スプリンターは速さを追い求めるとアホの子になるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:20

    つまりこいつも…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:12

    ロードカナロア?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:15

    安田記念勝ってるからセーフセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:07

    こっち覗くな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:59

    コモン鹿毛

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:51:28

    マジで顔に特徴無いのな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:13

    スレ画はマイルも勝ってるし別に...

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:53

    カレンチャンの前にいる時だけアホになるウマ娘

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:09

    まだ精神面普通寄りのスプリンターがいないからこいつがその枠になり得る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:02

    同期が同期だから真面目系アホの子路線でもイケるぞ
    犬属性もアリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:43

    キンカメから受け継いでパンサラッサに引き継がれた誇り高きコモン鹿毛

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:55

    マッドクールくん、クールキャラになれないことが確定

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:25

    路線の強者感をアホの子でコーティングしたバクシンオーが既にいるし方向性被らないようにはしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:49

    マイルも走れるとフラワーみたいに優等生に成れる可能性残ってるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:37

    >>14

    でもマイルと短距離両方イケる聖剣があれだからどっちに転んでもおかしくはないよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:26

    そもそもウマ娘で真っ当に強キャラやってる子の絶対数が少なくねと思わなくはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:34

    アグネスワールド…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:40

    >>12

    そりゃ親父が闇天使とかいう厨二病全開の本名だしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:00

    >>14

    なんですか、カレンチャンには可能性ないっていうんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:17

    オルフェと並んでアホの王様コンビやってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:59

    >>21

    ……もしかして同期?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:55

    >>22

    もしかしなくても同期

    顕彰馬&年度代表馬を2頭出した異質な世代だったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:03

    中~長距離に比べると駆け引きとかペース配分とかの頭使う要素減るからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:18

    カレンチャンの前ではおかしくなるタイプだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:29

    >>24

    減るというより、速いラップ刻みつつペース管理やら位置取りやらをコントロールするのが難しい

    だからスプリンターの戦績は安定しないことが多い


    まぁそれをやってみせたのがスレ画の化け物なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:58

    >>18

    ペース配分無理コーナー苦手1200でも長いってまあ優等生にはならないんじゃねえかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:56

    普通に気になるな
    「持続してこそ速さ」「聖剣の如く切れる末脚」「ただひたすら最高速」
    今回の三人はそれぞれスピード観が三者三様だし

    カナロアはどんなスピード観を持ち出すのか
    そしてそれに応じた優等生なのかバカなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:13

    カレンチャンとデュランダルがおかしいのでいつかくるメイケイエールもおもしれー女になるのは間違いないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:49

    ハクサンムーンは…ダメだな 逆にこいつが賢かったら笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:04

    >>16

    カナロアが自発的にタックルできるとかめっちゃ賢いやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:53

    エピセアロームちゃんとか逆にカナロアの前でアホになりそうなんだよな まともなのはカレンチャンだけか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:56

    鞍上、というか主戦が岩田パパだしな...
    強いには強いけど自分でもその理由を分かってはいなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:39

    馬鹿の一つ覚えみたく斜行ネタしか出せないお馬鹿さんは帰ろうな
    其方さん方でスレ立てて喋っててくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:48

    >>28

    優等生でおバカの可能性

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:02

    普通に優等生では?
    スプリンターの中では珍しく生涯3着より下の順位になったことないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:52

    >>33

    猿タックルなきゃ負けてた安田はともかく他はカナロア自身の純然たる強さを見せてたからそれはないでしょ、何なら安田もあれなくても最低3着は堅かったし

    普通に己の強さへの理解と自信があるタイプと見る方がしっくりくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:05

    >>28

    3人とも「速さはこう!」みたいな観念やね

    妄想だが、この3人の後に来るなら「そもそもスピードは『競うもの』じゃなくて『活かすもの』」みたいなスピード観持ってきそう


    「スピードに優劣なんてないさ。持続!キレ!最高速!どれも自分を最大限活かした、世界に一つだけのスピード!みな等価値であり、みな素晴らしい!

     そして、それ故に!誰よりもスピードを愛し!誰よりもスピードを理解し!あらゆるスピードの価値を引き出す、この龍王こそ!最強へ至るスプリンターというわけだ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:37

    2400mの半分をお前にやろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:08

    3着になった事あったっけと思ったらユーイチ乗ってた時か

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:49

    >>38

    素晴らしい価値観と絶妙なアホさが両立しててすごい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:46

    カワイイを追い求めたおかげで助かったカレンチャン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:47

    カナロアってオペラオーとなんか質感が似てるよね
    シルバニアファミリー的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:38

    マイルGⅠを勝つと頭がちょっと賢くなるとかいう風潮

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:13

    >>44

    前走から距離延長したら掛かりまくって惨敗なんてこともあるし

    「今日のレースはこの前走ったレースとは違うペースで走らないといけないんだな」って理解できる馬は実際賢いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:56

    実際短距離じゃ強いけどマイルに行った途端急に奮わなくなる馬もいるしな...
    そういう意味ではカナロアはやべー馬ぞ、僅差とはいえ勝ちは勝ちだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:45

    >>46

    加えて言うと、東京マイルは最終直線が長い分中距離寄りのマイルでスプリンターには厳しいと言われている

    中距離馬:道中追走がダメでも直線で挽回できるし距離が短い分脚を溜めやすい

    短距離馬:道中掛からずにスタミナ温存しなきゃいけないし直線では耐えの時間が長い

    だからそも勝ち負けのレベルまで行けた段階でカナロアはスタミナ面でもスプリンターのそれじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:41

    はえー?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:52

    >>48

    君は本当にお父さんそっくりだよね…

    娘さんもね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:17

    >>11

    大王と龍王と逃亡者とかいう何かそっくりの一族

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:30

    >>49

    エールおとうさんとそっくりじゃないですよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:51

    >>3

    デュランダルはマイルCS連覇してるのにアホの子になりました

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:40:58

    >>51

    美人でレースにヒャッハーする点はそっくり

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:08

    >>46

    カナロアがマイルでも強いのは間違いない事実だけど「安田勝ったから」はこの最終直線観てたらとてもじゃないが理由にできんわ

    「安田でも勝ち負け争えた」なら胸張って言えるが

    2013年6月2日(日) 東京11R 安田記念 パトロールビデオ


  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:09

    >>48

    >>51

    カナロアの話したくて立てたスレなんだ

    悪いが他でスレ立ててやってくれ

    すまんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:15

    >>48

    この写真に「紳士的で子供達大好きだけどヒトミミを全員はまなかさんだと思ってるポンコツなパパ」なキャラを最初に見出した奴はすごいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:40
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:57:45

    >>57

    カナロアの評価として「安田記念を勝ったから」評価するって話なら無視できんだろ

    別にパフォーマンスの全てにケチつけてるわけでもマイルのカナロアは本当は弱い的な謎理論出してるわけでもないのに


    というか例えば香港だのスプリンターズだの高松宮だのの他のレースの話してる所に何の脈絡もなくぶち込んできてるならともかく、安田の話の中で出されて馬鹿の一つ覚えだの斜行"ネタ"だの言ってる>>34が馬鹿では?

    その前の>>33もそれ以上の馬鹿だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:41

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:47

    せんせー、別にスプリンターじゃなくてもアホの子は居ると思います。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:30

    >>60

    王道路線にもティアラ路線にもダート路線にもアホの子はわんさかいるしな

    ただ短距離路線だとその存在がピックアップされがちなだけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:10:12
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:11:47

    >>61

    ウマ娘内だと最強のスプリンターが委員長だからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:00

    そもそも管理されてない時点でお察し

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:51
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:03

    >>16

    いっつもタックルしてんなカナロアの鞍上

    タックル以外も武器有るのに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:35

    ピクシーナイトとか真面目そうだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:25

    >>67

    モーリス内のモガミと母父キングヘイローからなる気性難なんすよあの馬…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:33

    ピクシーナイトってそこまで気性悪くなくない?(勝ったスプリンターズS見たけどそんな酷い感じしなかったし)
    どっかで言及されてるならごめん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:52

    サムネ怖いンゴ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:09

    スレ画はあんな濃いキャラばっかりのスプリンター勢に紛れても存在感バリバリのキャラになるから…きっと、多分

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:22

    >>71

    上でも言われてるけど生涯3着以下なし、それ以外にも香港スプリント連覇は凄いことだろ

    彼以外に勝った日本馬ってスレ画の産駒であるダノンスマッシュ位だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:53

    マジでいつ来るんだろうな
    確実に実装キャラとして装填はされてそうな奴だが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:38

    >>65

    >>54もタイムやら走りには文句つけてないと思われるが…あとアドバイスすると関係者が価値あるって言うのは当然やから安田親子をソースに入れると客観性薄れて逆に説得力落ちるで

    ちなみにショウナンマイティが被害馬じゃない扱いで審議なしは実際疑問視もされててめちゃくちゃ当時荒れたのもまた事実やで

    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201306020004-spnavi

    https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201306130002-spnavi

    俺は補足したかっただけでレスバする気ないし両方の立場の材料も出揃ったし誰もレス返せずここで終わりでよろしく


    >>73

    もしステゴでシャティン出すの狙ってるならカナロアも使うやろしシャティンのコース待ち説

    欲を言えばドリームバレンチノやハクサンムーンは欲しいけどブリュスクマン方式でいけちゃうしカレンチャンはいるから多分他のウマ待ちはないと思うんよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:42

    むしろアホの子になりそうなのはカナロアよりこっちのイメージ
    ハクサンムーン相手だとカナロアの方が振り回されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:30:56

    >>75

    ぐるぐるルーティーンほんとすき

    振り回す(物理)を期待したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています