正直エッグヘッド編やるまでは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:56:33

    ベガパンクがまさかくまの改造を泣く程嫌がるような奴だとは思ってなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:01:30

    他人なら「はぁぁぁぁ、やだな~(でも科学的興味はあるな~)」くらいだったろうけど友だち相手ならそりゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:05:26

    >>2

    言うてくまと出会ってすぐの状態からこれだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:16:17

    友達の死刑執行のレバー自分で下げなきゃいけないってことだからなぁ キツすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:56

    でも兵器だからクローンだからでパシフィスタの自我は普通に消す
    の怖いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:45:14

    >>5

    言い分を聞く感じだと人間を殺すのがNGなだけでどこまでを人間扱いするかって話だとかなりマッドサイエンティスト思想だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:15

    >>5

    クローン培養する前にベースとなる細胞の血統因子弄って最初から自我が芽生えないようにしてるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:37

    結局アルベル実験してたのはベガパンクなんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:55

    >>7

    これはまだ命とは呼べないよってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:11

    >>5

    パシフィスタはそもそも自我が備わってない感じがするから細胞の塊って感じだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:22:03

    囚人には人権がないから実験するし兵器として造ったクローンは人間扱いしないけど友人の改造手術は躊躇うしステューシーは人間扱い身内に甘いキャラってだけでしょ
    ベガパンクのこと悪い人じゃないキャラとして描いてても正しいキャラとしては描いてないだろおだっち

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:23:16

    ベガパンクのNGラインは考えてると結構面白い
    最終的に身内には甘いだけでマッド寄りなんじゃねえかという結論に達する

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:34:45

    >>12

    おそらく設定固まってなかっただけとは言え4年前までシーザー庇ってたぐらいだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:07

    科学の進歩において一部の犠牲は仕方ない だけどなるべく友達から犠牲は出したくない
    そういう矛盾も葛藤も含めて人間

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:25

    ベガパンク的にはパシフィスタやセラフィムは素材が肉のロボットなんではないかと思う
    元々生きていたくまや人のクローンとして作られたっぽいステューシーとかとは別でそう作ってないからそう扱ってもないという話な気がする
    ベガパンクがパシフィスタがボニーに銃を向けることを嫌がったのはパシフィスタの元がくまだからじゃなくてくまに似ているからというって違いみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:22

    >>11

    アインシュタインモチーフのキャラしてるよね

    科学の天才で世界を前進させるけど、悍ましい事件のきっかけにもなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:15

    逆にベガパンク自体は既に身体とか関係ない状態になってるし命の概念が人と違うと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:20

    自分自身の分身であるとはいえヨーク一人に生理的欲求処理全部押し付けてたのとか結構エグい
    自分だから良いと気にしてなかったのかもしれないが果たして飯食って寝てウンコするだけの存在に人格や思考力は必要だったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:02

    シーザーとかクイーンみたいなわかりやすいガチクズと違ってサイコ感あるベガパンク

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:30

    多分狙って書いてるんだろうけど悪い人ではないんだろうけど絶妙に好きになれないラインなんだよなステラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:42

    でも死んでから誰からも気にされてないの可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:52:31

    アトラスも最初ルッチにやられた時はほーんだったけど今は生きててくれーって感じになったのに本体は特に何も感じない
    あんだけ掘り下げあったのにどうしてだろな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:47

    >>21

    ボニーとフランキーくらいはベガパンクに対して何かあっていいんだがな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:35

    ローラの親父とかですらオーブンにやられる時は思うとこあったのに(生きてたけど)ベガパンクに好感持てないのは敢えてそういう風に書いてる狙いとかあるんだろ多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:30

    >>21

    ルフィとかもはや忘れてそうなの怖いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:27

    >>21

    ベガパンクの死の扱われ方って作中でも異様だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:03

    回想のドラゴンやらクローバーやらと絡んでる時は別に普通な感じなんだけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:51

    >>26

    言っちゃなんだけどベガパンクの遺言放送って展開がまず先にあってベガパンクの死亡ありきだからそれが作中のキャラにも反映されて扱いが微妙に淡白なんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:49

    キャラクター的に読者からの好感があんまりないのは仕方ないとはいえ
    ベガパンクの死を悲しんでるようなキャラが誰一人描かれてないのがこう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:15:18

    >>29

    ベガパンクを手に掛けた黄猿が一番悲しんでるというね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:14

    一味はベガパンクと数時間前に出会ったばっかだし
    ベガパンクのことを気に入るような展開もなかったからな
    ベガパンクはサテライト含め7体いるから1体だけ残ってればええかみたいなとこもあるかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:17

    そもそもステラが死んでるって一味にはまだまともに認識されてないんじゃないか
    放送もほとんど聞けてないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:27

    今までベガパンクにはそこまで思い入れはなかったけど
    このシーンで凄い人間らしさが出てて好きになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:43

    エッグヘッドで起きてることほぼ全部ベガパンクが戦犯で一味は巻き込まれた形だから、ステラやサテライトが死んでいっても個人的には自分のした事に始末つけたようにしか思えない
    ヨークが裏切ったっていってもアレもベガパンクなんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:51

    正直今のサテライトやステラの死まで全部含めてベガパンクの計画通りな感じしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:43

    >>25

    正直放送はしてるしサテライト本人達もベガパンクだし全員がベガパンクとか言うしであまり死んだ気しないのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:12

    >>29

    ステューシーは悲しんでるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:11

    >>32

    サンジすら死んでると思ってないしな

    心肺停止がトリガーだと知ってそうなの放送に耳傾けてたロビンぐらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:23

    >>6

    クローン兵の詳細不明なまま「悪のリリス」が生存したの何かのフラグかね

    セラフィムなんか異種族の血が同化してるから、「生まれる前か胎児の段階」で弄ってると思う

    市民を救うためにクローンの犠牲は全く気にしてない歪みをいつか回収しそう(くま回想)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:42

    倫理観とか関係なく「兵器がでっかいこどもの姿してる」って常識的に変なのになんで海兵も麦わらメンバーも誰もツッコミしないの?
    作者が意図的に避けてるの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:26

    そもパンクレコーズがまだ生きててそこと同期してるサテライト達も現存する以上ステラ自体も只のラジコンでありベガパンクは生きてる認定なのでは
    死んでたらノミノミの効果切れて全部止まるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:02:18

    そもそも脳みそ切って生きてる、分身つくる(生理現象すら同期)の時点で悪魔の実だからじゃないと不可能すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:51:49

    >>40

    教育歴史学のお話上「子どもが発見されていない」世界なんだと思うよ

    当然人権の概念も未発達


    産業革命の時代に、劣悪環境下、過重労働で死んでいった子どたちを振り返って

    「子どもは大人とは違う段階の存在」という概念になったんだってさ

    ある意味子どもも大人も等しいのよ

    尊重されなきゃ死ぬけど だから何 って世界だったの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:00:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:16:45

    >>44

    そっちの方が本来のナミだから

    いきなりパンクハザードから子供好きキャラ始めたのは違和感しかなかったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:18:49

    >>45

    まだ作中起きてない事象についてそれがキャラの本来の姿!ってドヤ顔しちゃう読者の人って…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:23

    >>40

    個人的な意見を言うと逆に島来てから滅茶苦茶怒涛の勢いで色んな事起きまくってる状況下なのに悠長に子供の姿した兵器が云々で議論してたらビビる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:36:52

    >>11

    結局マッドサイエンティストのクズでしかないよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:32

    >>46

    ナミは子供にでも平気で暴力振れるキャラだったろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:40:12

    それ危険から守る為じゃなかったっけ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:40:24

    >>49

    ココヤシ村のチャボの事ならあれも結局チャボをアーロンから遠さげて守るためだったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:42:53

    どんな状況だろうと子供に暴力を振るうやつは無条件でクズなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:12

    もうそこまで来たら難癖つけたいだけじゃねーか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:53

    >>53

    ナミ自身も似たような事言ってなかったか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:58

    平たく言うと食えなくてゲリラ少年兵やってる奴らくらいなんぼでもいる世界なんだろう>セラフィム

    子どもが兵力として戦争してる?だからなんぞや?って世界


    そんな不幸な子どもたちの動員をかけないために作られた兵器だから

    戒めのためにも子どもの姿してるって言ってもまあ説明つくのが

    やらしいところ(実際は全然違うけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:25

    チャボの一件を取り上げてナミは子供に平気で暴力を振るうやつって言ってる読解力でだからパンクハザードからはキャラクターが変わったって言うのは説得力ないだろ
    パンクハザードで変わってたのナミ自身が子供から大人になったからじゃんって思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:11

    >>49

    それホントに平気でか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:09

    >>43

    パンクハザード…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:09:17

    アイサにも暴力を振るおうとしてなかったか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:02

    正直、ベガパンクはヨークに裏切られても文句は言えないよな
    オハラで民間人が犠牲になったの知ってるはずなのに自分以外が被害に遭うことをどう考えてるのか分からない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:13:37

    あ〜ナミさんは2年という歳月を得て強くなったから一緒に守られる側から守る側になったんだな感慨深いな〜としか思わなかったんだが自分がおかしいのかこれ???

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:17

    女が子供大切にするようになる理由なんて子供できたから以外にないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:42

    えぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:32:42

    >>62

    それ幻想ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:13

    ベガパンクの人間性の話がなんでナミの解釈についての話になってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:45

    「クローンも胎児から成長する生身の人間」てナミもコビーも知らないのではないか?
    「人工的に作られた人間」「複製人間」てネガティブな先入観あるだろうし
    何よりサイボーグ化されたクローンしか実物を知らないんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:09

    コビー、ナミ、ジンベエ、サンジくま「あれはクローンだから!少年兵なんてこの世界では普通だから!」
    こんなキャラクターでもいいならセラフィム無視に納得するわけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:54

    アラバスタから上層部に反抗的なスモーカーが
    「なんで新兵器がガキの姿なんだよ」って読者代理やってくれるのを期待するしかないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:03

    なんでセラフィムが子供の姿?って所を議論する暇とかなくねーか
    あとナミは子供の姿のジンベエセラフィムに攻撃するの嫌がってたの読んでない人?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:05

    クローンを人間だと思ってない可能性

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:26

    人頃しの道具を作る事自体は人造人間であっても先の未来を盲目的に信じて出来てしまう人間、何というか多分善人寄りではあるけど物作りの過程で責任は取りたくないって感じ?平和の為に核は作ったけど放てとは言ってない的な印象がある
    勝手が過ぎないかなと思うがあのチームの出身という謎の納得もある、自身を分割したのは外道に堕ちる事を危惧してなのかと疑いたくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:24

    >>71

    マザーフレイムの件には責任感じてるぞ

    それと分割したところでステラ自身の人格が変わるわけじゃないよ


    × セラフィムは子供の姿をした兵器

    ○ 最強の人類として開発したセラフィムを成長途中の段階で実戦投入した


    それに対してどんなに強くても子供だから手を出したくないという人も強ければたとえ子供でも容赦しないよという人もいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:34

    子ども攻撃するに抵抗感があるのは民間人の発想なんよね
    だから島の外に出たことないマーガレットとナミが言ってる
    ワンピ界の戦場はそのへんがとっくにそぎ落とされてるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:47:02

    先にクローン戦闘兵器のくまという存在があって
    その上で今度出てきた新しいクローン兵器は子供の姿をしているぞって言われたらとりあえずは普通に戦うと思う
    外見は子供だけど自分達と同じくらい巨大になってて着ぐるみみたいで異様だし

    くまの前例なくいきなり普通の子供サイズのセラフィムお出しされたらもっと戸惑うキャラ多かったんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:53

    >>73

    だから登場人物はそれを認識出来てないんじゃないかって話してるんだよ

    キャラクター目線と読者目線は違うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:40

    読者ですら今でもパシフィスタはロボットだと勘違いしてる馬鹿がいるくらいだからね
    単行本にも収録されたのにキャラクターが説明しないと理解すら出来ないらしあた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:46

    パシフィスタはロボットでも間違ってない気がするけど、フランキー的な意味で

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:15

    ごめん結局便乗してキャラ叩きたいだけのやつがいないか?
    スレ主は大変だろうがそういうレス消した方がいいんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:14

    そろそろ本題に戻れよみんな
    ナミ云々はスレチだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:21

    ベガパンク博士は善意でクローン兵プラン語ってたけど
    サターンは悪用する気満々だったからその「齟齬」(倫理的に問題だらけ)を登場人物達が認識する展開ら充分ありえる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:29

    調べたら冒頭でクローン受精卵作る場面がある『ルパンVS複製人間』が1978年でビビる
    クローン羊ドリーで世界が大騒ぎしてた現実とは全く逆で「いきなり改造されたクローンの兵器運用」のワンピース世界住民がクローン理解してる方が無理くね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:03

    ぶっちゃけると現在時点だとセラフィムが「こんな扱い嫌だ!」なんて一言も言ってないし当人らが兵器としての生活に満足してるなら無理に議論だのツッコミだのしなくていいと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:10

    善性のあるサイコパスって点ではオッペンハイマー系統の科学者って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:28

    >>83

    言ってないしの前に「言えない状態」にされてるから博士の倫理観を一部読者が危険視してるんだよ

    クローン兵が命令受理したら「ピピッ」て音が出るんだよ

    確実に脳改造されてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:39

    >>83

    サターンが言わせないようにしてる説

    これからどうなるかは分からないが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:28

    恐らく言いたくても言えない!みてーなレベルまで自我が強く育ってないだろうし何とも言えん…
    仮に問題視した結果自由に放り出した所で生きていけるのかも分からないしまだ開発者の下で管理されてた方が本人達にとっても安全なんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:32

    効率優先で脳みそ切ってサテライト作るような思考だから
    博士「クローンの脳みそ改造したら従順な七武海作れるじゃん!」(善意のつもり)とか普通に考えそうなキャラクターなのが怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:42

    雇われの身に自由なんてほとんどないでしょ?上司からの命令は絶対だし、口挟むなら消されかねない状況で周りに協力者も何も無い中でくま本人から「やってくれ」だからな…
    さらに、ノミノミでこのやり取りやくまを改造する細かな過程まで覚えてるわけだからね…ベガパンクにとったらそれが『罰』なんだよな…忘れることが出来ない、思い返せば鮮明に記憶が呼び出せる様なものだからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:21

    ヨークですら「自分も最高の頭脳の持ち主なのに食事排泄睡眠するだけの存在にされ屈辱だったから反逆したのでは?」って仮説言われてるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:38

    ベガパンク博士ってよく観察すると「自分の判断」が行動基準で
    「他人目線の思考」は欠落してるフシがあるんだよね
    現実のサイコパス(シリアルキラー)に「知能高いけど共感性が欠如してる」と類似してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:33

    そういう何かしらが欠けてるだとかマッドサイエンティストに片足突っ込んでるとかでも何か問題あんのか?と思ってしまう
    別に特段善人だと描かれてる訳でもないしそういう奴が一味と絡んでるのが違和感あるって話なら今更感半端ないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:33

    >>31

    なんか一部とはいえ残ってるとまあ完全には死んでないからええか⋯⋯みたいになるよね

    あれが本体でオリジナルのはずなのにな。なんでだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:10

    >>92

    強いて言うなら「誰もベガパンク博士のクローン研究にツッコまない」が読者目線で違和感あるんだよね

    サンジなんかお前物みたいに人間作るクローン兵嫌悪してたじゃんて

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:14

    サテライト達がステラが本体ステラが大事っていうから一味もなんか流されてるけど本体はパンクレコーズだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:08

    >>94

    ルフィとサンジフランキーボニーくまベガパンクっていう人体改造よくばりセットを一緒にしたのはこれからそういう流れやるのかと思ってるんだけどなー

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:36

    >>94

    そもそも場面としてそんな話してるほどの余裕がないってのはあるし

    サンジはその時と違って科学の力受け入れたからじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:13

    「悪のリリス」がエッグヘッド編でほとんど空気だったのかなんか不穏なフラグに思えるんだよね
    読者「本人に悪意無いけどこいつ倫理観ヤバくね?」って指摘されてる博士の悪人格なんだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:41

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:37

    ベガパンク博士はボニーを想ってたけど
    パシフィスタに「お父さんを傷つけないで!」って言うボニーの心理は絶対理解出来ないと思うわ
    え?あれはお前の父親のクローンに過ぎないのに何で?って言うタイプだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:39

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:47

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:07

    >>101

    ボニーが自分の父親と同じ姿をした兵器に攻撃される最悪の未来が浮かんだからパシフィスタの威権順位を弄る程度の心はあるんだけどな

    くま自身はプロトタイプにされるのは了承してたし

    ただそこからの流れでボニーが海賊になるのが二人とも想定外だっただけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:35:00

    愛着持たれるような描きかたやヘイト管理はできるんだからわざとそれをせずストーリーを進めてるとしか思えないから否が出るのは想定内だろう

    泣いて惜しみながら手はレバー押せる奴なんだろうなと最初は思ってたがまあやむを得ない状況になってしまわなかったらやらなかっただろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:49:11

    >>14

    そこらへんの葛藤がだいぶ俗っぽくて好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:50:27

    なんだかんだサターン聖の目をかいくぐって自爆阻止してたりでかい権力の前で足掻いてるところが好感

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:38

    >>105

    独断でボニーをパシフィスタの威権最高位にする

    →それで政府に抹殺されるリスクは考えて無いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:50

    >>109

    なんて言うか情に厚いんたけど情に流されて目が曇りがちなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:24

    >>110

    ・自分とサテライトを威権同列にしたら反逆される

    ・クローン兵は市民を守るヒーロー!(クローンの犠牲は一切無視)

    ・ボニーを勝手にパシフィスタ最高命令者にする

    知能高い人間なのに客観視はてんで駄目だよね

    むしろ凡人以下

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:18

    >>109

    せめてくまの姿をしたパシフィスタはボニーだけ攻撃対象にしないだよなぁ

    政府が都合悪い相手は手段選ばず抹殺してくるような奴らなのはベガパンク自身がよく分かってるくせに

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:43

    天才科学者なのに直情型思考だよね
    読者からも単細胞扱いされるエースやオーブンみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:57

    ベガパンク博士の思慮の浅さ(リスク想定がろくに出来ない)
    作者の都合でこうなったのか
    単にこんな性格なのか割と本気でわからないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:22

    >>9

    現実世界でもゼノボットなんてのがあるし…

    ゼノボット - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:47:25

    生き残ったヨーク一人がパンクレコーズ継承できる気がしないんよな

    死亡判定組が回線ブチ切ってアクセス不能にしてきてもおかしくないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:00

    ※ステラと正知ね、もしかして暴も想も加わるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:20:06

    >>25

    というか、普通に放送始まってるし、死んだこと理解してない登場人物もいそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:43:29

    興味や欲求の方向に対してどこまでもストレートかつ能力がありすぎるタイプの天才って印象
    普通の人なら能力の限界でブレーキかけて周囲の状況にも目が行く
    でもベガパンクはブレーキどころかアクセル踏めるしそのまま先に行っちゃう感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:45:00

    改めてこの人は「科学の可能性」しか見てないんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:50:44

    根底にあるのは善の人だけど時代も本人の倫理観も置き去りにするほどの頭脳
    その原動力の欲求もアイディアもサテライトが必要なくらい人間離れした怪物

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:00:48

    冒険じゃなくて科学における「人の夢は終わらねえ」の体現なんだろうねベガパンクの天才性って

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:02:07

    元ネタアインシュタインに兵器作らせて科学の闇に触れない世界観ではないよね
    読者だけはクローン兵が倫理的にヤバいと知ってるし
    数々の不自然な描写があるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:08:57

    最初にコビーにセラフィム使わせて
    そのコビーを海軍の未来扱いしてたからますます「善良キャラなのに何故無視なの?」ってなったしな〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:33:11

    言ってそもそも一般人すら人権無いヤツいっぱいいる世界だからなぁ…
    クローンがかわいそうなんて考え自体自分の人権が守られて当然で余裕あるから言えることでしか無い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:35:04

    >>124

    クローンかわいそうでセラフィム連れて行かなかったせいで兵士が何人余計に死ぬと思ってんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:50:03

    いうてこいつボニーにバレたらアウトな権限隠して与えるけど
    そんなどのみちバレたら全員破滅の仕込みをするならクマに秘密に人格隠蔽装置でも用意してやれよと思う
    順序が逆だろ、順序が

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:54:53

    本人は明らかにそういう意図じゃない(から質が悪いが)が、こいつの放送要約すると

    管理不届きので失態で滅茶苦茶な被害が出て、今後次第ではその失態で世界は海に沈む
    その解決方法も犯人の推測も出来ないから混乱と恐怖だけを現段階では世界に与えて、謝罪は口だけだからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:59:04

    >>92

    モブがベガパンクあんたが悪いわけじゃない!! とか地元民とはいえ

    滅茶苦茶やばい失態したのに弁護したり、

    作中でベガパンクの悪を指摘するまともな立場の人間がいない


    まぁ、悪が割と金銭目的程度しか悪属性ないのに比べて欲がアレなので

    本人に悪意はないけど欲望が強すぎて行動が中途半端クソジジイな側面は意識していると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています