ユメ先輩ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:22:04

    今のループをgoodエンドにするには絶対死ななくてはいけない人だったりする?
    先生が見た過去?っぽいところ見るに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:23:04

    クソッ 何度やり直してもユメ先輩が暑くて干からびてしまう…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:23:42

    最適解を選ばなければ世界が滅ぶのであれば、世界の為に死んだことになる
    今後どんなに幸せな未来を創ろうともそれは全部ユメ先輩が死んでくれたからだと言えてしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:23:56

    この時点スタートでは何度やっても詰んでた可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:19

    >>3

    プレ先世界のことを忘れないであげて

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:35

    死んでくれたっていうか生きてるせいでっていうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:46

    まぁ生きてたらもっと最悪な死に方をするんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:26:08

    プレナパテスの世界の人々も死ななければいけない存在だったぞ
    そうでなければ地下生活者と勝負に持ち込む事すら出来なかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:27:40

    ホシノの「私がいたから」って実は間違いではないという救いの無い説をひとつ
    ホシノ抜きでは梔子ユメという普通の生徒の運命だったのが、ホルスと出会ったことでオシリスの運命の歯車が回り出してしまったとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:27:56

    ふうん奇跡だなんだという割には結局誰かの犠牲で成り立つのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:56

    つまり実質ケイネス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:34:13

    >>10

    奇跡を何だと思っているのか…


    まずあり得ないから奇跡と呼ばれるのだ

    奇跡が起きるのに犠牲が無いというのは、些かご都合、もとい道理に沿わない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:34:38

    …これ、本人が知ってしまったら、「ユメ先輩を殺す動機がどの陣営にもない」と「失踪直前にメモと手帳を残していった理由が分からない」の双方がいっぺんに解決しない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:34:50

    >>1

    過去というか空間みたいよ

    先生とユメ先輩が出会った場所

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:34

    >>10

    怒らないでくださいね

    奇跡が起きなかったからクロコプレ先のキヴォトスは滅んだんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:46:09

    万事を尽くして、その過程で多くの犠牲が積み上がった末に起きるかもしれないのが奇跡であって、奇跡が犠牲を強いているわけでも、徒に犠牲を積み重ねれば奇跡が起きるわけでもないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:47:54

    >>14

    というよりはアロナの干渉で2年前に赴任した並行世界に一瞬飛ばされてたって方があり得るかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:48:28

    その理屈でいうとリオがマジで可哀そうなことになるからあまり気にしないようにしている

    リオが自主的になすこと全てが裏目に出るかというと脱出装置の時点でそうではないといえるし...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:49:07

    どうにかしてご都合主義に持っていく世界なのでどうせ生き返る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:50:00

    結局キヴォトスそのものを一回滅ぼさないとハッピーエンドにならないからユメ先輩が死なないといけなかったと言われても納得はできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:00

    まあ先輩死なずにシロコ拾われなかったらどうなるかわからんしなんならホシノテラーだってこの先必要な戦力になる可能性すらあるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:53:29

    >>17

    スキップするとあらすじに不思議な空間ってあるから空間だと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:56:51

    >>19

    いや全然ご都合には持って行けてないぞ、一貫してできるだけの事をやって妥当な落とし所を見つけてる感じだからね。

    基本無理って断言された事は本当に無理で覆らないんで…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:06:06

    まあプレセン世界で何十何万死んでるからそこにプラス1されるくらいだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:13:44

    先生が直接ユメ先輩に謝罪したってことはもうそういうことなんでしょ
    どうやったってユメ先輩は救えない ストーリーの中だけの話じゃなくてメタ的に俺らプレイヤーにそれを示すために必要なシーンだったんじゃないの 

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:00

    死者を救えないと奇跡が青春がハッピーエンドがって言うと
    もれなくプレ先世界がのしかかって来るからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:22

    >>26

    だからこそだと思う

    こちとら世界ひとつ分の犠牲までしょってこっちの世界でパーフェクトゲームしてるのに諦められるかっての

    ケイだってリオが戻って来ればワンチャン?ってフラグ立ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:03

    >>27

    ああそういうことか...

    ケイは復活しないってことか...

    だからリオも帰ってこない...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:09

    >>28

    違う、そうじゃない(画像略)

    ケイだろうがユメだろうがまるっと助けて命つなぐくらいしないと世界ひとつの犠牲に釣り合わないと思ってるって話したかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:16

    プレ先のこと考えだしたら他のパラレルワールドのことも考えなくちゃいけないだろ
    4thのバッドスチルのシーンが全部プレ先世界で起こったことか分からないし、なんならいくつもの世界が滅亡してるかもしれないじゃん
    そう考えたらむしろクロコとプラナだけでも救ったプレ先がめっちゃ頑張ったって事だろ
    プレ先のおかげで今の世界があるとは思うが、それをプレ先を踏み台にとか、犠牲にとかそういう風に思わんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:33

    ユメ先輩復活で大勝利できるかというと、後輩達が完全に蚊帳の外されそうな気もするから円満解決とはいかなさそうで……ホシノの状態的にユメ完全復活したら多分ずっとべったり張り付いて依存状態になりそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:26

    ちょっとした疑問なんだけれど復活すると思っている人的にはどの段階になったら完全に諦めつくのだろうか
    3章完結?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:43

    >>31

    コレに関してはマジでしょうがないだって元々蚊帳の外なんだもん。ユメ先輩とホシノ以外全員。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:17:03

    >>32

    サ終するまで諦めないでしょ

    3章で復活無くてもじゃあ4章は?5章は?そう言うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:33

    >>28

    それはあるんじゃないの?

    だってケイの復活のあれだって2kbのデータしかないから正直ユメ先輩よりも復活する可能性低いと思うよ

    リオだって絶対に帰ってこないだろうし(ここまでくると個人の問題なので)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:52

    >>31

    いいんだよ

    復活させたい人達にとってはそれでハッピーエンドなんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:37

    >>30

    つまり「いくつもの世界が犠牲になって俺達のアプリ版世界に警告を遺してくれた!おかげで各編ハッピーエンドにできるよ!」ってコトだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:08

    >>37

    もう少し捻れよ 反応してやるのはこれで最後だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:28:04

    >>37

    これがありそうでマジで怖い

    世界を薪にして進んでいる以上使った「薪」が一つとは限らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています