もしもジャンプ掲載順がランダム(大看板、巻頭選出を除く)だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:47:54

    売り上げや感想の中身に影響は出るんだろうか
    アンケ少ない作品は今と同様すぐ打ち切りになるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:48:42

    要するに打ち切りかどうかの予測が難しくなるってことでいいんだよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:55

    >>2

    看板級の扱いをされているか、巻頭が取れているか、ストーリー内容

    からしか推測できない状態だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:53:22

    新連載かわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:54:40

    >>4

    巻頭はもらえるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:05

    掲載順低いから読まない、推さない
    って意見を見かけることもあるからそういう層には影響出そう
    人気じゃないから好きじゃないって人いるでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:06

    Cカラー貰えるか否かの違いは大きな線引きになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:11:37

    ページの色を見て読みたい作品を選別する技術が身に着くな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:50

    これもう切られるな…って覚悟がしづらくて好きな作品が切られた時のダメージすごそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:27

    そういえばバクマンでも掲載順で明確に人気があるかどうかを示すのはよくないんじゃね?ってエピソードはあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:34:21

    ONE PIECEがケツに来るのかと思ったら流石にそれはないのね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:16

    運が良ければ人気低くても連続で上の方にくる場合あるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:25

    センターカラーもランダム?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:47

    それはそれでたくさんの漫画を読者に目にしてもらいやすくなりそうだけど、今度はCカラー獲得率が統計取られて結局似たような打ち切り予想が行われそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:19

    上で言ってる人も居るけど、そうなると打ち切り予測が出来なくなるから、ほとんど覚悟出来てる今と違って打ち切りの阿鼻叫喚が増しそう

    他の雑誌は皆そうだよって言われたらそうなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:12

    下位はともかくとして今でも上位はわりとランダムな気がする
    プッシュ枠とかそういう邪推系は置いといても完全にアンケート順ならファンの絶対数が飛び抜けてるワンピ呪術ヒロアカが基本トップ3独占するはずだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:56

    人気低い作品に油断してアンケ出さなくて打ち切られそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:11

    センター頻度が多い作品ぐらいしか安心できんな
    魔女守みたいな作者が断ってるやつはかなり読者不安になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:05

    >>18

    魔女の守人ってカラー断ってたの?

    なぜ……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:24

    >>19

    ごめん

    ウィッチウォッチのこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:46

    「ウィッチウォッチ=魔女の守人」説か…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:04

    ジャンプほど徹底してるわけではないにしろ他誌だって掲載順は基本的に人気順だし結局これが一番理にかなっているということ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:51

    もしもの話をしてる時に「今が1番理にかなってる」とか言われてもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:46

    >>22

    読者が編集部気取りで打ち切りとか人気ないで下位を叩くことに正当化させるやり方が正しいとは思えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:32

    >>24

    そんなネットの場末で語られてることなんかどうでもいいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:30

    >>24

    正当化されてねーよ

    誰も作品叩きなんて許してねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:08:01

    打ちきりまたは明らかに打ちきり確定の展開になってからやっと後出しで「やはりあれがこれが」みたいなこと語りだす人が増えそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:08:43

    カラーすらも基本的にランダムになったら雑誌の空気変わりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:36

    >>27

    今と一緒じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:36

    >>10

    ・「この漫画は人気」「この漫画は打ち切り寸前」の先入観を持って読むことになる

    ・掲載順ローテするのがフェア

    まぁ確かにと思った。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:09

    夜桜に関しては今でもランダムなんじゃないかと思うときがたまにある
    掲載順の幅がありすぎるだろあの漫画

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:46

    どの作品推せば良いかわかんなくなるって欠点が割と致命的な気がすんだよな
    みんな普通に上の作品が人気と思ってるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:49

    >>32

    それは読者がってことなのか?

    連載続いて欲しいもの面白いと思うものにアンケート入れればよいと思うが

    本屋とかの商業的な視点からという意味ならまあ確かに?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:55

    >>11

    ワンピが巻末はちょっと受け入れがたいのでアンケートの上から何位(3とか5位?)迄はアンケート順位で並べて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:08

    「まさか人気がないとは思ってなかった。アンケ出しておけばよかった」
    って掲載順で人気が可視化されてる今でさえめっちゃあるのにランダムになったらもっと数が増えそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:57

    >>31

    もう確実に円満までは行く目処ついてるからページ数は違うけどロボコみたいにどこ置いてもいい枠化してる気はするね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:31

    >>33

    自分で面白いか面白くないかを判断するより、みんなが面白いと言ってるものを読むのが安心って人は意外と多いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:41

    ランダムにしてそれを読者に公表したところで掲載順に何らかの意味付けを見出そうとする奴が結構いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:35

    単行本の売上に今より注目することになりそうだ
    他誌とかそうなので

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:24

    >>37

    ここの住人だって漫画じゃない他のジャンルなら話題になったものや人気の出てるものしか知らないって事も多いだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています