FAIRY TAILを語るスレ:5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:46

    たておつです、3話先行カットきてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:48

    ダフネもだし星空の鍵編のレギオン隊とかも魔力供給の時にいたのがエモくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:19:00

    100YQで言葉だけ出てきた第四世代ドラゴンスレイヤーとか映画2作目のネタだし、アニオリでユキノとヒスイ姫とやった技も逆輸入されてるしな
    それなりにファンだけどあんま覚えてない…ってあたりの細かいネタまで拾っててすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:10

    原作の補完としても読み応えあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:04

    1番好きなOPはsnow fairyかEvidenceかNEVER END TALE
    これでもしぼった方だけど選べない
    EDはごめんね、私か君がいるからか君と僕のララバイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:22

    「エドラス編のOP」として完璧すぎる

    「ここにいる証明をいつも探してる」「僕が信じてきたすべてが嘘だったとしても」とかエドラス編を思わせる歌詞が多い

    Evidence【PVフルver.】 / Daisy×Daisy


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:30

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:20

    天狼島編って幹部7人だけど負け戦が3回あるんだよね、これまであんまり負ける事が無かったり負けてもすぐ助けが入ってたから新鮮だった
    それでも良いシーン多いしストレスにならずめっちゃ面白いから好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:58

    グリモアは実質的な1部のラスボスだもんな…相応しい強敵だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:17

    >>6

    edならこの手伸ばしてが好きかな…


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:42

    >>10

    結局ラスティ以外は死亡or脱退したんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:03

    7年後も生き残ったのって魔女の罪の二人とブルーノートとラスティくらいだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:58

    華院=ヒカルはノーロさん手放した事しかわからんけど生きてはいそうだしあいつ面白いからまた出て欲しい、ネタ系の敵で一番好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:10

    相性あったとはいえ非幹部でもガジル戦闘不能にするぐらい強いんだよなグリモアハート

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:56

    あいつらアルバレスで言えばマリンみたいな立ち位置だからな。シンプルな文字魔法でゴリゴリ攻めてくるスタイル結構好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:27

    100yearsだと、わざとゼレフ再現させて呪いを発動させるの酷くて好き。
    昔からそうだけど戦う時は割と頭の回転早い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:38

    ナツって柿原徹也さんが演じたキャラの中では熱血漢って感じで珍しい部類に見える
    他に近いキャラはグレンラガンのシモンかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:40

    大魔闘演武Aチームのお揃い衣装かっこよくて好き
    そしてちゃっかりBチームも全員黒衣装で統一してて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:18:46

    やっぱり衣装統一は映えるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:24:38

    ウェンディの服と言えば大体エドラスの赤い服が挙げられるけど、大魔闘の紫の奴が一番だと思うんだ。ツーサイドアップの髪型含めて

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:43

    あの赤いブレザーっぽい服どうしてエドラスのギルドにあったんだろう?
    誰かが昔着てた服とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:57

    身軽で俊敏
    回復技も使える
    ウェンディは風属性キャラのお手本みたいな特徴だけど元は(ジュビアと被るので)水属性キャラになる予定だったんだよね
    やっぱり作者的にはナツの対になる形のキャラにするつもりだったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:52

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:25

    ウェンディの服はドラゴンの鱗みたいな民族衣装みたいな緑ワンピが特に好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:11:26

    ウェンディって定期的に脱がされて衣装チェンジしてる気がするな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:17:45

    ルーシィとウェンディは戦闘中でも頻繁に衣装チェンジするお洒落ツートップ。エルザは鎧はともかく服のバリエーションはそんなに多くない
    男だと意外にガジルが色んな服を着る。グレイはルックスイケメンだけど白コートばっか着てるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:58

    ウェンディ、ルーシー、グレイはなんか結構な頻度で脱げてる印象あるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:55

    ガジル本当に丸くなったよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:49
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:28:16

    そういえばフィオーレの季節って日本と同じで四季になってるのかな
    8月が夏で12月が冬っぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:36

    >>29

    トウカの一件は完全にガジルの見立てが正しかったから責められてんの気の毒

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:17

    ガジルの戦闘での活躍シーンが欲しいなぁ
    100YQだと出番はあるけど強敵撃破無いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:27

    ガジルの戦闘シーンも好きだけどリリーの戦闘シーンもカッコよくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:11

    >>18

    ナツとガジルの中の人はこれで知ったから、普段はいわゆるイケメン系を多くやってるのは後から知った

    今はナツとかガジルみたいなキャラが珍しいタイプだなって感じるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:33:28

    >>33

    ラクサスの雑なかませにするくらいならスカリオンとマッドモールをグレイとガジルに回してくれてもよかったのにな

    神竜復活でいよいよ人手が足りなくなったから出番はあるだろうけど、フィニッシュ決められるかは怪しいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:16:26

    >>36

    アニオリで話改変して活躍守られる場合あるしアニオリでマッドモールVSガジルの硬さ自慢ドラスレ対決とかやってくれないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:41

    炎竜王の崩拳耐えるってあのラムちゃんみたいな喋り方するやつなかなかやるな
    というかバトル全体的によく動いててよかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:51

    アニメの作画綺麗だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:43

    魔法のタイプで能力系と所有系みたいな設定があったと思うんだけ物語途中までのルーシィみたいな所有系って道具がないと攻撃面ほぼ一般人なのキツすぎるな(一応ムチとか持ってるけど)
    余程のこだわりが無ければ能力系の魔法覚えた方が絶対良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:12:49

    >>40

    単純に適性の問題なんじゃね。自分の身一つで強力な魔法使えるならそれでいいけど、道具なきゃまともに戦えない奴も多いだろうし

    魔法の武器使った方が強いのにわざわざ生身にこだわるなんて馬鹿じゃん、みたいな考えの奴も普通にいると思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:18:50

    そういやエドジェラールことミストガンが魔法使ってたけどあれって道具の魔力で魔法使ってたんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:35:00

    >>28

    グレイは脱げているというか自分から脱いでいるというか……

    自分から脱いでいる以外で服が脱げたときってどんなときがあったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:26:01

    グレイは脱ぎグセあるけどリオンはそうじゃないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:48:06

    リオンも平気で脱ぐ方けどかなり自制心があるように思える
    グレイはもう無意識の技の域

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:56:16

    >>42

    エドラス人、魔力ないからね。ミストガンは杖ごとエドラスに残ったのにジェラールが同じ杖用意出来てたあたり、一点物ってわけでもなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:02:57

    こうしてみるとミストガンって強さ何気にバグってるな 
    体内に魔力を持たずにあの強さか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:43:58

    最新話、見て来たけど三つ巴になってきたな
    しかもオラシオンゼクスとか良く分からん敵も出て来たし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:26:12

    100YQ最新話盛り上がってきたよね
    アニメ供給あるから退屈しないけど週間で見たいくらいだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:38:29

    >>49

    エデンズゼロ終わったんなら週間いけんじゃね? と思った事がないと言ったら嘘になるが、よく考えたら100yの作画は超人真島先生じゃなく上田って人だからなぁ

    絵ならまだしもスピードまで真似できるのかどうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:18:59

    まあヒロ先生がバグってるだけで週刊なんて人間がやる所業じゃないし全然いいんだけどね、見返すと最初っから上手いけどさらに上手くなってて作画綺麗だし
    多分年末までアニメあってその後ゲーム発売もあるしこのコンテンツ何年現役なんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:15:27

    もうシリーズ展開10年くらいやってるっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:17:05

    2006年から始まってるから、後2年で20周年

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:21:12

    割と最近の作品の印象あったけどかなり昔からあるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:46:35

    残酷なヒストリー

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:18

    定期的に破壊されるエルミナの街が可哀想

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:14

    和解できてた五龍神ともまた戦わないといけないのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:35:52

    弱体化してる時でさえ白滅されてるとかゴッドシードを倒すとか、袋叩きに加えて運や小細工で何とか倒してきたようなもんなのに、比べものにならんくらいパワーアップしてるとかどう考えても勝ち目なさそうだが
    三つ巴だから必ずしもフェアリーテイルが倒す必要はないんだけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:06

    そういえば前作のFAIRY TAILに三つ巴の戦いってあったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:02:57

    最後のアクノロギアは乱入って感じだし天狼島の時はゼレフほぼ何もしてなくて(グリモアの残党殺したくらい)でほぼ妖精vs悪魔だった
    そう考えるとだいたいナツ達チームvs敵だったね
    大魔闘演武アニメ版だと他ギルドvs他ギルドが盛られてたりはした

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:15

    第1部ラスボスの活躍
    当時の劇中で最強のマカロフ圧勝→ナツのチームのユニゾンレイド喰らっても無傷で圧勝→ラクサスに一矢報いられるも圧勝→モード雷炎竜+ドラゴンフォースと言う攻撃の規模はアルバレスでも通用する形態に負けるが全く本気を出しておらずダメージ的にはほぼ0→心臓壊されて天狼樹も復活したがタイマンならナツを押し返し6人相手に戦闘続行→フランマルス曰く最高の魂→アルバレス編でヒストリアで登場したがラクサスが愚痴をこぼし未だに化物扱い→メイビスと言う素体と偶然が有ったがゼレフでも製作不可能なフェリースフィアを開発(悪魔の心臓で疑似的に再現する開発力)→そもそもゼレフに認められる才能
    うーんホンマこのおじいちゃん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:50:15

    >>61

    フェリースフィアじゃなくてフェアリーハートか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:58:42

    >>40

    ミストガンが7年前のフィオーレ大手のフェアリーテイルS級だったり本人じゃ無いとはいえ戦闘方法真似してたジェラールが7年後ジュラとある程度やり合えてたり本気で才能ある奴が努力したら所有系でも聖十レベルまではいけるんじゃないかな

    ファンタジー世界で人間強度も現実より高そうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:28:38

    そういや体内にラクリマ埋め込むタイプのドラゴンスレイヤーって所有系か能力系のどっちに分類されるんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:47:28

    所有系かな。普通の所有系が手に持って使う魔道具を、体内に入れて使ってるって話だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:55:11

    そういやラクサスが体内から取り出したラクリマ結構デカかったけどアレと同じくらいのサイズのやつ八個体内に埋め込むってかなりキツイのでは?
    ゴッドセレナってかなり凄い?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:06

    ゼレフがオーガストかラクサスって言ってたしホルダー系の想定なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:03:06

    >>55

    2009年に子供だった自分ももう大人に

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:55:05

    ハデスは悪魔の心臓があるからおじいちゃんでもピンピンしてたのかなって思うけどウォーロッドは素であの歳まで生きてるんだよな
    マカロフは何回も危篤詐欺やってるのに創設者達の生命力…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:24

    あの世界のギルドの雇用慣行って一般企業と会社員というより人材派遣会社と派遣社員の仕組みに近いのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:15:50

    ※100YQ最新話ネタバレ注意※

    だいぶ前のスペースでマスターゼロ出そうかなでも死んでるし…みたいな事話してたけどこういう形でそれっぽい人を出すとは
    ほんとファンサービスに余念がなくてたすかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:42:11

    ブレインはアニオリのウルティアの件があるからグレイにボコボコにしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:33:37

    >>69

    隠居してギルドを離れてのびのび生活してた影響もあるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:50

    ウォーロッドはあれ、意図的なのかアズマみたいな副作用なのか知らんが体が半分樹になってるだろ。寿命長いのもそのせいだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:21:59

    ユーリがすぐに亡くなったのはなんなんだろな。奥さんとメイビスがいなくなったせいかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:52

    加入条件がサークル並とネタにされる妖精の尻尾だけど一応魔導士じゃないと紋章入れた正規メンバーにはなれないんだよね
    ロメオとか幼少期カナとか入り浸ってはいたけど魔法が使えるようになるまでは正式に入っては無いみたいだしキナナも受付嬢時代はそうだった気がする
    逆にあの世界は魔法が使えれば小学生くらいの年齢でも社会人やれるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:28

    そういえばあのギルド一応一般人も飲食や購買利用でなら入れるんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:35

    あの世界のRAVEって有名な劇かなんからしいけどクロス物とはいえFAIRY TAILとは世界観が一応繋がってるぽいんだよな
    史実を元にした物語なのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:36

    タルタロスの悪魔たちやミラがかつて接種したらしき悪魔を踏まえるとガルナ島の悪魔達って悪魔の中ではかなり人間味ある方なんだなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:30

    初期はあんまり設定が固まってなかったのかも知れんね。もしガルナ島みたいな悪魔の方が一般的ですみたいな設定が出て来たら、それ取り込んで使ってるミラが相当ヤベー奴になってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:03

    初期メンツでレヴィがまだ生い立ちとか不明だから何か因縁生やされそうな気はする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:11

    >>67

    そういやオーガストって対魔女の罪の時コブラの読心はコピーしてたけど滅竜魔法の方はコピーしてなかったっけ

    やらない理由なさそうだし第二世代は所有系なのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:09

    アニメの無料公開最近気づいたからアルバレス戦しか見れなかったんだけど
    ウェンディ⇆アイリーンの人格付与後の話し方が二人とも元のキャラそのもので中の人ってすげぇなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:56:35

    >>55

    ネタバレ注意

    エレフセリアはそれ以上の年数五神竜討伐待ってたから…

    後アクノロギア討伐は更に年数かかってるから







    最近アクノロギア復活したようなもんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:51

    >>84

    声優の演技ならエドラス編も見てて凄いなと思った

    エルザVSエルザのところとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:20

    今switchとPS4で出たゲームやってるんだけどラクサスのBOFT編で上裸になった状態って本編では明言されてなかったけどあれドラゴンフォース扱いなんだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:18:13

    >>87

    ぶっちゃけ当時ラクサスに変質形態ないから無理矢理ドラゴンフォース扱いしただけに見える。本編描写だとラクサスどころか第二世代は誰もドラゴンフォースしてないし出来るかも怪しい

    冬に発売する2では無くなってるかもね。赫雷竜あるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:09

    ワン・チャンジー
    チーコ=C=ハーミット
    ミキィ・チキンタイガー
    トノ・ラビッツ
    美國+罪
    コイツらも7年間の間にギルドを去る際壮行会を受けたのだろうか
    100年クエストで再登場しないかな…天狼組と再会してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:08
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:09

    アニメ見てて思ったけど生き残りのスプリガン12ってみんな純人間(機械でも悪魔でも亡霊でも半竜でもない)なんだよね。ゴッドセレナも第2世代型の滅竜魔導士だし
    その中でもアルバレスの次期国王になったのがリサーナやエルフマンと対話したアジィールなのが細かい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:22

    基本的に味方サイドに人殺しさせまいとしてるみたいだからな。アクノロギアにやられたゴッドセレナは妖精の手に掛かってないから死ぬし、タルタロスは悪魔だから容赦なく全滅する

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:01

    >>63

    ミストガンの凄いところってエドラスの魔法ありきじゃなく普通にナツと殴り合える(加減あり)ステゴロ持ちなところ

    まぁ魔法頼りの奴がS級になれるわけないよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:12

    そういえば魔法や魔力を持ちいないステゴロが強そうな妖精の尻尾の女性魔導士ってエルザやミラは除くとして誰だろう?ルーシィやレビィあたりは素手の喧嘩弱そうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:11

    ルーシィ意外とステゴロやれそうな気がするんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:06

    そもそも滅竜以外もある程度魔力強化がデフォみたいなとこあるから、完全な魔力なしシチュがあんまり

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:47

    ルーシィには"ルーシィキック"があるから…
    というのは置いといてステゴロは妖精の尻尾育ちで喧嘩慣れしてそうなカナとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:01:28

    ストーリーを振り返ってみるとゼレフもアクノロギアも「間が悪かった」系の黒幕やラスボスだったよね
    純粋悪と言うより巡り合わせや環境が悪くて敵になった悪役のイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:48:57

    アクノロギアはやろうと思えばいつでも世界を滅ぼせたのに小食で、ゼレフに言わせれば自分と戦える相手を待ってた、ナツに言わせれば自分では止まれなかった、って評価なんだよな
    そんなアクノロギアの左手拾って遺志を継ぐだの全てを壊すだの言ってる黒ファリスは何かズレてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:11:39

    こうしてみると純粋悪が少ないのかFAIRY TAIL
    強いて言うならジエンマくらいか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:08:18

    ブレイン(マスターゼロ)とかもいるかな
    基本敵に悲しき過去…のパターンとかどこか小物臭がして愛嬌があったりするパターンかなり多いけどそれが良い意味で作品の味になってると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:31

    もし最終回のゼレフとメイビスの生まれ変わりっぽい記者たちが結婚したらオーガストの生まれ変わりが生まれるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:01:29

    ※100YQ最新話ネタ※


    オラシオンゼクスだけど、六魔の見開き(16巻134話)とそれっぽいキャラの並び順まで対応してるのに気がついてアツい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:21:25

    そういやコブラとエンジェル以外の六魔って今何してるんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:03:11

    脱退の掟
    1つ!妖精の尻尾の不利益になる情報は生涯他言してはならない!
    2つ!過去の依頼者に濫りに接触し個人的な利益を生んではならない!
    3つ!たとえ道は違えど強く..力のかぎり生きなければならない!
    決して自らの命を小さなものとしてみてはならない!
    愛した友の事を生涯忘れてはならない!

    この宣誓考えたのってやっぱりメイビスなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:43

    >>104

    どっかで情報出てるかもしれないけど本編だと不明なはず

    リチャード(ホットアイ)は弟と再会したんだろうけど他の2人が何してるかあんまり想像つかないよね

    寝具屋さん開いたりしてたら面白いかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:23

    100年クエストで新たに星霊が登場するとしたら何座が登場するだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:32

    妖精の尻尾ギルド破壊の歴史
    ファントム編で壊れる
    エドラス編で吸い込まれる
    空白の7年で差し押さえられる→大会優勝で返還
    タルタロス編で全壊
    アルバレス編で半壊
    →直して結局初期くらいの大きさの建物に戻ってる

    ギャグ描写を除くとこんな感じだけど思ったより壊れてないな、所属人数の多さは描写的にはS級試験発表の時期が最大な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:10:54

    そういやガジルってギルド破壊する時とかレビィ達磔にする時は鉄出して飛ばしたりしてるっぽいけど戦闘だと使わんよな
    基本ブレス以外は体変化させるだけだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:10:12

    まあ飛ばすより体重と腕力乗せて直接叩きつけた方が強いからな。伸ばせるから剣士とかより飛び道具に頼る必要性も薄いし。一応ブラッドマンも複数の鉄棍で磔にした事がある
    後アニメだと鉄竜槍・鬼薪が小さな鉄槍飛ばしまくる技に改変されてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:11:35

    タルタロス編のラスト読み返した
    前はENDの衝撃が強くて気づいてなかった「ナツって手紙とか書くんだ…レターセット持ってるんだ…シーリングスタンプとか使えるんだ…」という別の衝撃を味わえた

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:22:21

    もしかしたらハッピーが手伝ったりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:13:18

    とりあえず、ラクサスのドラゴンフォースは見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:13

    見たいけどガジルとラクサスはドラゴンフォースと別系統のスキルツリーに行ってる感じあるからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:57

    別ツリーに行くなら行くで格好いい形態出してくれたら満足なんだけどね
    ラクサスは赫雷竜とか雷竜王とか来てるからいいけど、ガジルは鋼とか黒鉄とか再現性あるのかわからんのばっかで、安定して使えるのが鉄影竜しかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:12

    ガジルは属性取り込む方向の強化だけど取り込めそうなのが無いんだよな今の所

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:09

    >>112

    ハッピーはフライパン使って夕飯作れるからな

    家庭的なネコだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:22:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:34:56

    よくよく見るとナツの弟分だけじゃなくて母親代わりみたいな面もある気がするハッピー

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:23:44

    >>116

    妖精の鎧の残骸とか喰わせてやりゃいいのに。どうせ鎧着ない方が強いんだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:44:59

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:40:11

    本編も面白いがスピンオフや番外編も面白い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:42:45

    そういえばフェアリーテイルって一般人が敵に殺されることって少ないよな
    強いて言うなら冥府の門編くらいか?一般人が死んだのは

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:49

    ラクサスが命懸けで防ごうとしたのに結局魔障粒子で被害甚大って、フェアリーテイルにしてはかなりヘビィ。やっぱタルタロス編は雰囲気が違う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:35:19

    番外編どれも良くて好きだからFAIRY TAIL Sは貴重
    ほんと短いページでまとめるのが上手いわ
    お気に入りは413daysとムーランルージュとコカコーラコラボの話
    作者違いのキャラ外伝もいっぱいあるけど結構面白いよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:38:34

    なんだかんだゼレフもアクノロギアも民間人を積極的に狙うような事はしなかったボスなんだけどタルタロスはばっちり民間人を狙うから絶望感あって異質
    個人的には最終章よりシリアス感あったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:06:25

    >>126

    評議員皆殺しにされた時の絶望感すごかったな・・・

    なんだかんだで顔見知った人多かったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:12

    まさかラハールさんが死ぬとは思わなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:36:39

    なんか振り返るとメストずっと可哀想な目にあってない?
    高確率で貧乏くじ引かされてるような・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:54:05

    評議員なったら記憶弄ったせいでフェアリーテイル潰そうとしたり、ブランディッシュの記憶弄ったらオーガストとの和解を潰したり、体張って汚れ仕事やってるわりに結果出てないから賞賛されないんだよな
    他よりマシなだけでメストもスパイ向いてなかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:45:12

    メストはドランバルトとしての戸籍とか身辺調査はどうしてたんだろうか
    そこら辺マカロフが手を出して勘付かれないように工作してたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:02:20

    昨日(8/2)でちょうど18周年だったのか
    18年前だけどキャラデザや服のデザインに一切古さやモサさみたいなのを感じさせないのすごい
    ピンク髪の主人公っていうのも何気珍しいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:08:33

    評議院壊滅はショックだったがそのおかげでウォーロット様やジュラさんのような穏健派な魔導士達が新生評議員になって妖精の尻尾に協力的な議員が増えたのは皮肉
    まあジャッカルの襲撃によってまともな議員も殺されてしまったわけだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:28:51

    あの元評議員の猫耳の爺さん生き残ったけどアイツより生きてて欲しかった人が多過ぎる・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:07:17
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:14:40

    ヤジマさんという評議員の良心の一人

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:17:28

    >>133

    不動のエースを引き抜かれたラミアはまあまあ可哀想。シェリアも超弱体化したから最早リオンのワンマンギルド。六魔入ってやれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:31:57

    >>137

    六魔の描写されて無い人達気になってるから描写されて欲しいけど……マクベス……マクベスだけでもあの社不がどうやって生きてるのか気になる……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:00

    評議員ってエーテリオンやフェイスとかいくら何でも武装し過ぎじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:15

    >>139

    バラム同盟とかスプリガン12から大陸を守る必要があるからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:11

    尚バラム同盟(悪魔の心臓のメンバーに操られていたジェラールや冥府の門)には逆に利用されて大陸が危機に陥った模様

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:49:06

    ゼレフ生きてるけどジェラールの計画が成功してたらどうなってたんだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:19:29

    >>139

    評議院が武装してるというより、危険物を回収・管理した結果じゃないかね。フェアリーハートだって知られてたら一ギルドに持たせとくわけにはいかんってなったはず

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:28:18

    フェイスは一応抑止力としては役に立ってたからなアレ・・・
    どこの誰が作ったんだろうなあのとんでも兵器軍

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:24:17

    評議員はジャッカル襲撃前の会議シーンでコイツら(オーグ老師とグランドマ議長以外の議員)本当に議員として大丈夫か…って思った
    何でもかんでも妖精の尻尾のせいにするのは良くない。親ギルドの冥府の門が子ギルドを接収している可能性もあると至極真っ当な意見を言った老師をバカにしたりとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:41:57
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:49

    白滅される前にボコるくらいしか対策がないのに、トウカと同化してるせいで攻撃も躊躇われるという。ガジルやジェラールがいくら警戒してても無理ゲーなんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:07

    トウカモードの時のファリスのアホの子感好きなんだけどもう分離しちゃったし実家帰ったからなぁ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:59

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:34:53

    書き込む場所誤字ったすまん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:32:47

    >>137

    あとメルディもフリーなのでジュビアがいる妖精でもいいけどマジで戦力過多なのでラミアの戦力強化にそっちでもいいかな感はある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:37

    うおおなんかすごいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:13:11

    3000万自腹…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:33

    エルザが換装しまくるから大変そうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:03:59

    >>151

    ただでさえ魔法を失って(ちょっと復活したらしいが)可哀想なシェリアからリオンまで奪いかねない恐ろしい提案を

    メルディがリオンを相手にするかどうかは知らんが同じギルドじゃ気が気でないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:20:52

    ダンジョンはフェアリーテイル知らない人でも楽しめそうで面白そう、ビーチバレーはキャラゲー全開っぽくてファンとしては嬉しい
    綺麗な3Dもいいけどドット絵はやっぱ味があるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:26:31

    >>142

    生きてるから復活も何もないけど結局ゼレフとは別の何か恐ろしいものができそう

    楽園の塔編やってた頃に想像してたイメージとは全く違う薄幸イケメンだったの意外性あってよかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:08

    >>154

    コーエーが出したちゃんとしたゲームでさえエルザの鎧は数着で使い回しが多かったからな。天輪の鎧で明星フォトンスライサーしたり

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:20

    正直エルザは鎧着るよりサラシに袴の姿の方が強そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:22

    あの元議長は評議員の議長になれるほどの人なのに何故冥府の門へと寝返ってしまったのだろう
    あそこは妖精の尻尾を頼るべきだったよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:14:50

    >>160

    頼るも何もフェイスの事も元議員の場所もバラしたのあいつだから最初から敵だぞ。悪魔に協力してまで何がしたかったのかはよくわからんが普通にノリノリだった

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:56:31

    元議長の性格考えると悪魔に接触された後自己保身で寝返ったんだろうなってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:02:05

    妖精の尻尾の連中はマスターのマカロフ含めて自分達が問題起こしまくってること棚上げして評議員嫌いすぎじゃね?と思ったが妖精の尻尾相手への失礼な態度や自分本位な態度をを取り続けるミケロとか冥府の門側に寝返る元議長とか見てると妖精の尻尾が評議員嫌うのも分かる。


    >>145でも触れられてるが冥府の門に対する会議でも妖精の尻尾の大魔闘演武優勝を悪しき出来事のように扱ったり冥府の門傘下のギルドが消えつつある件を妖精の尻尾のせいにしてそれに意を唱えて真っ当な意見を言った議員を集団で馬鹿にしたりとか議員としての中立性に欠ける人が多かったように見える

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:15

    100年クエスト、勝利条件がラクリマの破壊なら何とかならなくもないか。それにしたって単独行動は舐めすぎだと思うけど、行く先々で助っ人出て来るんだろうな
    そしてゼロっぽい奴はマジでゼロ本人か。対戦相手は誰になるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:15

    エクシードってエドラス以外の世界にも生息してるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:17

    エドラス以外のエクシードなら100YQで触れられるよ
    アニメでも少しやる範囲かもね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:17:49

    鎧と武器を換装するだけの騎士(ザ・ナイト)とかいうクッソシンプルな魔法からのチートを繰り出すエルザ
    まあ素の鎧や武器自体を自分の魔力で強化してるからこそのチートなんだろうけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:21:15

    あの鎧や剣って市販品なんだよな
    一部はオーダーメイドだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:38

    アイテムボックスみたいなもんだと思えば便利だけど武器と鎧限定っぽいから微妙。特にエルザはあれこれ鎧換えても結局袴が最強だから剣一本腰にぶら下げときゃいいじゃんってなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:07:13

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:41:20

    そういやエルザと同系統の魔法って出てきたことあったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:03

    >>171

    ビスカのザ・ガンナーは対象が違うだけでほぼ同じ。同じ空間系だとミネルバ、マリン、メスト、ジェイコブとかか。ルーシィもちょっと毛色が違うけど空間系

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:58

    あの世界魔導四輪が存在するけどウォーレンがスマホ型ラクリマ生み出したしカーナビ型ラクリマも存在するのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:39

    100年クエストのアニメテンポいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:56:38

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:08:33

    1秒とかからず全身を換装しまくって戦うって確かにロマンあるしかっこいいけどまあ漫画にしろアニメしろ作画担当は死ぬなって思うのでサラシもやむなし…
    たまにはサラシ以外で勝ってほしいけど最新のアニメだと珍しく炎帝で勝ってたか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:15:48

    リリーってアースランドだど身体との波長が合わなくて縮んでたけど何故エドラスと違って魔力に溢れてるアースランドと波長が合わないんだろう
    普通逆では?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:03:40

    >>177

    植物だって水をやればやるだけ育つってもんじゃないからな。それにリリーの場合、あれ魔法じゃないから魔力がプラスに働いてるかも謎だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:18:26

    リリーって割とマジでどんな風に肉体改造したんだろうな
    それとももともとエクシードの中では突然変異種だったのか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:59:01

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:19:55

    6話先行カット

    ついにあいつが登場するはず

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:09:40

    声優誰になるか楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:39:41

    久しぶりに聴いてみたがやはり良い曲だ


  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:30:42

    結局ハデスってタルタロスなら誰まで勝てるの?
    逆にタルタロスは誰なら12の誰かに勝てるの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:43

    >>184

    キース、エゼル、ジャッカル辺りならハデスでもワンチャンあると思う。マルドギールはナインハルトかアジールなら勝てると思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:03

    >>185

    シルバーより弱いってマジ?

    悪魔の目使ったらマルドギール以外には勝てると思ってた

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:00:02

    >>186

    悪魔の眼はナツ達ビビらせた後にすぐ消えたからどの程度か正直よくわからん。悪魔の眼抜きだと本編フランマルスの下位互換になるからああいう評価になった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:16:16

    魂を吸収できるフランマルスが星霊をあっさり吸収してたあたり星霊って魔力で実体化してるだけで本質的には霊体なのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:34:58

    >>183

    2クール目のEDだっけ

    カップリングどうこうは置いておいてEDとしても映像的にナツとリサーナの曲としてもいいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:09:07

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:14:15

    この漫画のエクシードって素の攻撃力は低いけど敵の攻撃被弾しても難なく動けるくらいにはタフなタイプ多いよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:51

    体が軽い上にフワフワ浮いてるから衝撃を逃がしやすいってのはありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:03:30

    今回のアニメ作画凄く良かったな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:11:18

    アニメ作画大解放だったね

    イグニアの声優も合ってた

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:49:37

    冒頭の番外編も面白かった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:41:50
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:43:08


  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:44:01


  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:20:26


  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:20:45


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています