【クロス】シャーレの先生 宝生永夢

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:33:35

    時系列は本編後とする
    子供には基本優しいし自分の利益の為に他人の命を弄ぶ輩にはハイパー無慈悲だから先生向いてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:07

    ゲーム開発部と確実に仲良くなれそう
    ……だが、アリス絡みは突破できるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:07

    「ゲームはまだ終わってない!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:30

    エムの過去も非常に重いんだが、それを知るまでにはかなり親しくならないといけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:01:00

    >>5

    🎮(過去の話だしいっかパラドとゲームしよ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:07

    間違いなくいい人なんだが、TSCは全部クリアした上でここがダメだよってダメ出しする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:47

    >>5

    ノベル通過後なら色々吹っ切れて必要に応じて話すくらいはするようになってるんじゃない?

    アレ確執あった父親との蟠りも少し解けてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:08

    いざというときはパラドとの2面作戦ができる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:03

    アリスには懐かれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:11

    光るそばマンになってゲマトリアをぶっ倒すんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:16

    久しぶりだな!宝生永夢!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:55

    というかこの人Vシネマでも撃たれて行動不能になったことあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:30

    実はライダーキャラの中で怒ると怖いと言われるエースやアルト社長よりも別ベクトルかつそれ以上に怖い男

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:21

    >>8

    それでもコイツからしたら親父なんてあぁ…この人が死んだら一応僕が喪主すんのかぁ〜、へぇ〜みたいな程度だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:19:01

    中にパラド居るから実質アリス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:50

    >>14

    怒ると怖いけど笑って次はすんなよっていってくれそうなタイプの社長。

    自分のやりたいことだけやって勝手にしろって感じに吐き捨て尻をひっぱたいて去るけど後でちゃんと丁寧に指導するのがスターズオブスター。

    やらかした相手には突き飛ばして自分と相手との距離を作り問い詰めて聞かないなら相応の塩対応したり臨界点が突破すれば暴の化身になるのが永夢先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:46

    >>17

    社長は優しさ、スターと研修医は厳しさだけどその2人も怒り方のベクトルは違うってことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:28

    >>17

    でも逆に言うととことんまで相手と向き合ってると言える

    エムの場合本当に相手に改心の余地がないなら対話すらしないので

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:26

    命を弄ぶという逆鱗に触れると敵の十八番であるワープ逃亡すら許さない鬼畜になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:12

    Mは水晶だけど分かりやすいとこがある。

    生徒にはエグゼイドは使わないけどテラーみたいな出来事などがあればしゃあなしで使う。

    だが外道相手やミカやマコトやシュロような犠牲者をだしたもしくは出そうとするお痛をしすぎた生徒や怒りの臨界点を超えたら容赦なくハイパームテキで分からせるのがM

    善意には善意で悪意には悪意で徹底的に接するのがこの水晶

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:08

    >>21

    あぁ確かに透き通ってるな心が

    つまり何も無いということなのだがな!ブワハハハハハハハハ!

    空洞虚無ゥ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:09

    日向先生がつくづく永夢の恩人すぎる
    体だけじゃなく心も救ったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:27

    Mはどういうやつ?って言われると所々完全な虚無だが本質的には究極の暴力を持ったミネかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:21

    神お前ユメ先輩バグスターにできない?ほら過去に行ったりしてさ

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:42

    基本的に穏やかで怒ることは滅多にないので、怒らせた場合は相手が悪いのである

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:22
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:19

    >>23

    この人居なかったらコイツがエグゼイドにおける最強最悪のラスボスになってた可能性あるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:18

    >>21

    彼を怒らせた生徒や悪い大人と対面、会話してる時の永夢の表情はコレに近いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:20

    >>15

    お互い愛憎籠った感情向けながら殺し合いしてた仁さんと千翼がマシに見えてくるレベル

    永夢と父親には本当に何も無かった

    同居人呼ばわりしてる時点であぁもうコレヤバいと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:20

    キレてる時の顔

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:50

    >>30

    家に住まわせてくれて進学費用を出してくれた人、という認識はあるが

    本当にそれだけだな…

    父親に期待しないことで幼少期の辛いことを乗り越えたとも言える

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:24

    何気に厄介なのが手が足りないって状況にもパラドを別行動させればある程度対応できるってところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:42

    >>31

    そらアナザーライダーよりやばいと言われるだけある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:44

    シャーレの先生としてならパラドの方が向いてそうな気がしないでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:14

    >>33

    ムテキと比較するとダメージを受けるという弱点があるとはいえ、レベル99のステータスでアイテムも自由に使えて殴り合いも普通にできるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:07

    >>35

    パラドは良くも悪くも、大人と言うより少年の精神なのがちょっと不向きかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:08

    パラドってシッテムの箱に入れるんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:43

    >>33

    パラド自身もハイパームテキとクロノス以外のほとんだの相手には負けないくらいには戦闘力もあるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:46

    医者の仕事で忙しいのでキヴォトスにいってる暇ないですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:25

    こっちだとムテキもちょっと強い程度になりそう
    概念バトルでブルアカには無理だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:24:08

    変身前に狙撃されて倒されそうw

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:54

    まぁキヴォトスって下手な最強フォームよりも強いのがゴロゴロしてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:09

    >>41

    そうか?....そうかな?.......(今までの描写見ながら)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:21

    >>41概念バトルだとムテキは無法すぎる気が

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:42

    無敵が通用するのはゲームだけで神々の世界じゃなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:49

    この話はやめよう話がそれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:32

    >>46

    神?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:39

    元から話にならんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:09

    >>4

    とりあえずムテキの人と化した先生にボコボコにされるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:05

    >>50

    殴れる場所に来ないから困ってるんだ…

    タドルクエスト系列かバンバンシューティング系列のガシャットのサブガジェットあたりでミニマップ使えるやつ開発しなきゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:19

    >>25

    過去に行ければできるさ


    どうやって行くが大問題なだけで


    神もキヴォトスにいるならエム先生と二人して頭抱えてそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:17

    >>46

    そのゲームの世界を現実世界に展開出来るから仮面ライダーとして活動できるわけで、そこら辺の心配はいらないと思う

    問題は、ハイパームテキで攻撃が通らない相手が出た時…言っとくけど、ハイパームテキはかなり強いしスペックも現代でもかなりインフレしてるんだよ?劇中の対戦相手の一部が正攻法で倒せない奴らがいたから戦績はそこまで良くないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:42

    最終回はムテキじゃなくてレベル1,2が活躍したな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています