邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season12/7本目 カラオケ行こ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:10

    アメトーークで原作紹介してたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:40

    この顔である

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:45

    マリアさん、ちょっと怖いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:39

    いったい何だろうな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:10:22

    そんなに踊ってるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:05

    >>6

    踊るというとインド映画のイメージが強いが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:17

    >>6

    翔んで埼玉は踊ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:31

    綾野剛の紅は少し聴いてみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:04

    いざという時のために資料作っておくとはオタクの鑑だなマリア

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:00

    ヨミーに部を紹介したのが誰なのかスルーで終わりかと思ったが
    次回に続くのか、よかった

    そして、カラオケに誘われたと思って慌てるヨミーの可愛さよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:47:02

    >>6

    ぐらんぶるも踊ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:17

    >>5

    デスノートとか……いやでも邦キチだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:23

    >>14

    原作が人気の奴もってきたら荒れそうだしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:41

    原作より映画の方が知名度高いやつか?
    それ言ったら大体の映画がそうかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:54

    上で出てる翔んで埼玉とか
    あれは原作が未完で評価難しいのもあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:22

    邦キチのことだから内容が上とかでなくなんかずれたこと言ってくる可能性もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:24

    >>5

    数段とか言い切るのはかなり踏み込んでるな

    原作ファンや原作者がはっきり認めるレベルじゃないと炎上不可避だが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:10

    >>5

    完全オリジナルで二作目作るまで話広がった翔んで埼玉?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:02:52
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:23

    >>20

    まぁ必ずしも「キャラクターがそう言い切っている=作者がそうであると主張している」ではないからね

    その辺のバランスは部長とかがとってくれるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:24

    不思議なんだけど経験則として確かに、この手の漫画とかアニメとか見ない感じのヤンキーみたいな子がなぜか腐向けコンテンツに転ぶのを往々にして見かける

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:54

    >>21

    >完全オリジナルで二作目


    正気?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:39

    クローズとワーストはなかなか良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:06

    >>6

    これアニメのEDで踊らせるのも方向性としては近い戦略かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:25

    >>25

    近畿の琵琶湖論争が中心となった2作目だな


    ある意味では原作を超えたというか原作のその先というか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:03:17

    要はアニオリみたいな部分か あくまで改変はせず、そのままで付け足すだけの方向での

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:31

    思ったより実写改変編が長い……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:37

    >>22

    2作目はまだやってないから次回は2作目紹介かも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:00

    >>25

    一作目自体が未完だった原作を補完して作った作品だしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:57

    >>23

    デビルマンや進撃級のを出してきて「どこが数段上だ!」と部長に処理して貰うパターンかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:54

    >>27

    なんやかやで日本人はダンスやミュージカル大好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:20

    >>31

    もはや改変じゃないんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:57

    完全に予想だけど力王並にマイナーな作品が来ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:39

    何故これが題材として選ばれたんだろう?的なマイナー作とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:48:22

    トンカツDJアゲ太郎とかか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:34

    >>30

    ある意味劇場版邦キチというか、この作品の集大成みたいなところあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:46
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:50

    >>3

    これって原作も映画も見てないでプレゼンだけでこうなってるんだよな・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:40

    数段上、なんてハードルを上げる以上はなにかすごい変化球だと思うがよ、読めん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:08

    見た知り合い達がことごとく様子がおかしくなった映画だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:11

    翔んで埼玉はありうるかもな
    元が3話しかない上に投げっぱなしで終わる原作をきちんとまとめて完結させた上に(これが映画一作目)
    さらに完全オリジナルの続編まで作ったわけだから「原作を数段上回った」と言っても角も立たないだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:33

    >>24

    ちょっと違うかもだけど田舎のヤンキーは遊ぶところがパチンコくらいしかないから自然とアニメにハマるようになる

    みたいな話は聞いたことある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:54

    例えばホラーなら原作よりグロに力入れすぎて血飛沫の量が原作より数段上とかそういう方向性のでの原作より上って意味かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:51

    ぐらんぶるは原作に要素をプラスして成功した例である

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:00

    ワンピースシティハンターゴールデンカムイ原作を尊重する実写化が増えてきていい傾向だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:40:49

    >>44

    邦キチのセンスだからメジャーなところを出さないパターンもあるけど怖いな

    ここでやめておけばよかったとならないと良いことを願うが果たして……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:19

    キングダムとかどうよ
    原作ファンでも概ね満足してる人多い印象だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:34

    >>5

    書き文字のオオオ…


    まさかの彼岸島か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:16

    >>6

    もっこりダンスみたいに切り取ってバズったりなんだこれはって目を引かせるというか本編への導線になるよな

    TikTokが流行り始めてから特にその傾向は強くなったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:22

    来週冒頭で「大丈夫なのかそんな事を言い切って!?」「原作ファンからこの漫画が怒られませんか!?」みたいなメタなツッコミやりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:05

    >>27

    実写かぐや様2(final)はそのノリでed踊ってたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:08

    >>25

    安心してください

    原作者も「正気かお前ら」と言いました

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:05

    >>20

    「改変したほうのが好き!」って言っただけでも「原作に失礼」って言いたがる一部あにまん民がめっちゃ発狂しそう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:46

    >>5

    邦キチ実写化決定の宣伝回だったりして

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:51:26

    ヨミーのハマる作品から凄く才能を感じる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:04

    カラオケ行こ、はすごく上手く出来ていただけに
    ヤクザの倫理面が気になってしまったタイプだった
    邦キチでも言われてる通り主人公の等身大感がめちゃくちゃ良い感じに描写されてて子供として感情移入出来る分だけ
    途中の詰め寄られるシーンとラストの「紅」の辺りが主人公可哀想で……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:54:27

    原作を超える…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:27

    >>24

    耐性が無いからね

    大人が罹った方が重症化するんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:15

    >>41

    めちゃくちゃ自分のオタク心に刺さったので

    学園青春もの友情ものが好きな人にはこの説明文だけでもハマる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:04:15

    >>6

    かぐや様は踊ってましたね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:48

    原作を上回るとまでは言わないけどコメディをベースに成長期に戸惑う少年を描いた青春映画だから見てくれ(ダイマ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:55:20

    映画から漫画の人は絶対驚く「映画を見る部ないの!?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:23:47

    まあラストで邦キチがプレゼンだから次回はオチ作品だろう・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:28:20

    >>5

    釣りバカ日誌とか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:20

    >>3

    ああ、俺も好きだぜマリア…

    ときおり暴走するおっとり優等生と、変に生真面目な三白眼ヤンキーのコンビはな…


    ヨミー!?好きーっ!!じゃねんだよ

    将来同棲しろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:29

    カラオケ行こ!はボイスCMが原作再現性最高なんだよねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:55

    >>67

    40年以上の雑誌連載を続けてる怪物級レジェンドだぞ原作

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:15

    改変ならそれこそリング系列とか?テレビから出るオリジナル部分で日本のホラー史に名を刻んだし、そこから原作とは別にホラー世界観ルートに進んだ
    原作者すら違う呪怨とのコラボまでやってのけたのはある種、原作を超えてると言えなくもない

    リングシリーズ、原作ルートも好きなんだけどホラーというよりはSFとしての面白さだし、「ホラー」というジャンルにおいては映画の方が上とは言えると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:16

    カラオケ行こは忙しくて泣く泣く見なかった映画なんだよなあ面白そうだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:33

    >>5

    思いついたのだと「名探偵ピカチュウ」とか

    一部の人から原作ゲームが存在すること知られてないっぽいくらいに実写の存在感強いんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:31

    岩永さんの裸が見られると特撮オタク♂️から好評だったぐらんぶるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:04

    >>50

    >>71

    実写化が受けた=原作より数段上って訳じゃないし

    キングダムもリングの原作もどっちもベストセラーだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:36

    >>73

    ゲームの実写化ならソニックもありか。海外じゃ兎も角、日本だと原作のゲームの人気はいまいちだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:45

    マイナー所の実写化で原作改変しまくって数段上の評価だと風魔の小次郎を思い出す

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:12

    『カラオケ行こ!』は原作既読だったので「綾野剛…?なんか解釈違いだな…」と思ってたので
    Yahooで今回のマリアレベルの気合の入ったレビュー記事読んでそんな良作になってるのかと唸った覚えがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:19

    実写変態仮面とかどうだろう?
    原作を超えてニューヨークを舞台に飛び回ってたぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:23

    >>73

    >>76

    どっちも映画より遥かに稼いでる世界的に有名なIPなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:56

    >>40

    こんなん笑うに決まってんだろ!!wwwww

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:14

    >>20

    ミストはキングが認めてたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:27:45

    >>50

    ただシリーズとして見ると主人公側の敗北(王騎戦死)の所で終了だしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:13

    個人的には魔界転生かな?
    天草四郎の一般イメージを固定化したし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:30

    >>78

    ミスキャストじゃない?と批判的だった原作ファンが手のひらクルックルに返したんだよね

    ついでに綾野剛自身も原作のファンなので演じるにあたるインタビューが濃くて解釈バトルの敗北宣言が続出した

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:39

    ライアーゲームと20世紀少年

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:05

    何だかんだ新キャラがスッとピースにはまるの凄いな。
    あと山場が違うとかそういうのは確かになーってなる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:47:57

    「映像としての面白み」が必要ってのは非常によくわかる
    そしてそれが時として漫画のそれとは微妙に違う部分っていうのも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:58

    キャラ改変が一番難しいと思う。
    好きな小説が映画化した時ちょっと出てきただけの女の子がヒロインに格上げされて恋愛要素捩じ込まれてたり、主人公含めてメンキャラが別のキャラ付けされて絶対言わないようなセリフ言ってたり原作知らない友人は褒めてたけど原作好きの自分としては「なんじゃこりゃ?」とか思えなかった。
    キャラを全く別物にして面白いってパターンもあるんだろうけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:51

    >>73

    >>80

    映画とゲームじゃ層が違うからそりゃそう言う例はあるだろうけどそもそもポケモンはキャラ物商売としてはこれが人気で無かったら何が人気なんだくらいの世界的大コンテンツだし



    キャラ物として知名度が高いからゲーム知らん人も知ってるのは分かるけどぶっちゃけそれは実写の存在感がデカいからじゃなくてポケモンというキャラクターたちが本体のゲームの枠を飛び越えて普及してるからだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:20:05

    映画見たあと原作読んだけどどっちも大好きだけど別物だなとおもったなあ
    映画にする以上上映時間の中でお話しをまとめるための山場づくりとか構成が変わってくるのは当然だよなと思った

    綾野剛が原作大ファンだからかなり強火なのは前提でそれでも原作とは違う狂児像なのもその辺と無関係ではないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:12:41

    >>5

    ツッコミどころ満載でヒロインに「地上最強のチ◯ポ」とか言わせた極道兵器を思い浮かべた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:00

    数段上というか原作者が悔しがったレベルという点で
    ミストを思い浮かべるがまあこの話は違うだろうなw

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:54:24

    >>35

    1作目の改変部分に触れながら、原作のその先としての2作目に触れるとか?


    1作目の埼玉と千葉のタレント対決とか、暗躍する神奈川とか、1作目後半あたりからビヨンド原作し始めてるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:32

    >>82

    キングは認めていた理論はドリームキャッチャーでも作者同じこと言ってたのでガバガバ感ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:14

    >>80

    映画「名探偵ピカチュウ」の原作は

    ポケモンそのものではなく「名探偵ピカチュウ」というマイナーゲームなんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています