な…なぜだ なぜ蟹座は愚弄されるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:14

    み…見ろ この蟹はただ友達を助けようとしただけなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:27:42

    蟹になりたいね♂

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:28:10

    めざましテレビ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:28:17

    お前は聖闘士星矢でクソザコ…それだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:30:04

    マンモス哀れな星座なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:30:05

    >>4

    元の神話エピソードの時点でクソザコなんだよね 酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:31:51

    情けを超えた情けで星座にしてもらったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:32:08

    >>6

    ギリシャ神話はほぼろくでもないっス

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:32:11

    踏みつぶされて可哀そうだから星座にしてもらうなんて俺なら恥ずかしくて自殺しちゃうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:00

    まあ強さはともかくとして友情のエピソードとしては普通に素晴らしいと思うんだけどねっ(グビッグビッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:38

    かにっ
    きゃんさあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:34:00

    >>9

    待てよ 当蟹は名誉とか関係なしに友人を助けるために無欲に戦ったんだぜ

    その戦い様を見た神々がその献身に感動して星座にしただけなんだ 蟹は友達を助けたかっただけなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:34:57

    うおおおおヒュドラをバカにするなぁっ
    死んでまえヘラクレスーッ


    はうっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:19

    >>6

    待てよ神話の英雄ヘラクレスにただの蟹が勝てるわけないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:58

    >>9

    やぎ座なんて慌てて変な姿に変身したのを記念に星座にされたんだ 現代の感覚だと嫌がらせなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:36:58

    聖闘士星矢連載当時は星座カーストが行われていたってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:53
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:00

    (神々のコメント)
    絶対に勝てない相手にも親友のために命を懸けて挑む…そんな蟹を誇りに思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:46:28

    >>4>>16

    キーボ級:双子座 乙女座 射手座

    尊鷹級:天秤座 水瓶座 牡羊座

    OTON級:獅子座 山羊座

    鬼龍級:蠍座 牡牛座

    シマキン級:魚座 蟹座

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:48:04

    >>19

    一気にシマキンは下がりすぎやろがえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:48:22

    >>19

    やっぱり海洋生物は格が一つ落ちるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:04

    >>19

    魚座ってそんなにひどいのん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:41

    >>6

    いいや、怪力を誇るヘラクレスだからカルキノスの頑強な甲羅を踏み潰せただけで、他の英雄なら正攻法では傷をつけることもできないということになっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:55

    >>22

    ウム…ラスボス前の最後の砦で主人公チームトップの実力を誇るカマホモと相討ちになり更に主人公をも足止めした実力者なんやがオカマなせいで蟹と同レベルで小学生の愚弄の的になったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:50

    これで一人減ったからやん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:57

    >>22

    確か二つ説があって

    ・アフロディテとエロースが川のほとりを歩いてた時にいきなりテュポーン推参!されてビビって逃げた時の姿を神々が「ヒャハハめちゃくちゃおもろいでえっ」ってやって愚弄交じりに星座にされた説

    ・川に落ちた鳥の卵を必死になって拾い集めて親鳥のもとへ返した魚の献身にアフロディテが感動して星座とした説

    だったはずなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:34

    ヘラクレス「強敵だったのォヒュドラ」
    イオラオス「ですねぇ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:06:53

    蟹座というか蟹の化生が甲を割られるまでワンセットなところあるよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:09:48

    ギリシャ神話におけるハデスと並ぶ聖人…人…?を愚弄するのか?

    真面目な話聖闘士星矢でデスマスクが情けなかったから一部の世代でそういう扱いなだけですよね(パンッ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:10:22

    あのヒュドラと友達やれてる辺り毒耐性は凄そうだけど
    そこにフォーカスした作品を見た事ないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:16:03

    >>27

    あれれ?

    1人で戦わなかったの?

    そんなんじゃ功績に入れないんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:21:58

    待てよ 現代では癌の属性がついたから現代人に対しては結構強いんだぜ…多分

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:23:11

    >>31

    引きこもって本人に会うのを拒否する程ヘラクレスにビビってた癖にこんな所でクソ度胸を発する

    そんなエウリュステウス王を誇りに思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:08

    そのヘラクレスが激痛のあまり死を選ぶほどのヒュドラの毒を意に介さないのは普通にやばいんだよね
    ちなみにカルキノス(蟹)が♂でヒュドラが♀だからCP厨的にはかなりきてるらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:59

    >>29

    ふんっ単純に信仰されてなかっただけだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:39

    強い蟹座モチーフってのはそそられるよね
    特にこのキャンサード魅力的だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:32

    バトスピ…神 続編の裏十二にも出させてもらったんや
    フォーゼ…神 中盤の強敵やったんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:49

    ヘラクレスとヒュドラの喧嘩に割り込むとか化け物みたいな蟹と思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:48

    わかりましたデスマスクの反省を生かして前任者の蟹座はおネエ言葉の強き者にします…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:28

    >>6

    星座自体が基本神から嫌がらせを受けて同情から星にされた弱きもののの集まりなんだよね

    悲しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:14

    >>19

    聖闘士星矢LC…神

    魚座も蟹座も最高にカッコいいんや

    蠍座水瓶座が相対的に戦績が少し微妙なだけで全員カッコいい生き様してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:51

    蟹座愚弄なんて星矢とか未だに擦ってるオッサン世代だけだからどうでもいいですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:53

    ククク…
    LCは御大と違って黄金全員クッソカッコイイ完全作品だぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:29

    まっアイカツでは人気キャラだからバランスを取ろうとはしてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:45

    蟹座…糞
    そもそも星座が🦀の形に掠りもしとらんのや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:52

    青銅聖闘士に負けるなんてそんなんあり?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:22

    >>6

    ぶっちゃけヒドラ退治はこの蟹の部分全部消しても問題なく話は進むんだよね酷くない?

    本当にポッと出てきて足挟んで潰されて終わりなんだ

    戦いになんの影響も与えてないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:45

    ふん、猿に柿を投げられて荼毘に伏すような生き物が人気になるわけがないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:33

    >>42

    いじめられたんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:09

    >>42

    タフカテのボリューム層は血液型占いの方が馴染み深いんじゃねえか思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:42

    マニゴルドとアルバフィカが蠍座と魚座を支えるある意味最強だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:06

    星座カーストという概念がなくなった後に盛大にやらかす水瓶座には好感が持てない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:11

    ヒュドラなんて化け物と友人になるカルキノス……聖人を越えた聖蟹
    弱き者…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:07

    愚弄

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:51

    駄目だろヘラクレス 食べ物を踏み潰すなんて粗末な真似したら

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:21

    そもそもギリシャに蟹なんていたんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:28

    しゃあっ蟹座!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:46

    >>57

    妹の子ガニが他のカニより強いのは懐いてるからって設定が好きなのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:15:33

    >>34

    ふうん 蟹座はどちらかといえばウケ気質なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています