(お気持ち注意)ブルアカの奇跡の扱い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:59:47

    なんか奇跡が起きて先輩復活!とか反転戻るって言われてて結構気になったんだけど、ブルアカの奇跡って基本的に
    「生徒と先生ができるだけ頑張った上で成し得たこと」
    とか「プレセンとかの人との出会いで得た物(結果的にアロプラバリアで生還)」
    とか「壊れたオルゴールがなったり宣言で空が晴れたりケイのバックアップみたいなちょっとした偶然が重なったもの」
    みたいな感じで決して「戻らないものを戻せる万能な物」では無い気がするんだよね
    スレ画はマッスルに振り切った連邦生徒会長の元ネタ的な人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:57

    てか先生本人が戻せないよって言ってるからなその辺

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:25

    ストーリーの更新を座して待て
    大体これだけなんでお気持ちせずに待ってた方が良いと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:53

    日常の中とかにある出会いが奇跡って感じなのにワイルドカードみたいな扱いされてる奇跡…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:07

    そもそも死因を必死に隠している時点で無理かどうかすらわからないし
    死んでいるようなものとガチで死んでいるは大きな差があるってプレ先が証明しているし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:01

    人それぞれ考え方が違う
    これだけの話でない?気にしても疲れるだけやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:08

    >>6

    原因はともかく結果が残ってるわけだからそこは変えられないって言われてるじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:10:16

    折り重なった偶然とか諦めないで掴んだチャンスを奇跡って言ってたのがなんかキリストの如き復活劇的な奇跡を求められるようになってる気がする
    そういうのじゃなくない?っていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:21

    >>7

    いやまあそれはそうなんよ。ただ今までの描写からしていや奇跡ってそんなんだっけ…?ってなっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:11:50

    なんだこのスレ画

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:10

    ベアトリーチェの時点で私は絶対者では無いって言ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:36

    >>12

    エデン4章の啖呵切ってた時のやつね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:17

    そうでもしなきゃ取り返しのつかない自体に両足突っ込んでるからみんなオーバーな奇跡をもとめるのだ

    >>11

    多分キリスト教かどっかの偉人

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:59

    >>11

    海外の格ゲー

    イエスとブッダが殴り合ったりするおふざけゲームだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:44

    >>15

    各国の神々が戦う格ゲー(バカゲー)に出てくるキリストだ。

    ブチ折った十字架の先端をパンチンググローブみたいに使うぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:46

    神秘がファンの中で超能力みたいな扱いされて定期的にモヤモヤしてるから気持ちはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:15:06

    今までのブルアカはそこまでファンタジー要素が強くないというか出てきても古代の遺産ビナーくん達程度かな(機械文明っぽい?)とおもってたんだけど
    今はバリバリ神話ファンタジーしてるからね…
    なんかそういうのもアリなストーリーなら神話的奇跡が起こっても不思議じゃないかなって思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:26

    パヴァーヌの時点で適当にその場しのぎの頑張りくらいで奇跡は起こるから、今のストーリーも頑張ってるから奇跡は起こるよ間違えなく。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:19

    今回の場合はホシノのあの仮面叩き割ってクロコが思いを伝えて正気に戻ればそれが奇跡みたいなものだと思うけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:02

    >>19

    今回は規模が天井までブチ上がったけど一応キヴォトスの世界観のルール内で起きる事しか一貫して起きてないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:30:11

    お気持ちというか考察だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:30

    まあブルアカ割とストーリー中で無理っ!って言われたのは普通に無理だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:24

    もうさ
    キヴォトスの法則ぶち壊れちまえばいいよ
    生徒達がそこらへんで殺し殺されまくって、それでもそこらへんの町医者に担ぎ込めば爪の一欠片からでも再生蘇生させられるような命の価値のとっても軽い世界になれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:33

    >>24

    ただ今回はなんか露骨に回数が多い気がするんだよね

    それが前フリに聞こえるって言うのもわかる話ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:55

    >>26

    更新が長引いてるからそう感じるだけかもしれんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:58

    ルール自体が今この瞬間のキヴォトスと普段のキヴォトスでは違うのではと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:00

    >>28

    でも今回の更新分だけでも同じようなことを合計3回は言われてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:46:03

    >>8

    もしかしたら原因を定めずに結果を残してユメを殺したんじゃ...

    生きているという考えを強めることで本人が生きているのと逆の発想


    だから原因はわからないけど死んでいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:58

    >>19

    百鬼夜行編はガッツリファンタジーではなかろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:00

    >>29

    生徒の反転とかはキヴォトスのルールで起こる範疇だからなあ…

    連鎖召喚されたセト君は知らんがアレはアレでホルスが出たら出るってルールに沿って動いてるんだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:16

    >>1

    別作品からの引用で、「奇跡に代償は必要ない。払うべきものを払って、はじめて起きるもの」っていう解釈もあるけどブルアカの奇跡のスタンスって似てるよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:54

    どっかで奇跡って呼んでるからなんかトンデモが起きるだけで本質的にはガオガイガーにおける勇気(人事を尽くしまくった上での最後の一押し)に近いってのは見た

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:11

    個人的には先生が自分で無理って言ったことはどうしようもなくて他人の言った無理は覆せるような印象あるから、ホシノはどうにかなってユメ先輩は復活はしないけど全ての真相をホシノが知って前を向いて歩けるようになるくらいかな?とは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:23

    言うてユメパイは置いておくとしてホシノが元に戻らないと本気で思ってる人いるん?間違いなく戻るやろ
    どんな風に戻すのかがわからないから更新待つしかないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:29

    そもそもプレナパテスたちがこの世界に来たこと自体奇跡な気もするしなぁ
    奇跡は起こるべくして起こるものってのはわかるんだけどユメ先輩の積み重ねた奇跡が大きな奇跡になるって話も考察に入れるべきな気がするんだよ
    そもそもテラーを戻す=死者蘇生と同義くらい不可能って言ってるしどっちかができるならどっちもできなきゃおかしくないか?ってなってる節もある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:10

    プレ先たち襲来は言うほど奇跡ではなくない?ベアトリーチェがちゃんと最低限の仕事やれば色彩がこっちを観測してきてそこ経由で攻め込んでこれるんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:57

    >>39

    むしろベアおばが観測する世界線は多いってことじゃないの?

    プレナパテスが沢山いる訳じゃないし数多の世界線の中からこの世界線を選ぶってこと自体が奇跡なんじゃないかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:46

    「奇跡は一生懸命の報酬」って言葉がいちばん合ってると思うわ
    今問題の渦中にいる人たちが一生懸命に求めて、その結果として奇跡が後押ししてくれるような

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:18

    >>37

    少なくとも三章内で戻ることはないっては思ってる

    (イベントスチルはとりあえずノイズになるから除外するとして)

    それでも

    先生→戻せないけど殺さなくていいようにする

    プラナ→戻せないからもう殺すしかない…

    地下ぴ→ンンン死んだ事は覆らないし反転も戻せないですぞ

    ってスタンスだからとりあえず解除する手段もないのだ。作中にある情報からまずは考えようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:45

    >>38

    積み重ねた結果クロコが来て鍵になったんじゃねえかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:14

    青春に関係ないし復活させてほしい
    運営も売り上げ欲しいでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:50

    >>44

    メッチャ関係ある範囲だし…奇跡ってそういうんじゃないってスレだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:45

    復活って一歩間違うと呪いになるから取り扱いが難しいよなぁとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:47

    キリスト(先生)は自身を復活させた後、ラザロを復活させた
    誰かを復活させてもおかしくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:42

    >>46

    今回みたいに神話を再現した大怪獣バトルの前提が最低条件ですってなったら簡単にはできないしいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:49

    >>47

    キリストは左脇腹を貫かへて頭に十字架乗せてラブトレインしてる人がいるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:21

    >>46

    あのドラゴンボールもストーリー進行で強化されてくドラゴンボールの復活効果を縛るためにピッコロ殺したり地球消したり四苦八苦したからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:11

    >>26

    最終編のクロコとか10回ぐらい反転した生徒は元に戻らないって念押ししてから別人でしたエンドだよ

    むしろ念押ししてフラグ立ててるように見せて梯子外してくる方が実績ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:52

    そもそも完結してないのに絶対にありえない!って言ってるのヤバいよね
    公式ライターならすまん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:29

    >>51

    それは梯子を外したんじゃなくてブラフとかズラしって言うんやで…

    反転したら戻らないってのをちゃんと変えない上でシロコとクロコが別人って割と最初の方から伏線は貼ってるから全然別モンや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:21

    >>37

    このストーリー中に戻るかは知らないけど少なくともクズノハと会ってから反転治す手がかりすら掴めないのはあり得ないからいつか治せるようになるとは思ってるでしょ流石にみんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:00

    >>48

    この手の条件厳しいから誰もやらないよは誰かがやっちまうフラグだから……

    ホシノぐらい大切な人に激重感情抱えてて、その人を自分のせいで亡くしてるみたいな子がいればの話だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:37

    >>52

    絶対ありえないんじゃないんよ

    作中の情報とルールを元に言ってるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:42

    色彩に接触して反転したのと接触せずに反転したので状況が違うからルールも違うかもってのもアリだよな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:59

    色彩によって反転してものは戻らないしゃないっけ
    今回色彩関係ないしワンチャンありそうじゃない?

    自分の勘違いか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:33

    >>58

    ホシノテラーを観測してるっぽいプラナが反転は戻せないって言ってるから多分

    電子ケトル(色彩)でお湯を沸かす(反転シロコ)

    ガスコンロ(自力)でお湯を沸かす(反転ホシノ)

    って感じで道具は違うけど結果は同じなんじゃないか?またはホシノ色彩の事知ってたから昔に触れてて今遅行的に発動したとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:14

    >>51

    むしろ反転した生徒は戻らない「から」別人でしたって前フリじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:40

    >>53

    まあ言葉選びはなんでも良いけど要するにブラフやズラしで露骨なフラグ折ったことあるのは同じじゃない?


    あと序盤からシロコとクロコが別人だった伏線って知らないんだけどどんなものがあったか教えて貰っても良いですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:46

    >>59

    プラナはあくまでもプレ先時空での経験則からそういってるだけな気はする

    (戻す方法を知らないから)戻せないとも考えられるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:05

    >>52

    公式ライターさんはあんまネット掲示板とか見ないでほしい

    大分客層が偏っているというか、極端な意見が出やすいから真に受けないでほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:09

    まあ作中の奇跡がマジックカード発動!死者蘇生!とかできるものじゃないのは本当にそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:12

    なんか訳知り顔?で話したり解説してる黒服も襲撃してきたシロコテラーが別世界のシロコだとは考えて無さそうだし作中の台詞での決めつけもできんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:25

    >>52

    ライターが肥溜めに来るわけないだろ

    編集者気取りしかいないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:31

    そもそもゲマトリアが生徒を使って調べている段階なんだから、ゲマトリアが把握してない事もあるはずだしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:21

    ワイは今回色彩関係ないからまだ間に合うと信じるわ

    それとユメ先輩と先生の会話が死後の世界と推定して、臨死体験と混沌空間の影響で先生は対話できた
    生徒会室にホシノがいなかったってことは、まだ三途の川を渡りきってないんじゃないってことなんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:22

    失ったものは戻らないしやった事は取り返しはつかないけどそれでも前を向いて行こうってのが最終編なりエデン四章…というか割とブルアカは一貫してるからなぁ。今回の先生がまさにそんなスタンスだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:55

    現代風学園物の皮が被さってるから、死者蘇生みたいなのは無理だとみんなが認識してるだけで、
    実際は死者蘇生も普通に存在する神話世界が舞台だったりしないのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:46

    >>74

    ホルスの顕現により神話世界になろうとしているのが今だと思う

    そしてその世界になったら今のキヴォトスは滅ぶらしい(世界の書き換え?)


    逆に今は現代と神話が混ざり合った異質な空間だから、都合のいい部分だけ切り取ることができる可能性はありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:16

    今回無理って言われたことが全部無理だとホシノを殺して終わりになっちゃうしなあ
    何かしらのどんでん返しは期待してしまうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:43

    >>76

    だから先生は無理なのはわかったけどホシノを殺さない方向で!って言ってるのよ。だから少なくとも死亡は多分無いと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:51

    まあ奇跡って言葉がすげえ悪さしてるのはわかるわ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:06

    ★奇跡
    1.超自然的なもの
    2.とても珍しいこと
    3. 神 の 御 業

    ホシノが神と化したからにはどんなミラクルも起き放題だ(トンチ)

    ってことにならんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:51

    >>78

    奇跡を乱用すると「はいはい奇跡奇跡」「どうせ奇跡起こるんやろ?」とか成り得るからなぁ


    シナリオで説得力とか納得のいく展開なら良いんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:06

    >>79

    生徒≒神だとしたら、ブルアカで起こる奇跡は2.と3. のダブルミーミングになってるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:03:33

    今回に限っては地下ちゃんの方がよっぽどご都合主義の奇跡濫用してたし別にいいや
    亜空間からの毒電波だの爆発だの無法すぎた
    ホシノ生還ぐらいの奇跡は余裕でオッケーだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:01

    あまねく奇跡って言ってたしあまねくって言うくらい奇跡体験連発するんやろ(適当)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:47

    >>82

    いやまあ流石に殺すのはないと思うよ多分

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:26

    少なくとも死体は確認されて処理もされているはずだ
    それなのにユメ先輩が蘇るという事は無から肉体が生成されることになる
    本当にそれ先輩か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:59

    そもそも「死なないから」銃撃戦してる時点で俺ら的にはありえないからなあ
    むしろ常識ほどあてにならなくないか?

    ・今回急に神話との繋がりを強調しだした
    ・アビドスはオシリス復活の地
    ・ホルスが唯一見つけられなかったバナナとり(直喩)
    ・シロコよりアヌビスなクロコが来たタイミング
    ・セトの憤怒が以前のテクスチャーごと乱入したらしいので必ずしもキヴォトスルールに従わなくてもよい
    ・死者蘇生と反転戻すのをやたら同列に扱ってる

    この辺踏まえると今回で復活(程度や今すぐ可能かは問わない)もテラー化解除もやるんじゃないかと思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:09

    めんどいなあ
    そもそもループとかいう大反則ありでスタートしてんのに今更すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:00

    >>87

    今回の2年前に赴任してる世界線見るにループじゃなくてD4Cの方が近いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:53:01

    >>88

    平行世界移動にしても結局過去には飛んでるんだよな

    他より遅れて始まってたり時間の流れが遅いところにジャンプしてるとは解釈できるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:25

    メタ的な視点で見るとこの先で元には戻らないって前例を覆さないとプレイアブルのホシノ何もんだよってなるし ブルアカってプレイアブルが死ぬようなゲームじゃなさげだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:54

    期待はいくらだってしても許されるんだ
    ユメ先輩も助けられるなら助けたいよな…
    結末がくるまで希望は持ち続けてたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:16:43

    そもそも気になるのは死体を確認した筈のホシノは死の真実に辿り着けない、死を目撃したのは昔なのに今になって死に最も迫った存在になったという部分
    ヒナたちの推察した遭難死であるとホシノも考えているのにそれが真実ではないとしたらそもそもの根本的部分である死んだ事すら疑問になる
    勝手に死んだことにされてないか?
    ユメ先輩はあの時から行方不明ではなく死んでいたという事実に差し替えられていないか?

    どうして先生をわざわざ過去に飛ばして上で過去は変えられない死を覆せないと言わせたのか、コレは先生が過去改変でユメ先輩を生存させる事は出来ないという示唆ではなく地下生活者側が書き換えて勝手にユメ先輩を死んだことには出来ないという示唆なのではないか

    結局地下生活者が何をしたのか、何処に介入を掛けたのかという根本的な部分がわからないんだよな
    タネがわかると前提全部ブッ壊してハッピーエンド直行だから最後まで隠さないといけないんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:17

    >>92

    地下生活者も解放された後に今ある手札しか使えないからなぁ。先輩は死んでるって事実は誰一人、地下生活者ですら覆せてないし誰も否定してないのよ。


    >>90

    テラーだって衣装違いみたいなもんでしょ。てかクズノハ関連でクロコ共々フラグ立ってんだから三章かは兎も角そのうち戻るかもしれない。ただ現状はテラー化する時に一回ヘイローが破壊されるプロセスを踏んでる可能性があるから方法が一切わからんだけって話が色々されてるからそう目くじらを立てないで

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:32:33

    >>92

    地下生活者がどこに介入したのかは攻略法云々言ってた部分の前後を見れば大体の推測はできるよ

    特に攻略法その1や2は三章の序盤の方でアヤネやセリカ、プラナや先生がその時は何なのか具体的には分かってなかったけど違和感を感じてる描写がされてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:39:09

    >>93

    そもそも死んだって話が出たのが今回の章からだった気がするけど前から出てたっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:43:36

    >>95

    明言されてこそ無いがほぼ確定の描写はされてたなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:12:42

    >>96

    そんなんいたか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:30:33

    >>97

    それテラー化=ヘイロー破壊のこと言ってる?

    ユメパイのこと言ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:43

    >>1

    「壊れたオルゴールがなったり宣言で空が晴れたりケイのバックアップみたいなちょっとした偶然が重なったもの」

    ・丁寧にブッ壊して回った蓄音機が鳴る

    ・マジで唐突に空が晴れる

    ・そりゃバックアップくらい取るだろ

    微妙に奇跡じゃないものを混ぜ込むのやめろ

    上のも偶然なんかで起こってたまるか普通に異常現象の極みじゃねーかなんで壊された蓄音機が復活してんだよ技術者の立場がねぇぞおい

    あとオルゴールじゃなくて蓄音機だと思うけどブルーアーカイブプレイしたことある?


    初っ端からループかD4Cかは知らんが過去改変から始まって、直後にワカモ一目惚れとかいう奇跡的すぎるイベント引いて、初見のはずのシッテムの箱に接続して……とか散々やってきたのに奇跡ガ〜奇跡ガ〜とか今更すぎない? 固定ダイスで1クリ投げ続けて「理論上は可能です!」は頭コハル以下すぎ


    壊して回った蓄音機すら復活するなら死者蘇生手前まで来てるだろ、生徒たちの力で〜とかないわーマジでないわー知識ないからアレがラッキーに見えるんだろ奇跡の暴力を理解しろ

    モノにもよるけど簡単に直せねぇんだよ蓄音機、それも壊したと言い切れるレベルの破損のまま放置されててアレだぞいくらなんでもアホだろもう何ができねぇんだよ


    奇跡は奇跡であって人間の尺度のうちにはないってことだろ?

    どちらにせよ理不尽なモノを理解できる範囲だと勘違いする方が悪いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています