メガンテ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:57:42

    本編で使うとカスなのにメディアミックスだと御涙頂戴にうってつけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:19

    自爆技ってのは唆られるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:58:44

    正直メディアミックスでもカス威力ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:24

    スレ画メガンテうったくせに死んでないのはいいんスかコレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:00

    俺にメガンテは効かんでノーダメはひでえんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:11

    ダイ大でも威力は大分カスですよね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:30

    >>4

    後付けでこの時はしばらく本当に死んでる設定で単行本等輪っか付きだからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:38

    タルキンは敵ボスは倒せてないけど軍勢を消し飛ばしたからまあゲームよりはマシだと思われる
    敵もロクに死なないし味方もキャラデリされるわけじゃないからほとんどフレーバーなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:13

    >>5

    あんなにビビってたのはなんだったんだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:52

    >>9

    アバンがやるから怖いんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:58

    >>9

    自分はともかく軍勢消し飛ばされたら嫌だからやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:40

    メガンテで死んだのはジャッジだけってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:05:19

    >>9

    実際に浴びるまで効かんという確信が持てなかったから…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:05:50

    >>10

    昔諸共自爆する技で冷凍されたのがトラウマになってるって事も考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:05

    マダンテも微妙に扱いが悪いのは悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:14

    アバンを間引いてハドラーの経験値をダイとポップに集中させるみたいな
    RTAっぽさがあるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:49

    >>15

    6コミカライズだと封印された切り札みたいなノリで習得したのにいざ使ってもデスタムーア倒せてないどころか仲間全員消しちゃったのはビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:36

    メガンテがボスも味方も滅ぼさないのはある意味原作再現なんだよね
    死んだジャッジとタルキンは名誉メガンテマンとして表彰すべきと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:17:57

    >>17

    マダンテ=数億のミナデイン


    強すぎを超えた強すぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:28:20

    メガンテ初出のDQ2の時代を思うに誰もに第日本帝国末期のあの糞戦術を彷彿とさせただろうから
    雑魚ですら討ち漏らすあの効果はある意味ポリティカルにコレクトなんだ悔しいし悲しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:34

    ロッキー…神
    主人を守るために散る姿は尊い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:17

    >>20

    DQ2のメガンテはボス以外必中じゃねぇかよ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:33:38

    >>17

    待てよ あれはパーティ全員の攻撃でも倒せなかった第二形態に致命傷を与えたんだぜ

    まぁすぐに第三形態で復活したんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:40:02

    自分が使うと弱いけど敵に使われたら死ぬほどウザい
    それがメガンテです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:42:40

    おいおい、経験値入らないから雑魚相手の勝利回数水増しするのに使えるでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:45:49

    爆発するように見えない奴のメガンテはそそられるよね
    特にこのはぐれメタル 魅力的だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:35

    あの…メガンテ本番よりこっちの方がヤバいんスけど…いいんスかこれで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:26

    でも俺タルキンがこれで死んだ時は悲しすぎてめちゃくちゃ泣いたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています