エロコメディ漫画のネタが無限に湧いてくるのに俺は絵が描けない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:27

    はーちんぽちんぽ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:49

    それはみんなそう

    実現という制約抜きならいくらでも超大作や名作のネタ考えられるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:39:57

    一回ノベル書いてみたら

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:43:56

    まずは小説でかいたらいいじゃない。楽しいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:06

    たとえばどんなん?
    できれば小学生高学年女児をヒロインとしたパティーンをご教授ください
    私はメスガキが大好きです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:57

    ヘタウマでも需要はあるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:51

    投稿サイトに投げる分にはキャラが棒立ちレベルでも大丈夫だぞ
    マジで面白ければワンチャン原作担当として企業に拾われて作画つくかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:08

    >>5

    メスガキと言う単語からは人を舐め腐ったり馬鹿にしたりする言葉や態度が連想されるので

    煽り言葉で霊を憤死させて除霊するメスガキ除霊師モノというものが思い浮かんだ

    ただあまり面白くできる気はしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:34

    っていうかたぶんもうあるとおもう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:53

    拙い説明でも全自動で漫画化してくれるようなAIの進歩に期待しよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:18

    AIで一コマ一コマ絵を作ってはめ込むやり方なら全く絵が描けなくても漫画が作れるぞ
    俺もやろうかなって思ってるから頑張ろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:08

    >>11

    膨大な調整が必要なAIよりはコミPOみたいなツールの方がいいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:48

    >>12

    エロ対応してるん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:18

    AIで同じキャラを出し続けるのは言うほど大変じゃないよ
    そりゃ髪型や小物に凝りまくったデザインは無理だろうが
    そもそも版権キャラなら安定して出るんだから適当なキャラの見た目を借りて髪色だけ変えるとかでいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:09

    絵の問題が解決したところでぶち当たる
    「小ネタは思い浮かぶのに1本のストーリーとして成立させられねぇ」の壁

    実は「絵が描けない」なんか大した障壁じゃなかったのだあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:56

    >>8

    ありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:15

    そもそも面白い、読みやすい漫画が描けないと
    ai使っても「絵が綺麗な読みにくい漫画」ができるだけなんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:46

    いやメスガキ除霊士ってなんだよ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:53:13

    いざとなれば金で解決できるんじゃね?
    そういう依頼を受ける絵師とかいるはずだけど
    現実でも原作と漫画が別人とかよくあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:33

    脳内妄想で満足するしかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:21

    メスガキ除霊士「幽霊さんよわ〜い。存在感スカスカ〜。」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:03

    >>15

    なまじ絵が描けたところで漫画になるとどうしても物語の進行上描かないといけない苦手なものにぶち当たり続けるからやっぱり絵も障壁なのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:37

    ネームでええやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:44:13

    SNSで作画担当を募集するのもアリじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:46:49

    とりあえずネーム作れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:58:27

    >>15

    導入がいかに難しいか

    いわゆるなろう系って言われるものの本体は導入のテンプレじゃないかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:17

    入れたいネタ箇条書きにしてみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています