各作品のコラボキャラも増えてきたし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:19:39

    それぞれのキャラのまったりカルデア生活を妄想しないか?個人的にマイルームにでけーコタツ出してエリセ、藤丸、ジーク、ひびちかあたりがごろごろしてるところにおやつとカルピス持ってくるふじのんはいると思う。居て欲しい。ゲームで藤丸にハメ技されてキレてる千鍵とか、それを諌めるジークとか、「若いわね〜。」とか言ってる青子おば(血痕)お姉さんとかのほんわかストーリー見たいんだ…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:20:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:21:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:23:34

    >>1

    他のキャラと比べると青子はジッサイおばさん。いや、真面目に何歳でその服着てんだ?(2臨)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:29

    コラボ部屋って実質喫茶アーネンエルベなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:25:39

    アーネンエルベ(カルデア出張所)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:27:08

    伊織はタケルに引きずられて来そう。んで式のナイフ捌きに
    「非常に興味深いな…一試合いいだろうか?」とか言いそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:29:45

    ボイスからカルデアで新作プロイ作成がほぼ確定している有珠
    中々手に入らない素材や魔女のサーヴァントもいることだしやべーもんできそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:31:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:35

    藤丸「ん〜…そろそろ周回行こうかな。誰か手伝ってくれる?」
    伊織「主命とあらば。」
    草十郎「俺も行こうかな。バイトの時間だ。」
    青子「ちょっ、待ちなさいよ!アンタが行くんなら私も有珠も行かないといけなくなるのよ!?」
    藤丸「それなら草十郎さんには宝具だけ打ってもらうようにするので」
    有珠「あの宝具を静希くんに使わせる気?ダメよ。そんな軽々しく使って良いものじゃないわ。」
    草十郎「心配しなくてもすぐ戻って(再召喚)くるから大丈夫だよ。」
    青子「…藤丸くん。その周回私と有珠が代わるわ。」
    藤丸「え?でも二人のクラスじゃ」
    青子「ちょっとギアを上げればいいんでしょ?行くわよ有珠。」
    有珠「…そうね。」
    藤丸「えっと…じゃあ伊織もついてきて。行くよ。」
    伊織「承知。」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:58

    伊織と草の字がのんびりお茶飲んで話してる姿が何故か想像できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:40:27

    >>4

    (年齢的に)傷んだ青色…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:24

    >>15

    他所でやれ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:59:23

    プリヤ組はたまに藤丸におんぶされてたりしそう。美遊も宝具的に藤丸への信頼はまあまあ大きそうだし、マイルームに3人で突撃してキャッキャしてそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:59:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:52

    >>18

    コラボキャラ嫌いとか言いやがる奴がサムライレムナントなんて話題になってないからコラボする価値なかったとか、古い作品のキャラで盛り上がられても知らんしそんな奴らが他のキャラと絡んでるのムカつくとか言い出した。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:08:41

    >>6

    ふじのんとひびちかが制服着てるからガチのアーネンエルベ感ある

    青子とアルクェイドもセイバーも今すぐ着ろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:09:51

    >>23

    自レスだけど式も公式漫画で着てるから式にも着てほしい

    あとエリちとほむほむ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:21

    コタツがある部屋というとおっきーの部屋を思い出す
    エリセやジーク君やひびちかあたりはたまに漫画原稿の作成を手伝ってくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:14:23

    >>22

    俺先週ひびちか知ってどハマりしたんだが。こんな可愛い子達がいたなんてな、温故知新って素晴らしい概念だと思うのよ

    絶対的な数はわからないけどそういう人間も全然いると思うぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:14:39

    殺式が出て行ったあとに剣式が来て???ってなってるひびちか(新人)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:14:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:41

    ひびちか来たからアーネンエルベカルデア店とかできんのかなって思ったけど、食堂があるからあんまり必要じゃないか。でも働いてるところはなぜか異様にしっくりくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:22:39

    >>30

    ひびちか働いてるというか手伝ってるぞ食堂で

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:23:18

    食堂でおこづかい稼ぎにバイト始めるかもよ。可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:13

    草十郎が伊織とか正雪先生辺りと一緒に緑茶を飲んで「やっぱり日本人は緑茶だな」みたいなことを言ってそれを聞いてた青子に「今ここに有珠が居なくて良かったわね」って憐れむような目で見られてほしい
    そして後日「コウチャ、とはなんだ?」と興味津々なヤマタケに紅茶を淹れてあげて解説するけど横からバシバシと有珠の訂正が入る草十郎が居ると良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:20

    >>31

    公式が最大手か。ボイスかな。教えてくれてありがと


    漫画だとオルタにダメ出しされてたりしたけどひびきの料理ってカルデア基準だとどんなもんなんだろ。式が「懐かしい味」とか行って入り浸ったりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:26

    >>22

    サムライレムナントな?せめて名前くらいしっかり覚えてこい。後話題になってないとか言う前にここに立った多くのサムライレムナント関係のスレを見直してこい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:26:46

    荒らしに構うな構うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:26:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:27:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:01

    >>38

    エリちとのやり取りは定期的に欲しくなるよね。ボイスでも言及あったけど、雰囲気が似てるシリウスが来たから絡み欲しいわ

    というか、ひびちかフラットで他作品キャラと絡ませやすいから妙に便利だな。これがまほ箱の力?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:12

    >>34

    アーチャー(エミヤ)宛でバイトしてたらアーチャーいた!って言ってたわ

    バイトできるんだカルデア

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:00

    >>34

    オルタのダメ出しは基本的にジャンクか否かみたいなところあるから…腕前的には普通程度だと思う(一般基準)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:54

    >>40

    アマゾネス.comあるから宅配バイトとかは多分ある(1部引きこもり勢の需要)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:02

    >>40

    厨房の手伝いして働き分のQPとか何かしらもらうって感じかな。オカンもいるしその辺りは当世風に合わせてくれそう

    チカちゃんだったら掃除代行のバイトとかできるんじゃない? 姫や文豪の荒れ果てた部屋に突撃しよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:29

    >>43

    清掃員とかはいなかったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:48

    >>41

    つってもひびきは材料あればなんでも作れるっていう宇宙のシミュレーターらしいことしてるからぶっちゃけ分からん

    なぜそんなものに料理機能ついてるのかは謎だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:21

    >>20

    この時期はアンチが盛るので

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:19

    >>41

    店舗が違うとは言え、味にうるさそうな式がよく来てて特に言及もない辺り、ちゃんと下味つけるとかダシ取るとかしてそう

    素材が良い高い店じゃなくて地元の料亭の味が欲しくなる時はたくさんあるし需要ありそう

    >>45

    そんなちょっとした空想具現化染みたことできるのかあの聖典。やべー

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:29

    >>41

    むしろチカちゃんのよくわからない何か……闇ナベソバとは……?みたいなのの方が刺さるかもしれん

    いややっぱ普通の焼きそばでいいや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:43:21

    コラボ枠は鯖と比較して年齢的にも精神的にも若い子が多いから学生っぽい雰囲気になるな。そこにロンドンスターとアスクレピオスのお爺ちゃんを(コラボと解釈して)ひとつまみするのも楽しそう

    これだと学校だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:47:20

    >>29

    あぁ、おかげで最高に楽しい1週間だったよ。知り合いが持ってたからスタママのドラマCD聞けたんだけどめちゃめちゃ面白かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:30

    >>50

    ありがてえな

    ひびちかラジオも当時型月支えつつ多彩なゲストで面白かったんだ

    00年代後半を支えたコンテンツなだけある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:16

    式アルク伊織草の字ひびきが合作で作る和食、カルデアの食堂で出してほしい
    なんというかハズレがないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:27

    アレな奴が消されるのはいいんだが文脈とか見ると普通に話してそうな人も消えてるのは巻き込まれたのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:47

    なんかこんな感じのスレ前にあったような気がするけどイリヤとジークと正雪のホムンクルス三人でふわふわした会話しててほしい時々正雪先生が二人に講義をしてるところとか見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:39

    妙にグレイと仲良くなろうとするひびちかが見たい・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:48

    スレ主だけど規制されたから別垢。それに消した覚えがないレスがどんどん消されてってる。
    おそらくキレた荒らしが報告しまくってレスを消させてるっぽい。恐らく規制されたのもそのせい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:19:15

    >>56

    えぇ……変なのに粘着されて気の毒に。お疲れ様です

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:17
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:57

    「あのアサシン(エミヤ)に料理を振る舞いたいの!」と言ってアーネンエルベ カルデア店で修行するアイリがいて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:49

    おふざけイベントでオデコのイドみたいな特異点で今度こそラブコメ学園を

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:23

    >>56

    他の人巻き込まれただけならいいけど荒らしながら普通にコメントしてたとしたら怖いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:48

    >>41

    ひびきの料理はルヴィアやジョージ店長が絶賛するほど美味しい設定よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:15

    マイルームからしてベッドの下とか気軽に覗いてくる距離感なのいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています