【一応CPネタ注意】田塁くんと画山さんを語るスレ:その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:43

    ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:58

    とりあえず10まで埋めます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:11

    4

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:33

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:43

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:59

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:12

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:10

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:29

    10!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:43

    たまにあるコロコロ作家たちが「はめはずしてーー!!!!!」パロしてるやつ見てその中にしれっと田塁くん(性癖異常者)がいてしばらくツボに入って動けなくなった画山さんは"いる"。なんなら田塁くんの家でスマホいじってる時にそれ見てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:45:51

    >>1

    前スレの1です

    正直まだ続いて欲しかったので次スレ建ててくれてめちゃくちゃ嬉しいです

    本当にありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:52

    >>11

    画山「wwwwww」

    田塁「画山!?どうした!?」

    画山「気にしないでwww」

    みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:49

    【前スレの餃子作りのその後】
    番崎「赤花!田塁たちの漫画の手伝い行ったらしいけどどうだったんだ?」
    赤花「…なんか餃子作り手伝わされた」
    番崎「?」
    赤花「餃子作らないと原稿終わらないって言ってた…」
    番崎「????」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:36

    >>14

    漫画家の2人じゃないと共感できない世界を構築してたまに周囲を困惑させてほしいwww

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:39

    メインキャラの女装描くことになった画山ちゃんが田塁先生にモデルお願いするのありそう
    田塁「えぇ〜………別にいいけど無理そうだったら他の人代理にしていい?」
    画山「いいよ。衣装これね」女性物ランジェリー付きのロリータ系コスを渡しながら
    田塁「もしもし磨巾?1週間飯奢るでもイラスト入りサイン描くでも何でも言うこと聞くからちょっと画山のモデルになってくれない?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:08

    >>16

    女装の内容次第ではOKな田塁先生優しいなwww

    そして磨巾くんに押し付けるまでの判断が早い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:16

    未来のアイドル磨巾くんの女装写真が流出!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:30

    画山「女の子が着たときとの差が知りたかっただけだから誰が着てもよかったんだけどここまで拒否られるとは」
    田塁「流石に下着もつける本格的なやつのは想定外だった、あと磨巾ならこういうの似合いそうだしどんな交換条件要求されるかある程度予想できる」
    磨巾「………まぁ教育委員会見てる中で恥晒したときに比べればマシか」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:37

    もし画山さん描いてるのが学園ものだったら資料としてコスプレ用の制服も持ってそう
    資料のために制服デートする田塁先生&画山先生…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:23:48

    >>20

    田塁「今度制服でディ◯ニーデートする話を描くためにディ◯ニー来たのは分かる。でも俺達が制服着る必要はなくないか!?」

    画山「制服着てる方がより参考になるじゃん」

    田塁「それに今俺ら2X歳…」

    画山「田塁くん最初何乗りたい?」

    田塁(話題逸らした…!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:43

    >>19

    田塁「あの後高い飯奢らされたりしたけど後悔はない」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:43:14

    原稿描いてる時はPC眼鏡かけてても良いなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:13:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:33

    実力があるので若いうちからコロコロの漫画賞の審査員の仕事を頼まれる田塁先生
    なお責任重大なため本人はやりたくないと思いながらも引き受けている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:26

    >>25

    田塁「審査員や"り"た"く"ね"ぇ"〜!!(審査コメント書きながら)」

    赤花「じゃあなんで引き受けたんだよ…」

    田塁「やりたくないのは他の先生も一緒だろうからな…時間取られるし責任重大な仕事だぜ?」

    赤花「そういう割に批評は頑張って書いてるな」

    画山「送ってくれた人の漫画家人生かかっているからね」

    田塁「でも偉そうなこと書いて『お前が言うな』って思われるのがめちゃくちゃ怖い…」

    赤花「漫画家って本当に大変だな…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:13

    >>23 

    田塁くんが書いてる時メガネかけてちょっとどきっとするアシスタントさん…そのあと漫画家特有のキチゲに見舞われて「あっよかったいつもの先生だ!!」ってなるアシスタントさんと「順調そうだなぁ」って差し入れに来た画山さん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:16

    >>27

    某すぐ死ぬ漫画の作家連中のごとく〆切間近に謎ダンス踊りだしたり脱稿ハイでパーリナイし始める田塁先生想像して吹いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:49

    >>28

    クッッッソwwwwww

    アシだけじゃ収拾つかなくなって画山先生呼ぶ展開想像してしまった

    (よって雑誌違うのに画山先生の連絡先知ってる田塁先生担当アシの皆さんが実現する)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:44

    そんな田塁くんがスイッチ入るとテンションヤバくなるなんてこと……ありそうだな(3コマ目を見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:37

    >>27

    画山さん冷静なのは過去にも何回かこういうことあったからだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:41

    >>29

    【脱稿ハイが収まった頃】

    画山「アシスタントさんに迷惑かけちゃダメでしょ。そうなる前にしっかり睡眠時間確保して魔剤も控えて…」

    田塁「はい…」

    アシの皆さん(画山先生強い…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:20

    最初は若手少女漫画家の突然の来宅に悲鳴を上げまくってたアシスタントも気がつけば「ダルイ先生ま〜た〆切でおかしくなってるよ、誰か画山先生呼んできて〜」ともはや自分たちから呼ぶようになってくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:07:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:34

    >>34

    アシA「ダルイ先生と画山先生、何度もお互いの家行ったりしてるしいつ結婚してもおかしくないですよね〜」

    アシB「それが…そもそも2人の間で付き合ってる自覚ないみたいなんだよね」

    アシA「は?」

    アシスタントの間で2人の恋路を応援する派閥ができてたら良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:31

    田塁先生、「漫画に使えないかな」みたいなノリでサルミアッキ食ったことないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:00

    >>36

    アシ一同(はよ画山先生に告れ…)←田塁先生を見つめながら

    田塁(なんか皆から睨まれてる気がするけど俺何かしたかな…?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:33:03

    >>37

    田塁「まっずい…しかもまだ大量に余ってる…」

    アシA「先生の探求心は尊敬しますが…私達は消費手伝いませんよ?」

    アシB「先生がご自分で買ったものなので責任持って食べきってくださいね」

    田塁「分かってるよ…(食べ物粗末にしたらゴクオーが怒りそうだもんなあ)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:38

    小学校時代の思い出で83話のこと話して「それであのとき田塁くんは体張って私の作品守ってくれて…」という田画エピソードが出てきたけど「カシバトルのプロトタイプ読めてたとか当時の八百小生裏山」とか「作者成りすましってそれ創作で絶対やっちゃだめなことだろ…」とかに意識持ってかれて気づかないアシ達

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:22

    愉快な職場で好きwww
    田塁先生も画山先生も自分のアシスタントと仲良くやってそうだしアシスタントも2人のこと尊敬してたら良いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:10:14

    >>40

    仮にアシスタントたちが気づいて「えっ……それはつまり……」ってなってもとうの先生が「そういやそんなこともしたっけ……?あんとき後垣と画山やゴクオーの話しは印象に残ってるんだけど自分がなにしたかあんまり……」って曖昧になってそう。画山さんの機嫌は一気に悪くなった……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:27:37

    >>42

    そしてアシスタントから非難される田塁先生…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:45:47

    【田塁くんと画山さんがお付き合いを始めたばかりの頃】
    赤花「おめでとう!それで決め手はなんだったんだよ?」
    画山「小学生の時に私の絵を守ってくれた時から好きで…(以下略)それが一番の理由だけど、他にも脱稿ハイになった時の田塁くんを止められるのは私しかいないと思うと…」
    赤花「そこかよっ!」
    田塁「画山…!(キュンッ)」
    赤花「お前も何ときめいてんだよ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:35:49

    >>42

    乙女ェ···

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:37:40

    八百中の田塁くんと画山さん
    部活は美術部だとして、たまに演劇部の小道具作り手伝いと(漫画家の腕を買われて)脚本のアドバイスしてたら良い
    八百中は演劇部あるっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:21

    >>46

    八百中に演劇部あるのはこのイラストで確認できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:24

    >>46

    この設定だと登垣さん、背花さんと交流ありそう

    演劇部の手伝いのお礼として絵のモデルを引き受ける登垣さんと背花さん見てみたい

    美術部と演劇部でwin-winの関係性築いてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:44:12

    >>46

    2人に脚本を頼んだこともありそう

    田塁「脚本書いてみたからちょっと読んでくれないか?」

    画山「直す所あったら遠慮せず言ってね」

    (熱い展開だけど2人の趣味も盛り込まれたハードな物語)

    登垣「……もっとマイルドな話にしてもらっていい?(困惑)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:55:24

    >>49

    【脚本返却後 美術部にて】

    後垣「脚本ダメだったの?」

    画山「話は悪くないけど重いって…」

    田塁「そもそもこれはち◯かわの島編見て思いついた物語なんだけど…」

    後垣「うん。そりゃ重いって言われるよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:29:58

    そういや2人とも自分の作品に天子ちゃんモデルにしたキャラ出してたな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:23

    付き合い始めてもなかなか進展しなさそうなイメージある
    付き合って一ヶ月経つのに接し方が以前と変わらずアシスタント一同が
    「くそっ…じれってーな、俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!!」
    「馬鹿野郎段階踏め!まずさりげなくご両親への挨拶に行くようにだな」
    「お前も落ち着け」
    となるの見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:29:33

    田塁「この前、画山とデートしに行ったんだけどさ…」
    アシ「良いですね!どうでした?」
    田塁「俺も画山も楽しい時間過ごせたよ。資料に使えそうな写真もたくさん撮れてお互い大満足!」
    アシ「何しに行ったんすか?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:56:48

    >>53

    せっかくのデートなのに職業病出てしまう2人ありそうで困る

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:01

    デジタル環境なのでリモートワークもできなくはないが田塁先生と画山先生の絡みを見ていたいので先生の作業場に積極的に来るアシスタントたち

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:40

    そのうち田塁先生と画山先生をモデルにしたラブコメ漫画描き始めるアシが出てきてもおかしくない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:55

    妊娠中だろうが出産後だろうが一度も休載しなかった某女性漫画家を思い出してふと妊娠中でもバリバリ漫画描いてる元画山さんと身重の体で修羅場に突入しても大丈夫かと心配しちゃう田塁くんを妄想してしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:12

    >>56

    アシ「読み切りでラブコメ漫画描いてみたのでダルイ先生と画山先生見てもらえません?」

    (一通り読み終わった後)

    田塁「面白かったぞ。漫画家同士の恋愛という設定が斬新だな」

    画山「お互い好意はあるのに2人とも鈍感なところがクスッとするね」

    アシ「ありがとうございます(先生方がモデルなんだけどな…)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:35

    >>57

    「無理すんな」と説得するも自分もよく体に鞭打ちながら徹夜して漫画描いてるため説得力が皆無な田塁先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:38

    >>57

    流石に育児中は休載ちょくちょく取ってて「画山先生も乳児の世話は手がかかるのか…」となるアシ&読者

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:15

    この2人が喧嘩するところあまり想像できないな
    意見が対立しても双方が納得いくよう冷静に話し合って円満に解決するイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:38

    >>61

    例えばヒロイン論争で意見割れることありそうだなと思ったけど、この2人なら「好みは人それぞれだから各自で楽しく推せていればそれでいいじゃん」とあっさり終結しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:27

    >>61

    喧嘩する理由があるとすれば、お互いのことを想った結果意見が対立したとかかな

    例えば片方が徹夜とかして体に鞭打ちながら原稿描こうとしてるのに対して、もう片方が相手のことを心配して「いいから休んで!」みたいに止めたとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:34

    2人の身長差ありすぎて田塁くんが画山さんだっこしたらこんな風になりそうだなと思ってる
    ※画像はイメージです

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:24:27

    >>64

    伸びる画山先生ってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:10

    >>65

    田塁先生は猫を抱っこする感覚で画山先生持てるし、画山先生は足宙ぶらりんで抱っこされてるみたいなイメージ図

    胴伸びても面白いねwww

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:28

    >>64

    高い所に取りたい物があるけど近くに踏み台がない時これやってほしいwww

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:11

    赤花くんと田塁先生アシが交流することあるのか分からないけど、赤花くんの励ましがきっかけで田塁先生がまた漫画描き始めたエピソードがあると知ったらアシさん赤花くんのこと恩人扱いしそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:57

    >>67

    途中で

    田塁(これ猫抱っこする飼い主だ…)

    画山(これ飼い主に抱っこされる猫じゃん…)

    ってなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:29

    【漫画貸し借りする2人】
    田塁「画山のおすすめの少女漫画あったら教えて(恋愛系の漫画渡されるんだろうな)」
    画山「色々あるけど…王道なやつとギャグ色強いやつとホラーなやつだったらどれがいい?」
    田塁「なんて?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:46

    若手漫画家二人が同小出身ってだけでもすごいのにクラスメイトに(もし本人たちの夢が叶えば)ランナー×2とアイドル×2と美食家とお笑い芸人…って著名人だらけになってるのバグでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:38

    >>71

    さらに別のクラスにはサッカー選手(戸屋くん)や宝塚スター(背花さん)などもいるため、みんなの夢が叶った場合もはやキセキの世代みたいになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:35:36

    >>71

    スイッチインタビューみたいな番組で著名人になったかつてのクラスメイトと共演してほしい

    接点ないように見えて「実は小学校一緒で…」みたいなこと言って驚かせてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:00

    田塁先生と画山先生は顔出しOKな漫画家なのかNGな漫画家なのか
    でも二人とも自己顕示欲ない上に作品で語るタイプだろうし必要な時以外は顔出ししないんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:42

    >>74

    田塁先生の場合、コロコロのイベントで子どもと接する機会あれば顔出ししてるのもいいな

    顔見えてる方が子どもも安心するみたいな理由で

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:35

    2人も夏コミ行ったりするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:36:29

    たぶん行くとしたら夏コミティアのほう
    でもコミティア知らずにコミケに突っ込んでしまって荒波にもまれてしまう2人もそれはそれで見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:27

    >>77

    一段とたくましくなって帰って来そうだな…

    「コミケの荒波を見てきた者達だ…面構えが違う」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:25

    ※田←画
    田塁「画山…これは一番信頼してるお前にしか頼めないことなんだが…」
    画山「えっ何…?(ドキドキ)」
    田塁「もし俺の身に何かあったら、パソコンに入ってる〇〇ってフォルダを中身を見ずに消してくれ…!」
    画山「あっ、うん(真顔)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:24:05

    >>79

    画山「その前に田塁くんの身に何か起こらないよう気をつけようよ」

    田塁「それは本当にそう」

    画山「私も…ずっと田塁くんのこと支えるからさ」

    田塁「……ん?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:55:05

    クソボケ田塁先生は割とアリ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:18:21

    普通にホラー怖い田塁先生と昔からちゃおホラー読んでたおかげでホラー耐性そこそこある画山先生はあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:05

    >>82

    田塁「画山ぁー、このホラー映画一緒に見てくんね?創作の参考にしたいけど一人で見れる自信なくてな…」

    画山「いいよ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:26:01

    結構な頻度でかつてのクラスメイトの事一緒に話してそう。
    「なんでゴクオーがずっとうちの学校にいたか今思い返すとよくわかるな……」
    「うん……改めてうちの学校キャラ濃い人達多かったよね……」
    「あと天子がちょっとおもしろいやつすぎる。」
    「正直何度かモデルにした漫画描いたけどすごい勢いでキャラが動く……ゴクオーくん気に入ってたのがなんかちょっとわかっちゃったかも……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:46:32

    >>83

    ホラゲーもやってほしい

    普通にビビってる田塁先生

    淡々と操作する画山先生

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:36:20

    >>84

    逆に2人が漫画家デビューしてから2人の漫画買い続けてる小学校時代の友達も多くいたらいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:33:56

    >>86

    田塁先生と画山先生のSNSフォローしたりサイン会行ったりする八百小の同級生たちはあってほしい

    サイン会がミニ同窓会みたいになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:17:48

    人気漫画家として小学校の同窓会の時に色んな人から注目されるようになった田塁先生
    当然女の子にも声をかけられ画山さんも嫉妬する…と思いきや「まあキチゲ解放した時の田塁くん知ってるの私くらいだし…」という優越感があるため余裕がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:41

    >>88

    元クラスメイトと画山さんで田塁くんの印象全然違うんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:19:36

    >>88

    優越感に浸る要素がそれでいいのかwww

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:06:01

    田塁くんの家には資料用の武器(模擬刀)とかたくさんありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:57:38

    2人の作品がアニメ化したら相手の作品のエンドカード送りあってそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:33

    >>92

    分かってるファンのコメント

    「イラスト交換キター!」

    「ダルイ先生と画山先生本当に仲良いなー」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:23:47

    結婚報告あっても「知ってた」「ようやくか」「え?まだ結婚してなかったの?」ってコメントで溢れかえってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:32:18

    身長差カップルいいよね
    先生が来週からゴクオーくんとカシバトルのコラボ絵描くらしいから2人一緒とは限らないけど供給の可能性が...

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:52

    結婚後はたまに自分の作品の仕上げ手伝ってもらってそう
    田塁先生の作品で少女漫画チックなシーンがあると「ここ画山先生に手伝ってもらったな」とネットで噂になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:23

    >>96

    逆に画山先生の作品で少年漫画っぽい描写があると「ここダルイ先生が描いたな」と言われるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:22:31

    >>94

    そして田塁先生のキャラと画山先生のキャラをコラボさせたお祝いイラストがたくさん投稿されそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:26

    結婚後は名字どっちになるかは分からないけど、アシに「あのー、ダルイ先生」と言われてダルイ先生と画山先生(本名は田塁藤子)2人とも反応してしまうところは見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:32

    >>99

    アシ「すみませんイチロウの方です…!」

    画山「あっごめん…私も田塁だからつい…」

    アシ「大丈夫ですよ!(結婚した実感湧くなあ)」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:34

    たぶん田塁くんが「画山」って呼んでもすん……って無視するんだろうな……「……藤子……」ってよんで「なに一郎くん?」って反応する…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:27:56

    結婚後も恥ずかしくてなかなか名前で呼べず画山と呼ぼうとする田塁先生(漫画家としての名前は画山藤子のままなので間違いではない)
    そんな田塁先生にため息を吐くアシスタント達と画山先生

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:46

    SNSのリプ欄の感想も十分嬉しいけど、ファンレターを貰った日はめちゃくちゃご機嫌な田塁先生と画山先生が見られそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:10:19

    >>103

    当然だけどファンレター大切に保管してるだろうね

    2人とも漫画家としてファンレター貰う嬉しさは知ってるだろうから貰った時は喜んで報告し合ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:32:45

    >>103

    機嫌良い時はアシスタントに焼肉奢ったりしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:46:39

    >>103

    児童漫画家のあるあるらしいけど、田塁先生も子どもから貰ったファンレターに宝物らしき物入ってた経験あるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:29:51

    >>106

    田塁「ファンレターと一緒に入ってたトレカ調べてみたらめちゃくちゃレアなやつだったんだが…俺が貰っていいのか…?」

    画山「その子も田塁くんに喜んでほしくて入れただろうから大切に保管しておくしかないね」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:55:50

    ダルイイチロウ(本名)名義で漫画描いてるなら町で身分証とか名前分かるもの出した時に「あの…漫画家やってます?」と知ってるファンから声掛けられたことありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:44:31

    もし結婚したら2人とも健康に気を遣ってエナドリ飲む回数減らしたり睡眠時間増やしたりするようになるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:53

    何回も言われてるけど画山さんの漫画を自分の漫画で守った田塁くんがイケメンすぎてな...なんか間接的に画山さんを身を挺して庇った感じなんじゃないかと思って萌えてる。雨の日に車が通った時の水飛沫とかから画山さんを庇う田塁くんはいると思います

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:07:54

    >>107

    このあと「使わずに飾るのもこれくれた子あんまり喜ばないかな……」っておもってこのカードゲーム初めてすっかりハマって切り札にしてたりするといいですね……

    スリーブはしっかりつけて大事にしてる……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:30:35

    画山さんの漫画でたまに背景にうつるモブに明らかに田塁くんがモデルだろってキャラがいて微笑ましくなっててほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:28

    >>109

    漫画家はよく健康に被害出がちなので特に医者志望の一久世くんと学くんに健康面心配されててほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:47:49

    >>110

    分かる

    多分田塁くんは画山さんが車道側歩かないようにする気遣いとかできるタイプだと思う(本人の自覚がなくても画山さんを守るという意思から行動してくれそう)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:34:06

    >>106

    逆に画山さんは読者層は女性が多いだろうからプレゼントにおしゃれなお菓子とか貰ってそう

    食べ切れない分は田塁くんやアシさんと一緒に食べててほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:04:46

    >>112

    ファンの間ではちょっと有名な小ネタなんだろうな

    ネットで「今回の話にダルイ先生いたわ」とか「ノルマ達成」とか言われてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:04:46

    >>113

    【6年2組同窓会にて】

    一久世「田塁と画山が一番心配なんだよ!」

    ガク「漫画家って私生活疎かになりがちらしいじゃないか!気をつけてくれよ!」

    田塁、画山「はい…(同窓会で注意されるとは…)」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:14

    新規ファンが田塁先生と画山先生が仲良さそうな様子を見て「この2人は付き合ってるのでは…!?」とざわつく度に、前からいるファンが「その2人小学校同じらしいよ」「普段からそんな感じだよ」と教える流れが恒例行事となってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:07:18

    >>118

    2人で取材旅行に行ってる目撃情報とかあってもあまり驚かれず「またか」「いつも仲良いな」と言われてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:30

    田塁先生は2回目の持ち込みでカシバトル描いちゃうし画山先生も天子ちゃんをモデルにした漫画がちゃおであと一歩で賞取ったらしいから、2人とも昔から才能あるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:46:26

    >>120

    そのことを知ったアシ「自分こんな凄い人の元でアシやってたんだな…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:40:41

    〆切デスマーチ明けでヘロヘロなのに「一仕事終わったしはめ外すか〜」と缶チューハイ開けようとして画山さんにベッド突っ込まれる田塁先生

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:02:08

    頻繁にエナドリ飲んでるけど習慣的に運動(筋トレ)してるので帳消しになってると思ってる田塁先生

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:15:34

    >>122

    >>123

    ダメ人間田塁先生(とそれを注意する画山さん)概念で笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:55

    自分の不摂生が原因で体調崩した時は怒りながらも看病してくれそう
    画山「漫画家は体調管理も仕事のうちだよ?(怒りながらご飯用意してる)」
    田塁「おっしゃる通りです…(体調崩して寝てる)」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:06

    商業雑誌という縛りの中で漫画描いてるので商業雑誌でやれない展開や性癖を個人の絵で発散しまくる田塁先生と画山先生(公開はしない)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:06

    >>125

    後日、迷惑かけたお詫びとして画山先生の漫画や家事を手伝いアシに奢る田塁先生…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:51:56

    自分のことは積極的に発信しないけど近所の人には身バレしてる田塁先生と画山先生
    特に田塁先生は
    子ども「田塁先生〜次回どんな内容か教えてー」
    田塁「いや言わねえよ!?」
    みたいに近所の子どもにフランクに話しかけられそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:51

    >>128

    【画山先生と一緒に歩いてた田塁先生(両片思い)】

    子ども「田塁先生、その人彼女?」

    田塁、画山「!?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:43

    >>125

    画山「もしまた不摂生が原因で体調崩したら一久世くん達に言いつけるからね」

    田塁「それだけは勘弁…」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:32:57

    >>129

    田塁「びっくりした…すまんな画山」

    画山「大丈夫だよ(悪い気はしなかったな…)」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:34

    アシ「お二人の作品読んでたらよく似たリボンの女の子が登場してることに気づいたんですがこれって…」
    画山「あぁ、この子ね(天子さんのことだ)」
    田塁「これには色々訳があってだな…」
    (以下、2人による天子ちゃんの話が続く)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:09:48

    >>132

    こうしてゴク天が広まっていくってワケか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:55

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:35:21

    先生方の小学生時代の話を聞いたアシの感想
    「先生方の小学生時代濃すぎません?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています