小高和剛さんと日野社長って色々似てない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:13

    作品の作り方とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:54

    妖怪とロンパも2が傑作で3 が賛否両論,ってとか本当そっくりというか
    以降のそれらヒット作に寄せたような作品がロンパに及ばないと言うところも

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:05

    整合性よりその場のインパクトや意外性重視なところとか
    自分のやりたいこととか好きなものを詰め込みすぎるとことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:18

    言わんとしてることは分からんでもない
    小高も日野もかなり我が強くて「俺の考えた最強の○○」がキャラにもシナリオにも透けて見える時がある
    ライターにはそういうところがないとダメなんだけど、それにキャラやシナリオが振り回されてる方が多いような気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:41

    ロンパが出なくなっても
    その後のレインコードやアクダマ、最終防衛学園にヘイトが向かないこと見るとやっぱり世界観変に地続きにせず切り分けるの大事だなって思った
    Y学シャドサも妖怪ウォッチ要素全面に出さず新作として出せばかなりマシだったとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:23:12

    すぐキャラ殺しがちなところとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:24

    >>6

    タイトル変えればユーザー自体は減るけど厄介もいなくなるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:09

    >>8

    Y学シャドサのスレ立てると必ずアンチが入り込んできて文句言うからそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:29:37

    割と日野がダンロンのシナリオ書いたら結構良い線行きそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:40
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:25

    >>10

    正直この2人が作ったゲーム遊んでみたい気持ちはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:17

    >>6

    地続きにしないならしないでスナックワールドみたいに無風で終わるのがレベル5

    まあキャラデザの問題はあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:37:30

    >>13 まぁぶっちゃけ小松崎類デザインの小高ゲーは空気だし..キャラデザインの人がしっかり前に出てるからファンがつきやすくて安定していると言うのもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:01

    スレチに近くなるが日野社長やレベルファイブも設定資料集出してそこで裏設定載せたりして
    もっとオタに対する供給増やしても良いんじゃないかと思う
    レベルファイブ作品って世界観の繋がりとか広げて深めていく(その結果破綻して大ブーイング買う)タイプだと思うからコア層つけると言う面でもそうした試み良いと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:47:13

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:44:34

    どちらが作る作品も荒削りって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています