美味い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:50:50

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:25

    青空レストランかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:58:28

    >>2

    あれサッポロ提供だからアサヒだめじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:26

    >>3

    ホントだ。そういえばサッポロだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:29

    揚げ物とビールってなんであんなに相性いいんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:18

    景虎さん
    こっちを呑んでください

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:24

    ビール未だに美味しいとは感じられないんだけど、唐揚げとかソーセージとか食べてると無性に呑みたくなる
    揚げ物に合うのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:54

    そういえばビールってシュメール文明からあるらしいけど、下手すると時計塔より歴史長いんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:24

    なんか景虎さんはストゼロ飲んでるイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:43

    >>10

    某ファンアートのインパクトが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:12

    >>10

    ふ、風評被害……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:05

    >>8

    果物や穀物が発酵したものが酒なんだから人類が「発見」したのがいつかは知らんが植物が地球上に誕生した時からあるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:55

    サラミ!塩!レモン!を流し込む!美味い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:53

    >>14

    なお試した勇者によると「塩をちょっとかけてレモンを嫌っちゅうほど絞れ」とのこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:35

    >>14

    別のスレで義の意志を継ぐ者って

    言われてて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:29
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:50

    甲州ワインを瓶からダイレクトにがぶ飲みして晴信にぶん殴られる回ありますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:59

    >>6

    日本酒ガブガブやれるような人なんだから黒ビール勧めるならこっちやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:18

    >>10

    実際ぐだエーかどっかでカゲトランZってどう見てもストゼロ的飲料飲んでたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:59

    >>17

    以蔵さんがカスで笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:33

    >>18

    晴信の部屋から掻っ払ってきてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:34

    >>19

    >>6は声優ネタだから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:38

    >>22

    晴信「俺が大事に取っておいたワインが見当たらないんだが?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:37:09

    >>20

    カゲトラン零は毒のような何か

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:35

    >>13

    酒で根源に至れるか?って思ったけど、

    そんなレベルの飲兵衛と酒造職人はとっくにいる気がする…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:50:02

    景虎さんが酒で根源に至ろうとしてるように
    見えてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:32

    >>27

    酒の神とかいるから真面目にありえるライン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:58

    今年の秋にサッポロ黒ラベルあげるから飲んでくれんかお虎さん……あっ缶はこっちでお預かりしますので……(諸事情により缶が欲しいけど酒飲めないマスター)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:11

    >>24

    いいじゃないでしゅか

    晴信の時代にはろくな水もなかったのに、甲斐の酒も美味くなったということで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:43

    >>2

    一瞬?ってなったけどそっか中の人か……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:52:09

    >>31

    おそらく寄生虫のことを言ってるんだと思うが水質が悪かったかのように言われるのは聞き捨てならないぞお虎さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:09:09

    >>10

    fgoだと景虎よりアビゲイルの方がストゼロの印象強いんだが、この辺個人差なのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:13:12

    景虎は酒塩厠乙殺せにゃーbotやってた期間が長かったのでその印象強くなるのは仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:02:25

    >>24

    景虎さん、誰呑んじゃったの……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:51

    信繁かも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:03

    >>34

    二次創作に毒されすぎですね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:51

    景虎さんは鬼ころし推しの可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:46

    長野は酒千蔵野の純米濁り酒 川中島を飲むとよい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:49:55

    そういやお虎さんは景虎、謙信と自分の名を冠した
    お酒があるけど信玄は多分無いよね?
    風林火山は見たことあるけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:15

    ちなみに魔王という芋焼酎もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:53:51

    >>42

    甲斐の虎信玄とか信玄公出世酒とかあるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:07

    >>44

    甲斐の虎信玄は松本零士プロデュースラベルっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:43

    武将の地元行くと大体名を冠した酒あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:03

    >>19

    よく見たらラスプーチンのビールだこれ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:29:19

    酒で根源至る前に違うところに至りそうなんですが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:28:15

    サーヴァントになった今ならいくら飲んでも
    乙らないからそりゃあ飲むよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:57

    景虎ちゃんならそこで消毒液がぶ飲みして岩塩齧ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:15

    >>50

    さすがに晴信も止めるやつ これはもう末期なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:49:41

    >>49

    死因に関わるならむしろ殺せるくらい効くってジークフリートやアキレウスが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:31

    >>18

    山梨、長野あたりだと一升瓶ワインも有名だからどのサイズで飲んでるんですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:04

    お虎さんって今のところ日本酒しか
    飲んでないのかな?謙信ちゃんになってから
    色々なのを飲んでみて結局そこに落ち着きそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:13

    >>54

    お虎さんの頃からマイルームで生中飲みたいって言ってたしビール飲んでるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:01

    >>2

    なんかと思ったらナレーションしてるのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:34

    >>56

    あれで宮川大輔が「うまい!」って言ったら「うまい!」てハンコとともに中の人のナレーション掛け声入るからスレ自体がそれネタだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:00

    >>14

    元々サラミが塩っ気あるのにそこに塩盛るって

    死に急いでるとしか思えないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:50

    >>19

    ちなみに日本酒を引き合いにした黒ビールにこれが挙げられた理由だがね

    この酒は一般的なビールのアルコール度数が5%前後なのに対し11%ほどもある非常にヘヴィーな品なのだよ

    元はかのロシア女帝エカテリーナ2世への献上品として生み出されたことからスタウトビールの中でも「インペリアルスタウト」と呼ばれる種類でね、長き航海に耐えられるよう長期熟成し意図的に度数を上げていたそうだ

    ……ロシア皇室に由来する酒にラスプーチンの名を冠した銘柄があるというのも随分と皮肉な話だがね

    他の黒ビールの例に漏れず原料を深煎りすることからしばしばチョコレートやコーヒーにも喩えられる味わいを誇るこの酒だが

    深く芳醇な焙煎香、口に含んだ途端に感じられる強い麦の旨み、それでいながら僅かな余韻のみを残し羽のように軽やかに去っていく後味で高い評価を得ていると聞く

    日本で一般的なビールと比べると癖が強いためやや人を選ぶがハマれば無二の友となってくれるだろう

    ぜひ試してみたまえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:14:18

    >>59

    異星の使徒なんか便利な解説おじさん!

    なんか便利な解説おじさんじゃないですか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:36

    いつかの孫一と晴信のスレといい何故かお酒の知識に詳しくなるぐだぐだスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:35

    このスレみて日本酒に挑戦してみたんだけどあまりおいしさがわからなかった
    もっと年取ったらうまいと思えるのかな
    その時は健康の範囲で塩をつまみにしたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています