ロナルドファンスレ40

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:10:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:13:39

    >>1

    立て乙

    40スレ目おめでとうロナルド君!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:15:15

    >>1

    たておつほしゅ&おめでとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:19:44

    40スレ突入か
    感慨深いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:22:12

    たておつ
    火垂るの墓みたら小ナルドは怖くて泣くし大ナルドは兄妹が可哀想で泣く

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:25:06

    200が無慈悲すぎて草
    強く生きろロナルドくん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:28:10

    ほしゅ
    バレンタインはいっぱいチョコもらえるといいねロナルドくん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:28:42

    40スレおめでとう!!
    めでたいから巨大セロリの木をプレゼントされたんだね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:32:12

    ロナリストのプレゼントは鬼畜だぁ


    >>5

    ロナルドくんジブリ系全般涙腺緩んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:53:48

    ロナルドくんはまずハウルの動く城を見るんだ
    映画のテーマとソフィーにかけられてる呪いの正体的にも刺さるもの多くてぴったりだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:12:20

    トトロは病気のお母さんになりふり構わずただ会いたい一心で病院目指すサツキやメイちゃん達が見れるけど、あの辺の親に会いたくても中々会いに行けない切ない場面はロナルドくん特攻だったりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:25:25

    アニメだけでもドラルクとドラウスが話しはじめた時にスッと壁際に離れて輪から外れにいったロナルド君が印象に残ってるから、両親に関しては普段はなんとも思ってなくてもふとした時にどことなく物悲しさ感じてそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:48:34

    序盤の親族会は吸血鬼の親族会なんて!って意識で馴れ合うつもりがなかったっていうのもあるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:47:17

    ロナルド兄妹の家らへんよく分からんよなぁ

    初めて喋った言葉は「にーに」だけど少なくともヒマ生まれるまでは両親いただろうし…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:51:30

    注視しつつも親子の会話を邪魔しちゃいけないっていう気遣いも見えるから警戒と物悲しさ両方混じりの複雑な気持ちだったんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:51:50

    >>10

    似たような系統の呪いかけられて自己否定MAXの時だけ退治人時代の兄そっくりになるロナルドくんが見たい、鏡に映る偽物の兄見て更に自己嫌悪加速するやつ


    ジブリ作品ロナルドくんに効きそうなのばっかなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:03:09

    >>10

    ハウルなら個人的には原作をすすめたい

    映画が悪いわけではなく、どうしても尺の都合上変えざるをえない部分とかもあるから呪いの真実については原作のが分かりやすいと思うんだ


    でもロナルドくんは、その真実を自分にあてはめて考えられない気もするんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:03:20

    魔女の宅急便は初期ルド君と一緒に見たいかもしれない


    >>16

    ジョンとメビヤツの癒し力で少しの間元に戻ったりするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:06:13

    >>1

    今回のスレ画のロナルドくん可愛いね

    40きて嬉しいんだねおめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:18:20

    ロナルドはFFだと9だけはやったことあるっぽいけど
    20代前半なら多分PS2世代だよね?(吸死が西暦何年かにもよるけど)
    9はヒヨシのおさがりなのかな?単に盆先生が好きorやったことあるFFが9ってだけかもしれないけど
    9って人形劇みたいなデザインとは裏腹に結構ハードな展開あったけど子ロナルドくんは泣いたりしなかったんだろうか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:44:34

    >>20

    裕福ではないだろうから、おそらくおさがりだろうね

    そして、FF9はきっとコントローラー握ったまま大泣き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:45:24

    >>14

    「にーに」の件は単純に兄貴が初めて喋る言葉争奪戦で父母に勝っただけと思ってる

    両親が多忙で家を空けがちとかなら基本兄貴が面倒見ててもまあ説明つくし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:46:35

    >>17

    何度も読ませて見せるしかと思ったけど自分に置き換えてみるなんて発想しないから試合終了してた…


    ロナルドくんとソフィー自己暗示や自己肯定感含めて共通点多いから置き換えて考えるだけで特攻入りそうなんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:52:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:53:07

    >>22

    アニメの補足も足して考えるとロナルド君は親自体どういうものか具体的に想像できずにわかってなさそうだからやっぱ両親いないか物心つく前から一切会えない状況なんだと思うんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:58:12

    小さい頃に両親がいなくなったなら記憶がないだけで済むけれど、両親の写真すら出てこないのがまた怖い
    あの兄妹との写真が出てきた時、一緒に見つかってもよさそうなのに
    写真に写らない存在?でもロナルドはダンピールじゃないし、ましてや吸血鬼でもないし
    それ以外だと思いつくのはゴポッ…や神社の白いやつだけど、ゴポッ…は襲ってきてるし
    祭りでヒナイチが狙われてロナルドが狙われなかったのはヒナイチが好かれやすいからだけじゃなくて、ロナルドが神社の白いやつの子供だからだったら一気にホラーになるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:00:15

    >>22

    「にーに」でおおはしゃぎするお兄ちゃんかわいいね

    ヒヨシって基本ロナルドくん本人に向けてはロナルド呼びしてなくて、例外がロナ戦を指しての「退治人ロナルドの物語」なんだよね

    ヒヨシにとっては退治人のロナルドである前に弟の〇〇くんなんだけど、退治人としてのロナルドもちゃんと認めてるのが分かる

    まあアニキサーガ回避のための言葉でもあるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:03:35

    ジブリ作品でロナルドくんの自己肯定感上げようと画策するのここくらいだろうなと考えるとちょっと面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:05:10

    >>26

    ロナルド君が吸血鬼以外の人外から産み落とされたモノだったら正直めちゃくちゃ興奮する

    兄妹全員が顔が良いのも全部説明つくじゃん(?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:12:10

    自分の出生の秘密を知って呆然とするロナルド
    しっかりしろ!ロナルド君、君は人間だ!君はここにいていいんだ!と叫ぶドラルク
    これは間違いなく主人公ですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:25:40

    ハウルもいいけど千と千尋もいいと思うんだ
    臆病で泣き虫な千尋を通して人が生きていると「自分とは何か」が分からなくなる時がきっとあるけど大事な名前(自分自身)を忘れなければ大丈夫なんだというあれこれが伝われば……!
    と、思ったけどロナルドくんは自分に当て嵌めないのでダメだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:27:37

    「まっとうな両親」にピンと来てない可能性m……いや闇深くなるから考えるのはよそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:29:57

    >>30

    ドラルク「君の隣にいるのは吸血鬼だぞ?人間かそうでないかなんて今更気にすることかね?」

    でもイイね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:32:16

    >>26

    家賃8000円曰く付き事務所の曰く付きの一部だったロナルドくん!?!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:00:38

    ロナルドくんにクロノトリガーのルッカの過去やらせてぇ~

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:07:11

    「普段離れて会えなくても愛情のある家族」の前例であるミラさんが新年会のころからちゃんと存在が示唆されたり自然と話題にのぼったり…という描写からロナルド家ご両親はなんらかの事情でロナルドくんにとって「無」なんだろうなとぼんやり予想しているが…
    いつ明かされるか明かされないかも分からないけど色々妄想は膨らんでワクワクしちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:09:58

    >>35

    ロナルドくん同じような状況になったら迷わず自分がどうなろうと時間改変するだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:10:08

    両親がいなくなったのではなく元々存在しない無から発生した兄弟妹でも面白怖い
    いつのまにか存在していたヒヨシが、いつのまにかいたロナルドを可愛がり、しばらくしてまたいつのまにかいたヒマリもあわせて立派に育ち、全員両親もなく無から発生してることに何の疑問も抱いていない、みたいな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:18:24

    ロナルドくんに渡してはいけないライダーベルト第一位 ゼロノスベルト

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:19:24

    精霊か何かか? あ待って精霊三兄妹めちゃくちゃ字面いいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:59:17

    精霊の子だとするとヒヨシだけ訛ってて下二人が共通語なのにも説明がつきそうというか、ヒヨシ兄さんが下二人を連れて人間の世界に降りてきたんだろうなあとか。


    それとは別に

    >>34

    の家賃8000円の最初の曰くがロナルド君って妄想もわかる。

    サテツ過去回でゴボッにやられてヴァモネさんに包帯巻かれてたけど、お師匠さんの手当てで満足して病院行ってなくって、わずかながら体内に侵食されてて…みたいな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:02:56

    精霊三兄妹の字面かっこいいな
    神社に封印されているナニカと対立しているモノが生み出したんだったりして

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:28:26

    >>41

    精霊の子だったら、本来の使命を果たしたり受け継いだりすることにヒヨシ兄が反発して幼い弟妹を連れて人間世界に下りた可能性も

    ロナルドの異常なほどの自己犠牲精神や低い自己評価は本来の使命を果たしていないことを無意識に理解しているがゆえの罪悪感から、なんてこともあるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:31:27

    >>41

    ゴポッ…にやられた時に何かが混入したロナルドくん幻覚いいな

    気づかない間にじわじわ人外に寄っていくやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:43:47

    >>35

    自分が手間取った(というより停止コマンドわからなかった)せいで母親の脚潰れるとかトラウマになるじゃん…………


    本来の歴史通りって慰め通らん そうならなかった可能性が目の前にあったんだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:47:48

    精霊3兄妹概念イイネ……

    兄貴の女好きさにギリシャ神話感じた そのせいで痛い目見るまでワンセット

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:28:57

    両親共働きなら長男に子供の世話任せきりにした挙げ句働かせるとかなくねって思う
    けど両親共に亡くなってるなら遺産でそこまで不自由なく暮らせるんじゃないかとか祖父母はどうしたとか考えてしまう
    まあ家族思いのロナルドが親について本当に一言も話題に出さない、好きなものが兄と妹で両親が入ってないってのが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:41:35

    >>47

    親については姿形も言及さえ無いしなぁ

    あとは親戚周りも謎だし遺産とかサポートしてくれるモノや人物があったんならヒマリちゃんの服もおふるじゃなくても良さげで生活にもっと余裕あっても良くないかとはなる、なんなら兄貴の退治人描写もガラッと変わってきそうだし

    とりあえずロナルド君が全く認識してなさそうなのが闇深だわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:49:08

    人外や精霊の子供だったら、それらからのサポートがあったんだろうな
    毎月決まった日の深夜に家のポストがカタンと鳴る
    ロナルドとヒマリは眠っているし、ヒヨシは退治人の仕事で出かけているから誰も気づかない
    翌朝、眠い目をこすりながらロナルドがポストを見に行くと、何かが和紙でしっかりと包まれたものが入っている
    不思議なことだけれども、ロナルドはこれが普通だからなんとも思わず、兄ちゃんに言われたとおりに包みを開けることなくテーブルの上に置いておく
    ヒマリもいつものだと思ってそれに何をすることもない…みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:49:32

    30年後ルドが吸血鬼アンチエイジングの能力を受けて20代のころに若返るという妄想を思いついたがどう考えても周囲が大変なことになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:23:09

    >>49

    やり口がサンタだ

    何かわからないけど側で見守られてる気がする不思議体験を疑問に思わないまま成長したロナルド君はいる

    誰かが見てる間に不思議体験起きて騒がれるけどロナルド君があまりにも驚いたり疑問に思わずケロッとしてるからその人のツッコミの腕が鳴る回が見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:46:00

    >>49

    ヒマリが拾ったチノミダイダラは幼い二人を心配した山の精霊が寄越したガードマンだった可能性が…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:56:14

    >>52

    生命として遥かに違いすぎる存在からなにかしらの加護貰ってるのいいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:58:20

    子供の頃から不思議だったり奇妙だったりする出来事に慣れているから、ドラルクをはじめとした吸血鬼達と同居していてもそれが特に気にならず普通に過ごせるのかもしれないな
    それに飼っていたカメが実は、ヒマリちゃんの出来事を知って心配した、人間じゃない親戚のひとりがカメのふりをして様子を見に来た姿だったとかありそう
    もう安心できる年齢にまでロナルドとヒマリちゃんが成長したから元の世界に帰ったけど、ロナルドはヒヨシ兄のカメは連れて行った病院で死んじゃったという説明を信じているとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:04:46

    飼ってたカメもわりと謎の存在よな
    弱ったのを思い出して悲しがってるわりにはこれまでの回想には出てきてないし、どんな風に飼ってたかどうして亡くなったのかも語られていない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:07:34

    三兄妹の親が人外説おもしろいな
    ロナルドくんだけ異母or異父っていうのを妄想したことはある。ロナルドくんのみ目元が違うってだけのこじつけと「正式な夫婦じゃない男女から生まれた子は吸血鬼になる」って説が個人的に好みだっただけの妄想

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:09:19

    >>56

    ちなみに正式な〜の説は過去スレにあげた伝承本の記述ね(若干端折ってるけど)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:11:13

    >>54

    めちゃくちゃありそうだし飼ってたカメからいつも見守ってくれてる不思議な存在と同じ雰囲気を感じてたからこそ特別記憶に残って今でも思い出したら悲しんじゃうロナルドくん…


    >>55

    幻覚抜くとそこも謎だったりするよね

    ご飯食べなくなっちゃったんだっけ?明確な原因とか詳しいことはわからないままなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:16:08

    飼ってたカメはロナルドくんの幻覚とかじゃないよね
    ロナルドくんにだけ見えてたりペット飼ってる同級生とか羨ましいけど言い出せなくてロナルドくんの頭の中で飼ってたとかじゃないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:20:36

    >>59

    ヒヨシに「お前が飼ってたカメ…?何のことじゃ」とか言われて脳がバグるロナルドくん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:22:18

    飼ってたとは思うがそのカメが見える人と見えない人がいたり普通の生き物じゃなかったとかだとテンション上がるし普通のカメでも死の原因に大きな事故や事件が隠れてるとワクワクしてくるな
    連鎖で巻き込まれた結果、死ぬのはカメだけで済んだとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:30:18

    ヒナイチや子供達を襲おうとした謎の白い影がロナルドの前に現れるが、ロナルドはまったく動こうとしない
    白い影もロナルドを襲おうとはしない
    しばらくの沈黙の後、ロナルドは無邪気に微笑んで、それを母さんと呼ぶ
    催眠にかかっているのかと慌てたドラルクが引き離すが、ロナルドは完全に正気
    それどころか、このひとは俺の母親だよ、ヒマリに似た綺麗なひとだろと言うロナルド
    …妄想だけどかなり怖い状況だなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:30:24

    カメへの言及は
    184死の裏新横浜回昔の恋バナ話の時の『俺昔メッチャ亀飼っててさ…』
    185死のもやしグルメ回のいつまで経っても給食食べきれないもやしの過去話に対しての『昔飼ってたカメが弱って食欲なくしちゃったの思い出して悲しくなっちゃった』

    過去、それも小中学校時代ぐらいの話に応じて出してる感じ?(恋バナ話の最中、ショットが俺も小4の頃は…と話している)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:35:57

    >>62

    この概念めちゃくちゃ見たくなる


    じゃあ小中頃でなにかあった感じなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:48:29

    カメが弱って食欲なくした、が本来の世界に帰るための儀式として人界の食を絶っていたのだったりしそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:52:44

    >>56

    ロナルドだけ片親違う妄想してるの自分以外もいた…だと…!?

    目元もそうだがガタイとかで

    その事実知ってるのロナルドだけでそれが自己肯定感低さの理由になったりしてるのかな〜と考えたりした

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:57:07

    ロナルドくんなんかの代償とかで痛覚失っても周りめっちゃ気付かなそうで怖い ある程度の怪我でも俺は強いで誤魔化せるから

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:58:23

    片親違うの知ってたらもっと親がどういうものか知ってたり想像ついてそうな気がするぞい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:02:31

    >>67

    周囲に心配とか迷惑掛けたくないを理由にめちゃくちゃ隠し通しそうだし強固に自己暗示してそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:05:34

    痛覚なくなったら同居人や半田に秒でバレそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:09:55

    周りがロナルド親衛隊みたいなものなのですぐバレそう
    いい友達や同居人がいるので大丈夫だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:10:00

    片親違いならそれが人外の可能性もある
    兄妹の血筋は謎が深まるばかりだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:10:10

    ロナルドくん痛覚無くしたら一番ダメな人間代表狙える、今でさえ危ういのに絶対無茶してやばいことになるの目に見えてるわ


    >>70

    さすがだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:11:35

    >>67

    御真祖様ー!出番ですー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:17:04

    ろくでもない契約でちょっとずつ恐怖心を手放していくロナルドくんを受信した

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:23:56

    そういえばめっちゃカメ飼ってたってのは「俺めっちゃ好きだった人がいてさ…」的なめっちゃなのか、何匹かいたのかどっちなんだろう
    ドラ2に「名付け雑過ぎんだろ 俺が昔飼ってたカメかよ」って突っ込んでたから「カメ2」「カメ3」がいたのかなと思ったけど「カメ」自体がもう安直どころじゃないネーミングだし、「カメ」の名付け親はロナルドくんなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:25:07

    >>75

    悲惨な結果にしかならない事だけは切実にわかる


    ロナルドくんは例えなんか巻き込まれて呪われたり騙されて理不尽すぎる契約をさせられても誰にも相談せずに一人で抱え込んで乗り切ろうとするんだろうな、そういう人間だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:31:29

    >>76

    過去スレでたぶんロナルド君が名付け親だろうと言われてたよ、どう森での対応的にどんな名前にするか悩みに悩んでシンプルイズザベストな無難なのにしたんだろうねって

    予想でしかないけどイメージ図的に飼ってたカメは1匹だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:33:32

    >>77

    ひとりぼっちで暮らしていた時はそうなるだろうけど、今はそれが即バレして大騒ぎされる環境になっていると思う

    たとえロナルドが一人で抱え込もうとしても、周囲が強引にそれを表に引きずり出すんじゃないかな

    一人で抱え込むんじゃねぇ!馬鹿野郎!って怒鳴りながら

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:42:16

    周りを巻き込んでしまうからって本気で隠し通そうとしたらどうなるか分かんないけど、本当にやばくなる前に皆で引っ張り出して助けてくれそうな気がする
    ロナルドくん次第でどっちにも転ぶと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:42:52

    今のロナルドの周りに人いっぱいいてよかったね……と思うと同時に独り立ち〜ドラルクの城行くまでのことを考えてつらい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:45:20

    初期の頃は関係断ち切りまくってたもんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:50:03

    シリアスな状況でロナルドにひとりぼっちで抱え込むなって感じの台詞を言うなら、ここはあえて普段目立たないサテツに言ってほしい
    あの気弱なサテツが、放っておいてくれって離れようとするロナルドにまったく怯むことなく、ロナルドの両肩をつかんで泣きながら熱く言ってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:55:41

    >>83

    ロナルドくんとの過去の出来事思い浮かべたら尚更放っておけるわけないもんな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:18:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:22:46

    サテツはロナルドに憧れてるからバイアスかかってるんだと思うぞ
    自伝出すくらい退治人としてのプライドがあるロナルドすげえ!みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:26:57

    >>86

    そう読むのが正解だったかごめん

    かなりすっきりした ありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:33:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:36:49

    相関図でサテツがロナルドに尊敬の矢印向けてるのもロナルドがサテツに良い奴って矢印向けてるのも好きだ
    アカジャでもサテツと仲良いって言ってるしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:45:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:46:45

    すまん途中送信した
    理不尽な理由でサテツに突っかかられたのに怒りもせずに身を呈して庇って大怪我したうえに「庇いきれなかったすまん」って謝るロナルドなあ……
    そのことを「未熟の負傷だった」って笑って言ってるロナルドにサテツが密かに尊敬の感情向けてるのいいよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:20

    >>87

    もう消されてるけど大体どんな人柄でどう動くのかお互い察せるあたり相互理解高いと思うしロナルド君達が言う地味も親しい友達間でよくある身内ネタで戯れあってるだけで貶す意図はないしあの面子はお互いに揶揄いあってコミュニケーション取り合ってるだけなんだ

    とりあえずロナルド君とサテツの長い付き合い特有の友情は最高

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:06:45

    ロナルドくんなんというか人を庇って死ぬ&死ぬ直前まで助けた人の無事を気にかけてそうのコンボが容易く想像できるのがハラハラする

    没になっちゃったみたいだけどこの死ぬと人は一面のセロリ畑に行くってホラ吹いて死にたくないって言わせたドラルク結構なファインプレーな気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:08:24

    >>92も丁寧に説明してくれてありがとう

    どこ行ってもいじられキャラにされて嫌だと伝えてもダメだったのがトラウマで過剰反応してた

    申し訳ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:11:18

    >>93

    割と最適解選んでるな

    それでも危ない人を見かけたらロナルドはノータイムで動いてしまえるんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:15:38

    >>94

    ロナルド君含めどのキャラも大なり小なりそういうのがあって気持ちは凄くわかるから大丈夫だよ、あまり気にせずに吸死の世界楽しもう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:21:15

    退治人の皆が普段バカやってるけど誰かに応援頼まれたらすぐ駆けつけるくらい結束力高いの良いなって思う
    まだ単行本に収録されてないけどギルドでぐだぐだ話してる回好きだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:22:15

    >>93

    ボツになったの惜しい

    ローリングロナルドくん見たかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:56:15

    >>97

    257死だな

    ギルドの仲間たちとゆるい空気でわちゃついて遊ぶロナルドくんが見れていいよな、この回

    知らない遊びを雰囲気でこなしながら馬鹿やったりカナッペ丸ごと食われて他の仲間と一緒に良いツッコミしたり背中の詳しい傷情報知れたりとロナリストにとってはご褒美盛り盛り回だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:51:21

    アニメではロナルドの超人的な運動能力が垣間見れる回が見たいな
    ジョンのお留守番や吸血鬼の格好で子供達に追いかけられるやつとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:23:32

    >>99

    その回はしゃいでるロナルドくん達沢山見れるから最高


    あと最新話の最初から最後までトップスピードで振り回されて泣かされて終わるロナルドくんおもしろ可愛くて好き

    星を降らされたおじさんに対してずっと丁寧に敬吾で解決法探してるの人が良いし荒めにツッコまれた時に泣きながら「ふざけてないよぉ」「すいません」って弱々しくなってるところ根のお人好し感存分に出てていいなって思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:04:52

    星を降らされたおじさんに元凶じゃないけど怒られれば必死にすみません連呼して頑張って解決策探るロナルド君いい子すぎる……
    でも初っ端からテンポよく青ざめたまま悲鳴上げる羽目になるロナルド君可哀想だけど笑ったし途中のおじさん呼びしてるロナルド君からはカイジの例の優しいおじさんシーン思い起こされてなんかクるものがあったわ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:46:42

    ツイッター見てて見つけたんだけど流石にロナルドくんが「ポール」呼びされることにここまで意味は持たされてないよね…?

    スレチだったら消す

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:01:37

    >>103

    吸血鬼深読みおじさん!?

    でももしそこまで考えられてたら怖いな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:03:30

    >>103

    神社の白いやつ、これをかぶったお化けっぽい見た目だな…

    ロナルド君はやっぱり人外の子なのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:11:20

    ポール・マッカートニーだしそういう意図があるかはさすがにさすがにだけど厨ニ心くすぐられて面白い

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:12:08

    作者が知識すごいひとだから考えてますよと言われても驚かない

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:15:25

    >>103

    深夜なのにこんなん見せられたら寝れねぇよ…!!

    深読み止まらねぇ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:24:23

    創作欲が刺激されてヤバい
    ポール、死んでから人外になる運命が決まってるのか元から血に混じってるのか素質がありすぎるのかはたまた…
    ロナルドくんの可能性無限大で滾ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:32:49

    ロナルドがこの布のポールをふわっと体に巻きつけて墓場に立っていたら怖いけれど美しくて見とれてしまうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:00:13

    いつか死ぬ者=ポールをかけられた棺に入る者
    すなわち、昼の子と同じくロナルドが人間であることを強調する呼び名
    とまで考えていたら本当に畏怖

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:20:16

    綴はpallだね
    こういう豆知識好き
    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:32:06

    ドラウスの畏怖さが上がっていく…
    ロナルドくん次第で人外にもなれるし人間のままで終わることもできる意味でのポール呼びだといいな
    イーブイと同じで選んだ選択肢によってガラッと変われる可能性の塊ルドくんを推す

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:07:48

    退治人との戦いは吸血鬼にとって娯楽のようなものってあったけど、確かに自分が悪さしてる吸血鬼だとしたら、綺麗な人形が動いてるレベルの美男子であるロナルドに無表情で銃口向けられたら色んな意味でテンション上がる
    わざとロナルドにやられたい吸血鬼もいそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:24:12

    ヴェドゴニャについて、別作品だけどそれについての設定で『赤い羊膜に包まれて生まれた死後吸血鬼となるさだめを背負った者』だけでなく、『吸血鬼に噛まれてしまったが未だ吸血鬼になっていない者もヴェドゴニャと呼ばれる』とか、『周囲から吸血鬼を見る目とまったく同じように見られる』、『吸血鬼ハンターとして生きざるを得なくなる』等とあった。
     創作上実際の伝承を改変した所もあるだろうけど、ヒナイチがクルースニクあるなら、ロナルドにヴェドゴニャの要素入ってるなって思える所が多かった。
    あと、『吸血鬼となる前に自分の「親」を滅ぼせば、元の生活に戻れるかもしれない』が個人的にウッとなった。
    問題があったら消す。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:42:49

    >>115

    ロナルドがヴェドゴニャだったら、まだドラルクに噛まれてはいないから「親」を滅ぼす必要はなさそうだけど…それでも死んだら吸血鬼化は確定なのか

    だけど吸死の世界って人間として生きている間に吸血鬼になる/なれるは言われてるけど、吸血鬼モノとしてよくある死んでから吸血鬼として復活することについては何も言われてないよな

    あくまでも吸血鬼という生きた種族であって、動き回る死体ではないのだという強調なんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:56:21

    >>115

    親の記憶が全くない理由が実は親殺しした影響だった元人外ルド君がいたりするのか

    人外の親を兄貴が仕留めてあの三兄弟は人間として生きてるとかロマンある

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:03:01

    すごい真面目な話してる時にごめん
    吸血鬼になったロナルドがタビコに靴下とられてウエーンしてる光景が浮かんできて爆笑した

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:05:46

    >>118

    その光景めちゃくちゃ見たい

    ガン泣きしてるロナルドくんかわいいだろうなw

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:15:46

    >>118

    想像したらクソ笑うしロナルドくんかわいい

    でも吸血鬼化ロナルドのイメージがΔなので我に返ったらタビコをぶん殴れる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:24:41

    ギャン泣きしながらぶん殴る光景が余裕で想像できて笑える

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:03:22

    >>120

    別に弱体化するわけじゃないけど自分のものを取られたのが普通に悲しくて泣く吸血鬼ロナルド君

    五歳かな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:04:05

    吸血鬼の変態が多い中で他の追随を許さない人間の変態・タビコの存在感半端ないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:25:23

    そもそもロナルドから靴下とれるんだろうか
    元々電柱に上れるレベルの人外運動神経だから吸血鬼になったらさらにブーストかかってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:28:49

    「しねねえよーエーン」って普段ピエピエ泣いてるΔ吸血鬼ロナルドがヒナイチやドラルクのピンチにガチギレして目が赤くなって戦闘で無双するの見たいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:29:40

    タビコなら…という謎の信頼感があるし吸血鬼になってもチョロルドなのは変わらないだろうから隙ありまくりで狙いやすそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:31:49

    ロナルドくんのちょろさは世界狙えるからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:34:23

    油断はあっただろうけどヴェントルーから靴下奪ってるし、そこはまあ
    弱体化はしないけどドン引きはするんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:35:57

    とられても弱体化はしないだろうけど「あいつがとったー!わーん!」って泣くロナルドくんは見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:37:48

    >>129

    わかる、それを見てほくそ笑みたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:56:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:03:44

    明日バレンタインか
    色んなチョコ貰ったりあげたり皆といっぱい食べて幸せそうなロナルドくんが早く見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:04:17

    正味な話いきなり靴下とられて「グッドスメール」されたら人間のロナルドでも多分泣く

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:13:19

    退治人すぐ泣く

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:14:13

    >>133

    たしかに

    確実に泣き叫んでトラウマ紛いなものと化すわ


    チョコに目を輝かせるロナルド君想像して癒された

    当日楽しんでくれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:24:03

    退治人すぐ死にそう
    死にそうで死なない、ちょっと死にそうな退治人
    退治人すぐ泣く←NEW

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:24:24

    ロナルドなら事務所に大量のチョコが届きそうなものだけど、そういうのは作家の安全のためにオータムがいったん預かる形になってるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:27:46

    なにかあったら大変そうだし一旦預かってある程度チェックして大丈夫なものを渡されてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:33:12

    駄目なヤツはオータム君により【自主規制】されました

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:51:18

    >>139

    本当にヤバイプレゼントだったら、その物だけじゃなくて送った当人も【自主規制】されてそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:52:22

    作家を守護れるのは担当編集だけだからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:11:05

    ロナルドみたいに整った容姿だと危険なファンも多そうだからなぁ
    ただでさえ普段から変なことに巻き込まれるわけだし、オータム社員とはいえ人間であるサンズちゃんやクワバラさんではロナルドの担当は荷が重い
    ロナルドの担当はフクマさんにしか務まらないわな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:16:59

    >>142

    さりげなくフクマさんを人外にしないで

    ……と書き込もうとしたがマジでフクマさん人間なのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:18:59

    フクマさんはもうフクマさんという存在だから…
    深く考えるとSANチェックのお時間になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:25:53

    フクマさんを人間だと思う限りはフクマさんは人間でいてくれるよ…?
    さてこの時期はオータム編集部も大変そうだけどロナルドくんのためにも何卒…チョコと一緒にファンレターもたくさん差し入れてあげてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:36:18

    ↓過去スレのコピペとそれについてたレス画像だけど、ロナルドの許容量は無限と言われがちだけど底が無い訳ではないんだよな
    ただ人の為なら自分の事は後回しでどんなに傷つく事になっても耐えて受け入れてしまえる強さがあるってだけだからホイホイノーダメで何でも許容してるかのような認識見かけると違うだろと腕組みしちまう


    以下コピペ文
    半田関連ついでにロナルド君の精神性について思ったけどさ
    ロナルド君はセロリの味や匂いよりセロリ=嫌がらせされる事が確定だからこそセロリがトラウマになってるあたり、無意識に少しでも人やその人が構成する一部分を苦手に思ったり嫌いになるような事が地雷なんだろうな

    そういう感情を避けたいが為に思考ロックが掛かって、他の場合でも自分だけが対象の行為なら平気で自分を削って無理にでも許容できるスペースを確保してしまえる=結果的にどこまでも許容してしまえるくらいな異常な広さの許容範囲に見えてしまってるだけなんだろうなと

    ロナルド君のバグって見える異常な許容範囲はその都度自分の身を削りまくって用意してるモノで、他者に捧げてる愛や肯定力を自分へは一切向けられないからこそのあの自己犠牲精神と献身が根付いてるんだと思った次第

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:43:42

    フクマさんは某邪神の化身疑惑があるけど化身は本人が人間だと思ってる限りは人間の範囲内で動くし生きるのでフクマさんは今のところ人間でいいんだよ(お目々ぐるぐる)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:48:35

    許容量MAXになっているのは、善性MAX忍耐力MAX、自己愛MIN自己肯定力MINだから起きるバグみたいなものって感じだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:48:51

    >>146

    普通に傷ついたり苦しんだりするけどその人の為ならって無茶してでも頑張れてしまうのがロナルドくんなんだよね

    そういう不器用なとこが好きなんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:58:27

    >>149

    なんていうか、主人公だよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:00:00

    >>148

    そういうのが複雑に連鎖して今のロナルドくんが完成したのかもなぁ


    ロナルドくん、人の為ならそれがどんなに苦しいものでも自分の許容できる器の中から真っ先に軸になってる自分を削ってスペース空けるし、許容することで苦しむことになるとしてもちゃんと受け入れられるように器のスペース捻り出して確保していく人間なんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:06:03

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:19:57

    一発ドカンと怒って、はいもうこの件はこれで終わりね
    これが誰相手でもできるアンパンマン精神は生来の善性由来のものなのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:27:48

    俺は難しいことよくわからんがロナルドくんの善性についてアンパンマンっていわれるとなんとなくわかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:28:17

    >>153

    周囲の善性信じて生きてるくらいだしな

    生まれ持った精神がアンパンマンなのURだわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:33:25

    ロナリスト特有のアンパンマンを通してロナルドくんを理解していく流れ草生える

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:36:23

    シンヨコはアンパンマンワールドっぽいかもしれない
    善が根っこにあるメインキャラとサブキャラ
    敵が出てきてもワンパンでおしおき終了

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:40:31

    人間の身にアンパンマンの精神を持ったがために「僕の顔をお食べ」という何度でも焼いて交換できるパンの身故にできた芸当を代えの効かない人間の体であっさり他者のために投げ出す自己犠牲性が生まれたと…自分が人間であることを思い出せロナルド君

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:44:22

    「人を助けた時に胸が熱くなって、そしたらわかったんだ、僕が何のために生まれて、何をして生きるのか」ってアンパンマンの台詞ロナルドくんすげえ言いそうだもんな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:57:18

    皆と同じように傷つく子が痛みや泣くのを我慢して人の為に身を捧げて頑張ってるの情緒狂う


    >>158 >>159

    生き方がもうアンパンマンそのものすぎて…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:47:12

    一回本気で身内や仲間から怒られるか「私と違って君は一回死んだら終わりなんだぞ、ジョンやメビヤツだって悲しむ」ってらしくないくらい真剣にドラルクから言われたりしたら変わったりしないかな
    でもロナルドくんの性格だと怒らせるほど心配させてしまったって罪悪感方向にねじまがる可能性もあるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:49:25

    >>161

    それこそ長期戦で意識改善していくべきやつでしょこれ

    これまでの20数年の積み重ねでこの自己犠牲と献身が培われたのだからそれを変えるなら最低でも同じ時間を積み重ねて変えて行かなくては

    そうして積み重なった先の30年後ですよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:49:59

    >>161

    お年玉の例みたいに根本的には理解できずに自分がまたやらかしたとなって罪悪感だけ大きくなるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:51:09

    >>161

    変わるかは置いといてそういうことをドラルクに真剣に言われてほしさはある

    後は半田あたりに泣かれるか

    普段そういうことをしないだろう相手にロナルドくんの自己犠牲を怒ったり悲しんだりしてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:53:48

    30年後もドラルクが中身変わってないままといってるからなぁ
    でも人の為に一生懸命頑張れるロナルドくん好きだわ、他から見たら何をバカやってると思われても真剣に人を想ってあそこまでやれるのは凄いよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:56:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:10:49

    ロナルドくんアンパンマンの世界に行ったらめちゃくちゃ馴染むの早そうなくらい親和性高い

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:13:12

    アンパンマンのことキラッキラな目で見てそうだしチーズにメロメロになってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:24:28

    ロナルド君、このスレで度々宮沢賢治作品に例えられてるの見ると、本当に胸が苦しくなるな……幸福な王子なんかも、瞳がサファイアなところとか他者に全てを差し出すところとかまさにロナルド君だなあと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:25:49

    アンパンマンに向かって兄貴に向けるような熱意と輝きを放つロナルド君概念を受信した


    >>167

    あの世界の住民としての適合度が色んな意味で高すぎるんよ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:35:22

    ロナルドくん童話とか児童文学知ってそうなイメージある
    子供のころ兄ちゃんに読んでってねだったり妹に読み聞かせたりしてたらかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:42:16

    時ははやく過ぎる
    光る星は消える
    だから君はいくんだ
    ほほえんで

    の部分がもうロナルドくんなんよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:52:37

    はらぺこあおむしとか、からすのパン屋さん読んでたら凄くかわいい

    あと、こんとあきっていうきつねのお人形の話も一緒に布団の中でぎゅうぎゅうになりながらワクワク読んでたらかわいい


    >>172

    まんまロナルドくんだ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:44:34

    話がまた元に戻るけどでもロナルドくんの自己認識は傲慢で乱暴で孤独なセロ弾きのゴーシュなんだよな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:53:04

    ロナルド三兄妹と拳兄・ミカエラ・透の三兄弟って、なんとなく似てるんだな
    超天才の長男(女性と絡むのが好き)・充分天才なんだけど兄にコンプレックス持つ次男・上二人とは雰囲気が異なりマイペースで変なものに好かれる末っ子
     
    似た兄二人を持つ同士で透くんとヒマリちゃんが意気投合したら面白いな
    もし透くんがヒマリちゃんの彼氏にまでなっちゃったら、ロナルドだけじゃなくてヒヨシまでアポカリプスしそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:29:07

    ロナルドは柱コメントで今の事務所の状況がセロ弾きのゴーシュ思い出すって書いてたけど
    あくまで状況がゴーシュっぽいのか自分をゴーシュに重ねているかで話全然変わっちゃうよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:08:15

    ロナルドのアイデンティティについて考えてたけどこいつ兄みたくなりたいからアイデンティティそのもの落っことしてるんだね

    ロナルドがとことん催眠に弱いの確固たる己がないからかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:09:57

    高等吸血鬼の催眠は人間は誰でも基本抗えないものらしいよ
    例外は重ねがけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:10:44

    「次々やってくる変な奴に無理難題をふっかけられて迷惑する話」なら他にあるのに「動物達の頼みを聞くことで乱暴でとりえのなかった男が少しずつ変わっていく」セロ弾きのゴーシュを選んでるのがロナルドくんの自己評価の低さを物語っているんであって、重ねているのが状況であれ登場人物であれそこであえてセロ弾きのゴーシュを選んじゃうのがロナルドくんらしいというかなんというか

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:31:29

    確かに自分のアイデンティティぼろぼろで確立できてないなロナルド君
    ロナルド君自身が自分の存在価値を認められてないから他者からも認めてもらえる程の価値が自分には無いと思っとるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:45:04

    >>178

    そうだったか…にわかを晒した自分は角に溜まったホコリ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:20:55

    自分に無頓着なのに他者への情の移り方がエグい。なんで徹夜のノリでやった(未遂)アブラムシレースのアブラムシに泣いてあげられるんだ・・・

    鶏とか育てていざ絞めるときのロナルドくんの反応が見たい(ボソ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:06:23

    名前つけちゃったが最後めちゃくちゃ思い入れるよね
    事務所内家電で名前つけられてるかどうかみたいなヒエラルキーありそう(妄想)

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:32:21

    感受性豊かなんだよねロナルドくん
    涙脆いしメンタルも強くないけど人の善性信じてるから悪意だったり攻撃されてどんなに自分が傷ついて辛くてもそれを飲み込んで、最後は必ずその相手を受け入れて親愛を与えようとするし基本的に人のことが凄く大好きで大切に思ってるんだよね

    それをモノにも発揮するから情の深さが底知れないしその他者に向ける情の深さがどこにいったのかと思う程、自分に対してはとことん辛辣評価だから情緒狂う

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:17:21

    色んな部分に目をやって他者の感情に寄り添おうとする精細さと優しさがあるから作家としても退治人としても上手くできてるんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:07:55

    ロナルドのアイデンティティ、多分「強い」しかなさそう

    ……そう考えるとY談結界とか貧弱とか我々思ってた以上にロナルドのダメージになってるのでは…!?ほぼ唯一のアイデンティティがなくなってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:18:08

    >>186

    日頃何度も自分は強いと自己暗示するくらい自分が強いことに存在意義を見出してるから大ダメージどころじゃないなこれ

    そりゃあんなに打ちのめされるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:22:36

    シンヨコは弱くても生きていける場所だよ気付いてロナルドくん……

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:35:02

    ロナルド君、マジの弱みや悩み頑なに晒さないで一人で抱え込み続けるし自分の弱さは許せないんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:35:19

    自分のアイデンティティを強制的に無くされるって不安だし怖すぎる…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:36:10

    立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:43:45
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:44:59

    >>192

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:45:42

    >>192

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:49:03

    たておつ
    ロナルドくんの自意識について考えると延々にろくろを回せるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:57:27

    梅の木

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:57:45

    セロリ定食

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:58:12

    包み焼きハンバーグ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:59:02

    友チョコ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:00:09

    セロリチョコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています