覇権ハードです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:34

    買ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:58

    スレ画が一度覇権握ったのは間違いない
    なおその後

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:08

    おういつの覇権なのか言ってみろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:39:51

    >>3

    1900年代後半・・・ですかね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:41:02

    アタリだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:41:45

    Atari2600だな
    実際凄かったらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:41:49

    >>4

    1900年代!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:50:21

    >>7

    の後半だから言うほど昔じゃないぞ

    ウルトラマンが放送されたのが66年だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:52:29

    >>8

    でも1900年代後半だとよくて1909年だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:52:47

    ちなアレばっかり取り上げられるせいで埋もれガチだがガチ名作ハードだから今でも楽しめるソフトは多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:53:56

    20世紀後半の覇権ハードだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:26

    ちゃんと990年代後半って言わないと誤解する人も出てしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:58:29

    10世紀なのか20世紀なのかどっちなんだい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:48

    藤原道兼が七日関白とか言われてた頃に覇権を握ったハードか…丁度大河やってるからイメージしやすいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:06:09

    ジャガー出す前からちょこちょこアレな事してたのは内緒だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:40

    つまり990年後半から1900年後半まで覇権であり続けてたってことでよろし?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:08

    >>16

    うむ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:00

    これハードなんだ。ラジオか何かをゲームハードと言い張る狂人のスレかと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:27

    990年代に家庭用ゲームを発明してたなんてアメリカはすごいな…
    日本はまだ摂政とか関白とかいってたのに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:33

    >>18

    世界で初めて大ヒットした家庭ゲーム機なんや

    ただアメリカのゲーム市場を一時的に殺すレベルの大惨事の始まりでもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:27

    ハードが流行り過ぎで粗製乱造されたクソ、ゲーソフトがまじで砂漠に放棄された逸話好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:28:26

    >>21

    長年のギャグだと思われてたのに掘ったら本当に出てきたの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:50

    >>20

    ちょっと調べたけどなんというか難しい話だな?売れてるから多めに買っといて!ってのは分かるけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:04

    >>23

    わかりやすく言うと、誰でもゲームが(本当に誰でもなのだ!)作れてしまったのが原因だった

    粗製乱造が溢れてしまって、結果的にゲーム機本体の価値も落ちてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:38

    >>24

    辛いねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:22

    >>21

    実態を検証するために日本のゲームオタク

    というか狂人が確認しに行ったりと

    世にも奇妙な物語だわ

    【ゆっくり旅行】#1 クソゲー埋めに三千里 ニューメキシコ編【ATARI 2600 E.T. アタリの墓】


  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:36:09

    >>26

    この人壊れちゃったんだよね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:41

    >>23

    まぁ話の流れをめっちゃ簡略化すると


    アタリ社のゲーム機めっちゃ大売れ!ワーナーも出資してくれてるし安泰やな!

    他の企業「参加したいけど、どうすっかな…。自社でゲーム機作るか…いややっぱりアタリには勝てんわ」

    アタリ、市場をほぼ独占

    アタリ社の一部社員、アタリとワーナーの方針に疑問を持ち他の会社に移動または設立

    その人たちや一部の人たちが、「ゲームソフトだけ」を売り出そうとするが、アタリと裁判沙汰

    結果は、ソフト出すのは問題ないじゃんってなった

    ゲームソフト作ってもいいなら、ゲーム機作るより楽じゃん!俺たちも参入しよう!!

    どんどんゲームソフト発売。

    ただし、法整備やルールが一切定まってなかったので粗製乱造に寄っていく

    ユーザーや購入者は、次はどんなクソ ゲーを掴ませられるか分かったもんじゃないので、購入を控える

    ゲーム機及びゲームソフトが売れなくなる

    アメリカのゲーム市場壊滅

    任天堂「すいませーん、ちょっとアメリカでゲーム販売したいんですけどぉ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:00

    なにこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:53

    >>29

    アタリ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:48

    >>29

    VCSことアタリ2600

    かつてアメリカのゲーム市場を牛耳ったゲーム機だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:30

    >>30

    >>31

    サンクス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:47

    >>27

    元気になってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:36

    >>28

    もしかしてアメリカのゲーム市場的に任天堂は救世主なんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:02

    >>34

    ユーザー的にははい

    ゲーム開発企業的には半分はい

    アタリ的にはごめんなさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:12

    >>34

    救世主でもあり癌でもある、って言われてる

    ゲーム業界が死ななかったという面では確実に救世主なんだけど、

    逆にそのせいでシェアを任天堂やソニー、セガに取られまくって

    アメリカ発のゲーム機がしばらく出せなかったって言われてる

    実際発売できるのはxboxまで期間があくし、そのxboxもシェアを奪いきれないままずーっと足踏みしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:14

    ATARI7800辺りからのグダグダ感見てる分には好き
    Jaguarは言わずもがなLynxとか可哀想でいっそ笑える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:18

    ごめん
    アルカディアかな?って最初思ってしまった

    全然外観違うのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:19

    日本市場だとセガハード没落しているなぁて感じだけど
    ATARI社のハードみると全然真っ当だったんだなセガって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:57

    >>38

    まぁアルカディアは去年アルカディアの新作ソフトがどっかで作られたくらいアルカディア力高いからなははは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています