えー……そうですね、ホシノさんここで🎲を振ってください

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:28:27

    アイデアロール……ホシノ「ファンブルです」

    えー……ホシノさんはユメ先輩は自分のせいで死んだと気づきました。ホシノさん、幸運で振ってくだsホシノ「ファンブルです」

    ………………えー、ホシノさんは自責の念に耐え切れずテラー化してしまいます。ホシノさん、もう一度幸運でホシノ「ファンブルです」

    セトの憤怒襲来です!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:36

    おうファンブル条件言ってみろや
    1d6で1とかだったらキレるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:03

    >>2

    一般的なら dice1d100=2 (2) で96以上なんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:50

    ホシノという人生ファンブルしかしてない生徒

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:09

    >>3

    クリティカルですね


    ここでクロコが乱入します

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:20

    多分セトが来た時は100ファン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:34:13

    わりと屑運族の香りするんだよなホシノ、なんか共感してしまう
    このままだと100ファン3連打の仲間として認識してしまうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:41

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:36:01

    >>5

    やったぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:30

    >>7

    継続キャラシで技能値高くて滅茶苦茶強いけど、肝心な時にファンブルしてるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:05

    ホシノは周りがロストしがちなシナリオ回してるだけで、ユメ先輩とアビドスの仲間と先生に会えた事に人生のクリティカルを注ぎ込んだイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:21

    いいなあ

    こういう地下生活者が欲しかったよ

    もう...本編の奴はさあ。チャートもさあ。

    もう少しなんというかこう、手心というか

    はあ...ここは間を取って

    各学園最強同士でやろうぜ...GMは地下生活者でさ...

    ネルがダイスにキレるとこまで見えた

    >>1

    そのシナリオ、ホシノ絶対殺すマン過ぎるだろ。

    悪意しかないやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:46

    まともに誠実なGMやろうとしてホシノが連続ファンブルするからキレ散らかす地下生活者概念?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:57

    >>5

    誰にとってのクリティカルなんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:52

    最後GMも投げやりになってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:50:35

    >>13

    結果だけを見るとクソ悪辣で性格終わってる吟遊GMに当たったように見えるやつ

    極稀にある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:52:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:01

    (一応シナリオ分岐作ったけどまあ使わんやろ…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:22

    多分最初の学校設定からファンブルしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:22

    相手にファンブルを出させる能力でも持ってるんだろうコイツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:31

    >>13

    ウオオオオオオーーーー!!(ホシノのファンブル連打で発狂した叫び声)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:19

    >>21

    やった!ついにやったぞ!(確率の壁を超えるホシノにキレる声)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:37

    ホシノ戦闘ダイスだけはやたらと出目良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:38

    >>13

    地下「それでは先生、ホシノに説得+20で振ってください」

    "00ファンブルです…"

    地下「ファーwww」

    ホシノ「ファーwww」

    地下「えーファンブルしたのでホシノは小生からの精神干渉が入る事にしましょう。ホシノはPOW×5で振ってください。」

    ホシノ「ごめん。97ファンブル」

    地下「どうすんだよこれ・・・分かりました。NPCのスオウの干渉が間に合い、小生が説得を振ります…ファンブルの代償として+30としましょうか」




    0 1 ク リ テ ィ カ ル



    地下「あ、」

    "あ、"

    アビドス生徒会s「あ、」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:23

    プレイヤーがベストな選択出してほぼ勝確な状況でファンブル出しまくるホシノ
    事前に書いたストーリーから逸れまくって頭抱えるGM
    うーんクソ卓

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:56

    これはひどいw

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:54

    そりゃ怪獣大決戦に舵を切りますわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:28

    キャラ作成でホシノが強かったんでサクサクシナリオクリアされちゃうかなとのんきに思っていた地下生活者の姿はお笑いだったぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:15

    >>28

    なんで小生、シャーレを爆破してるんですか・・・?とか思ってそう

    個人的に好きな地下概念のスレ置いときますね

    はーい、じゃあキャラシ読み上げてくださーい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:36:56

    彼のいう「苦行」は改心して真面目にやってるのに、先生や生徒の出目が極端すぎてGMが血涙を流す卓を回す羽目になったってことだったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:59

    辛すぎてtrpg パロ求めてたからたすかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:15

    「なんか対策委員会編のキャンペーンなのに私たちの出番少なくない?」
    「えー、それはね、小生も本当に申し訳なく思ってます。はい。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:44

    >>31

    元の道に戻そうとして四苦八苦しているのが見れるからかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:08

    地下KP「……えー、アロナバリアを貫通したホシノテラーのホルスビームで先生はHPがジャスト0、2以下なので自動気絶ですね。マイナスに入って無いので死んではいませんが放置すれば死にます。……ちょっと別室来て下さい」
    先生「うん……みんな、何もできなくてごめん」
    地下KP「ではHP3以上で耐えた他PLの皆さん。ホシノテラーの撒き散らす恐怖と生死の境を彷徨う先生の姿、そしてファンブル乱入してきたセトを目撃します。確定で降る代わりに、温情で一括判定としましょう……SANチェックです」

    アヤネ「……失敗、アイデア成功。発狂表は逃走を図る。……先生もホシノ先輩も見捨てるという事ですよね……」
    ノノミ「失敗です、アイデアも成功して……発狂表は金縛り。これは、もう……」
    セリカ「失敗、からのアイデア成功。発狂表は全身の震え……っ、ぐす……ひっく……」
    地下KP「(……まずい。卓の空気が完全に死んでいる。流石にこれ以上はリアルにも影響が出かねん。ただの蹂躙劇にするより、もうこの時点で切り上げも已む無しか……)」

    シロコ「ん、SANチェック失敗。でもアイデアも失敗。自分が弱いからこうなったと思い込む」
    地下KP「では動ける者はシロコ殿だけですな。戦闘を希望されますか?」
    シロコ「当然。皆は私が守る。……初手で色彩技能を振る」
    →1/100
    地下KP「は!?し、色彩が貴女を認識して降臨しました。おっおま、じゃなくてシロコ殿、まさか」
    シロコ「ん。色彩に接触して反転する。PCとしてはリタイアだけどこれで皆の発狂が収まる時間を稼ぐ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:35

    地下「黒服!これが見たかったんだろ!世界(卓)の崩壊を!!」
    黒服「ギャハハハハハハハwwwオエッ!ゴホッ!!クックック…ゲホッ!!」
    "笑い方が変わるほど悶えてるよ…"
    無名の司祭「笑wwwうwwwなwww―――」
    ホシノ「///」カァー///

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:46:32

    やる夫スレのあんこでクリファン連続からの物語が明後日にぶっ飛んだのと同じ流れを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:38

    GMがいい人だとなんとか軌道修正してハッピーに持って行くけどPL側が「これで完全ハッピーはだめだろ...」みたいなマインドになって自分からPCの精神状態を悪化させてビターエンドになる感じの
    ここからアビドス組全員が笑顔でハッピーエンドにたどり着くビジョンが見えない...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:46

    これセッション後の感想どうなるんだろう()

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:08

    多分ヒナ死亡の世界線はホシノテラー攻撃判定で回避ファンブルとかしたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:10

    >>38

    "なんか地下生活者がとんでもない悪党になってしまったのが申し訳ない"

    シロコ「ん、地下生活者が主役のコメディスピンオフを出すべき」

    ホシノ「いや~、なんかごめんね~?最終的にクリファンの合計が同じになったから地下ちゃんはいいって言ってくれてるけどさ」

    地下「小生もやけくそになって楽しみましたから大丈夫です・・・本当はKPとしてはやっちゃいけないんですがね」

    ノノミ「仕方ないですよ。それにゲームは結局、皆が楽しめればそれで成功なんです」

    セリカ「ホシノ先輩と先生が荒ぶりすぎて終始存在感無かった・・・」

    アヤネ「次は私たちが荒ぶりたいですね」

    地下「クリファンなんてそうそう出さないでいただけます?」


    こんな感じでほのぼのしてるよきっと

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:17

    >>41

    平和でありがたい

    次回アヤネちゃんがトンチキrpしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:38

    >>24

    あークライマックス戦闘後にファンブルしまくって収集つかなくなってシナリオ毎世界が崩壊するやつー!

    だからあそこのシナリオ名は最後の戦いだったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:06

    >>1

    ところどころ「どうしようかな……」ってなってそうな沈黙がある……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:47

    メタ的にこの先、ホシノ救ってセトも対処するからこの先、こうなるんやろなあと

    クロコ「ん、クリティカル」
    "クリティカルでました"
    地下「草ァwww!…失礼しました。ではこちらもセトの行動で……(コロコロ)クリティカルwwwまだまだ終わらせんよwww」
    シロコ「クリティカル」
    ホシノ「クリティカル」

    地下「ヒーwwwヒーwwwでは小生の行動で…ファwンwブwルwキチャーwwww小生は先生に隙を与えます」
    "クリティカルです"
    地下(発狂済)「なwんwなwんwだwよwおw前wらwwww小生は生徒の猛攻及び神の逆鱗に触れ無事死亡しましたwwwアヒャヒャヒャwww」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:45

    TRPG感出すけど全然こっちにダイス振らせねえからな
    卓ひっくり返してベッドにウンコしてやるから覚悟しろよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:44

    >>46

    振った結果毎度ファンブルしてるだけだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:05

    >>42

    地下「天然物(ホシノ)と養殖トンチキプレイは違うんですね~これ以上続けるなら小生にも考えがありますよ?」

    と言われて落ち着くアヤネちゃん。頬は膨らんでる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:08

    (プロット崩壊して発狂する地下生活者)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:47

    >>42

    アイドルシナリオではっちゃけるアヤネ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:31

    ダイス神に振り回される地下ピGM概念好き

    シナリオの地下ピは大分アレだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:04

    >>29

    先生「ファンブル」


    地下「えー……………突如として爆発します。幸運ロールどうぞ」


    先生「ファンブル」


    地下「……………………爆発もう一丁!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:12

    >>3

    >>5

    本当にクリティカル出てて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:44

    >>52

    あー、割と序盤でファンブルされると、ダメージロール入れるために、てきとうなところ爆発させたりするから

    思った以上に自然なKPしてるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:47

    裏側のやりとりが見えないから地下生活者がトンデモねえムーブかましてるように見えるのが本編

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:16

    >>54

    あるある、変な所でクリ出されたから「じゃあ今日はラッキーデーです、本日中だけ次からの判定を1度だけ確実成功にして良いですよ」ってしたり、

    逆にどうでもいい時のファンブルは、「じゃあ足の小指をタンスにぶつけました1ダメージです」ってしたりね。


    ちなみにこのどうでも良いファンブル処理を惰性で続けてたある日、屋外シーンで2人のPCがファンブルを出した結果、突如として出現したタンスが2人の小指に高速でぶつかって消えるという違う意味での恐怖体験になったことがある。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:15

    >>52

    地下「えーもう一度幸運ロールを」

    "あ、クリティカル"

    地下「ダイスの女神は正気か!?…まあいいでしょう。ダメージロールは無しにします。ただし、2個目のファンブルの代償として、しばらくプラナの使用はターン毎にPOWを使ったダイスチェックを行うことにしましょうか。それに伴いプラナ復活まで神秘系の技能は全て半減させていただきます。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:37

    >>55

    もしかしてココフォリア使ったオンラインセッションだから「画像の上から大量の文字で洗脳」という描写ができた?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:49
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:50

    >>21

    >>22

    こういう地下生活者の発狂型TRPGKP概念のせいで嫌いになれねえし、むしろ好きなキャラになった

    元々一貫した悪役は好めるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:53

    >>60

    ウオオオオオオオオーー!が見てて面白すぎるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:11:04

    >>24

    地下「いやはや紙一重の戦いでした」(血涙)


    >>1

    地下「ウオオオオオオー!」(号泣)


    ”傍から見ると悲願を達成した悪党なんだけどね”

    ヒナ「説得ファンブル・・・先生とお揃い・・・」ドキドキ

    ホシノ「おかしいな。地下生活者の方が絶望してるように見えるよ~」

    地下「世界の崩壊だ!」(やけくそ)


    >>3

    >>34

    シロコ「ん、クリティカル」

    地下「ありがとう…ありがとう…」


    本編の裏ではこんな流れかしら

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:24

    地下「ホシノさんがシロコさんの手を取ろうとします。ホシノさん、幸運で振ってホシノ「ファンブルです」……………」

    地下「盗んだ列車砲で走り出す〜〜〜〜〜」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:14:26

    地下生活者が先生に向かって言った「敗北者」の意味が「ファンブル野郎」の意味に聞こえてきたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:19:45

    ユメ空間の描写は誰の発案だろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:28:41

    ガープスぅぅぅ・・・(3版

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:11

    >>65

    ホシノ「うへ〜今日は呪われてるよ~」

    ユメ「あ、皆でTRPG?今から混ざれる?」

    地下「ほぼ絶望的なクライマックスですね…キャラシがあれば一回振ってみます?ただ、ロストする可能性があるキャンペーンで…」

    ユメ「え?いいの?でもどのキャラクターの何の技能で振れば…あ、一番最初に作ったキャラシがあった。この子の神秘で振るね」

    地下「え?それ既にロストしてますよね?」

    ユメ「あっ01クリティカル」





    地下「ここでオリチャーを発動します。ロストキャラですが先生の精神に介入しユメさんは精神からケアに成功します、先生は1D10のSAN値の回復と1D6のHP回復をお願いします」

    ユメ「わぁい」

    "あーもう、めちゃくちゃだよ"

    シロコ「ん、先生はこういう展開は嫌い?」

    "好きだねえ"

    ホシノ「じゃ、問題ないね〜」

    と妄想

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:04

    >>67

    個人的にはアロナのHOを利用することは思いついててほしい

    ガバチャーでも整合性はかんぺき~に取っていくタイプのKPでいて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:33

    >>68

    死亡判定前に一度アロナ・プラナのダイスを振って行動できるみたいな設定だったら行けそう?

    地下と先生のどっちが振るのかで反応変わりそう(クリティカルが出る前提)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:48

    >>69

    劇中の先生自体諦めムードだったからここは…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:02

    >>70

    地下「シッテムの箱、アロナ・プラナの公開ダイスです…(もうあかんな)」コロコロ…


    0 1 ク リ テ ィ カ ル





    地下(発狂)「三(卍^o^)卍ドゥルルルル└┌└┌└( ◠‿◠ )┘┐┘┐┘┌(┌ ◠‿◠ )┐ンヒィ」

    ホシノ「ああ!地下ちゃんが発狂した!」

    シロコ「ん、喜びの舞にはまだ早い」

    アヤネ「喜んでるんですか!?苦しんでるようにしか見えませんが!?」


    地下「」ダレカタチケテー

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:47

    >シロコ「ん、先生はこういう展開は嫌い?」

    >"好きだねえ"

    >ホシノ「じゃ、問題ないね〜」


    見てるか原作地下生活者、本来ゲームとはこういう相互認識の元に遊ぶものなんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:37

    クロコ「ん、みんなでTRPGしてるの?」
    シロコ「ん、今クライマックスだよ。それから今からテラーになる」

    “KP、クリティカルだ”
    地下「えーっとでは……どうしましょう」
    クロコ「KP、私の別キャンペーンのボスキャラを転移で出せない?」
    地下「え、えーっと……マアイイカ」
    セリカ「いいんだ……」

    地下「ではプラナが一時的に色彩の力を使ってシロコ*テラーをこの場に転移します」
    “ではシロコ*テラーにシロコを止めるように伝えます”
    クロコ「そんなものに手を出しちゃダメ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:00

    肝心なとこでクリファンしまくるためシナリオが崩壊する……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:27

    この世界だと過去にクロコがバッドエンド迎えたシナリオの別ルートを妹のシロコ含むアビドス組が再挑戦したのが「最終編」になるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:21

    セトの憤怒出て来た時なんて展開のネジを5後くらいぶっ飛ばさないと出ないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:19

    >>76

    テクスチャが前のまま(突発的に登場させたからデー立て直しの余裕なんかねえよ馬鹿野郎)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:46:21

    小生に見せてくれ、世界の崩壊を(そろそろ終わってもよろしいか?)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:31

    >>73

    クロコ「あ、説得クリティカル」

    地下KP「色彩は素直に帰って行きましたぁ!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:05:29

    >>79

    こ れ は ひ ど い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:01

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:05:56

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:05


    小生のGM力は多分53万くらいありますよファンブラー共!
    散々鍛えられたからなァ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:21

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:42

    >>18

    こういうの結構あるよな

    とりあえず分岐はあるけどまさか…みたいなやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:29

    マジで今回ファンブル引きまくったせいで悪化した感じのシナリオだったな本編……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:49

    けど最後は皆説得で成功して複数クリった結果、ユメと最後の別れイベントを挿入された感じはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:38:31

    >>87

    序盤ファンブルでシナリオ修正したら後半クリティカル連発でGMからすると台パン案件だよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:02

    この地下生活者は何処かでキチゲ解放しても多分許される

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:10

    >>87

    クリティカル連発のせいで逆に色々すっ飛ばしてハッピーエンド到達したけど謎がそのままだからまだシナリオ続けられるって例えを別スレで見て吹いた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:14

    "大人のグラ賽を取り出す"

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:55:29

    セトの攻撃からの「庇う」はマジでクリティカル連続だろ
    説得クリッて庇うクリってホシノも盾も壊れませーんって怒涛の展開だわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:18

    地下「セトの憤怒完成までのターンが経過しました・・・逃げるなら最後のターンです」
    "説得を振るよ"
    地下「正気ですか?成功した上で幸運も成功、ホシノのPOW×1に成功した上で皆さんの幸運に成功すれば、まあ一時的にテラー状態で意識を戻してもいいですが・・・」
    "ありがとう。0%じゃないんだね"
    地下「はぁ・・・もう知りませんからね?」

    0 1 ク リ テ ィ カ ル

    地下「はぁ!?・・・わかりました幸運ロールが不要でホシノはPOW×5、実質幸運で・・・」
    "幸運も振る"

    ク リ テ ィ カ ル

    地下「!!!???」
    ホシノ「じゃ、おじさんもPOW×1で振るね~」
    地下「バカやめろ!!セトのターンくらいなら伸ばせるから!!」
    コロコロ…
    地下「あーーーーー!!!」

    ク リ テ ィ カ ル

    地下「はあああああああああ!!???ルールは!?コデックスは!?こんな結果に敵う訳ないだろ!!チートだ!!グラ賽なんじゃあないか!?」
    "正真正銘地下生活者が用意したダイスだよ"

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:34

    こういう風に、実際に仲良しメンバーで卓を囲んでる世界と展開されてる物語の世界の二つの世界をプレイヤーが行き来するみたいなストーリーのゲームあったら面白そうとちょっと思ってしまった
    勿論ゲームである異常は実際の仲良しメンバー側にも色々あったりはするけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:04

    クロコ「早く戻って、貴方の卓上へ――」
    地下「ヒィ!」

    ホシノ「ファンブル」
    シロコ「ん、ファンブル」
    "ファンブル…"
    アヤネ「やった!クリティカルです!」
    ノノミ「今日は最初から飛ばしますね」
    セリカ「あ、ファンブル・・・」
    クロコ「ん、致命的失敗」

    地下「ヒィ・・・くるしい・・・くるしい・・・」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:32

    >>94

    うみねこのなく頃に?(仲良しどころかバチバチの敵対関係だけど)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:06:07

    >>95

    ホルス、アヌビス、トート、ネフティス、バステトが卓を囲んでる姿を想像して駄目だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:49:34

    この地下ちゃんは切れていいw涙拭けよGMw

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:45:00

    ホシノ救出タイミングの説得ターンでファンブル連打(ヒナもファンブル)
    セトの憤怒降臨するほどファンブル連打

    降臨してからクリティカル連打
    本来ロストしたテラーホシノ(SAN値0状態)をもとに戻す報酬を強請れるほどクリティカル連打

    こんなセッションでしたね
    胃痛薬買ってこい地下生活者

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:47:15

    結局3章中に何回クリティカルとファンブル出たんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:49:45

    先生達は後で地下生活者に差し入れをするように…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:54:06

    信じがたいガバムーブで導入でロストしたユメ先輩…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:57

    ユメ「あ、ファンブルした」
    地下「ゑ?あー、あー‥あなたは銀行に行っている間に迷子になりました。幸運振ってください」
    ユメ「ひぃん…またファンブルだよぉ」
    地下「…………いや、まだだ!まだ小鳥遊ホシノがいる!!」
    ホシノ「ごめん、ファンブった」
    地下「(台パン)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:07

    (ブルアカのシナリオと一切絡めてないです)
    (色々あってKP:先生、PL:地下生活者でセッション)
    ”ここでミニゲームだ、三回技能を振って判定するよ”
    ”そしてNPCとの点差に応じてこのセッション中に使える通貨をあげる”
    ”それじゃあNPCのダイスからいくよ、クリティカル出したらごめんね”
    「いやいや、いくらダイスが荒れがちな先生といっても、ここまで綺麗にフラグを回収したりはしないでしょうww」

    クリティカル!成功!クリティカル!

    「乱数に反している!ルール違反だろこんなの……!クソッ、ダイスの女神は何をしている……あの役立たずが!」

    ※実話です

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:54:02

    >>104

    金などやる物かってNPCの声が聞こえるwww

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:13:36

    苦労人GM地下ピ概念好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:19:08

    和気あいあいとしてて良いスレだなあ(白目)
    リアル知識やアイデアで機転は効くけどダイス運だけはどうにもならないのはホントな…シノビガミやるとなまくらまって呼ばれそう
    みんな後でお祓い行くんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:25:49

    「本人は大真面目だし選択した行動も後から見れば決して悪手ではない、ただただ致命的な程に運と間が悪い」が3章ホシノの状態にドンピシャなのが草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています