ドラベース124話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:25:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:27:55

    もん太シロひろしは過剰戦力ってもんじゃねえぞ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:29:16

    >>2

    何ならポロもいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:43

    この回だけでミスターのやり手っぷりが光る
    これは名将だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:28

    >>4

    それに比べてキングはさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:05:21

    ミスター良いセリフだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:22:20

    まあワールドボールを打つだけならクロのやり方で良いかもしれないけど、それ以外のピッチャー相手に外野フライじゃ話にならんしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:30

    >>7

    打つにしてもこれだとホームラン打てない可能性があるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:33

    インハイアウトロー打つことを意識し過ぎて本来のバッティング見失ってど真ん中やインローアウトハイみたいな絶好のコースすら打てなくなるってのと同じ理屈やな


    まあつまりワールドボールどうすんの?と言われるとあれだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:13

    >>9

    レベル100攻略のためにレベル1もクリアできなくなるわけにはいかないから最初から鍛え直そうぜと思えば

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:31

    ミスターのチーム、ヒョロから変な奴ばっかと言われてて草
    確かにキングのチームと比較するとイロモノ臭がするが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:26

    この教えが最終的なWorldボール破りにも繋がってくるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:19

    何かUFO可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:21

    ボールがいくら増えようが1個じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:58

    どんなに分身しようが最後にはストライクゾーンに収まるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:47

    一球入魂

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:48

    球が増えてる「ように見える」だけであってフエルミラーみたいに実際に増えてる訳じゃないからな

    必要なのは本物を見抜いて打ち込む一発であり全てを捉える必要はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:11

    一人遅刻で全員グランド50周???
    炎上ものだろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:51

    ミスターは集まっての第一声で楽しい合宿と言い出す辺りに直前のヒゲとの対比も感じる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:59

    ミスター側にポコがいるから紛らわしくないようポロがずっと変身してるな
    ポコと比べると変身の消耗やっぱ少ないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:51

    >>18

    野球ならよくあることだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:48

    なんかに使えそうなコマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:53:10

    イリえもん(ポロ?)って「オレたち」とか言うキャラだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:02

    >>18

    君も将来働くようになって遅刻してみればどこも同じだってわかるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:27:07

    既に出ているがWorldボールが打てるようになったとしてもクロがやってた練習だと他の球が打てなくなっちゃうもんな

    シロは直球も強いし他のWボール系の変化球を織り交ぜられるとな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:36

    >>21

    まあ当時ならギリ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:35:09

    >>24

    連帯責任は特殊な職業じゃない限りは無いと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:16

    >>24

    よほどクソな職場らしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:53

    ミスターが打ち方を教えましょうなんて言うから
    擬音でいっぱいの指導になるかと思った

    "球がこうスッと来るだろ"
    "そこをグゥーッと構えて腰をガッとする"
    "あとはバァッといってガーンと打つんだ"

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:04:57

    話が進むにつれてキングがだんだん無能に思えてくるのは気のせいですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:45

    というより今回のクロのやり方だとスローボールすら打球が伸びきらんレベルだからWorldボールを打てたとしてもマジで当てれる位にしかならないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:44

    ホムーランバッターがよくてシングルヒットにしかならない打撃しかできなくなる時点で抑えられたようなもんだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:39

    >>2

    全員ストレートからして脅威過ぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:30

    >>33

    もん太VSエーモンドは見たかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:08

    今までも似たようなことがちょくちょくあったけどクロの弱さだよなあ
    目先のことや強大なものにとらわれて足を掬われそうになるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:26

    >>2

    でもこれ対するミスター側もエモル、ポコ、桃太郎だし

    1位2位を別チームにしたらまたこの2人の投げ合いになる&代表に選出されたメンバーを2人ずつ分けたって考えたら割と妥当な気もする

    エモル、ポコ>ひろしなのは仕方ないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています