世界一可愛い私の出だしの十数秒ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:22:42

    公式設定であんまり歌が上手くない子に歌わせるにはだいぶ酷じゃない?

    歌い出しが曲の始めとほぼ同時でそこからバックの音あんまり無い状態でワンフレーズ歌い上げるの滅茶苦茶緊張しそうで聴いててドキドキしちゃう


    初星学園 「世界一可愛い私」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Sekaiichi kawaii watashi)


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:42

    本番ライブではこーいう曲どすんだろね

    カラオケみたいな感じで三拍子入れてから始まんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:45

    酷⋯?
    楽曲コミュを経た上でその感想出てくる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:25

    >>3

    いやそういうのじゃなくて歌の始まりと同時に歌詞があるのって歌い出すタイミングがすごく取りづらいから大変だなって話だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:57

    最初の1文が要らんかったな
    難しそうなのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:36:43

    ゲームだと表現的に見せないけど普通はイヤモニで歌い出しのテンポ取るから大丈夫でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:41:39

    ソロ曲だから万一タイミングトチってもアドリブでまあまあ誤魔化せるしな
    シャニだとユニット曲で歌い出し全員で声揃えてアカペラで歌いだす曲あるけどメチャクチャ緊張するって言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:42:27

    >>3

    千奈とかもそうだけどさ

    キャラ設定的に『歌が下手』ってあるじゃん

    その話してんだろ


    我々素人からみたら上手いように見えっけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:47:47

    >>2

    前奏がない、少ない曲はライブだとやっぱり準備とかがあるからかイントロ付け足されてて

    何このイントロ知らない!?あっこれか!みたいなことがまあまあある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:14:42

    学マスは成長度合いに応じて複数収録しておくってところが狂気じみててヤバいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:34

    >>10

    今までのアイマスにもない革命的システムや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:05

    ぼく「せかいいーち、かわい♪〜あっ見つけてくれて〜さーんきゅー」
    ってことよね
    ちょっと長かったりしたらあっ前奏始まっちゃったってなりそうだし短くて間が空きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:02

    >>3

    え? なんならPコミュにもYBBコミュにも歌は…って話は出てきてるよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:40:30

    >>8

    >>13

    歌上手くないのは知ってるよ

    楽曲コミュ2話で咲季が言ってたように、あなたが歌に合わせる必要なんてない、ありのままで歌いなさいって言葉を受けて

    「あたしの歌」って自覚ができてるのに歌が上手くないから酷ってのがわからなかった

    少なくともことね本人は酷とは思ってないから違和感あっただけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:56

    >>14

    カラオケで実際に歌ったりしたことないんでしょう? あにまん民だから。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:54

    >>15

    いやあにまん民ならヒトカラで推しの曲歌うだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:50:31

    >>16

    確かに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:49

    >>15

    えっ 担当の歌普通に歌わない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:28

    藤田ことねのファンなら歌がイマイチなのは承知の上で来ているはずなので問題ありません

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:10

    >>19

    なんなら技術面に力を発揮しすぎるとかえって評価が落ちる始末

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:14

    基本ことねをべた褒めする学Pが歌に関してだけははっきり下手って言ってるからな
    Trueライブ見てるとよくこんな難しい歌い出しから歌えるなってなるけど初星学園内だともっと上手い子がゴロゴロいるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:08:08

    まあ難しいから酷というのは俺らが勝手に思ってるだけだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:01

    >>10

    >>11

    どこかで聞いた話だと初代の時点で歌もだんだん上手くするって構想はあったけど手間かかるからボツになったって話だった気がする(カメラずれるとかこけるならあった)

    スタッフのノウハウ蓄積とかアイマス自体の基盤がしっかりしたからやってみたのかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:20

    リアルな話するとイヤモニとかついてるしそこで泊は取れるんじゃないのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:57

    >>23

    アーケードの容量とか知らないけど当時のメモリで入れるんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:27

    昔NHKの「今日は一日〇〇三昧」で「今日は一日アイマス三昧」をやった事があったんだけどその時1番初めの曲が同じく歌い出しと曲の初めがほぼ同じの「READY!!」でパーソナリティ務めてた中村繪里子が「歌い始めちょっと難しい」みたいなこと言ってたな
    ベテランが披露する機会が多そうな曲でも難しいって言うくらいだから歌苦手な子がってなると余計難しいだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています