地元に昔、異様に惹かれるイラストのポスターがあった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:57:48

    これらが夏頃に駅前にデカデカと貼られてたからめちゃめちゃ頭に残ってた
    イラストレーターの情報は大体分かってる
    しかしSNSの更新は10年程前に止まっている状態
    既にアクセス出来る情報が限られてるもどかしさが
    余計に神秘性を増してしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:59:20

    各画像1

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:59:40

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:00

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:26

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:03:24

    なんか漫画家さんが書いたような絵だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:34:26

    リアルさとデフォルメが程よくマッチしてると思う
    これだけの絵を描けるなら別名義で本を出してたりとかしてるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:18

    全然絵柄ちがうんだけどなぜかハクメイとミコチ思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:14

    地元の新聞やチラシはその地域出身のベテランの人に頼んだりするのかな
    ヘラクレスオオカブトのやつ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:36

    >>6

    そうらしい

    過去の名前は封印したとの事

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:13

    確かに雰囲気いいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:51

    過去に原画展もやってたのクッソ悔やまれる

    でももう十年くらい前だ

    http://okibun.jp/log/?l=334760

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:14

    SNSとpixivの更新はなし、公式HPは消し飛んでる
    亡くなられてる可能性が高そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:08

    >>13

    一番考えたくないけど

    多分そうかもな

    そう言う失踪の仕方はめちゃくちゃ心に残るので

    マジで無理だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:29

    やまあき道屯に系統似てる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:37

    >>14

    気になったクリエイターが実は

    失踪してしまっているってパターンは本当に

    一種の呪いだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:09

    これ好き

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:06:25

    pixivでフォローしてる人で更新が止まってる人、またはいつの間にか全削除していた人たちが、みんなみんな創作を辞めたとか別名義で活動を始めたとか単にpixivを辞めただけだとか、そういうのとは限らないんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています