タフ語録では十五の時すでに父を凌駕していた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:32

    タフ以外の語録知識が足らぬと言われるが若きゆえ当たり前
    ひとたびタフカテで白起と交戦すればそんな風評など消し飛ぶ!
    コテハンはいきなりあにまんの頂きだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:15

    ◇この蛆虫は・・・!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:51

    クソみたいな親子だな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:24

    これだと白起が救いようの無いマネモブって愚弄してるんスけど……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:40

    “タフカテ”に“白起”⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:48

    >>5

    おそらく20万のスレをグロ画像連打で生き埋めにした逸話を持っていると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:50

    >>6

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:07

    タフカテでは厳重に語録を使うのは当然のこと
    いちいち将帥が確認するまでもないことだ!
    はい…実は本編の話題だと語録は不要であるだけでなく…語録警察が顰蹙を買う状態で…

    今初めて聞くぞ許塁!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:05:50

    あの子を重用するなら何があっても一族に被が及ぶことなきようにしていただきたい(母親書き文字)
    ずっと見てきた母親に此処まで言われるなんてマネモブと同列としか思えないんだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:47

    >>6

    秦王からの処遇もやむなしだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:35

    この親不孝者は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:39

    >>5

    白起も驚いたと思うよ、相手が恐ろしいまでに作にハマって大勝利に終わったんだから


    (所でこの大量の捕虜のメシ)どないする?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:17

    >>12

    (埋めるから)まあええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:25

    >>9

    そもそもマネモブは父を論破できないから趙括にもなれないと思うのは俺なんだよね

    まあ趙括になるのが幸せだとは言えないんだけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:25

    >>14

    とにかく趙括は頭が良いけど白起の恐ろしさに関しては1ミリも理解してなかった危険な武将なんだ

    趙括のお母さん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:52

    はーっ 何だか王命に逆らいたくなってきたのぉ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:08

    ここを生き残るなりして成長の機会があればそれなりに大人物になっていただろうと思うのは俺なんだよね
    初戦白起は普通に無理なんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:28

    >さらに秦軍の包囲によって糧道を断たれた趙軍40万は飢えに瀕し、味方を殺しあって人肉を奪い合う窮状に陥った。

    >趙括は僅かに残った健常な兵を率いて秦軍への突撃を敢行したが、あえなく矢で射殺され、疲弊の極みに加えて統率を失った趙軍は降伏した[2]。


    せ、戦場って素敵な所だな...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:14

    数多の戦場を蹂躙して秦の中華統一をほぼ確定させた偉大なる軍神 白起
    これでも白起が自刃した後で李牧とか死ぬほど対秦戦線で頑張ったんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:00

    我が子趙括がタフカテでスレ建てなさらぬよう
    ネカピンにIP規制申し上げに参りました

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:04

    父を凌辱していた!に見えたのん
    寝るわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:33:47

    >>20

    あの…母親が王に直奏って本来あり得ない事態じゃないんスか?将軍の妻といえどあの時代に女が王に軍事に口出してるって決死の覚悟が無ければ言えないと思うんスけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:38

    >>22

    だから趙括のヤバさが引き立つんだ愚弄も深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:16

    とにかく肉親の七光りなのに自信満々で出てくる中国の武将はだいたい地雷なんだ
    はひーッ な、なんですかこの霍去病という男はァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:31

    >>24

    病気で死んでなかったらもっと知られてたんじゃないスか? なんじゃあこの戦果は...化け物ォ 化け物がいるゥ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:24

    嘘か真か知らないが
    こいつの実践軽視の理論先行する性質は馬謖に引き継がれたという科学者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:09

    >>26

    ちなみに趙括の父趙奢の子孫は馬超の一族らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:55

    この達人伝漫画でも描かれてるけど人望はこの若さでもすごいのん
    ただただ相手が悪かったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:38

    (范雎のコメント)ハッキリ言って廉頗はメチャクチャ弱い。少数精鋭で決めようと思ってたのに、籠城なんて話にもなんねーよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:18

    白起相手なら有能ぶつけても一緒じゃねえかと思ってんだ
    廉頗は善戦してた?ククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:24

    >>28

    人望?父の面影を見ていたと言うてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:56

    >>28

    「不思議だ…この人がそう言えば本当にその通りになる気がする」って部下達の心の支えにはなっていたんだよね

    白起も弓手に外したら厳罰と言うくらい趙括を討ち取ることが作戦の要だったんだ

    実際趙括の首を掲げられたら心が折れて降伏したしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:40

    スレ画のコラで腰が低いやつ好きなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:05

    たしかに生兵法を超えた生兵法だが…
    若年ながら名将である父を盤上で倒せるのは並の才能じゃないんだよね
    経験をつめばそこは解決できるはずなんだ ねーっなんで初戦で死んでるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:36

    しゃあっ 死に・戻り!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:33

    >>35

    これでも勝てるわけないんだ

    くやしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:24

    達人伝は最後まで読めよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:37

    正直よく知らなくてね
    適当に調べてみたよ

    その結果相手が悪すぎたという事が分かった
    まあ周りの評価はええやん!
    割と麒麟児だったんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:29

    正直母親からの直球愚弄の内容見るに思い切り心を入れ替えるくらいの出来事がない限り長平戦で生き残ったところでだと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:00

    シマキンではキー坊には勝てないように趙括では白起には勝てないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:00:34

    周りの評価が良いのなら藺相如に登用を止められないと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:20

    スレ画調べたらキングダムにも出てたらしいけど全く思い出せなかったんだよね
    まっ読み直しても王騎に一瞬で斬られるブサイク程度の存在だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:16

    お前白起を何やと思うとるんや
    白起やぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:52

    まあ史記はともかく達人伝の方は見込みあったのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:02

    >>30

    廉頗は藺相如と刎頸コンビで健在な内は秦も中々攻め込めない有能を越えた有能じゃないかよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:33

    もしかしてボロカスに言われるほど無能じゃないタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:01

    秦の将軍では白起王翦に次ぐレジェンドなのに某漫画では凡庸な将軍にされた蒙驁に悲しき過去…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:59

    >>25

    更に地味な叔父も化物なんだよね怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:29

    >>46

    さあね……

    ただ白起に負けた以外の逸話も軒並み悪評だらけなことは確かだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:50

    >>48

    美人の姉を後宮に迎えたら漢王朝最盛期をもたらす弟とその甥っ子もついてくるとかそんなんあり?

    外戚としての自覚が足りすぎてんとちゃう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:26

    白起と始皇帝=怪物で倒すべき相手みたいな感じで進めてたけど主人公達そんないらないと思ったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:40

    初陣だからって必要のない攻撃を行って包囲されて兵糧切れで完敗の時点で
    大言壮語をぶっこいて負けた盆暗の息子でしかないんだよね酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:50:38

    >>45

    そ、そんな将軍がなんで司令官を降ろされて趙括にチェンジされたのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:41

    >>53

    賄賂と流言と離間の策が秦国を影から支える…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:58:38

    >>54

    敵国の王より有能な将軍荼毘に付すにはそれが一番有効なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:16:15

    >>55

    李牧もそのパターンなんだ リーボックはおとなしく引っ込むとは思えないが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:19

    >>53

    秦側の工作もあったけどね、

    そもそも廉頗は王齕にボコボコにされて追い散らされたから趙の王様が状況打開になにかしなきゃと思うのは自然なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:57

    >>53

    それにはまず趙国の成り立ちから話す必要がある

    少し長くなるぞ

    まず趙が普って国の豪族だった時期の話なんスけどその時に勢力を拡大するために代って国の王様を騙し討ちして代を滅ぼしたんや

    その後なんやかんやあって普が滅び趙が独立したんスけどその時の影響で代の地域出身の将軍を王や貴族はあまり信頼してなかったらしいんだよね

    廉頗も代出身でしかも2年も籠城してたから「もしかして廉頗は趙のために命を賭けて戦うつもりとかないんじゃないスか?」と疑われた結果更迭されたんや

    まあその代わりが戦未経験の趙括は論外なんやけどなブヘヘヘ

    ちなみに後に出てくる李牧も代の出身でデマで殺されるくらい信用されなかったのもこれが理由らしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:46

    腸活と聞くと趙括を思い出すそれが僕です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:15

    >>58

    >紀元前457年、趙氏第7代当主・無恤は代国へ出向き、実の姉とその夫・代王を宴の席に招く。

    >それは姉との久しぶりの再会であったが、真の目的は代国を滅ぼすこと。

    >無恤は代王を酒で酔わせると隙をついて討ち取り、兵たちを送り込んだ。

    >夫の死を嘆き自害した姉を尻目に、自らの領土を拡大させる無恤。


    『史記』趙世家伝タフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:42:26

    >>58

    ふうん先祖の悪因悪果が帰ってくるのを恐れたと言うことか


    >>60

    えっしかもお姉さんの旦那さんだったんですか

    結構鬼畜だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:03

    >>58

    えっ

    代って趙の亡命政権以外にもあったんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:53

    まあ廉頗は廉頗で最終的に美談になったとはいえ藺相如に因縁吹っ掛けるような男だからあちこちで恨み買ってるんじゃないかと思う…それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:55

    >>62

    ウム……というより代が滅んだ後の未来で趙王がそこに逃げ込んだので改めて代国が亡命政府という形で復活したって感じなんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています