もし今までの作品と関わりのない完全新作の型月作品が出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:38:33

    皆は買う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:32

    様子見る

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:02

    あらすじが面白そうなら買う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:16

    きのこなら買う
    ズヴィズダーみたいのなら別に・・・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:23

    シナリオが奈須きのこなら超ウキウキで買う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:13

    きのこ前提なら絶対買う
    そんな夢のような話は一生ないだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:45

    きのこなら買う
    今のきのこにそんな余裕ないから無理だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:43:41

    きのこなら買う
    思えばFGOに初期登録したのも同じ理由だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:51:16

    きのこ作なら確定で買う
    他の作家ならあらすじ次第

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:57

    予約してマテリアルを確保しておく

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:00

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    きのこの大量発生だー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:28

    きのことめておなら迷わず買うなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:40

    fgoもきのこで型月だから登録したけど当時はソシャゲかぁになってたところある
    そういうもんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:54

    三田先生でも買う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:53

    >>11

    結局今の型月ファン層ってきのこの作品を読みたい型月作品ファンか英雄題材の作品を読みたいfate・FGOファンに大体二分出来るだろうしfateじゃない作品ならまぁそうなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:00

    マコゥトの文読みたいから買う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:01

    >>12

    めておはちょっと様子見るかな…

    まず完結するか怪しい…と思ったけどきのこも大概だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:54

    >>17

    いうてきのこが小説で投げたDDDはきのこ関係ないとこで終わらされてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:35

    虚淵なら買う
    きのこなら様子見。ギャグが合わんので

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:51

    >>19

    虚淵が新作出すとしたら型月ではないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:52

    改めて思うけど型月ってきのこが書けなくなったら途端に終わるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:36:31

    >>19

    無理なんだろうけども出るなら読んでみたいってのは確かにある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:27

    >>3

    まあこれよな

    きのこでも好みじゃなかったらスルーだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:00

    >>21

    そりゃ設立経緯からしてそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:35

    >>21

    大真面目に型月も型月ファンもきのこファンクラブだからな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:14

    >>21

    そりゃ、きのこの才能を全力でサポートするための集団だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:35

    内容によるとしかいえない。
    関わっていても題材が興味ないなら買わないし、興味ある内容なら買うし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:43

    まず型月世界離れるならDDD出せや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:47

    >>28

    そもそもDDDは色んなしがらみがあるからだろうし・・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:24

    小説家ですら特定のシリーズだけにしか興味ないとかよくあるからな。
    むしろその作家の作品なら全部好き!みたいなのはかなりコアなファン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:26

    >>21

    ジブリみたいなもんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:21

    >>12

    新作にめておの名前あったらrequiemは!?って好意が苛立ちに変わってしまう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:52

    >>21

    同時にきのこも型月あってのきのこではあるしなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:59

    >>33

    まあ社長がいなかったら絶対に成立してなかっただろうしな

    いや、そもそも奈須きのこの作家としての成り立ちからしてそうなんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:20

    個人的に重視するのは 作者 > 内容 だな

    まず作者を見て買うかどうか決める

    次にストーリーを見て、興味が湧けば作者買いするほどではない人の作品でも買う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:19

    事件簿興味あってもレンタルマギカ読むかとかfake好きでもデュラララ!!バッカーノ!読むかはまあ話が別だしねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:16

    内容が興味惹かれそうだったら評判見て見たくなったら買う
    それ以外ならスルーだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:03

    基本は作品にファンが付くものだからねえ
    作家にファンのパターンは早々ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:04

    きのこなら買う
    それ以外なら内容による

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:44

    ビルダーズシリーズの製作陣なら買う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:13

    >>40

    ?

    書き込むスレ間違ってないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:58

    >>41

    完全新作ってことだから別に本じゃなくてゲーム想定してってことじゃねえの

    スタジオBBで作る新作の型月バース関係ないゲームなら買うっていう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:39

    小説家だけでみても作風とかの違いとかでコレは読むけどこれは読まないとかあるし、ゲームならそれに加えてゲームジャンル、ビジュアル面、音楽面とか色んな要素が絡んでくるからな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:24

    >>42

    スタジオBBってビルダーズの製作陣なのか知らんかった

    てっきり型月カテとゲームカテ間違ってスクエニの話してるのかと勘違いした

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:59

    今までの作品と関わらないっていうのは型月作品の世界観だけど既存作品の用語やキャラは匂わせすら出てこない完全新規要素だけって意味かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています