異世界で現世のものを一つ持っていけるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:38

    結局スマホぐらいだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:14:36

    アンテナというかサーバー?がないとほとんどのアプリ使えんのでは?
    カメラ、電卓、ライト、他に使えそうなのは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:16:13

    神の力で充電無限&破壊不可&ネットも見れるくらいの盛り盛りじゃないと早々にただの鉄屑と化すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:25

    >>3

    どうせ神の力云々が入るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:20:45

    個人的にはDIYの本
    数学とか科学の本も考えたけど異世界だと全然法則が違う可能性もあるかなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:13

    カナヅチいけるかな
    神様の力補正で強力にして道具としても武器としても使える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:12

    でっかい科学全書みたいなもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:22

    >>3

    そこまで行くとスマホじゃなくてチートアイテムになるからなんかちがくね?ってなるな

    とりあえず一個なら大ぶりの錆びにくいナイフかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:26

    >>7

    スマホは例え使用可能状況に持って行けたとしても壊れるあと神の神器と化したスマホはもうそれスマホじゃないし考える意味ないから考慮しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:23

    そして物理法則の大幅に違う世界はこっちの道具が機能しなくなる可能性が高いから持ち込みの意味が非常に少なくなるからそれも考慮しない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:27

    自決用💣

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:50

    神様パワーで強化されたらもうそれただのチートと同じだから普通に現実の道具持ち込むで考えていいんだよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:06

    物理法則の異なる世界にも対応した肉体が持っていけるものになるかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:11

    なんか道具としても武器としても使えそうなものがいいかな
    ナイフはもちろん

    カナヅチとかノコギリとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:36

    こういう時こそやはり便利ツール

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:43:57

    初動を生き延びたいので銃と弾薬と整備用品を多めにほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:48

    >>16

    一つか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:44

    >>3

    チートスマホじゃないなら明かりが灯せるし風景を保存できる魔法の板ですよって金持ちに売って当面の資金確保かなぁ

    金持ちに連絡とるツテは置いといて

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:58

    核燃料で動く巨大陸上戦艦

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:25

    太陽光パネルと充電ケーブルも持って行っていいなら今使ってるノーパソ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:20

    1つとするのだと組み合わせて使う用に作ってある製品が不利

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:37

    どこからスタートにもよるけど無人島と同じ環境じゃないってことでいいんだよな?
    わざわざ異世界を指定して何を持って行くかの質問の意義を考えると

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:50:56

    もう少し未来にするなら太陽光パネルと自己修復で半永久的に自発稼働してくれるお手伝いロボット

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:52:14

    >>23

    むしろ現代に持ち帰るものだろそれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:58

    自宅

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:19

    関数電卓

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:08

    >>26

    確かに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:46

    微分積分行列計算なんでも一瞬でこなせる化け物になれるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:02

    >>25

    水道とか電気とか自分で作るんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:01:21

    キャンピングカー

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:22

    どっちにしろ向こうの様子がわかりゃにゃなんの資源や製品を現地調達で賄えるかわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:42

    電波が入らないとしても、百科事典系のアプリをガッツリ詰め込んだスマホとか、
    中世ファンタジーなら神の道具だと思う
    まあ手動充電器とかは必須だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:05:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:26

    >>33

    現世ではないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:01

    異世界ってどんな世界かは教えてもらえるの?
    モンスターがいない現代と文明が似てる世界に武器とか持っていっても不審者で捕まるだけなんだが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:04

    >>18

    速攻で逃げないと詐欺師扱いで殺されるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:25

    光学顕微鏡

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:55

    現代にアーコロジーって存在しないの?
    それ持ってければ最強なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:05

    初歩から中級程度の科学的な実験が網羅されてる本があれば、と思ったけどそもそも物理法則が同じとは限らないんだよな
    少なくとも植物・鉱物から抽出できる物質が違うだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:22

    スレ主世界観の例を何個か出せないの?それないと話に統一性なんて出てこないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:47

    スマホでネットが使えなくても入ってるアプリ次第で十分無双できる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:14

    充電が持つ時間内だけ使えるアプリ次第で無双可能な奴はアプリ無くても何とかできそうだな
    充電を何とか出来るなら電気と送電システムが作れるってことだからそれだけでも十分だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:13

    何でスマホに拘るかね。現代っ子かよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:26

    いいじゃんスマホ
    電源もうつかないのに覚えてない自宅の番号をなぞろうと暗い画面に指を滑らせ
    もしも通話ができたらって夢想しながら耳に当てて伝えたいことを呟いてくの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:39

    恋人とか家族

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:42

    >>45

    連れていきたいんだけどって言って断られたらどうすんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:51

    >>43

    現世のものを"一つ"だぜ

    そりゃなるべく異世界になさそうかつ用途が多そうなものを持っていきたくなるだろう?

    おまけに必ずしも安全地帯スタートとは限らないから持ち物は身軽な方がいいやろ

    ネットはともかくバッテリー問題が最大のネックだけどそれが解決できれば冒険からビジネスから生活まで色々利用できるからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:32

    服選ばなかったら全裸か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:32

    持っていけるモノがスマホで終わりなんだから、充電するためのツールもナシでしょ
    すぐに電池切れでゴミになって終わり…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:25

    地球持ち込んだら世界滅亡するかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:01

    異世界でこの世界の理論や知識が役に立つのってめちゃくちゃレアな気がする
    物理法則が同じかもわからんのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:59

    >>4

    それチートもらうのとなんも変わらんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:10

    村か街に降りられるなら金貨系(合法的に高額で売れる物)持っていって売る
    言葉がわからないから売れない働けないが起きる恐れも高いのが困りものだが
    または衣類
    裸で村やまちに降ろされるとしたらとんでもなく困りそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:37

    >>53

    貴金属は何が高いか分からない

    服装も下手に目立つ可能性がってなると

    自分が生き残るために直接使う道具かなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:46

    充電できないとどっちにしろバッテリーが死ぬから将来的に充電できる状況になっても恐らくぶっ壊れてるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:38

    そういや自分の魂・肉体は一つに入るんだろうか
    それとも最初からそれはカウント外か
    魂・肉体無しだとしたらもはや哲学ゾンビ的別人なのではないか説というのを思い浮かんでしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:29

    サバイバルブック

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:02

    現代の鉄鋼製品もってくだけでチート級の武器になる気はする
    鋼材の性能とか全然違うだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:50

    魔法・魔物がいる世界だと魔石とかあって鉄系使いもんにならないケースもある気がする
    まあその場合魔物にあった時点で死亡ほぼ確定だろうから考慮しようが無い気もするが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:11:44

    貴金属っていう概念も、現実世界での希少さと人間の美的センスに依存してるからな…
    金が山ほど取れる世界かもしれんし、ぴかぴか光る宝石は嫌悪の対象かもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:58

    じゃあ室伏の肉体を自分の体として持っていくわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:50

    室伏「こいつは置いてく」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:09:28

    >>48

    スマホを選んだら全裸スタートで片手にスマホか

    他にチートが無い限り色々な意味でつんでるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:26

    >>48

    それは困るから髪の毛選ぶか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています