伝える会社です。tamba-yanagawa.co.jp

    栗の季節になるとモンブランが話題になるけど他にも焼き菓子とか色々あるっス


    穂の Wonne

    丹波 穂の Wonne (ヴォンネ)|丹波市観光協会丹波市観光協会 | 丹波の緑豊かなロケーションに佇む カフェ併設のドイツパンとケーキのお店 Wonne (ヴォンネ) とは、ドイツ語で『最高の幸福感』 『心底からの喜び』 を意味し、当店の商品をお召し上がりいただいたお客様みなさまに、ほんの […]www.tambacity-kankou.jp

    ドイツパンという珍しい種類の🍞を出してるお店

    ご機嫌なランチメニューもあって犬も連れていけてハッピーハッピーやんけ


    春日ココモ

    bellmart-iida.com

    近くの大きな道の駅で買い物する人も多いだろうけど

    ローカルを超えたローカルのスーパーなわりに

    鮮魚が充実してるしお惣菜もいいっス


    ツーリングやドライブが趣味とか

    夏休みはあちこち回ろうと考えてるモブは足を運んでもらいたいですね…マジでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:09

    福崎はもち麦
    朝来は岩津ねぎ
    もあるんだァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:02

    >>65

    湊川神社…神

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:12

    ここまで誰も横山光輝の話をしないなんてこ・・・こんなの納得出来ない・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:21

    >>30

    でも"最寄駅"から徒歩で行くのはダメですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています