スタレを始めたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:52:30

    履修登録してない講義に顔出したような気分なんだよね
    何を言ってるこいつらは……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:26

    まっ気にしないで わけわかってないのは主人公も一緒ですから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:21

    とにかく主人公って奴は赤ちゃんなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:42

    なぁ春草 一流のナナシモブは隅々まで理解できてるって本当か?
    いや 確かにできてるやつもいるだろうが大半はノリと勢いのカーニバルだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:04

    まっ細かいことは気にしないで
    初回の講義じゃ何いってんのか分かんないけど2回目3回目からはなんか理解出来るアレですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:40

    まぁ落ち着いて
    ストーリー進めたりアーカイブ読んだりすればなんとなくわかるようになりますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:46

    >>4

    良いんだよ

    それで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:07

    ウム…ワシも後でhoyolabなりなんなりで用語解説やら考察やらを読むまで理解できないんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:35

    嘘か真か運営はその何も分からないという状況を主人公とリンクさせて没入感を高めさせているという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:38

    序盤は適当に進めてあとで気になったら用語を調べると良いっスね
    ヤリーロの終わりぐらいまで行けば慣れるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:02

    はーっ、なんか頭良さそうな会話してるなあ
    意味はわかんないけどそういうものがあるんだね

    だいたいこのスタンスなんだよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:13:19

    序盤なんてカフカと銀狼となのと姫子がげきえろなことだけ理解してればいいんだよねパパ
    待てよヘルタとアスターもげきえろなんだぜ
    待てよ
    待てよ
    って続けてりゃそのうち吞み込めるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:36

    主人公(何を言ってるんだこいつらは?)
    プレイヤー(何を言ってるんだこいつらは?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:39

    初見の宇宙ステーションの会話は全プレイヤー意味わかんねーよって思ってるからヤリーロまで進めろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:41

    仙舟「羅浮」…分かり辛いと聞いています
    ヤリーロを終わらせて何となくわかった気になっている開拓者に現実を見せつけると

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:47

    ぶっちゃけ専門用語が多すぎるだけでストーリー自体は単純を超えた単純だから何とかなるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:22:18

    スタレぁ お前世界観が広すぎるしそれに応じて設定が多すぎるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:22:28

    履修登録してない講義に出た気分ってのはまさにそうなんだよね
    とにかく宇宙ステーションのスタッフってのは頭いいやつらばかりで構成されているのに開拓者を宇宙ステーションの一員だと思い込み何でも知ってる前提で話してくる危険な奴らなんだ
    ちゃんと未知前提で展開される次の星からでいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:20

    スタレ宇宙全体の設定の他にその星固有のもあるんだよね
    多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:02

    最初始めた時にカフカと銀狼がチュートリアルにでてきたからえっ?味方なのん?と思ったら敵とも言えないよく分からない感じになった それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:25

    >>21

    ロケット団という例えが一番分かりやすいという科学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:39

    >>9

    待てよ だったらルールーくらい細かく説明してくれる人がいるべきだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:03

    >>21

    ネタバレ含めて>>22みたいな感じなんだよねどこまで進めたかでネタバレできるか変わるも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:24

    ルアン、ブローニャで始めたからアタッカー不足なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:30

    >>25

    あと10日もしたらアタッカー実装されるからマイペンライ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:27

    >>25

    ルアンブローニャを引けたと言うことは大袈裟に言えばサポーターはこれ以上引かなくてもいいということ大人しくアタッカーが来るまで石を貯めなさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:03

    星核は星一つ滅ぼす爆弾ってことさえ知ってればヤリーロは難しい部分ないからマイペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:14:17

    >>25

    まぁ気にしないで銀河打者で大体どうにかなりますから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:07

    >>29

    雪衣お姉ちゃんもキレてるぜ!

    まっ遺物のステ調整要求難易度は高いんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 31124/07/19(金) 15:29:22

    これいつリセマラ始まるんスか?
    リセマラする必要あるんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:43

    >>31

    リセマラゲロ怠いからそんなんせずにストーリーガンガン進めて各種コンテンツ解放しろ……鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:59

    いいやリセマラはやらない方がいいことになっている
    とにかくストーリー進めて眺めてるだけでもある程度はキャラもらえるからそれで石ためとくのん
    今のジェイドとかアルジェンティってキャラ刺さらないなら引くのもうちょっと待って次のピックアップにした方がいいと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:03

    期間限定無料◯◯連とかやらないからコツコツ貯めとくのが大事なんや

  • 35124/07/19(金) 15:36:12

    >>32

    >>33

    あざーす(ガシッ

    ムフフ ワシの分身かわいいのん……で進めるっす

    ペニ・スにぶっ刺さるメスブタが来たら石全力投入だGOーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:21:44

    何となく作ってみた心得的なやつをこのスレに投下だぁ!

    miHoYoゲームをする際に心掛けるべき事 | Writeninghoyolaboについてhttps://telegra.ph/hoyolabo%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-07-19 HoYoverse通行証に関する公式アナウンス https://telegra.ph/HoYoverse%E9%80%9A%E8%A1%8C%E8%A8%BC%E3%81%AB%E9%96…writening.net

    別に無視してくれても良いんやで(ニコニコ

    ついでにマネモブ達がリセマラを辞めた方が良いと言っている理由も解説しておくで

    miHoYoゲームをプレイする際はHoYoverse通行証ってのが無ければ基本プレイ不可能なんや

    で、ここからが重要なんだがHoYoverse通行証制作にはメールアドレスが必要なん

    当然の事やが一つのアカウントに紐付けられるHoYoverse通行証は一つ

    その為リセマラする毎にHoYoverse通行証を何度も新しく作る必要性があるんやで

    だから非推奨って事や

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:05

    >>35

    ちなみに今日Youtubeだろで生放送あるから興味あったら見てみるといいよ

    次のピックアップメスブタも出るしな(ヌッ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:03

    ちなみにイベントで複数pt組まないといけない都合か知らないけどガチャ石は結構配られるらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:29

    >>24

    仙舟の…途中…

    具体的には鹿と強制ボボパンした後らしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:20

    >>39

    じゃあロケット団の認識で良いのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:55

    まぁ安心してくださいよ
    わけわかんない単語もアーカイブで調べれば概要くらいは分かりますから

  • 42124/07/19(金) 16:44:57

    正直ゲーム進行に関係のない長文を読むのが面倒くさいのですが
    そんな僕でもスタレは楽しめますか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:04

    >>42

    はい!大抵の場合悪い奴が悪い事を企んでるからぶちのめしに行こうが話の流れなので楽しめますよ!ニコニコ

  • 44124/07/19(金) 16:48:57

    >>43

    あざーっす

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:19

    ゼノサーガ思い出すっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:21

    たまにモブでも何をやってるこのバカは?ってのいるよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:38

    ハッキリ言って仙州は過去編やってない過去の因縁の話がずっと続くから理解できなくてもしょうがないよ
    理解したければwikiを調べろ……鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています