先生の昔の女貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:27

    忘れられないみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:16:06

    じっさいあれはどういうアレだったんだろうか
    世界線が混線した?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:17:27

    このシーン意味わからんかったから誰か解説して
    タイムリープした訳でもないしプレ先時空に視点移動した訳じゃないよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:17:32

    三途の川でしょ
    「お前死んでないからこっち来んな、まだやることあんだろ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:18:04

    ホシノに傷を残して心を壊す原因を作った女であり先生に傷を残しながらも再起させた女

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:18:37

    連邦生徒会長が片っ端から色んな時間軸に先生ぶち込んで世界線分岐させてるとして
    2年前に放り込んだ場合の世界線に接触させたのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:18:57

    は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:27

    そんな……ユメ先輩と先生が滅茶苦茶セッ.クスしてたなんて……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:51

    >>7

    例の列車っぽい演出あったし接触させたの十中八九お前だろ なにキレてんだ

    寝取らせ趣味でガチで寝取られて凹むタイプか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:10

    >>7

    胸がね...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:24

    2年前のキヴォトスに赴任した先生世界と繋がったとして
    アロナの能力なのか最終章を経て多次元解釈が残ったのかどっちかなって個人的な考察

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:12

    ホシノが声だけで姿を見せなかったのが違和感があったから
    何かしらの特殊な空間だと個人的には思った、ユメ先輩と生徒会室以外無い的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:53

    過去に先生が面識を持っているという事実を作り出して、よりユメ先輩を救いたいと先生に自覚させる下準備とか? ホシノがユメ先輩に執着する理由をこの一瞬で先生も知ったと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:12

    >>12

    ハリポタの真っ白なキングズクロス駅みたいなもんだと思ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:44:32

    なんかシュタゲの映画で見たな、オカリンの存在証明が曖昧になって世界から消えかけたから、紅莉栖がタイムマシンで過去に飛んで幼いオカリンに紅莉栖の強い記憶を刻みつけて存在証明を強くしたってやつ
    今回の場合はユメ先輩が先生に傷を残した形だけど、面識が有るっていう強い繋がりが出来たってのが何かのトリガーになるんじゃないかなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:39

    地下生活者がユメ先輩の死って言う過去にアンカーを打って、存在と非存在が曖昧になるナラム・シンの玉座(みたいな場所)から今回の惨事を実現してるっぽいけど
    この一件で先生がユメ先輩と過去に面識がある状態になったとしたら、ナラム・シンの玉座から奇跡を起こしたら何か変わるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:16

    >>10

    足りないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:02

    多分混沌の領域に行って可能性の一つを見たんだと思うこのあと地下生活者にあうし辻褄はあう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:11

    >>4

    過去ホシノもいたんですけど!?

    まあテラー化してるし死んだようなもんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:56

    >>13 >>15

    「誰もユメ先輩を知らない!知らないからユメ先輩を喪った私の苦しみを理解できない!」ホシノの主張の軸の一つになってたしね

    なので「梔子ユメは本来先生にとっても大事な生徒になり得る存在だった人で、その喪失の傷を先生も持っている」という方向に書き換えようとした可能性はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:07

    個人的に今ある世界のユメ先輩は死んだままだけどどこか別の世界では先生もユメもホシノもみんな一緒に幸せに生きてる世界もあるよくらいで終わりそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:13

    ユメ枕に立ったんだろう
    ユメだけに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:12

    >>10

    安いもんだ

    胸の2つくらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:21

    連邦生徒会長「Dirty Deeds Done Dirt Cheap(いともたやすく行われるえげつない行為)」

    って感じで「先生が2年前に着任した世界線」に数分間送り込んだんでしょ。電車の演出もあったし。地下の領域に行けたのはプラナが座標特定してたからそこに色彩ワープよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:46

    連邦生徒会長タイムリープ説をとる場合、
    先生が2年前に着任した世界の時の情報を適当に流し込んだだけという可能性もある。
    ただ、この説をとる場合、会長は最終的にこのルートを取らなかったことになる。
    こうすると会長とホシノの間で各州が生まれるかもしれない。
    という伏線であると考えた。
    明らかにうがちすぎな考えだが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:35

    >>25

    先生が連邦生徒会長と一緒に私のミスでしたと土下座するから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:45

    タイミング的には臨死体験だしまるでいろんな作品で言う覚醒イベントっぽい感じだが
    シッテム もしくは連邦生徒会長の残しためちゃくちゃ大がかりな施策による何かかもしれない
    結論 分からん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:04

    あの場面で先生と縁を作らせることで大人のカードによる召喚ができるようになる説、ないかなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:40

    先生視点でもメタ視点でも
    「梔子ユメが先生の生徒だった可能性はあるけど、少なくとも本編時空では救えないし出会えない」
    ことの示唆だと思うんだけど
    どうかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:21

    でもこれでもし本編時空で復活とかあったらいきなりヒロインレース第一グループに乱入とか言う暴挙やらかしそうなレベルでつよつよヒロインになりそうなのヤバくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:12

    丁度今いない初音ミクやとある組もユニットとして使えるし並行世界の日々を覗き見る形でマイルームも絆スト・メモロビもできるって感じで実装できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:10

    >>31

    そういえばすでにキヴォトスから去ったキャラが使用できるという前例はあるんだった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:20

    >>30

    正直ヤバい

    実際俺もユメ先輩に心奪われかけてるわ

    キヴォトスではめちゃくちゃ珍しい俺らに近い常識を持った穏健さ

    そして既存する全キャラを上回りかねない抱擁力

    第一推しグループに突如として乱入してきた感じだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:41:57

    生きてたら先生とあまりにも相性良すぎて他キャラの魅力食ってしまうから最初から死人になってる感

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:54

    >>33

    なんか先生との距離感バグっててお礼を言う時はついでに抱きついてそう

    自分のデカパイ自覚して?と言っても多分5分もしないうちに忘れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:00

    >>19

    あれがユメの幸せな夢だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:54

    志と理想が届くか別して連邦生徒会長向きな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:53

    この場面で面識を得たからワンちゃん(大人のカードを使う)で顕現させられそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています