「冗談を真に受けるな」VS「つまんない冗談言うな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:14

    これってどっちが正しいんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:43:27

    どっちもどっち

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:40

    その時々による 終わり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:07

    VSダークライ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:29

    クラスメイトが以前「整形してる芸能人は全員死んだ方が良い」的なこと言ってたから
    そこで俺が「いやそれは過激でしょ」と言ったら「冗談真に受けるとか引くわ」って批判されちゃった
    俺が悪かったのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:41

    こっから自演でなんとか流れ変えるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:47:29

    みんなの意見を聞かせて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:10

    まあ>>1が正解だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:47

    冗談で笑わせられなかった方が悪いに決まってる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:56

    >>9

    でも冗談が通じない人間がコミュニケーション下手ってのも事実だと思うんだよな

    だから客観的に見たら俺も悪いのかなって

    正直わかんない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:35

    クソつまらない冗談を言うカスVSそれを真に受けて目くじら立てるバカ
    争いは同レベルでしか起こらないとはこのことやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:55

    「つまらない冗談を言うな」っていうのは
    「おまえそれ冗談のつもりで言うてても面白くないし、本気で言ってたら人格疑われるレベルのクソカス発言なんだけどその辺理解してる?」
    をオブラートに包んだ表現だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:50:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:51:29

    冗談のつもりかもしれないけどライン超してるからこれ以上言ったら怒るぞ
    の略だから意図が読めてないのはどっちも同じなんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:52:26

    「今のは冗談だから気にしないで」「本当かと思って心配した」
    みたいなことが言えない間柄のやつに笑えない冗談をかますやつが悪いとは思う
    まぁとんでもない天然野郎もいるにはいるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:52:46

    でも俺オブラートに包んでるだけで本当の意味は〜みたいなの嫌いなんだよね
    普通にそのまま言えよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:52:52

    >>15

    そんな意図が相手に伝わったらそれこそ距離置かれない?

    「こんなことで怒るとか引くわ」って感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:08

    自虐ならいいけど相手を下げる冗談は不快
    自虐も空気悪くなるとかあるし相手とTPOによる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:19

    ウケなかった時点で冗談としては失敗作だってのはいさぎよく認めるべきだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:40

    「冗談でも笑えない」とか「つまらん冗談はよせ」って言葉に「冗談のつもりにしてスルーしてやるからこれ以上は黙っとけゴミ」以外の用法があるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:47

    褒めていじればいい。下げていじるから怒られるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:18

    >>17

    つまり冗談なら冗談だけどって前置きしなきゃな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:18

    冗談だとわかった上でクソ詰まらんから黙れ、だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:41

    >>24

    だからそう言えよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:54:55

    >>22

    「そんな過激な冗談言える勇気が凄いな」


    次からこれでいくか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:47

    >>18

    人のラインを尊重出来ないタイプの人に距離置かれる程度は別にいいんじゃねえかな…

    と思わなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:28

    >>27

    それもそうかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:15

    >>28

    後出しで実はこういう意味でってバカか?

    伝わらない冗談と同じことしてるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:18

    ボケるやつがウケなかったからってお気持ちしてるの普通にダサすぎんだよね
    そこで次はもっと上手くボケようとかじゃなくて言い訳に走るからお前はつまんねぇんだよって言いたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:26

    >>25

    その程度の理解力もないのにまともに冗談言えると思ってるのがダメ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:01:21

    >>31

    それで伝わらんほど馬鹿とは思ってないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:01:29

    冗談だろうが冗談でなかろうがクソ不快な発言でない限りつまんない冗談云々言われんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:32

    >>34

    伝わっても言葉にしなきゃ言われてないのと同じですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:46

    叩かれる行動をわざとする訳だから当然叩かれる可能性はあるのにいざ叩かれたら逆ギレする煽り耐性の雑魚はマジで冗談やめとけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:05:08

    >>36

    このスレで勉強できて良かったじゃん

    これで「つまんない冗談」云々言われたら含意に気づけるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:00

    >>36

    うん、だから冗談になってないつまらないこと言うなって言われてんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:00

    知能が無い人ほど辛辣な事さえ言っておけば面白いと勘違いする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:47

    こんなん場合によるとしか言えないだろ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:06

    >>41

    2でスレ主を叩けばいいと思ってる二次元以外カテに刺さるからやめろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:07:48

    そもそもこれ言うほどVSか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:41

    対立煽り(スレ主vs健常者)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:51

    「冗談だとしてもつまらない」なんて
    あにまんだとネタスレにマジレスかまして言い訳してる間抜けにしか見たことないや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:13

    他人に意見を押し付けない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:35

    >>10

    まぁこれ ユーモアのセンスがないのを受け手のせいにされてもな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:56

    「ネタにマジレスとかw」って言ってるやつって
    世間的には「ネタでもおもんないゴミ発言をした人間」ってことになるんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:19

    >>46

    これ良く言われてるけど自分はこのパターンあんま見たことないんよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:20

    ネタスレって言えば何言っても良いと思ってるマヌケがマジレスマジレス言い出すんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:06

    大体面白いネタスレにはみんな乗っかるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:23

    >>46

    ネットとリアルだと許される冗談の程度は違うだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:32

    ネタは面白いからネタで済むのであって面白くない、もしくは面白さより不快感が勝るネタはネタではなくカス発言なのだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:34

    >>49

    掲示板以外でこれ言ってる奴は大体そう

    本気で注意されるようなことは冗談でも言うなって話だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:38

    強い方につくのが正解や

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:30

    これは「どっちも正しいケースがある」で結論出てるだろ
    今更何を論じることがあろうか 常にどちらか一方が正しいなんてことは無いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:43

    >>57

    程度の問題

    そしてお前は中立第三者気取りの風見鶏

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:56

    >>10

    まーこれだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:27

    例えばだけど御通夜とか葬式で集まってる時に「手続き忙しくて死ぬかと思ったわwww」とか言われても反応し辛いわけで
    本人が冗談のつもりでも内容や状況で顰蹙買うのは当然の話

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:02

    シンプルにおもんない、ライン越えてる、今そういうのいらんとか色々パターンあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:32

    つまんない冗談言うなって言ってくる人、暗にスベってんぞって教えてくれるだけまだ優しいまである

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:19:12

    >>46

    昔からあるネットスラングやネタにマジレスして指摘されて言ってるという印象ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:19:42

    >>13

    罪悪感がないやつにはわかりやすく「冗談でも言っていいことと悪いことがある」と言ったほうがいいかもしれんね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:19:42

    >>46

    マジレスされてキレてる奴って「お前それマジレス以外のツッコミでどう成立させるつもりだったの?」みたいなのばっかだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:00

    >>63

    それに関してもネットスラング余所に持ち出して滑ってるケースも多い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:46

    >>63

    自分の観測範囲だとその場合は通じなかったことに困惑するケースの方が多い印象ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:22:28

    >>49

    直接言ってるならまだそのスレとレス見んと分からん。実際2でとりあえずこれ言っときゃ荒らせるだろってのも存在はするし

    ただこういう別スレでネタにマジレスがって言い出すのはまずクソスレ建てた御本人だろうなってなるくらいにはクソスレ建ててツッコミくらってるスレが多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:03

    真面目にこれ
    誰かを傷つけてる時点で冗談ではない

    ちなみにみんな笑ってても内心ではまた始まったよってうんざりさせてることもあるから要注意だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:47

    >>69

    これは掲示板でも普通に起きるから注意ね

    たまに誰もがオモシロイと思ってるスレを持ち上げてる人がいるけど見る人によっては不快だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:20

    >>70

    掲示板は嫌 or 知識がないならブラバしろが基本だからまた別だわ

    よく分からないのに凸ってくる奴がアホ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:45

    ぶっちゃけつまんないだけならスルーして貰えること多い
    マジレスそんな来るなら大体不快にさせる言動してこいつに気を遣わなくていい判定されてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:28:14

    冗談を真に受けるバカというがそもそも空気の読めない冗談が発せられなければそのバカもいなかったから笑えない冗談を言う奴のほうが罪は重かろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:30

    >>71

    それができず荒らしてる人沢山見るけどね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:12

    >>57

    冗談で相手を傷つけてる時点でまずはごめんなさいだろ

    それでも相手が怒り続けるなら過剰反応かどうか時と場合による

    謝っても許されないことだってあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:55

    「冗談にマジレスすんな」って逆ギレしてる連中も95割は「マジレスするとこれは言っちゃいけないこと」って分かってんだよな
    図星だから過剰に反応しちゃうんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:03

    「冗談だから」って自己正当化するやつは冗談言うの向いて無い
    言う相手とか言う場所、空気の流れ、表現のどれかを致命的に間違っている ジョークが受け入れられないなら十中八九言った側が悪い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:48

    冗談言われた側がキレた時にしか起こらないだろうしライン超えしたか相手の繊細さを無視して冗談言った前者が概ね悪いんじゃね
    冗談なんて相手が笑えなければいらん事言っただけにしかならんし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:29

    冗談なんて素人が言うべきじゃないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:45

    自分から荒れ地にしておいて荒らすな嫌ならスルーしろは草しか生えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:55

    教養がないと伝わらない冗談とかあるからね
    例の源氏物語スレみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:03

    冗談みたいな高等コミュニケーションはしくじった奴が100悪い
    冗談は発言して失敗した時にその責任を相手におっ被せないで謝れる人間だけが使っていい特殊スキル

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:10

    明らかにみんなで笑って楽しんでる空気へ急にマジレスぶっ込んでくるのは流石にどうかと思う(人によってはアレかもだけどめちゃくちゃ不謹慎な訳でもない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:36

    >>83

    普通につまんなかっただけでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:35

    >>81

    それも周りの空気を読めてないから発信 者側に責任あるけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:02

    >>83

    空気壊すなって責任転嫁は無理、空気壊すようなこと言うなよで終わるから

    相手に責任負わせられるとしたら暴行で帰ってきた時だけだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:31

    >>83

    自分なら多分そういう奴はそもそも仲間の輪に入れないな

    性格が合わないなら無理に一緒に過ごすこともない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:39

    あにまん民に冗談は難しすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:44

    あにまん民は常にマジレスが標準装備だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:45

    掲示板だとどっちが悪いか場合によるけど現実での会話で冗談にしても面白くないって言われたら危機感持ったほうがいいと思う
    単純なつまんないとかじゃなく冗談にしても面白くないは注意入ってるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:59

    笑えない冗談を言う奴もしょーもない冗談を真に受けるのもクソだと思います

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:22

    >>91

    いやいや笑えない冗談を言う方がクソだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:59

    >>83

    無いとは言わないけどあにまんじゃ正直かなりのレアケース側だよね

    反例としてここみたいな別スレで出すには少なすぎるレベルで

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:12

    >>84

    スレの進行具合がギスってるか楽しんでるかくらい読んだらわかるでしょ…

    そこでスレの空気読まずネタにマジレスしたりネタ解説させようとして空気ぶっ壊して叩かれてるの結構見るぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:40

    >>83

    内輪の楽しんでる空気なんかよりもクソつまらない冗談に気分害された人のことを心配しろよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:57

    >>81

    相手に教養を求める冗談は普通にクソですね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:01

    >>85

    ごめん 源氏物語のやつを発信.者側の責任にするのは冗談にしても面白くないわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:43

    >>91

    その発言が本当にしょうもないのか?ってところまで考えられない短絡的な人間が使っていいものじゃないんだよなあ

    言葉の快不快は昨日まで平気だった内容が次の日は不愉快になるとか状況によって変わってくるんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:54

    >>85

    でもあのスレでは一人だけ空気読めてない無知晒した奴が暴れて叩き出されてたけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:58

    >>88

    まあネット掲示板だと言葉のニュアンスで冗談かどうか分からないから多少はね

    じゃあそれを考慮に入れて冗談言えよと言われたらまあ…はい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:00

    >>97

    そもそも備えてる教養が人によるってのを把握しないと冗談は言わない方が良いよ


    >>69の「みんなで愉快に笑える」には該当しないんだから

    それでバカにするなんてもってのほか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:29

    >>94

    つまんねぇ冗談いうようなやつがスレの空気を読めるわけないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:46:03

    >>97

    これに返したらつまらない冗談言う方が悪い理論崩壊するの草

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:46:35

    この手の会話ってマジの差別系か個人への侮辱系でしか起こらんイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:15

    冗談って「分かりやすさ」が命だぞ
    教養系って根本は知識マウント取りたいだけなんじゃないの?って思う。知らない人が出たら即煽りが出る辺り

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:24

    >>5

    とりあえずそいつと仲良くなる必要はなくなったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:26

    現実世界じゃ気楽に冗談言い合うような仲間がいないあにまん民に聞いたところで俺のお気持ちを害する奴が悪い以上の返答ないだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:54

    >>46

    とは言え面白いこと言ったつもりでそう思ってねえ奴が出てるのは事実なんでは?

    全肯定イエスマンとだけ触れあいたいなら不特定多数がアクセスしてくるネットはおすすめしない

    解ってくれる友達とだけ馴れ合おう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:06

    現実の対人関係で考えてたけどネット上だとネタスレに真顔で乗り込んでくるマジレスマンはマジレスマンが悪いこともあるなあ
    空気読めずネタぶっこんでくる奴とネタスレマジレスマンだとレスバ続けようとする奴が100%悪ってことにしたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:56

    よっぽど不謹慎なやつじゃない限りわからんかったらブラバすればいいのにそれができないスルースキルのない奴が多すぎるのがあにまん
    そして「自分がわからんことは話題に出すなよ😡」とお気持ち

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:03

    >>108

    全肯定イエスマンとだけ触れあいたいなら不特定多数がアクセスしてくるネットはおすすめしない


    そうそうこれこれ

    特にここは全肯定以外認めないって空気が他所と比べても強いと思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:27

    マジレスされるようなつまらないネタを書く方が悪いって

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:31

    まあこういうブラックジョークを冗談でも面白くないって言う人もいれば面白い冗談だって言う人もいるし難しいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:26

    周りからどう見られるかでしょ
    明らかに冗談側がクソな時と
    マジレス側がクソな時があるってだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:41

    SNSでよく見かける国民性ジョークとかでもマジレスしてきそうな奴いそうだしな
    まああにまん自体が「ジョークを言うのに適してない場所」ってことかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:10

    まあ現実的な話すると自演でネタに反応しといたほうがいいぞ
    マジレスするアホに主導権握らせるかどうかでしかないからこの掲示板
    ネタ自体の面白さよりもそっちの方が重要

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:54

    >>114

    いやいや冗談側の方がクソなんだって…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:20

    マジレスされようが語録で弄ったりその人自体をもいちキャラクターとしてネタにできるinmって無敵だなと思った(こなみ)
    そもそもがアレな要素で構成されてるから一般的に疎まれるムーブ(ファンアート無断使用とか)が割と許されてる感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:22

    >>116

    実際周りもどうのっていいのかわからないと困るからどんどんやってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:36

    冗談は言えば笑いをとれる魔法ではないのだということは忘れないようにしたいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:43

    >>113

    ブラックジョークは怒る人がいるだろう言葉で茶化してることが笑いに繋がってるからなあ

    相当高度だし使う場所の見極めと怒られた時にヘラヘラできるメンタルがないと使えない

    そしてブラックジョークやりたがるやつの大半がただの空気読めないヤバ奴と化してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:07

    タイイチでもなければそもそも人数差でその場で決するやろ
    まあそれはそれで後から見たら悪いの逆じゃない?的なのあるけど 空気に気圧民みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:07

    まあマジ切れする方も時と場所間違えたらポリでコレなクレーマーと同列に成り下がる場面はあるし。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:32

    >>115

    国民性ジョークなんてレッテル貼りの国辱でしかないんだから怒られてしかるべきでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:12

    >>95

    実在の人物いじってるとかじゃない限り内輪で楽しんでるところに乗り込んでギャーギャー言う方が悪手では???

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:20

    結局はどっちも気持ちよくなりたいだけだからな
    ただの殴り合いに善し悪しも何も無いわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:21

    >>125

    他者を不快にしておいて随分と面の皮が厚いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:03

    >>115

    普段から嫌われて遠巻きにされてるのを匿名性によって分かりやすく表に出てきただけって発想がないんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:48

    >>127

    DD論に逃げたってことは敗北宣言かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:49

    中学のときにクラスメイトの過激な冗談を注意したらそのまま卒業まで学年全体から無視されたけど俺は正しかったんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:28

    >>130

    すまんどっちに敗北したことになんのこれ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:36

    >>127

    殴りあいがしたいなら格闘技でもすればいいのになとよく思う

    勝てば自己満足だけじゃなくて実力も認めてもらえるからお得だよきっと

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:24

    敗北宣言つってもソイツどっちやねん🤪

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:48

    ブラギガスとかいうカテ無視されて罷り通ってるジョーク()
    本人も辞めろって言ってるんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:56

    >>125

    お前は自動車事故で通行人が怪我してるのに相手が悪いって言い張るのか?

    つまんない冗談によって心に怪我を負わされた人がいるのに相手が悪いってか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:16

    ネット上で不特定多数に向けたジョークに怒る人がいてもやっぱり冗談言った側に怒りの責任はあるよ
    ただ発言者がその責任取る必要はないし、対応されなかった時に食い下がってくるなら怒った側の責任が肥大していくってだけで
    例えば民族ジョークが差別的だって怒って取り下げを求めるならそれが差別である証明は怒った側が出してかなきゃならんのよな、取り下げないから誹謗中傷なんてのは以ての外だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:17

    サバサバ系女子を思い出した

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:16

    ネットだと信じられない様なバカも紛れてるから冗談で言ってるのかどうか分かり辛いのよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:37

    つまんない冗談を言うことは別に罪じゃないけど
    怒るやつもいるってことを覚えておけばいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:43

    >>132

    どう考えてもつまらない冗談言う方が悪い派だろ

    明らかにそっちが優勢なときにDD論使ってイーブンにしようとしてるんだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:06

    ここまで全部つまらない冗談

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:07

    >>132

    >>134

    普通にスレの流れからして冗談を真にうけるな側の敗北でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:18

    >>128

    じゃあお前は各カテに蔓延ってる下ネタシコスレ腐スレに全部文句言って回ってるんか?

    あれだって不快に思ってる人たくさんいるよ?

    結局のところ「自分が嫌だからやめてくれ」っていうお気持ちってだけやん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:55

    >>144

    不快に思ってる人のほうが少ないだけだよ

    そもそも棲み分けしてないじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:46

    >>142

    やっぱ冗談じゃなきゃこんなつまんないこと言わないもんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:22

    >>146

    冗談でも許されない定期

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:30

    明らかにネタなのにマジレスしてるやつが多い掲示板ではある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:47

    つまらない冗談を言う方が悪いから
    スレタイ見て不快になったら突撃してぶん殴っていいぞ
    よく考えたらタフカテなんか毎日そんな感じや

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:55

    >>148

    ネタがつまらないからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:22

    >>150

    ブラバすればええやん

    なんでスルーできないんですか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:06

    >>144

    下ネタ腐ネタシコスレはほとんど閲注ついてるだろ、注意書き看板蹴り飛ばしたら蹴り飛ばした方が先に加害してるんだわ

    閲注ついてないスレでやらかしてたら批判されるし建て直し推奨されるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:47

    >>136

    すまんがよっぽど不謹慎ネタ以外でつまんない冗談で心に交通事故ばりの怪我負わされるっていう事態が想像つかんのだがブラバじゃあかんのか?

    いつもここに立ってる男女対立煽りスレに参加しちゃう繊細さんなの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:07

    >>104

    なんか知識系の冗談の話になってるけど知識足らなくて分からなかった冗談で怒る人なんて普通いないからな

    大体人を怒らせるのは差別系か侮辱系の冗談になるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:11

    本質は俺の気に障ることを言うなってだけだから
    あほくさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:18

    >>135

    元ネタ知らないからカテゴリー無視とも思ってないんじゃ無いか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:47

    >>151

    ブラバするもしないも人の勝手だろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:11

    自分がブラバするかスルーすればいいのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:12

    >>62

    スルーされてる内はまだ良いけど距離離されたら失言した本人が自覚出来ないから大抵終わりだからな…

    マジレスに対して5みたいな返しする奴は大抵空気読む以前の問題(言葉の返し方終わってるか常に口悪い)だから知らん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:32

    >>157

    じゃあ冗談言うのも人のかってですよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:37

    >>152

    いつかどこかのスレで言われてた「ネタスレも1でネタ解説しないとネタスレとして扱われなくなってくる」ってマジなんやな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:11

    つまりジョークは好き勝手に言っていいから俺も勝手に殴りに行くよということか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:38

    まずネタがつまらないからマジレスするって因果関係がわからん

    >>150

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:15

    >>163

    単にネタをネタとして受け入れなかったってだけでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:20

    >>162

    他人を傷つけるようなジョークは許されないでしょ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:22
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:22

    冗談なんて言うもんじゃないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:44

    >>154

    ここで上がってる源氏物語スレはここの流れによると立てた方が悪いらしいよ

    実際は無知晒した奴が叩かれてたのにな

    結局のところスレ内でネタ通じる人の割合とスレの流れによるだけなんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:09

    >>161

    ネタスレがネタスレなのは大体わかるけど紛らわしいスレタイで過激なネタやる人もいるから一律そういう風潮になってるんだと思う

    あと警告乗り越える異常者が来たら異常者って分かりやすいじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:43

    少なくともスレタイの会話は冗談言う方が悪い時にしか使われんやろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:20

    >>170

    普通に無知晒して逆切れとかでも使ってるの見るよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:50

    どっちにしろ感性が違うんだから会話しないほうがいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:45

    普通はよっぽどライン超えしてなければ言われた側もつまらん不謹慎って思ってても空気読んで笑ってくれるし感性か教養か知らんけど相当相性悪いのは間違いない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:55

    冗談とは面白い物、逆に面白くないのであればそれは冗談ではない、冗談でないなら本気
    という考えが構築されてるからマジレスせずブラバしろが響く事は無い

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:20

    こういうのってなんやかんや昔からあったんかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:34

    あにまんは色んな意味で友達つくってそっちで馴れ合ってる方がいいよって人間多いよな
    見ず知らずの赤の他人に求めすぎ
    同時にそれが難しそうなのも少なくないんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:04
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:04

    冗談は勝負なんだよ
    愉快にさせたら勝ちで
    不愉快にさせたら負けなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:13

    そもそも言い訳のように冗談通じないのかとか言ってるやつに限って
    他人や何かをディスったりしてるんだよな
    イジメの構図と同じなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:38

    >>177

    面白くはないけど叩くほどつまらんかな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:47:55

    >>177

    タイトルだけでつまらなっって思ったけど

    確かにたたくほどではないかな

    どう反応していいのか困るけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:35

    無知の振りして突っ込み待ちみたいのは意外と人を選ぶからなあ
    ガチで突っ込んで罵倒したりそういう人に反論してレスバになったりする

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:07

    ボケとツッコミは知らない人同士でやるもんじゃないぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:34

    >>4

    君がいて良かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:14

    そもそも「冗談を真に受けるな」って冗談言ったやつが忠告してきた相手に返す言葉じゃなくて、無知がデタラメ吹き込まれた時に周囲がそいつを注意するための言葉じゃねえのか?
    もう少し人を疑えとか、真偽もわからずにバカな事言ったりやったりするなとか、そういう時に使うもんでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:59

    >>185

    スベった奴が誤魔化しに使うパターンもあるので何とも

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:32

    >>185

    そのとおりだよ

    少なくとも冗談を言った側やそれを擁護するために使うものではないよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:40

    Twitterで吉野家コピペにマジギレしてたようなのは「冗談を真に受けるな」って思ったな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:53

    ストライクに投げられないピッチャーが悪い

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:47

    >>177

    滑り倒してて逆に面白いけどニュースサイト向きではないな

    よっぽどネタがなかったんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:49

    場合によるけど基本的には冗談だから許せよって態度の方が糞だよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:41

    >>191

    場合によるなら基本もくそもないんじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:47

    >>191

    客側が言う「お客様は神様」とか

    加害者の親が言う「子供のすることですから」に通じる横柄さを感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:56

    >>177

    なにこれ…って頭がおかしくなる記事だから、ボロクソに叩く人の気持ちもよくわかる…

    いやなんだこれ???高熱でも出しながら書いたのか???

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:49:51

    >>161

    ニッチネタに閲注つけるのはお気持ちルールじゃなくてあにまんが定めたルールなんだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:07:06

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:38

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:17:29

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:25:04

    人による!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています