悪役令嬢の中の人 コミカライズ22話更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:13:54

    何処を切り取っても顔芸祭

    comic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:23

    ロマノは炊き出しの人かと思ってた
    あとロマノが想像してたよりもガタイがよくてビックリした

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:55

    最後のはアレか、証言を撤回した人間の報告か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:19:19

    正直来週更新かと思ってたから嬉しい
    偽ピナはエルハーシャがいるあの場で堂々と御託並べるのかと思ってたがゲームでは髪下ろしたままだったから気付かなかったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:34

    当たり前ではあるけど大臣sは偽ピナに対して白けてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:35

    >>3

    一応公爵令嬢の護衛だからな

    それなりの体格は求められるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:41

    いやあウィリアルド、とてもお似合いの彼女だね
    今度こそ大切にしようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:22:50

    まるで主人公のようだ
    顔だけは真ピナちゃんと一緒だからな顔だけは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:58

    以前の更新スレで「ある意味お似合いの2人だな」とレスしたんだが今回エルハーシャから実際に「とてもお似合いの恋人だね」と言われてたので満面の笑みになっちゃったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:32

    >>5

    髪型ひとつで印象変わるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:02

    >>6

    演劇ベタ褒めしてたかんたん顔の人まで「こいつマジか」って感じの険しい顔してる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:25:57

    マジで顔のつくりはかわいいんだよね
    本物のピナがひたすらかわいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:01

    原作だと出番ない人の重要度が高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:26:44

    タイトルが皮肉すぎませんかねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:43

    最後憔悴してたの国王か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:28:28

    お前のせいで色々酷いことになってる奴がいるのに信用なんかされんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:28:59

    偽ピナがリリスの花の蜜買ってきてもらおうとしてるけど、もしかしてエルハーシャモノクロにするつもりかな?
    「ヒロインは挫けない」ってそういう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:45

    「愚かな私たちは全員馬鹿のように騙されていると」
    「そうです!」
    心象悪すぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:48

    やっぱり本命のアンヘルだけじゃなくてエルハーシャにも課金アイテム使うつもりなのかね偽ピナ
    ゲームだとなよくてチャラついてたのが好みじゃなくてノーマークだったっぽいが今回でドキッとしてるしエルハーシャを落とせばあいつらを見返せるとかも考えそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:15

    やーっと間違いに気付くものが届いたのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:17

    偽ピナ、自分の主張に同意か否定かだけで判断しててぜんっぜん人の話聞いてねェや!!
    このタイミングでエルハーシャの言う「真実」に即全面同意するのって
    『エルハーシャはじめ首脳陣全員アホの集まりだ』って面罵してるだけじゃんっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:35:07

    >>4

    ジムくんみたいなウィル派やめまーーーす!!って人たちが続々出てるってことかと思ってた

    確かにそっちの方がありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:36:25

    エルハーシャ様髪下ろした姿で登場してたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:35

    高位貴族のみなさんは前回の美しくも恐ろしい「魔王アンヘル」を知ってるのよね
    あのヤバい相手を一方的に貶める妄言を吐き散らしてるんだから、彼らから見れば救世主どころか亡国の招き手だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:57

    この定番のドッワハハハ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:51

    偽ピナ回ホント好き
    顔芸が毎回楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:04

    ロマノ、これ確実に偽ピナのこと上っ面だけ同調して金ヅルとして利用してるだけやろ態度的に…
    人を嵌めるのは大好きなくせに嵌められるとは微塵も思っとらんのかこの女

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:08

    よく元々の綺麗な顔を妖怪みたいにできるな偽ピナ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:20

    >>9

    タイトル見た瞬間「は?(自惚れるのも大概にせえや」って思っちゃったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:00

    星の乙女はなんでか短剣持ってるけどこんな癇癪持ちが持っていいもんじゃないぞ
    せめてステーキ用のナイフとかにしないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:13

    >>8

    この台詞色々込められてて大好き

    愚か者同士お似合いだねと今度こそでエミリアの事を遠回しに刺してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:20

    >>29

    星の乙女、国宝、聖女全て肩書か

    うーん!空虚!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:44:32

    >>24

    ゲームの方では順当にウィルが王位につくから放蕩息子モード貫いたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:05

    ここだけ見たら少女漫画の雰囲気で草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:46:53

    >>8

    たった二言に含まれる皮肉の量がヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:57

    次回、偽ピナエルハーシャ様を本腰入れて(薬で)落と…せない!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:05

    ヒロインはとっくに挫けたんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:13

    >>23

    このタイミングで真実を告げたのは原作でも4人だったからな

    でも王宮で証言の訂正までしたのはそのうちの2人だったはず

    訂正しに来たのは2人だったけど王家直属の影の者に調査させたら合計4人だったわ…とかなったりしたのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:17

    陛下の私は間違っていたのか?はレミリア周りの事以外は状況的に考えにくいから当時はやろうとしてたけど結局行わなかった公の調査をちゃんとやった結果の4人目じゃないかな
    偽証についてなのか偽証とまで言わないがある程度誇張して話したとか色々出てくる時期でもあるっちゃある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:49

    >>39

    本来の物語のヒロインである真ピナとこの作品のヒロインであるエミの2人

    しかもこんな事言ってるのが上二人を嵌めた女

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:00

    >>23

    複数の証言をモンタージュの様に重ね合わせる事でエミリア様の犯行であったかのように仕立ててあるから

    1人、2人証言を撤回するだけで残り全部の信憑性も芋づる式に危うくなるんよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:27

    ウィリアルド達への対応と違ってほぼ真顔で対応してて貴族達が本気出してきた感凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:40

    ある意味最後まで挫けないよこいつは

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:37

    >>28

    偽ピナは誤魔化せてると思ってるんだろうけどロマノはたぶん部屋で暴れてたのを察した上で知らない振りしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:09

    あぁ~課金アイテム確保できるってニヤニヤしてる偽ピナを眺めているだろうレミリア様のご尊顔を拝してぇ〜〜〜
    どれだけ悪辣で美しい笑みを浮かべていることか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:53

    >>41

    大前提として

    『あの傑物がホントに嫉妬するのか ア レ に ?』

    って風評の方が勝ってきたからこその偽証露呈だろうしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:09

    エルハーシャ初登場時によく見たコメント

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:39

    >>45

    流石に鉱山時代は正気を失いかけてたけどライバルからの挑発で自分を取り戻すという王道の展開()は良かったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:58

    >>44

    ウィルの時は曲がりなりにも王子相手だしやらかしも周回遅れの無能ムーブってだけで害はなかったからな

    今回は国庫食い荒らしてる平民出身の小娘が外交問題に繋がりかねない全方位ディスやらかしとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:29

    キュンときてエルハーシャにブリッ子したのに邪険にされて、これピナはエルハーシャに薬使うよね
    好みの外見であるのに加えて、自分をバカにした相手を跪かせるって点でも

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:15

    ロマノって学園で偽証したカスだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:32

    今までも思ってきたことだけど
    凄い可愛い顔してるのにブサイクという感想を読者に抱かせるのって凄いわ
    だって本当に可愛い顔してるのに本当にブサイクなんだもん他に言いようがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:44

    >>53

    学園にも居たのかもしれないがそれ以前にレミリアの護衛でもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:33

    扉絵はいつもヒロインしてるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:42

    >>53

    レミリアの護衛だった男 

    ピナと〇〇〇プレイする見返りに偽証してたカスだし、なんならピナと会う前からレミリアの愛人になれないかな〜と計画してたクズ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:26

    原作ゲームプレイ時だと放浪息子のエルハーシャ様しか知らないということは今のやり手でかっこいい彼が見られるのはかなりレア…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:44
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:11

    明らかに扉の向こうで発狂中のセリフ聞かれてる上に賄賂渡して足がつかないように買い物頼んでる時点で被害者仕草がなんの意味も成してなくて笑う
    もう癖になってるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:00

    >>60

    女優としては一流、芸者としてはドサンピン

    って評をどっかで見た

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:14:05

    妙にカスそうで腹立つ顔の解像度が高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:14:47

    >>6

    圧倒的な戦力差で戦争になったら勝ち目ない&向こうからは友好的で宗教の違いにも歩み寄ってくれてる&資源や魔族製商品で膨大な利益をもたらしてくれる国に対して極大ヘイトスピーチぶちかましてきたからな

    もしも相手の国に伝わったら滅ぼされかねない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:10

    >>19

    お前が言ってることはこういう失礼なことだぞって指摘してるのにそれを真っ向から肯定するとか最悪すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:33

    裏切ったどころかレミリアが顔赤くして「え…マジ?」てドン引きしたプレイ(多分「後ろ」)をしてたカスやね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:01

    よく速攻摘まみ出されなかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:10

    >>62

    「ふ~ん…まかせな(もっと大きいのが欲しいのぉ♥️)」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:40

    ちょっと調べれば魔国や後ろにいるレミリアの事も分かるだろうに意味分かんないですませるのがマジでピナ
    レミリア的にもざまぁのために今自分の事は知らせないだろうけどスレスレ回避してるなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:01

    コミカライズで勝手に自滅っていくサマが丁寧すぎてレミリア様の分が残るか心配になってくるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:33

    こうして見るとウィルって周回遅れではあったけどちゃんと言葉を選んでたのね……ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:26

    >>65

    レミリア様を挫けさせそうにした色んな意味で強者か

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:10

    >>64

    なんだろう

    懲戒免職になるところを依願退職(=退職金は出るし次の仕事選びにも苦労しない)で済ませてあげようと「仕事辞めない?」って聞いてくれてる上司に

    「辞めたくないです!」って食い下がるお馬鹿さんを思い出す…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:22

    もっといいもの(ケツ穴)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:55

    馬鹿のように騙されてる愚かな貴族の姿がこちら

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:33

    >>70

    「今まで聞いたこともない国や民族といきなり国同士で取引するのは早計ではないか」「大臣ともあろう者が創作を鵜呑みにして事実と判断するのか」ってのはまあ間違ってはないからな

    本人が無能ムーブかました直後かつ言葉に棘があったからひりついたけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:44

    待ちに待った偽ピナの顔芸祭りだやったーーー!!!
    これレミリア様わっるい顔で眺めてるんだろうなあバカが思い通りにバカやってるの楽しいもんね!!!

    護衛の男もう少し若くてイケメン寄りを想像してたんだけど結構おっさんだったな いや女の子は歳上に憧れる時期はあるだろうけどあれは頼りになる歳上ってよりくたびれかけたおっさんに見えるから好みだっていう子相当珍しいと思う あれで10代の女の子のヒモになろうとしてたって相当キモいしクズいなせめて狙うなら熟女にしろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:35:17

    ロマノあの顔で兄より自分の方が面がいいからイケるみたいな考えだったのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:59

    顔だけはいいんだよな…と思うたびに真ピナが気の毒になる
    この顔に加えて謙虚で真面目な星の乙女に相応しい性格だったらレミリアくらい人気も出てそうだしレミリア本人とも仲良くなれただろうに

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:34

    一連の不幸語りを聞いた上での
    「ああよしよし それで今夜はどんなお願いで俺を呼んだ?」
    内心面倒くさくて必要以上に相手したくないからさっさと要件聞こうとしてるのが分かりやすい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:31

    エルハーシャとのやり取りでコイツただの馬鹿だわってなるまで皮肉も嘲笑ジョークも一切出ないの会場の空気ヤバそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:15

    今回の𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:06

    アンヘルの前だと嘘を見抜く目があるから取り繕おうとする頭はあるけど、それ以外に対して>>19はまじで馬鹿

    魔国が狡猾なんです!とか肯定せずとも矛先変えることは出来ただろ

    まぁ前回で圧倒的武力差を痛感してるのでどっちにしろ無理だけどね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:47

    その後貴族たち「ブフッ本当に…星の乙女様は…元気がよろしいようで…ウッフフ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:33

    >>81

    これは作者の性癖に刺さるやつだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:35

    >>32

    レミリア領の業績や功績の情報もウィリアルド一派のところまで入ってきてないんだろうなぁ…

    エルハーシャ様なんて直々に出向いてきたのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:27

    今回のロマノにプルプルとかうりゅとかしてるとこや
    前の学園の生徒たちに偽証頼んでるとこのあざと健気なムーブすごいかわいいんだよな
    ピナちゃんよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:09

    ロマノの表情を見て思った
    もしも中身がエミちゃんのまま追放されてたらこいつ絶対エミちゃんを襲う役やってただろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:21

    選択肢出てるしエルハーシャ原作で攻略対象確定か

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:05

    >>20

    そういやハーフの場合課金アイテムって人間用のが効くのかな?それとも魔族用?

    どちらも効きにくいんだとしたらエルハーシャ様風邪引いた時とか大変そうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:40

    >>36

    多分ピナフィルター越しのピナはこう見えてるんだと思う

    後攻略済みのウィリアルド達にも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:48

    >>88

    一回放蕩モードでイベント登場したあと、○周年イベントで本気モード実装とかかねえ

    ガチャ回さなきゃ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:37

    キレーイに罠にハマって面白いですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:38

    原作だとウィリアルドが無能じゃないから放蕩息子だけど実は有能キャラ枠と見た
    これはガチャ回りますわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:18

    毎回思うけど可愛いフリも顔面パンチかましたくなる醜悪な顔芸も上手すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:37

    エルハーシャ様のせいでユーザーの財布の中身が溶けるね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:47

    >>9

    これ真ピナちゃんがもっと質素な服か、制服でやってたら屈指の名スチルだったんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:07

    「魔国のおかげで色々助かってるし魔族は美しい…あと王がめっちゃ怖いから仲良くできてよかったよかった」
    「違う!魔族は人喰い!あいつらの神は邪神!騙されないで」
    (何を言ってるこのアホは)
    (何を言ってるこのアホは)
    (いいから帰れよ…)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:23

    オトキシの薄い本出るかな
    エルハーシャ×モブ貴族とかエルハーシャ×アンヘルとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:45:53

    >>84

    ポニハーシャ様の解放条件のひとつかもしれないw

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:07

    >>78

    エミちゃんはレミリア様推しだったけどピナのことも好きだったみたいだからね

    多分ゲーム内のピナも真ピナも悪役令嬢モノでたまにある「主人公ヤバくない?」ってタイプの子じゃなくて本当に星の乙女に相応しい子だったんだと思う

    この世界のピナの中身が真ピナでさえあればレミリア様も穏やかにエミ達を見守っていっただろうに…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:09

    >>97

    なるほど、それが事実としましょう

    ではその上でお聞きしますが、それを知っていたあなたは当然何らかの対策を用意しているのでしょうな?

    まさか脅威と知りながら無策のまま放置したということはありますまい?

    世界を守る星の乙女として、邪神を崇める人食いの化け物など看過できるはずないでしょうからね

    (てか自分が罵倒しているその魔族の血を引くエルハーシャ王子に色目使ってるのはなんなんだよ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:06:34

    >>100

    原作のほうでピナが真ピナだったイフ小説があったね

    エミリアと真ピナは親友ってくらい仲良くなってエミリアは無能じゃないウィリアルドと結ばれて真ピナは仕事に生きてるってかんじだった

    何故こうならなかったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:35

    >>98

    エルハーシャ×ウィリアルドも元の世界では人気ありそう

    日陰者扱いされ放蕩息子を演じているが実は有能な兄×真面目で質実剛健とした王太子だが不器用で繊細な一面もある弟とか皆好きだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:17

    定期的にユーモアと笑い声が飛ぶ愉快な会議

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:22

    登場回の俺達すぎて初めてピナにちょっと親近感湧いてしまった
    まあこんな同担いたら全力で拒否なんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:46

    真ピナは二話のレミリア様曰く教養があったらしいから、ゲーム知識がなくてももしかしたら魔族の存在を知った後に「もしかして」と真実に気づいた可能性はあるかもしれない
    でも絶対にこんなこと言わねえ!言う必要がないなら魔族の為にも世界の為にも多分真実を心の内に秘めると思う!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:44

    まだゲームの設定通りに動いてると思い込んでる頭お花畑だから仕方ないけど魔族との国交でどうなってるのかとか禁制薬品とか調べてから妄言吐けってなったが偽ピナじゃ無理か

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:47

    偽ピナのぎゃふんはこれまでも1コマか数コマ数ページくらいならあったが丸々1話使ったのは今回が初かな?
    興奮してきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:18

    >>108

    まあまだ本番が待ってるからねっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:06

    最初よく分からんかったけど王都の治安云々はあのクソみてェな炊き出しのせいで悪くなったことか
    確かに真実を見抜く奇跡の力があるならあの程度予測できないと話になりませんよねぇ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:01

    転生エミちゃんと魔族の血混じりだから年とってないエルハーシャ様が結婚しないかな……
    ああいうタイプが明るくて普通の子に絆されるの好きだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:09

    >>98

    この夏は肩に手かけられてたモブ貴族×エルハーシャ本が熱い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:00

    >>36

    からの即落ち二コマ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:13

    下手したらロマノが仲介人に手を下すのかもしれないのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:31

    >>110

    なんというか三百年前に現れたらしい前回の星の乙女の記述と比べられて「本当にコイツ星の乙女か?偽物なのでは?」って疑われる展開ありそう

    今回「魔族は悪魔!」って話を信じてもらえなかったように今度は自分の存在こそ疑われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:59

    >>107

    何もイベントこなしてないのに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:49

    間に人を挟む悪知恵だけは働くとはいえエルハーシャ様がピナの金の動き調べさせてたからこれ終わるんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:46:15

    >>110

    せめて貧困層が「貧しくとも心は錦」な人種だったら良かったんだけどねえ実際はアレだったからねえ

    スリとか暴力とか器物破壊とかそういう軽犯罪むっちゃ増えてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:26

    この会議メンバーのウィルの婚約破棄後の会議が見たい
    みんな「なんでもっと穏便にやらないの……?」って頭抱えてたのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:54

    >>117

    終わるというか終わる時への布石になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:14

    エルハーシャ様が見返り美人すぎて見蕩れる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:25

    貴族達の冷たい空気はこっちがヒヤヒヤするくらいだったのになぁ…
    ウィリアルドにすら振り回されて哀れみを感じる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:11

    描写されてない間も貴族達のマトモな会議があったかと思うとおいたわしいな
    王妃様とか目線で人を殺せそうなくらい殺意溜まってるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:28

    >>102

    あれのウィルがめっちゃピナに嫉妬するしうちの子が可愛いで周りに少し鬱陶しがられてるのアンヘルと一緒で好き

    レミリアとピナが仲良くなって世界の危機を救う旅をする中で四馬鹿も頼れる存在になってったんやなあって思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:45

    実績と根回しの大切さが学べるお話でしたね……
    利益しか見えない(リスクを気にするほどに余裕がない)奴はどんな集団にも一定数いるし
    そいつ等抱き込んどけば大分違ったろうに

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:08

    >>70

    >>75

    ウィリアルドの時もそうだけどピナも充分な功績を上げていたならまだほんの少しくらいは話を聞いてもらえた可能性もあったかもしれないんだけどね

    今のところ逆に炊き出しで食中毒起こすわ散財するわで損害しか与えてないから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:06

    >>124

    原作のウィリアルドは卑屈さやコンプレックス自体はあるけどそういう弱さを少しずつ旅の中で克服していく過程含めて魅力のキャラだったんだろうな

    心根優しい上に優秀なエミリアへのコンプの肥大に偽ピナの存在が最悪のハマり方しちゃったかんじ

    お労しいけど全部自業自得っていう原作者が大好きなやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:21

    炊き出しで治安悪化
    交易を始めようとする国や神や住民を侮辱し戦争を起こそうとする
    ここ最近のこれだけでも端から見たら国を疲弊させようと行動してると言った方が納得できる所業

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:14

    >>115

    >>128

    だからこそ最後に国がリィナへ与えた『肩書』が民衆にも疑問を持たれずすんなり受け入れられたんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:21

    乱入からの「〜〜〜(パクパク)」も相当な醜態を晒してるがその後の部屋での「んぎぃぃ(略)」の荒れっぷりを見るにあれでもまだ人前で猫被ってる方だったんやなって

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:34

    作中でもエルハーシャが混血なの表明してさらに国交樹立して何ヶ月も経ってるはず
    平和で文化も取り入れてみんなよかったね
    「皆さんは騙されてます!魔族の正体は人食いの悪魔です!彼らの崇める神は邪神です!それを鎮めるために神の啓示を受けたのがこの私星の乙女です!!」
    下手しなくても補正がないなら打首では?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:45

    >>128

    言い方はアレだが星の乙女を騙り救世の乙女を貶め国を疲弊させるのはもう正しく悪魔なんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:54

    とりあえず白梅先生がすっごい楽しそうに描いたんだろうな~というのは伝わってきた
    偽ピナはあまりにも美しく破滅へ向かっててすごいと思う……なんであそこまで綺麗に地雷を踏みぬけるんだ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:39

    >>107

    というか偽ピナ、個別シナリオしか読んでない(下手するとスチルありの場面にしか興味ない)とかで、本筋のストーリーまともに把握してないんじゃない?

    ゲームの中にはスキップした時にその場面のあらすじを表示してくれるのもあるからそれで概要はぼんやり把握してるけど、攻略サイトでルートと選択肢を覚えただけの自称やりこみ勢(笑)と言われた方がまだ納得できるぞこのアレさ加減

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:20

    >>132

    悪魔というにはあまりにも馬鹿すぎて悪魔に失礼だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:49

    浮浪者で治安が悪化する中メインストリートを汚物まみれにしたのは決定打だった

    王都の治安はもう少し良かったでしょうなあ、いや草

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:24

    シナリオと違う展開に憤るくせに魔国との交易が始まったことを「意味分かんないけどチャンス」で終わらすのはあまりにも馬鹿
    本当に目先の欲望しか考えられない頭なんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:42

    汚物まみれは見た目ももちろん臭いのせいでしばらく近寄ることも難しかったろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:41

    >>98

    エルハーシャ様誰と合わせてもいけそうだしそっち方面でも絶対人気だろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:37

    原作者によるキャラの解像度上がるの有り難い

    というか初恋も駄目とかユニコーンか何か??まだ若けりゃ初恋もまだな初々しさが好きとか分かるけど、そもそも婚約者がいる事に関しては気にならないのか??

    あ〜、でもファッションの女児っぽさの説明から見るに「後ろ」を許しながらも心が自分を見てれば問題なし!な幼さゆえの潔癖とも言えるのか?

    モデルいるらしいけど、こんなヤベェ奴の思考回路マジで分からん…


    x.comx.com

    x.comx.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:46

    >>134

    薬使われる前のステファンが「曲と真逆の感想を言われた」ってぼやいてたな

    レミリア様が「前提なしに物語通りに進むわけがないと想像できなかったらしい」って偽ピナの行動について話していたけどまさにその通りだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:02

    >>140

    だから今回のドレスとか子どもの発表会みたいなのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:03

    >>140

    婚約は強制だから初恋には入らないとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:34

    >>138

    しかもよりにもよって王都の中心の目抜き通りだからなあ

    そもそも店を構えられる時点で成功者の証といえる立地なのに客が寄り付かなくなるわ店も開けなくなるわとかもうね

    玉突き事故で他の場所の人流も滅茶苦茶になってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:31

    >>93

    >>95

    まきぶろ先生曰く「王位継承権興味ないよアピール」のために服装とかあんな感じにしてて、すっげぇピーキーな性能だけど使いこなすとめちゃ強いサポータータイプのキャラなんじゃないかだって

    ゲーム内だと攻略対象ではあったかもしれないけどそれでも王にはならないからあのままの格好だったのかもしれん…攻略すると中身が爪を隠す有能お兄様だと判明するってこと?溶けるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:25

    >>143

    多分偽ピナはウィリアルドはゲーム通りレミリアを好きじゃないとすら思ってるのかもしれない

    「好きでもない女と婚約させられて可哀想なウィリアルド」というキャラだと思ってるのかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:09

    >>143

    婚約とかいう古臭いしきたりで縛られてた王子様を真実の愛(笑)で解放した私とかそんな感じなんやろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:26

    >>144

    損害額いくらになったかな

    国が補償するとしたらまた国庫がやばいことになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:35

    ゲームだと婚約者は仲悪いとかだろうから気にしてないのかな

    >>143


    初期メン落としたのは自分の為の世界だからってのとエミリアへザマァしたい?のと

    単純に顔がいいのにチヤホヤされたい、本命はアンヘルってのもあるか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:28

    ピーキーだけど上手く使うと強いサポーターキャラ…
    根強い人気が出るキャラクターですわエルハーシャ様

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:27

    強さとか見た目とかキャラ人気とか色々持っていくなエルハーシャ様…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:40

    >>131

    正史だとこの言が正しいってのがよく考えなくとも恐ろしいな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:54
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:22

    >>134

    外見が気に入ったキャラのスチル目当てにプレイするって層は実際にいるからね

    邪道と言われるようなアイテムにすぐ頼ったり、キャンプ中会話での正解選択肢は覚えているのにって言い方からすると…うん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:35

    というか騙されてるってことだけはまあ間違ってはいないんだ
    騙され方がエミを害した連中以外にとっては益しかないだけで

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:26

    >>148

    補填や支援はせざるを得ないでしょ

    国の顔みたいな場所だから一刻も早く復旧してもらわないと外聞的にもヤバい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:42

    最後の人って誰だっけ?
    あの容姿でかつ権力在りそうな人となると国王でいいのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:59

    >>157

    国王だね

    アンヘルとの会合からのこれですっかり萎びてらっしゃる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:19

    ピナお堅いタイプが好きなの意外と思ってたけど童貞厨だったからなのキショくておもろい
    まあ後出しで生えてきたら担降りまではなくとも冷める気持ちは分からなくもないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:43

    >>158

    ありがと

    時間はかかったけどきちんと自分に疑いを持ってるあたり、煽動された人らの中では全然まともな方ね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:35

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:52

    偽ピナが顔芸晒せば晒すほどに真ピナちゃんの名誉がどんどん汚損されていくの可哀想すぎてめっちゃ抜ける

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:59

    確実にピナからエルハーシャ様への執着も生まれてしまったがまあ大丈夫やろというエルハーシャ様への正の信頼とピナへの負の信頼がある

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:10

    >>158

    有能な王妃への劣等感もあって自分の能力を誇示しようと打った手が裏目に出まくっているからね

    (レミリアを一度平民落ちさせてからの再叙爵で恩を売りつつ星の乙女との身分的釣り合いを取らせ、その二人にウィリアルドを支えさせることで王家の権威を強化。無能公爵の外戚化も防げて万々歳…のはずが…)

    レミリアに惚れ込んで既に娘扱いしていた王妃にも、自分の外遊中に余計な小細工をした結果がこの様だがどう落とし前付けるんだアァン?みたいな冷たい目で見られているだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:00

    今回特に少女漫画の古典的描写が多くてピナがヒロインぶってる感が出てて本当に漫画がうめぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:17

    >>140

    他の女の痕跡があるのが嫌なんだよ

    これ男でもいるけど自分じゃ絶対に変えられない思い出の中に自分がいないって所に勝手になんで自分を見てくれないんだって敗北感を見出しちゃう

    だから上書きできる思い出に関しては絶対に上書きしようとするし、自分がする分には何にも問題なく平気なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:20

    ウィル、自分より立場が下の人間は頭の出来も自分より下じゃないと気が済まない奴だから、自分が見下してる且つ端から見ても明らかにアレな偽ピナと同列に見られたってのが相当屈辱だったろうな 多分作中最大級の屈辱度合いなんじゃなかろか(これ以降はひたすら後悔&自己陶酔のターンになるので)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:24

    おじさん貴族ズ、最終的にバカにするにしてもまず一応一旦は話を聞いてくれて、その後これこれこういう理由でその主張は聞き入れられないってちゃんと伝えてくれる辺り、だいぶ優しくて筋を通してるから憎めない なっエミリアの主張にマトモに取り合わず偽ピナの言い分を一方的に鵜呑みにしたウィリアルド君+側近ズ!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:41

    >>164

    すっげえバフ使えて人気ばつ牛ンなはずの星の乙女は言い訳ばかりで男漁り以外何もしない役立たずでした

    むしろ贅沢で国庫を食いつぶし根拠不明な奇行で国の顔に泥を塗るだけの害悪でした

    そしてレミリアは予想通り腐らず領主としての功績を上げてるけど中央とはあからさまに距離とってます

    地方の下級領主は非常時以外の王都召喚や式典参加を免除するという規定を口実に使っているので無理に呼び出して話すこともできません


    魔王国との交易を成功させた立役者として国交樹立記念式典に呼び出して、その功績を理由にその場で昇爵かーらーの一気にウィリアルドとのスピード再婚約!これで勝つる!と思ったら

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:17

    懐に入れてたピンクダイヤの入手元どこなんだろう
    「それピンクダイヤ?前に買ったのより小さくない…?」って言われてた商人?
    それか宝石とお金持ってきた財布くんか?

    「…ちゃんとできたらもっといいものをあげる」と言ってそれまで縋ってたのにぱっと身体を離した場面は原作を読んでると意味が良く分かるわ
    (あーソレをあげるのか…それまでおあずけって事なんだな)ってなった
    毎回思うけどホントに美醜問わず描写が上手い

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:42:10

    >>167

    ここらが旅に出る事でそれぞれ得意分野が違うんだってなったんだと思ってる

    元々子供の頃にレミリアへのコンプ爆発させててその際にウィルに並んで恥ずかしくない人間になりたいって言われて昇華してるから劣等感の発露から周りを見下す事で慰撫してる感じだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:28

    国庫で揃えさせただろう高級な家具や調度品を癇癪でズタズタにする様子も夜会で上映されるんだろうな 楽しみですねぇ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:49

    >>168

    福祉に対しても予算は?ってやって若者達が席外した後にゲラゲラ笑いながら教会との軋轢はどうするというのかって極めて現実的なの笑っちゃうんですよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:57

    >>134

    なるほど

    だから偽ピナはイレギュラーだったエミのレミリアを自身のコミュニティから排除するだけで満足してたのか


    元々『災厄の日』はレミリアがアンヘルを呼び出したことがそもそもの原因なのでストーリー通りに修正するには断罪イベの後にレミリアに上述の行動をとってもらわないといけないのに全く気にかける様子が無かったのは本編の内容をまともに把握してなかったからその事実を知らなかったからなんだな


    あと、偽ピナが自分のコミュニティ以外の出来事や攻略対象以外の第三者の評判に完全に無関心なのもその名残なのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:36

    王子たちの方はまだ国を想っての発言だから、まだ青いですなあ時流とか情報をちゃんと掴まないとはっはっはって感じだけど、
    偽ピナの方はそれ相手に言えんのか?関係悪化して他の国行かれたり戦争になったら責任取れんのか?ってマジギレを感じる 

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:30

    護衛くんに渡したピンクダイヤも、ピナの思いつきの方向性によっては「盗まれた」ことになるんだろうなぁ…と思った

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:15

    >>175

    今回エルハーシャに気付いてなかったとはいえどうせ気付いてても同じこと言っただろうな

    まあどちらにせよ今回魔族の血を引いたこの国の第一王子の目の前でピナが一切オブラートに包まない表現で魔族のことを話したのは事実だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:31

    偽ピナ、ロマノと会ってる時は胸寄せてる?芸が細かい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:19

    >>52

    策と頭脳の格差もすごいし私情より実家を優先できるタイプだから無いだろうが薬盛られて跪かされるエルハーシャ様は正直興奮する

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:01

    >>111

    エルハーシャ×真ピナ見てみたいな

    実際エルハーシャ様はどんな人と結婚するのか気になる

    いずれ国王になるなら王妃は必要だろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:31

    今回でエルハーシャ様相手にどんな弁舌披露するんだろうと思ってたら、こっちが想定してた以上に何も考えてなかったばかりか「私は星の乙女だから」で全ての理屈が通ると思ってるの、マジでお花畑だな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:48

    「世界の真実を見抜く奇跡の力があるなら王都の治安は今も変わらずよかったでしょうにね」にまあ現状はどっかの誰かさんのせいで王都の治安は悪化しましたがって副音声が聞こえる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:57

    ウィリアルドが偽ピナ連れて会議室出た後ってクロードはどうしたんだろうか
    まさかそのまま居座ったのか?あの空気の中に?
    第二王子の側近は豪胆ですなあ(棒)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:02

    >>137

    そら、偽ピナは断罪イベからかれこれ1年近く経ってるのにイベントが発生しないことに憤りはすれどゲームの知識が使い物にならないかもしれないという危機感は皆無だったからな


    そもそもコイツ自身、自分のコミュニティ外の事象や攻略対象以外の第三者達からの視線や評価に関してはとんと無関心だからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:25

    ここから偽ピナが大逆転する方法って?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:17

    >>185

    ウィリアルド達の好感度が残っている内に「悲劇的な死を迎える(ガチ)」くらいしないと億に一つすらないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:41

    これ真ピナがまだ自分の体に未練があって中にいたら悲惨だよなあ、と思った。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:58

    今回のピナの醜態に共感性羞恥を覚えてしまう自分の共感力?にびっくりしま

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:02

    次に星の乙女として生まれてくる子も可哀想だよなぁ…もうとっくに星の乙女信仰は廃れてるだろうし、むしろ災いの象徴みたいな扱いされそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:31

    部屋に帰されてから「あのバカ王子も私を庇いなさいよ!!!」とかも叫んだんだろうな偽ピナ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:22

    >>25

    あーなるほど!それが効いてるのもあるのか

    神タイミングだったんだね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:42

    いやあ偽ピナの顔芸最高でした!ご馳走様です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:59

    >>189

    民衆には信仰暴落防止のために「星の乙女の名を騙った悪魔だった」と広めるのでまあ何とかなる…と思う

    「エミのレミリア」も尽力してくれるさ エミもゲームの星の乙女は好きだったしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:25

    >>189

    でえじょうぶだ、次の星の子は神や精霊からも認められる聖女な母親と頼れるけど私生活ではぽんこつな父親とオタっぽいけど可愛い妹に囲まれた愛情たっぷりな幸せ家族に生まれるから

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:29

    星の乙女が生まれてくるとしても真ピナ転生より大分先の話だね
    原作は真ピナ自体の魂に妖精の加護くっついてそうでなおかつ転生しても据え置きに読み取れる描写だったけど
    そもそも真ピナの希望で男になっちゃったからアンリは星の乙女とは思われなさそうなんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:41

    >>185

    >>186

    キリストでも偽救世主じゃね?って疑われて処刑されたしこれは一度死んで3日後に復活する奇跡を見せれば信仰が盛り返して勢力を築くしかねえな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:59:15
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:33

    >>189

    あくまで「星の乙女ピナは悪魔に憑依された」だから

    これまで何人も星の乙女がいて王家と婚姻してるしピナへの個人的な排斥はあっても星の乙女信仰は無くならない筈

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:15

    >>196

    魔女裁判化する未来しか見えねえ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:03

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています