並行世界の運営ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:45

    具体的に何やってんだろうな。おそらくゼルレッチも世界の剪定とかできるはずだし、でも一度ゼルレッチが観測して確定させちゃったらダメなんだよね?でも確定させた後でまた剪定すればいいんじゃないかとは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:43:48

    剪定できる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:20

    観測するだけなら良いんじゃなかった?
    蜘蛛が暴れだす世界も観測したあとカットしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:15

    fakeでやってたこういうことをいつもやってんじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:18

    あんまりわかってないから合ってるか自信ないけど、生えた枝を剪定しても同じように生えるか、同じ場所に生えるかわからないし、仮にやれてもあんまりやらないほうが良いんじゃないかな。起源弾の説明でも「切って嗣げた断面は同じにならない」って言ってたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:35

    一度確定したものをやっぱりなかったってやったら色々と他の確定してるというか大元も編纂事象に影響するとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:01

    >>4

    「魔法使いの弟子」としてゼルレッチの弟子になるととりあえず宇宙滅ぼすところからスタートらしい

    やっぱりこんな感じのシミュレーション(ただし実物使用)やらされるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:28

    元々剪定だって編纂事象の中からこれ不要だわってなったものを切り捨ててるわけだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:01

    >>4

    ここの描写見るにどの世界観測しようかとパラパラチラ見する分には確定しないっぽい

    本腰入れて観測はじめて干渉してはじめて確定する感じか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:23

    確定っていうのもなんか難しいな。何もゼルレッチがボタンをポチって押したら確定するわけじゃないし、何かしら動作が必要ならもっと自由に観測もできると思うんだよな。確定させなければ見放題なんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:25

    >>4

    なんか最後のコマに ゴゴゴゴゴ って入れたくなるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:46

    >>8

    いや「編纂事象の中から選定事象を選んでる」のではなく

    人理定礎のポイントで編纂事象と剪定事象に選別して剪定してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:48

    ゼルレッチが観測した世界が事実として確定することと編纂事象剪定事象はまた別の概念じゃないか
    ゼルレッチは世界を剪定したりはしてないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:20

    蜘蛛が暴れだした時だけその世界ごとなかったことにしてるだけでそれ以外では剪定はしてない感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:46

    編纂、剪定に関してはこの宇宙自体が選別するものらしいからな。不要だなってなったものを宇宙そのものが観測しなくなって結果的に消滅する

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:41

    英語でいうseeまでは編纂可能でwatchやlookまで行くと確定事象になるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:13

    まあ「魔法使いは魔法を使えるという一点のみで魔術世界において万能」「それぞれが、この世界で唯一人の特権者」と言われてるから
    わりと何ができても不思議じゃなさげ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:52

    外宇宙の強さとめっちゃ噛み合いが悪い設定

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:08

    剪定ってこの宇宙がしてるのものなのか

    >>15

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:16

    >>4

    偽典=剪定事象ってことなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:20

    >>15

    宇宙がゼルレッチの可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:24

    剪定なんてできんだろ
    fakeの描写はfake世界の可能性を探してその中からマシなのを選んでるだけだし
    ortが目覚める世界を剪定してるんじゃなくてそうならないよう誘導してるだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:57

    >>22

    できないかとは断言できないからなんとも...fakeの描写だけで判断はできん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:36:15

    >>15

    ガイアがそんな事しなくても宇宙は問題ないって言ってるから剪定はアラヤの都合かと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:47

    そもそも宇宙の概念の区画が定義されん事には規模は分からんやろ何かどっかで言及されたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:55

    覚者の宝具は全ての編纂事象を剪定事象にするとかわけわからんことしようとしてたけどマジなんかな。同じ宝具をアショーカ王も持ってたけどムーンセル内だからできることなんかね。それともエクストラっていう世界における並行世界を破壊しますってことなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:36

    >>24

    でも画像では宇宙って...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:42

    >>27

    ロリンチは別にそこまで上位者視点じゃないし実際アトラス院の人間も剪定しないと宇宙がパンクするって考えてた所に姫アルクがそんな事はあり得ないって言ってるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:44

    宇宙一つとっても細分化出来るし今のところは判然としないし不毛じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:55

    >>26

    逆に今残っている全ての世界線を編纂事象に確定しますって力持った奴はいないのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:06

    剪定は木の枝(分岐した世界)を切る
    編纂とか運営は、生やす木の枝を選べるみたいな認識だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:46:24

    >>23

    逆に出来るとも言われてないんだしどっちも明言されてないならとりあえず出来ないとするのが妥当では

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:32

    >>32

    並行世界の運営って言葉を文字通り受けとるならむしろ出来る方が自然だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:22

    >>30

    とりあえずシッダールタ君が転輪王になった世界線だと出来たりしそうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:06

    >>9

    ケータイさんのセリフって逆説的に下手に干渉しなければ確定しないってことじゃない?


    別に観測だけならギルガメッシュもできるけど、別にそれで世界線が確定するとかは言われてないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:05

    >>27

    これ、観測してるのがアラヤで「観測されなくなったから宇宙から消えた」と言ってるだけなんじゃね?

    で、ガイア側から見たらパンクするわけないんだから記録ももちろん残ってるよ、と

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:11

    スレ画で言う干渉ってゼルレッチが直接出向くか否かの事を言ってるんじゃない?
    外から見るだけならセーフ、世界の中に入ってしまった後に色々やると不都合が起きる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:06

    >>28

    もしかしたらアラヤっていう一つの宇宙(テクスチャ?)があるのかも

    そしたら神の愛そのものであるトライテンが宇宙になってるのも理解できる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:19

    >>15

    アラヤがやってるんじゃなかったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:21

    掲示板運営みたいなもんだろ
    場合によっては消したりもするけど基本は放置で自由にスレ立ててもいい
    管理人が有名人だから降臨したスレは魚拓取られる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:24

    >>15

    これってようはアラヤや人理にとってこの宇宙から不要だから消しましたってことじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:05:34

    紅玉の書がゼル爺作だとしたら干渉したっぽい痕跡は残ってそうだよねサムレム世界にも
    紅玉が生前のジャンヌを見たことあるって言ってるから少なくとも200年前から存在してるわけだが、ゼル爺が干渉してから数百年後にはまた剪定の分岐ポイントがどこかで発生しちゃうのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています