おおっ!主人公のジャンが追い詰められていく!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:06:17

    ここから大逆転が始まるんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:07:08

    ヌッ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:07:50

    おーっメスブタとオスブタが働いとる中華料理店やん
    繁盛しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:07:50

    すみません
    右の悪人面がジャンなんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:09:45

    そもそも少しでも冷めたら食えたもんじゃないって料理を作った方が悪いんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:11:20

    >>5

    いや

    隙を見せて後手に回ったのが悪い事になっている

    実際ジャンが後手なら確実にジャンが負けているんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:12:59

    後攻有利が料理漫画の鉄則なんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:13:35

    >>6

    後攻なら確実に負けていただと?

    そのエビデンスは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:15:16

    >>6

    後攻になった時点で味が格段に落ちる料理を作るなら何がなんでも先行を取るべきだし、その動きがなかった時点でまだそこに気付いてないから料理チョイスの時点で間違っているのはその通りだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:15:49

    試合後に会場の外で煽るとか唯一無二だしコイツに対しては醤は私怨入ってんじゃねえかと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:17:46

    >>9

    そうしなかったのはジャンが煽りに煽って冷静さを失わせたからだと思うが・・・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:13

    >>6

    お言葉ですが3試合目でだいぶ満腹になった審査員には大前の濃ゆい料理は先攻でも辛いし

    ジャンのスープは後攻でもデザート感覚で一層おいしくなりますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:52

    でも俺スレ画のエピソードスキなんだよね料理漫画における後攻優位のお約束へのカウンターをちゃんと納得のいく理屈をつけて実行してるでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:57

    まあ細かいことは気にしないで
    ジャンの料理は鍋ごと持って行くだけなので相手が警戒してない限り先手取れますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:20:59

    >>12

    しかし・・・・・・審査員もこう言っているのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:23:31

    >>15

    あかんやん自分の胃袋を基準にしたら

    普通の審査員はそろそろお腹いっぱいやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:23:32

    先攻を活かした料理漫画も結構あるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:24:16

    >>10

    キリコへの接し方と合わせて考えると腕があって勝負への態度がヌルい奴にはああなるのではないかと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:04

    >>18

    というか負けたのに悔しがってないから腹立ってるだけだと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:26:20

    >>11

    すみません

    これはあくまでそういう料理をチョイスするなら先行取るべきという話で煽られたとかとは関係ないんです

    というか先行後攻がある上に選べるかもわからないルールで後攻の時点で負けな料理を選んだ時点でミスなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:26:46

    >>2

    小此木となら女装して奇襲を仕掛けるのも厭わないジャン

    仲良しを超えた仲良し

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:28:18

    嘘か真かこれはジャンが悪様に言ってるから悪どく見えるだけでやってることは「すでに食ってる審査員の腹具合を考えた料理を作る」という至極真っ当な作戦だという科学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:19

    ジャンってこういう腹一杯の時に美味しい料理得意っすよね
    食べやすく日本人ウケのいい汁物、お茶漬け要素のある料理をちょくちょく作ってる印象なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:30:31

    >>22

    うむ…まさしく『料理は愛情』を体現した料理なんだなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:23

    >>17

    作中で後攻でも勝っていたと明言されている風俗オヤジはルールで禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:53

    ジャンは無印でもそういう傾向あったけどRで「食べやすい」方向性をめちゃくちゃ伸ばしてると思ったのが俺なんだよね
    作中で料理長に言われてた500億倍エビチリもそうだし水対決の水道水も「食べやすくした」なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:55

    >>23

    勝つことを重視すると自然と審査員の腹具合を気にするのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:01

    >>26

    スープチャーハンも審査員の満腹感を増すためとかスプリンクラーの番外戦術込みだけどちゃんと美味しく感じるように考えて作ってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:24

    >>15

    しかし・・・食った後に「あかんやんこんな脂っこい料理出したら 胃袋弱いやつはみんなゲロあげとるで」とも言ってるのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:51:02

    試食後に煽りまくってるのはマナー最悪だけどよく考えるとジャンは相手の妨害は一切していないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:07

    ジャンって死ぬほど口悪いだけで審査員の気持ちへの理解度は高いと思うんだよね
    ここらへんぶっちゃけキリコの思いやりどうこうが納得できないとこでもあるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:06

    >>31

    態度と口は悪いけどある意味思いやりの体現なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:22

    大前孝太のオヤジも息子は料理対決に向いてないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだって言ってるのん
    大会に出る前に親子でしっかりと話あってほしかったですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:11

    >>33

    好青年だったのにすっかりネジ曲がって性格蛆虫の復讐鬼になりうっかりミスで永久退場

    そんなキャラは虚しいか?

    もちろん大爆笑

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:43

    向いている方向はいろいろだが
    心のこもった料理では右に出るものはおらんのや
    2世にこの精神が受け継がれなかったのが残念なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:19

    >>24

    何言ってやがる ”料理は勝負”だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:41

    >>35

    やはりキリコの血が問題なんじゃないスかね

    アイツ心の料理言いながら骨の髄まで料理は勝負なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:50

    >>37

    祖父がアレだから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:47

    >>38

    ライバルの許嫁寝取ったってネタじゃなかったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:47

    >>37

    心とは闘争心と考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:12

    スピンオフで出てくるけどキリコの父親って性格は悪くしたジャンみたいな感じなんスよね
    顔はジャン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:20

    >>38

    なんなら睦十郎は一概にジャンのことを否定してたわけじゃないしキリコが変異体なんじゃないかと思ってんだ

    ジャンは表に出やすいけどキリコの自我の強さもとんでもないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:37

    >>42

    あ、あの…合体怪人が生まれてるんスけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:17

    大谷日堂を太らせたのもキリコの父親と五行なんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:21

    小此木から見たジャンは完全にヒーローだったんだよね
    ジャンに教わる事にこだわってたのもよく分かるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:38

    黄蘭青「フンッ食感を使い熟せない料理人に本気を出すまでもないだろう」

    睦十「おおっ黄のやつは舐め腐って油断している!本気を出す前に叩き潰すんやっ」

    ジャン「そんなのどうでもええやん!問題はやね、俺は本気のアイツと戦いたいってことやん!」

    キリコ「許せなかった・・・!自分のことだけ考えて相手にネタバラシするなんて・・・!」


    ここに関してはどう考えてもジャンの方が正しい気がするんだァ

    鉄鍋のジャンの黄蘭青はもっとラスボスの自覚を持って欲しい。|太刀川るい鉄鍋のジャン 01 (エムエフコミックス フラッパーシリーズ)




    www.amazon.co.jp


    55円


    (2023年12月23日 13:48時点

    詳しくはこちら)



    Amazon.co.jpで購入する






    鉄鍋のジャン シリーズが55円セール!ということで、TLではジャントークが盛り上がっているわけですが、以前読み返した所、「ほぼ最強の刺客として登場した黄蘭青って……よく考えるとこいつが1番まともじゃね?」ってことを思ったので記事を書くことにしました。 ※本記事には、ジャンのネタバレが含まれます。購入後一読してからの確認を
    note.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:32

    これ見ると料理勝負は後攻が圧倒的不利なゲームみたいに感じるっスけど実際に主人公が勘違いされてる追い詰められてる方のキャラだとしてこの状況でどうやったら挽回できるのか興味あるっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:28

    >>46

    ここはキリコの方が勝負に拘ってるとも言えるよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:06

    >>47

    しかし…審査をするのは両方食ったあとなので後攻が衝撃を残せれば感動が新鮮な分評価につながりやすいのです

    まあ明確に前者に劣っている場合食ってもらえるかからして怪しいんやけどなぶへへへ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:24

    >>47

    ジャンさあダチョウ料理の時にまさにその立場になってたんだよねぇ

    まっ手遅れになる前に無理矢理食わせようと頑張ったけど結局挽回できなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:02

    >>50

    待てよ

    バレたのは食い終わった後だからギリギリセーフなんだぜ

    その後有耶無耶になったけどなっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:31

    >>24

    霧子のコメント:認めない…こんなものは愛情と認めない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:54

    >>50

    どうしてさっさとハエを処分しなかったの?

    あれさえなければ普通に勝ってたのに何故…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:58

    >>53

    恐らく料理に夢中になって忘れていたものと思われるが・・・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:07

    >>47

    ほかでもないこのジャンのスープは「満腹でもさっぱり飲めて」「食後の心地よさという感動を演出し」「味も完璧」なまさに後攻向けの料理だと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:44

    >>53

    なぜって…料理のそばで殺虫剤を振りまくわけにもいかないからやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:47

    >>56

    炭酸ガスを注入し続けていれば良かったのではないかと思われるが・・・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:47

    >>57

    しかし皿に残った蛆虫に気づかれた時点で遅かれ早かれなんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:07

    >>58

    待てよ

    蛆虫に気づかれたのは蝿が出てきてからなんだぜ

    つまり蝿が眠ってればバレなかったと思われるが・・・・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:27

    会長さん霧子の塩料理バクついてるけど血圧大丈夫なんですかね?
    醤のラー油炒飯の時は血圧が…とか言い訳してたのにこんなの納得できない…
    まあ不死身疑惑あるからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:22:31

    そもそも先攻後攻をその場で決めるのがアホじゃないスか?最初から決めて調理時間をずらすべきだと思うんスけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:21

    >>45

    続編あんま読んでないんだけど、このチャラ男って小此木くんなんすか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:31

    >>60

    おいおい ジャンはマジカルマッシュルーム効果で幻覚作用を狙ったりする前科持ちでしょうが

    実態はどうあれ変なもの食わせるやつって思われても仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:31

    >>62

    はい!楊と一緒になって子供も息子一人と娘4人いますよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:39

    >>41

    葉六ってホントに陸十の血を引いてるんスかね

    もしかして許せなかった…葉六の本当の父親が階一郎だなんて…!!設定なんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:09:20

    >>65

    まさかジャンと霧子がイトコってわけじゃないでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています