アスカガを語りたいpart14

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:26:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:38

    たておつ
    燃料が尽きなくて色々語れて嬉しいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:37

    たておつ
    円盤書き下ろしイラスト楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:30

    スレ画が貰えるキャンペーン

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:19

    >>1

    スレ絵は万博用のキャンペーンイラストか

    あれ毎日挑戦してるけどQUOカード当たった人居るのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:57
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:18

    >>1

    たておつ〜!このキャンペーン、アスカガが出るとニコニコしてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:34:28
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:36:22

    そういえばサンリオコラボぬいは今月末発送ってメール来たな
    デザイン可愛いから届くの楽しみにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:37:01
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:50:36

    >>7

    これ見かけるたびにもう一個欲しくなって悩むんだよね…いいよねこのアクスタ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:09:04

    アスカガ特典付き機動戦士ガンダムSEED FREEDOM Blu-ray(ヨドバシ)


    キャラファイングラフ+布ポスター

    https://www.yodobashi.com/product/100000009003858181/


    布ポスター

    https://www.yodobashi.com/product/100000009003858231/

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:37

    思いつくアスカガ関係リンク貼りまくってすみません
    あと何かあったかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:21

    これって新商品?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:05

    >>15

    新商品だと思う

    名前モチーフアイテムは昔から結構デザイン違いで出してるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:43

    アスランのやつ守り石入ってて良いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:07

    このロゴシリーズ全員すこ
    今治タオルか買おうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:24

    令和に今治ハンドタオルかw
    なんかSEEDのグッズたまにズレてるの出るよね笑

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:03

    今治ハンドタオルちょっと笑うけど、まあ実際素材はいいと思うしロゴは可愛いよw

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:38

    今治タオルってそんな流行り廃りあるもんだっけ?
    そこまで失笑するもんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:06

    >>21

    自分は今治タオルに縁深いから言及したよ

    全員分買うか悩む

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:29

    今治タオルはズレてるとは思わないけど普段使いするには原色すぎるなとは思うかな……デザインもう少しオシャレに出来なかったもんか

    ズレてるといえばアニメイトで下敷き出るよね?あれこそ年齢層考えてなくてズレてるなとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:09

    今治タオル、確かに最近の他ジャンルでは見たことないかな?今治タオルはいいんだけど、色味がちょっと渋すぎるかなあ?それこそ新規の若者とかは買わなそうかなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:56

    色味がなんだろうね……ラクスとカガリのが安っぽく見える
    単色だからなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:22

    >>23

    確かにそこクリアファイルじゃないんかい感あるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:00

    アスカガ今治タオル欲しい。
    今治タオルってジャンプショップで人気作品は必ず出てるイメージだから今時のグッズの一つだと思ってた。
    スレチだったらごめん。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:57

    >>17

    そうそう、護り石入ってて嬉しい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:48

    名前デザインがそれぞれのイメージで良いよね〜。アスラン堅いんだけど、ちょっと宇宙みがあるデザインで、カガリがサインチックで南国どことなく南国みがあって良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:54

    使ってなんぼの消耗品アイテムだしこれでいいんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:42

    別ガンダムに出てたバディコレでアスカガ出てくれないかなと少し期待してる
    あと新規グッズというとガンダムファンクラブ限定通販で描き下ろしが出るっぽいんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:31

    バディコレ見てきた。欲しい…!箱買い必須感はあるけど、これでアスカガ欲しすぎる〜!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:22

    ハンカチ全然原色には見えないけど原色ってなんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:25

    >>34

    すまん、それ言い出したの自分だし確かに原色ではないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:23

    グッズではないし、確定でもないんだけど、スパロボDDの最新話でアスラン脱走が来たらしいから、そろそろインフィニットジャスティス実装かなって待ってる。カガリの支援ユニットと来て欲しいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:28:11

    話の流れ的に難しいかもだけど、ルナマリアがインパルスで実装来たから、カガリもルージュかアカツキかで実装来ないかな〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:31

    >>6

    Xで当選報告してる人いたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:55:17

    >>6>>38

    映画化前からずっとカガリを一途に長い事愛してる男性ファンの絵師さんが当選されてたのみかけたからこっちまで嬉しくなってしまった。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:20

    >>39

    自分は別のアスカガの人が当ててるの見た

    8月31日までやるっぽいから毎日する中で当たると良いなあ

    グッズ化してくれるならそれが一番良いんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:18

    毎日10人に1人なのにあのアスカガキラQUOカードがすでに2人の(アス)カガリ好きさんに渡る事になってるのは嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:38:11

    フォロワーさんで当たってた人見た
    ルール理解してなくて初日しかやってなかったけど毎日挑戦できるんだなあれ
    自分も8月末までになんとか当てたいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:54

    QUOカードはもう半分以上諦めてるのでせめてアスカガ画像だけでもあたって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:43

    なかなか当たらない…毎日こつこつやるしかないな

    前スレネタだけど秋のアスカガ120スペ超えてるのまじか
    なんか同じく映画で盛り上がった人がいるって現実で分かるの嬉しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:43

    >>42

    1日ごとに新しいポストになってその日の23時59分まで挑戦できる

    毎日10名なら結構当たり率は悪くないと思うんだけどなー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:06

    >>41

    10人に1人じゃなくて毎日10名様に当たるだ

    10人に1人だと当たり率良すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:15:03

    今日はキラアスカガの当たり画像だったいい気分
    アスカガも出てくれていいんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:09

    真夏はオーブもクールビズ実施するんだろうか
    新代表服の構造がよく分からんけどシャツ+パンツか、
    下がミニスカにもなるんだったらシャツ+スカートでも良いな
    流石に人前ではしないだろうけど、トーヤ、ミリィ、サイくらいしか居ない時に
    その格好で執務してたらアスランに見つかって喧嘩して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:13

    というかオーブの位置がトンガとかなのにカッチリ着込み過ぎ…
    カガリ半袖と七分丈ズボンとか似合いそう

    OPとか星の狭間ではやってるけど、特に本編で着ないタンクトップ(袖無し)
    薄手の一体型ワンピとか着て欲しい
    あと、悲惨な時しか着てない薄緑私服似合ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:48:03

    スカートも良いけど個人的にはホット…とまでは行かなくともショートパンツはいて欲しい
    赤タンクトップとセットだとモアベター

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:19

    赤タンクトップにショーパンはまじで見たいやつ

    服装と言えば暁ドレスって中にレオタード的なのきてる?
    ドレスと一体型なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:58

    暁ドレスっておへそ透けてるから下ほぼ裸だと思うんだよな
    あれこそ監督の言うアスランが気が気じゃなくなる衣装だと思うんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:24

    服装ネタついでにカガリのこのバースデードレス(ドリンク)の説明文に

    >>これは姫としてではなく、一人の乙女としての戦いの為の正装(ドレス)。貴方の為に着飾るのは、戦場に出るよりも気のいること。それでも、あなたがくれたこの薔薇のその色に込められたその想いに、今夜は応えたい。


    薔薇もアスランから貰った上にドレスもアスランの為に着たドレスであるとかいう神設定。最高過ぎて永遠に推したい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:48

    >>53

    このドレスでざいんも神なのに設定まで神なんて…

    アスランガード(薔薇)も許してしまうわこんなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:55

    薔薇はアスランからだったんだ!
    そうかなって思ってたけど確定したの嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:20

    >>53

    アスランのために着たドレスなのか!

    じゃあその胸開きドレスのデザインもアスランが喜ぶと思って着たんですかね…?

    破廉恥…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:26:55

    晩餐会とかディナーなんだろうけどわざわざ今夜って書いてあるのがな…破廉恥ですよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:24

    見つめ合ってて可愛い
    今夜は応えてくれるらしいですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:29

    >>53

    そんな説明文付いてたんだ?!

    なんという公式神設定・・・・

    1人の女の子としての本気の正装ドレス・・・

    アスランめちゃくちゃ嬉しいやつだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:58

    ドレスの色もアスランの髪色意識したのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:47

    >>58

    カガリ腰細っ

    体格差たまらん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:53

    だからこんなに照れた表情なのかな?
    並ぶとやっぱりお似合い最高カップル

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:07

    種時代のオーブで、再会した時に虎ドレス披露して欲しかったが、そんな暇が1ミリも無かったなぁと(

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:39

    カガリは>>53と一緒だけど当時のガンカフェHPのスクショ残ってたので是非アスランのも読んで欲しい

    強火アスカガ&キララクイベだったなあ

    ガンカフェ復活して欲しいわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:45

    公式カプ強火イベント最高すぎる…
    アスランの「親愛と深愛」って表現いいな
    こういうイベントまたやって欲しい!絶対に盛り上がるだろうし公式さんお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:14

    仕事の時よりもアスランのために着飾るほうが勇気がいるのか…そして今夜は応えてくれるのか…
    代表可愛すぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:51

    >>64

    公式アスカガの破壊力ヤバすぎて感謝しかない・・・


    ガンカフェの秋葉原店確か2019年くらいにデカくしてすぐにコロナ禍来ちゃってそれで改修してすぐに閉店しちゃってたと思うんだけどタイミングが悪すぎたよね・・・今ならまた間違えなく盛り上がると思うし復活して欲しいなあ、自分も自粛してたからハロウィンのしか行けてない・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:21

    こういうの見ると二人って本当に想い合ってるんだなと幸せな気持ちになる


    そういえば前スレで話題になってたガンプラのアンケート今日までなんで、

    後でやるつもりだった人は忘れないようにな

    ルナのフィギュアライズ実物もすごく良さそうなんで他キャラも続いていって欲しい


  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:18:08

    アンケ書いてきたわ
    フィギュア化できれば2人で並べたいんだ頼む

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:41

    >>66

    いつもイメージカラーの緑か黄色のドレスなのにアスランのために着飾る時は彼の髪色のドレス着るのか…

    しかも露出度が過去一高いという

    マーナ!これはどういうことなんです!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:44:07

    今夜は応えてくれるってパーティでの振る舞いなんだろうけどそれでも可愛いすぎる
    今夜はちゃんと好き避けせずにエスコートされますよってことかな
    でもこのドレスでのチークタイムはけしからんですよ代表

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:25:24
    ガンダムカフェ&ガンダムスクエア「SEED DESTINY Night~優しくてあったかい世界へ編~」予約メニュー&特典ポスター公開! | GUNDAM.INFO座席予約受付は9月6日18時からスタート予定!www.gundam.info

    ガンカフェくんの定期的に二人を騎士と姫君呼びしてくれるところ好きだ

    ↑このドリンクメニューとかもそう

    これとは別のフードメニューでも確か騎士と姫君ってタイトルつけて、

    エースパイロットのアスランでもカガリには勝てないって弱点呼びしてた説明文あったよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:07

    拾い画だけどこれかな?
    アスランはカガリに振り回されてるところある的なこと監督か両澤さんかのどっちかで読んだ覚えあるけど、種無印は余計に印象あるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:23:35

    >>73

    アスカガファンの間では共通認識だったけど昔から公式でカガリが弱点って書かれてると嬉しいよなあ

    これはサビの一つなんで何度でも言うけど、普段はカガリが振り回す側なのに

    恋愛モードになるとアスランが押す側なのが良いんだ


    ガンダムカフェ&ガンダムスクエア「SEED Night~僕たちの世界は…編~」予約メニュー&特典ポスター公開! | GUNDAM.INFO座席予約は明日18:00より受付開始!www.gundam.info

    こっちの「正義の翼を支える意思」も好きだ

    既出絵だけど特典も火力高い

    ガンカフェは閉店しちゃったけどビッグコンテンツだから公式まとめサイトで見直せるの有難いわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:42:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:47:31

    もし今もガンカフェやってたとしたら自由軸だとどれだけ凄い物がお出しされたのだろうか…
    もう結婚しか残ってなくないですかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:34

    そういえばアニメイトのじゃすてぃすが販売もうすぐだと思うので自分含め店頭狙いの人は頑張ろうー

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:47:06

    本当コロナさえなかったらガンカフェ潰れてなかったと思うから残念だ・・・ホワイトデーとハロウィンしか行けてないけどSEEDのカフェ企画全部素晴らしいのばっかだったしアスカガ、キララクを全力で推してくれててありがたかった・・・

    大手だし難しいかもしれないけどお台場とか秋葉原のどっちかで規模小さくてもいいから復活して欲しいね
    一応スタンドとか小さめなのがお台場と横浜にはあったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:50

    これも拾ったやつですまん
    ガンカフェ行きたい…何スレか前にガンカフェの話してたと思うけど声優のボイスつきでやってたんだよね
    ほんと聞きたかった
    コロナで機会逃したの痛すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:52:03

    >>78

    秋葉原は場所は残ってて今はプラモ販売展示とかになっているから、また採算取れそうってなったら復活してくれないかなあと思っている

    頻繁にイベントやられると地方民だから悲鳴あげちゃうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:13

    秋葉原は今は魂ネイションズになってるからどうだろう?て思ったけど同じバンダイの会社だしカフェに戻した方が確かに今なら採算取れそうな気も?

    それかお台場の元あった場所も上の階のガンプラの受付とかになっちゃってるしそこをカフェに戻してくれたら嬉しいね、2019-2022年くらいまでは季節毎にキララクアスカガでたくさんカフェ開いてくれてて嬉しかったなあ。当時でもSEEDはNightの予約取るの大変だったから、復活してくれたら映画効果ですごい人気になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:07:17

    予約したら特典でデカめのクリアポスターとか貰えたしホログラムブロマイドとか貰えたんだよね
    双子のバースデーブロマイドも双子単品とキララク、アスカガversionの2つがあったりサンキューカードとかも貰えたりマジで充実しすぎていた・・・

    当時参加してた自分にとっては宝物だけど映画で出戻りされた方もたくさんいらっしゃっると思うし軒並みグッズもとんでも高騰してるし再販して欲しいけどカフェ自体が閉じちゃってるし難しいのだろうか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:15:12

    地方だから行けないけど描き下ろしやメニュー見るだけでも楽しいしレポや感想読んで行った気分になれるからガンカフェ復活は無理でも定期的にコラボカフェやって欲しいわ
    それにしてもガンカフェの担当者の人?凄いキララクアスカガ推しだよね
    他のシリーズだと大体男オンリーなのに種では公式カップルでやってくれてるの凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:53:56

    大阪万博に力入れてるみたいだし海外客見込んでガンダムカフェ的なイベント無いかなあと夢見てる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:37

    万博あまり興味なかったんだがガンダムパビリオン出展するってことで気になってるちょろいオタク
    全シリーズだからSEEDシリーズがどれくらいあるか分からないけど楽しみだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:07

    スレ絵が大阪万博でのキャンペーンイラストだね
    まだまだ先だと思っていたけどHP見たら開催まであと263日ってあって驚いた
    万博人混み凄そうで行った事無いけどアスカガ関係に何か美味しいやつあったら頑張って行くよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:00:52

    じゃすてぃすってフラゲもう始まってる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:36:24

    万博は色んなガンダム作品で新規絵上がりそうで楽しみ

    じゃすてぃすは明日頑張ってメイトに駆け込むわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:41:51

    >>79

    この説明文めちゃくちゃ好き

    運命小説版読むとわかりやすいけど悩んだ末にアスランが帰ると決めた(再認識した)場所はカガリでありオーブなんだよなあ

    種自由でも何がなんでもカガリのもとに帰る意志つよアスラン見れて嬉しかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:54:57

    運命小説版でラストにアスラン、イザーク、ディアッカで話してるんだけどアスランは待ってる人(オーブで待つカガリ)思い浮かべてるんだよね……
    それのリフレインなのか、自由小説版でもその3人で戦闘後に話してるのが趣深い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:35:30

    宝石の様な海に緑の島々、白浜と波とそこで待つ人を思い浮かべるアスラン大好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:37:30

    そして帰る場所に居る人をさらに細かく脳内出力すると小説のあの表現になるという

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:05

    運命小説だとちょいちょいオーブの風景とカガリを思い浮かべてるよな
    自由小説の最後のアスカガのシーン、運命で届かなくて渇望してたものが現実に目の前にあって自分は感動した
    その前の破廉恥のシーンは宇宙猫になったのはそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:26:17

    >>87

    >>88

    自分は7/1に在庫復活したアニメイト通販でじゃすてぃす購入できたけど、

    特典つきの記載で今出荷準備中になってるわ

    ちなみに通販はもう特典の表示消えてるな…

    ふりーだむはついてるからアスカガの方は通販分無くなったぽい

    明日店舗行く人の健闘を祈る

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:52:03

    >>87

    都内小規模アニメイトに19時台に行ったらアスカガ特典付きでフラゲできたよ

    おひとり様1点までの注意書きありだったから問い合わせとか多いのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:55:49

    >>94

    通販履歴で特典付かわかるのか!

    今見たら自分のちゃんと付属って書いてたありがとう

    これで当日買えるかどうかハラハラしなくてすむ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:04:27

    >>94

    >>95

    ありがとう!明日朝イチ勝負してきます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:08

    アニメイト通販組で出荷された人いる?
    うちはずっと出荷準備中だからこれ明日までに届かないな
    予約してるんだから発売日に欲しかったよアニメイトくん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:04

    アスカガとは少しズレてるかもしれないけど、次のガンプラ一番くじのステッカーセットにインジャとルージュが選抜されてて嬉しい
    クリアガンプラ好きじゃないからこれとオプションパーツセットが一番欲しいかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:27
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:34:52

    >>98

    アニメイトの通販は大体いつも出荷がゆっくりだから気長に待とう…


    じゃすてぃす表紙の二人も可愛いから手元に来るの楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:36:29

    >>99

    本当だ!見逃してた、ありがとう!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:52:04

    >>101

    ありがとう、そうだったか>出荷がゆっくり

    アニメイトは普段店舗購入派で数年ぶりに通販使ったから忘れてたよ

    気長にふりーだむ&じゃすてぃす待つとするわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:20:12

    メイト二次入荷組だけど特典付き表示になってた!
    8月中旬まで長いけど楽しみ
    ゲーマーズとメロブでも買ったんだけどこっちも結構発送ゆっくりめだね
    さっきようやく入金確認のメールが来たから届くのは週末かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:11:21

    発売日過ぎたんでふりーだむ&じゃすてぃす手に入れた人は感想教えて欲しい
    自分は通販届くまで待機だ

    表紙のシュラが破廉恥受信してるんで理由考えてみた
    アスランがカガリの左手をガン見してるように見えるから指輪のこと考えてる?
    今は堂々と指輪ははめられないけどいずれは左手薬指戻る予定、
    胸元には指輪があるが普段はきっちり着込んでるので確かめられるのは自分だけって感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:07:36

    朝一凸で某店舗で特典付きじゃすていす&フリーダムゲットだぜ!
    わかってたけど分厚いからゆっくり読むぞ
    今から買いに行く人頑張ってくれ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:24:30

    通販予約してるから買わないけど、今メイト行って見て来たところ置いてるのは特典ついてるな
    ジャスティスの方が減っている
    とにかく辞書のように厚くて笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:56:26

    >>98

    これ見て自分もどうかなって見に行ったんだけど

    一次で買えなくて二次で買ったから

    特典どうなんだろしてたから

    特典ついてくるよってなってて

    自宅に届く日楽しみにしてる感じですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:07:09

    (アマゾンでポチったはずなんだけど、片方にしたか、両方買ったか覚えてない…/(^o^)\)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:07:46

    >>109

    購入履歴から確認できない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:47:15

    某アニメイト、某ゲーマーズ店舗でそれぞれ特典付きゲットしてきた~!今日中は在庫余裕な感じだった
    じゃすてぃすの方が分厚くて笑った、ふりーだむはフルカラーで値段高い感じだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:55:06

    暑くて溶けるかと思ったけど通販戦争敗北しまくったから初日凸してきたけど無事じゃすてぃすとふりーだむ買えた!
    都内の最端のメイトだったけどすでに9-8冊ずつくらいしかなかったから在庫少なめかも・・・
    近所にめろんもあるけどめろんにいたっては2冊しか置いてなかったかも(さすがに在庫あるかもだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:24:55

    アニメイトやっと発送きた
    明日届くみたいなんで楽しみ

    そういえば公式Xでも沢山宣伝してくれてるけど
    シネコンのグッズ通販は今月いっぱいまでだよ
    まだの人忘れないようにな〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:52:14

    泣く泣く残業になったけど、なんとかじゃすてぃす買えた!!
    実物かわいい・・・尊い・・・分厚いからじっくり読めるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:01:03

    >>114

    よかったな、お疲れさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:02:31

    じゃすてぃす手に入れた方おめでとう〜!二次通販組だから後追いで楽しむよ〜!
    ふりーだむに描き下ろし4コマが入ってるんだっけ?アスカガ的4コマ入ってたら嬉しいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:01

    >>110

    もうきてた(

    両方買ってたわ…分厚い…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:53:45

    店舗購入のスレ民も無事手に入れられたようで良かった

    ふりーだむ&じゃすてぃすの表紙すごく好き
    他所でキラアスカガがじゃんけんしてるって言われてて笑った
    パーのカガリに勝てないグーのアスラン良いね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:34:41

    アセべの水着カガリが可愛い
    昔の雑誌絵で4人でビーチいたときの水着だ⋯

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:55:02

    アセベ水着の割にボディ隠してる系の絵なんだけどその分全員表情が良い
    スマホの画面ぐるぐる回してカガリじっくり見ちゃったよ
    こんな表情されたらアスランもそりゃ人前気にせず抱きつくわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:57

    池袋のメイトもうじゃすてぃすは売り切れてるらしい、凄いな・・・・最寄り(ギリ都内)はまだギリ残ってた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:11

    特典的には
    じゃすてぃすの方がアスカガだけど
    書籍の方はふりーだむの方も
    ちょこちょこアスカガ?アスカガ?みたいな
    ネタあって読みながらにやにやした

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:15:41

    監督、カガリ様の水着ファンアートも見ていらっしゃるみたい、監督が公言しちゃうとせっかくここ最近毎日大量に回る神たちの絵が減ってしまわないかの心配が・・・

    アセベカードの影響でカガリ様がトレンド入りしてたからその流れで見たのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:16:41

    あ、カガリ様だけじゃなくカガリの水着もトレンド入りしてるんだ、それでか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:32:43

    アセべカガリめっちゃ可愛くていいね!
    アストレイ3人娘とお揃いの水着着てて仲良しでいい
    小説で揶揄われるアスカガ可愛かったな〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:35

    カード描いたの前に三馬鹿のかっこいいOP風イラスト描いてくれた人やん
    神がいた

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:49:21

    この方ね神か

    アスランはこの顔見れるんだろうなー

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:17

    神絵師よありがとう振込先教えてください
    小説のアスカガと三人娘のやりとり読み直して泣いてくる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:21

    報知新聞のパイスー絵のグッズ化決定してるな

    このイラスト可愛いから待ってた

    通販も是非やって欲しい


  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:17

    ちょうどそれ書きにきた
    おせえ!通販もしろ!ありがとう!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:30

    え!グッズ化するんだ!待ってた!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:50

    クリアファイルだけなら月曜日でも残ってるだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:39

    てか在庫どのくらいあるんだろ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:35:12

    このアスカガ二人と最高すぎるから嬉しいよ〜感謝!
    通販してくれたらいいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:14

    あとこれも見せ合いっこがパッケージに載ってるよ!

    何度見てもこのアスカガ良すぎ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:10

    >>135

    キラやシュラ見ると頭からMSが出る感じになるんだろうけど、見せ合いでアスランとカガリが入れ替わりで顔出しデザインとかなのかな

    見せ合いグッズはどれだけあっても良いからねえ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:34

    カガリのパイスーアクスタ初めてだもんね!アスランと並べられるの嬉しいな
    ブックマークの方もお値段良心的だしアスカガ揃えたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:45

    >>135

    これ、もしかしたらseriaとか100均でも取り扱う可能性ありそうだね

    探さなきゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:34
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:50

    パイスーの方は明日から発売ってことで本当に緊急だし通販はこれからだろうな

    リポストといいねで支援した方が数字でアピールできて良いと思う自分もしてきた


    ブックマークの方はあみあみでラインナップ出てたよ

    28種中アスランが3種、

    カガリが2種でパッケージのはカガリの名シーンかな?


    www.amiami.jp
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:04

    この商品他作品だとSDとかかわいかったんで書き下ろし期待してたんだが
    いつもの立ち絵やらか
    いいけどさ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:39

    通販もやるって!

    しかも現在製作中のグッズもあるらしい

    マジ神では???

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:39

    制作中のグッズってなんだろ新規絵あるなら嬉しいな
    ブックマークコレクションはいっさい書き下ろし無さそうなのは残念だけどハウメア確定してるから多めに予約した
    当たると良いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:40

    パイスーカガリほんと楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:40

    パイスーカガリ予想通りの可愛さ
    受注助かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:17

    構図的にアスランを手前に飾る感じになるのかな
    他の四人に比べたら並べて飾りやすい構図で良かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:33

    絶対確定で手に入るのとランダムじゃ無いのは良いな
    多めに買おう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:37

    受注なん!?絶対買う…!!!
    西さんほんま神絵師すぎる
    平井さんの癖をコピーしつつ可愛さが増して見えて最高すぎる
    もっとたくさん書いて欲しい
    去り際のジャケットとかも良かったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:07

    西さんの絵は服もオシャレだし凄くいいよね
    個別の立ち絵だけじゃなくて絡みのある1枚絵も沢山見たいわ
    空港コラボの手繋ぎアスカガも多分西さんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:02

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:36

    本当良いな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:08

    >>151

    本当に良いなこれ

    ちょっと配置に遠近差と段差つけてカガリに手を伸ばすアスランで飾ろう…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:29

    都内住みなのでダメ元で明日行ってみようと思う・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:52

    もう現地にグッズ見本飾られてるみたいでXに上げてる方いたけど、
    3カップルとも並べるの前提で描かれたのか?ってくらいポーズのバランス良かった
    アクスタもアクキーも良い感じなんでどっちも欲しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:48

    >>151

    ほ、ほんとに良すぎる…!!

    これこれ!これを求めてた!!!


    めっっっちゃ可愛いすぎる…もはや全キャラ買うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:04

    ブックマーカーって監修中の時はハレンチカガリと目閉じてるアスランのセットだったの見たけど文字通り監修で見せ合いに変更されたのかなw

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:52:50

    二人本当にいいね
    このカガリめちゃくちゃ可愛いんだけどラクスとルナマリアもめっちゃ可愛い
    リップ?口紅?がおさえられてるのが映画より少し幼くみえてみんな可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:03

    >>157

    ラクスカガリは穏やかな大人な表情でルナは明るく弾けるような表情で男性陣もみんな良い顔してる

    全員欲しくなるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:01

    全員可愛いしCPごとなのやっぱりテンション上がる
    みんなが穏やかな笑顔浮かべててくれて嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:23:17

    絵が神すぎるのに対応も神で通販が楽しみなやつだわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:54

    報知さん整理券や在庫数で小規模・突発感が否めなかったみたいだけど
    アクスタ&アクキーともランダムじゃないし実物めちゃくちゃ可愛いね
    通販サイト登録しといたんでお待ちしてます

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:47

    報知さんのアクスタ、受注受付っていうのどこに…!?と思ったら整理券のお知らせの画像内に記載していただいてたんだね。ありがたすぎる…自分も通販サイト登録する!
    現地は二人のアクスタ売り切れてるみたいだね、二人目当てで行った方が一人でも多く手に入れられてますように

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:30:48

    受注て書いてたからクソ暑いし現地は見送ったよ…溶ける…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:02

    ココ最近のグッズ戦争つらいから、受注してくれるならと今日は見送ったよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:44

    最近そんなにグッズ戦争だったかな?直近だとシネコンも事後通販してくれてるし
    基本的に劇場版始まってから通販してくれてるから戦争してる感じしないけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:12

    パイスーアクスタは結構サイズが小さそうだね
    値段上がっても良いからもうちょっと大きいサイズが良かったなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:54

    報知のアクスタ、サイズ的に他ジャンルでやってる等身アクスタのランダム販売に似てるのかも。値段もランダム価格より上乗せしてる感じなんだろうなって思ったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:41

    シネコンの事後通販は当日発表だったからな
    自分は3時間並んだ、暑かったから大変だったよ
    午前の部の人公演開始時間までに間に合ってない人いたしね
    だから事後通販事前に決めてくれてた今回本当に有り難すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:39

    >>167

    ランダム出ない時まじで出ないから高くても選ばせてくれれば嬉しい

    自分はカガリを出すために少し前3万飛ばしたくらい出なかった人なので

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:08:51

    若干値段上がってランダム避けられるなら絶対そっちの方が良いわ

    他のアクスタより小さくても税抜1500円なら高額ってほどじゃないし、

    今回は何よりイラストが最高で念願のパイスーだしな!


    >>168

    やっぱり午前の部だと物販大変だったんだな…

    アクリルジオラマは即完売だったけど午後の部は12時くらいに並んで1時間ちょっとで買えたんで…

    チケット倍率は高かったと思うが、昼夜両方観る人は午後の物販開始時に居なかったのも影響してるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:25

    >>170

    午後の物販そこまでじゃなかったの確かその日新幹線運休してたりもしたからその影響もあるんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:03:12
  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:03:01
    仙台七夕まつり - 伊達政宗公の時代より続く、日本一の七夕。仙台七夕まつりのウェブサイト。開催日程など各種情報の他、おすすめの楽しみ方などもご案内します。www.sendaitanabata.com

    仙台七夕まつり今年は来週の8/6かららしい

    今年はアスカガファンも聖地巡礼するんだろうな

    企画だと大人の事情で二人とも通常服だったけど浴衣着てお忍びで食べ歩き楽しんでると可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:15

    アニメイトのじゃすてぃす届いたけどみんなが辞書辞書いう気持ちがわかった
    確かにこれはでかすぎるw

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:18

    浴衣の二人見たいね
    温泉の浴衣以外の浴衣アスカガ版権絵って今まであったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:28:14
    『Gガンダム』『SEED DESTINY』のキャラ達が着物姿で登場!「ガンダムカフェ夏祭り」7月2日より開催決定! | GUNDAM.INFOメニューやノベルティ、限定グッズを公開!www.gundam.info

    ザフト男キャラ限定なんでアスランだけだけどガンカフェのこれとか

    放送当時アニメ誌沢山買ってたが浴衣を見た記憶があまり無いな…

    流石に0ってことは無いと思うけど

    新規で描き下ろしグッズ出してくれても良いんですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:44

    屋台回りながら甘い雰囲気も良いけど、白熱勝負で遊んでそうなイメージもあるなw
    アスラン人気投票の時にカガリが1位で喜んでたけど次は負けないって言うキャラでもあるんで…
    射的とか金魚掬いで商品枯らして店主困らせてそうだ
    後でアスハ家からお詫びの金一封が届くよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:28

    ガンダム歴代の中でもぶっちぎりでキラアスカガラクは水着なら雑誌もたくさんあるんだけどねw夏は全部水着だったから逆に浴衣はないのかも・・・
    確かに水着もいいけど浴衣もみたいねー!ガンダムで男性ファンも多いからどうしても水着に全振りしちゃうのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:39

    アスランはガンカフェやら雑誌やらで浴衣あったけどカガリは極楽湯以外ないような?
    水着はたくさんあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:02

    カガリも最近はないだけで放送当時は雑誌でいくつか書き下ろし浴衣はあるよ
    まあ昔のやつなのでなんかデザインが…みたいな感じだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:14:57

    >>180

    元から平井さんは(ry

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:23:42

    ひ、平井さんの軍服デザインはガンダムの中でも上位でかっこいいから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:24:58

    ガンカフェのファンタジー和装みたいなアスカガ好き
    あれもnot平井ではあるもののデザインぶっとんでるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:57:57

    浴衣よりは着物の絵が多かった印象
    これとか好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:16:56

    >>183

    これかな?

    アスランのはファンタジーだけどカガリはかなり可愛いと思う

    虎さん家で着たドレスを思い出すデコ出し


    ガンダムカフェ&ガンダムスクエア「『ガンダムSEED』GUNDAM Café NEW YEAR 2022」メニュー&グッズを公開! | GUNDAM.INFO12月26日より開催!コースターも!www.gundam.info
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:52:15

    >>185

    これ可愛いよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:22:21

    >>185

    それだ!アスランがアスカガカラーのお守り持ってるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:52:05

    男性ファンは水着需要、女性ファンは浴衣需要のがあるかもて考えだったのかな?
    浴衣のガンカフェはザフト男子勢だけの企画だったし

    円盤までの間も是非またコラボして欲しいね
    アスランやシンちゃんのバースデーのタイミングで何かしらあったら嬉しいな、ガンカフェのハロウィンのキララクアスカガめちゃくちゃ可愛いから今年も来てくれたら嬉しいなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:05

    円盤までシン、アスランの誕生日も続くから以前言ってた誕生祭舞台挨拶とかもやって欲しいね
    この二人なら余裕で席も埋まるよ公式!
    あとアスランの時に森さんのスケジュールが合うと嬉しいな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:22

    鈴村さんお身体の具合は大丈夫なんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:31:27

    次スレの季節だ
    なんか話題尽きないからか流れが早いねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:39

    >>190

    真綾さんのラジオの話では日常的な生活は出来てる感じだったけど、多忙な方だしゆっくりして欲しいね

    舞台挨拶あるとしたら可能な範囲で参加できると良いなあ


    次スレ行ってくるわ〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:55
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:14

    >>193

    ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:48

    >>193

    次スレありがとうございます!

    お祭りデートアスカガてえてえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:24

    カガリには夏が似合う・・・この先の供給もまったり待機しつつスレ民の愛を浴びたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:25

    >>193

    次スレありがとう

    スレ画アスカガらしさがつまってていいよね・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:29

    >>193

    たておつありがとう!

    映画最近観たから、この二人の絵も最近知らなかった。本当いいな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:56

    >>193

    たておつです

    そろそろ円盤特典の画像線画くらいは欲しいなあと思いつつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:58:51

    200ならアスカガ・アスカガファンは今後もずっと幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています