あの、02世代さん…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:00:43

    変な喋り方のウマ娘が3人いるんですけどどうなってんの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:58

    ノーリーズンとデュランダルは分かるがギムはどうしてあんな話し方になったのか真面目に気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:29

    ​───────cool.

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:56

    >>2

    #破壊神

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:23

    左から
    古い言葉がそこそこ多いだけ
    言葉の中に相応の神話用語等があるだけ
    翻訳機プリーズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:23

    >>4

    話し方と柵壊すの何か関係あるっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:24

    >>2

    ウオッカが憧れるタイプにしよう

    じゃあどんなんだろう?

    ウオッカが知らないワードをつらつら言えて落ち着きのあるタイプかなあ


    →じゃあ厨二病だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:29

    左:ちょっと古風なだけ
    中:騎士に憧れてるだけ
    右:神話が好きすぎるだけ

    何か問題でも?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:09

    >>7

    いうてカワカミとかにも憧れてるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:14

    ファイン個人軍だったのに気付けばイロモノ集団


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:39

    >>10

    この画像だけでもうやかましい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:24

    >>2

    これがわからんのよね

    ものすごい頭良すぎるってエピソードも聞いた事無いし(こっちが知らないだけかもしれないが)

    原案はなんか爽やかで今よりちょっと性格違う感じもするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:29

    ファイン個人軍だったころに個性的な馬多いから増やせと主張した結果がこれだぞ
    もっと喜ぶがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:03

    >>13

    こんなにも濃くしろとは言ってない(もっとやれ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:23

    >>12

    まあ眼帯つけるキャラから逆算したらこうなっても仕方ない気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:17

    >>7

    オペやカワカミにも憧れてる時点で落ち着きはあんま関係ないかもしれん

    ワードもエアグルやカワカミ見てると関係なさそうだが(ブライアンも無口寄りだし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:57

    >>10

    ダートが足りない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:45

    >>15

    実装前は中二あるあるな素キャラが別にあるとか予想されてたような

    蓋を開けてみれば賢過ぎたと言うかネオユニの同類だったという

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:51

    >>17

    ドンちゃんきたら濃そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:17:39

    デュランダルは二人に対して(個性エグッ)みたいなこと思ってて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:09

    >>17

    ゴールドアリュールとか言うダービー5着の偉大なダート馬が控えてる世代やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:19

    デュランダルは時々おかしなこと言うだけで割と喋り方は普通だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:50

    >>10

    まさかこの中でミラ子が一番の常識人になるとは実装前は毛程も思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:43

    誰だっけ、02世代の喋り方が面白くてキャラ濃い奴…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:09

    >>10

    ミラ子が自称普通になるのも仕方ない定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:00

    >>24

    (誰だ…?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:12

    >>21

    日本ダート界の支配者じゃん


    慕われてはいそうだがなんか変なキャラになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:29

    ツッコミ役ができる常識人枠になれそうな馬っていますかねこの世代

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:38

    >>28

    自動的にミラコーがツッコミ寄りになりそうな異常事態

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:01

    >>28

    あのエアグルーヴの弟でクラシックの主役級だった子がいるぞ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:21

    >>30

    ヤドンは蛍光灯もそうだがあのアヤベさんの妹なんだからツッコミは無理だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:11

    もうこうなったらツッコミ役としてバラゲーも来いよ!
    ……あいつもあいつでレース中にカラス見て折り合ったという謎エピソードあるから変人ポジになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:43

    >>33

    マイソールサウンドは変態になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:32

    アドマイヤマックスは色々と無理だと思う
    というか例の菊花賞出たやつ全員変人だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:40

    ・一人旅しちゃうイングランディーレ
    ・中京圏だと人が変わりそうなサニングデール
    ・左回りの鬼のアドマイヤマックス
    ・サイレントウィットネスに勝ったアサクサデンエン
    ・小倉で人が変わりそうなメイショウカイドウ
    ・アドマイヤベガの弟のアドマイヤドン
    ・ハルウララの大まか4倍の数を走ったセニョールベスト
    ・GⅡ最多勝利記録保持馬のバランスオブゲーム
    ・大穴開けるならファストタテヤマ
    ・ムーランドロンシャン2着経験もある俺たちのロゴタイプのパパのローエングリン

    他にもたくさんいるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:39

    イングランディーレとかいう一人旅ばっかり言われるけど長ければ芝だろうがダートだろうが走るしイギリスにも遠征してる変人

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:15

    >>33

    勝ち鞍が消滅するストロングブラッド

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:59

    牝馬路線はファインモーションしか目立ってはいないが実は珍しい経歴なのがいるのよね
    青森産でGI勝ったタムロチェリーに実はikzeの初GIだったマル地の桜花賞馬アローキャリー
    何らかの機会に匂わせこないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:39

    >>39

    経歴といえはフジキセキの妹の娘のシャイニンルビーも欠かせないな

    あの年の牝馬路線の主役だと思ってたんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:33

    >>38

    お前も02世代だったんか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:39

    >>21

    芝DダートAぐらいにはなりそう

    魔改造の捗る仕様であれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:28

    >>36

    ファストタテヤマとかどう考えても馬鹿にしかならねえじゃねえか!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:13:29

    >>36

    ウィットネスに勝ったんだからツッコミもできるな!

    ヨシ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:18

    スレ画の3人が強烈すぎてまあまあ独特な喋り方のはずのボリクリがマシに聞こえる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:49

    >>45

    クリスエスはファブルしとけばだいたいなんとかなるからな─────

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:49:18

    >>45

    でもあの人クロネコを咥えるし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:32

    >>45

    日本語苦手なんだなって喋り方だから弄るのも変だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:32
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:07:16

    >>19

    02世代2歳王者で三冠皆勤した2週間後にJBCクラシック制覇してアドマイヤベガの半弟だもんな

    適正は朝日杯以降芝で勝ってないから芝BかCでダートAかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:28

    >>39

    ここまで牝馬が目立たない世代も珍しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:10

    >>7

    ウオッカが憧れるタイプかつ、ダスカとの関係上タキオンに負けない個性が要るからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:50

    あの牛もこの世代なんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:32

    >>53

    YESこの世代の佐賀代表牛代表

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:01

    ライトと聖剣の掛け合いから
    同期がまともじゃない、自分がしっかりしないという97世代と違って
    自分もちょっと変わったところある(自覚症状あり)けど他の子はもっと愉快だな
    と考えてる世代と見た

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:20

    >>55

    ミラクル以外はそう思ってる

    ミラクルはガチで自分だけ普通だと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:24

    だいたいこんなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:58

    >>54

    勝ってはいるけどポジション的にはハルウララみたいなやつ

    同期がいても一緒に走ったことないのはいたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:37

    でも同期がいない映画ミラクルの惨状を見たらいい友達じゃないかと思わなくはない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:17

    >>59

    あの時はジュニア期だしこれからなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:34

    >>60

    シングレ初期のクラスにいる鉢巻きしたモブ状態だからな、そらカースト上位組と接点無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:50

    >>61

    02世代自体がクラシック期から頭角を現した子しかいないからな

    本当にまだまだこれから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:40

    >>10

    『全員が仲間外れ』という評価を聞いてから頭から離れない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:59

    ゴルアドンの外堀が埋まってしまったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:00

    ゴルアが変人すぎて相対的にヤドンはヤドンでボケてるハズなのにヤドンがツッコミ役に回るような感じになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:03:27

    そんな…ファル子とエチーとリッキーに慕われるのが確定してるのに変人なんですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:17

    >>10

    左:ウマ娘戦国伝

    中:騎士ウマ娘物語

    右:ウマ娘コマンド戦記

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:48

    >>67

    先に実装されたボリクリが色と言いまさにコマンドな奇跡

    ギムにはヘビメタ(シャドウ)でもやらせよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:29

    恐ろしいことにデュランダルはまだ本人のシナリオが来てないから奥の手が眠っているということ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:56

    ファインモーションを斬り裂きました!がウマ娘のキャラ考えると美しすぎるからそこはシリアスやってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:43

    >>70

    有馬以降思ったような走りができずファンからの人気を裏切り家族や祖国の期待に応えれず荒れてしまう殿下が見れるってとこと…!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:28

    ファインの育成のシニア級秋って目標選択式だけど、今だったらマイルCS(2004モチーフ)でデュランダルと決着→有馬記念(架空)で総決算って固定になってそうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:29

    デュランダルシナリオでは殿下の新たな一面に期待

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:51

    なんでか分からんけど
    ギニュー特選隊感がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:09

    デュランダルの育成目標って無難にスプリンターズ→マイルCSを2年間やるんかな?
    安田とか出てないし史実でも秋ばっか走ってるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:05

    クリスエスは常識人は常識人なんだよな
    日本語と日本の文化に疎いから口の回るギムレットを止められないだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:35

    >>76

    スペちゃんに目の前で食べかけにされたにんじんハンバーグ渡されても優しいな…ってなるから善人すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:00

    >>75

    レーススカスカになっちゃう

    元馬からしてまったくGI以外は走ってないから余計に

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:06

    >>76

    日本文化に疎いのに色々教えて来るのが会長とファインとギムレットだからなんかトンチキな事になってる印象がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:53

    >>78

    適性的に高松宮と安田は目標に入りそうな気もする

    シナリオがどんなお話になるか次第だけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:49

    >>79

    ま、まだ同室がいるから……


    メ  ジ  ロ  ラ  モ  ー  ヌ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:09

    >>78

    >>80

    実際走ってる高松宮は入るだろうけど、カレンチャンもシニア級3つしか目標ないから高松宮・スプリンターズ・マイルCSでも違和感はないな

    安田は入ってもおかしくないけど、変にG2G3は入れなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:11

    デュランダル=GIしか出ないだからクラシック期にもしかしたらセントウルSはありそうだけどそれ以外は無さそうなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:40:36

    そう考えるとミラ子はふつーのウマ娘なんだなって思うよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:18:57

    >>74

    あのポーズやるかやらないかならやる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:27:39

    普通かそうでないかは相対的評価であるという分かりやすい例

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:28:19

    デュランダルをみて思ったのは変人とツッコミは両立するんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:47

    ここにいい感じの棒を放り込みます

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:12:50

    聖剣ちゃんは「騎士道としてアレですが…」と一瞬苦悩するけど
    思い出づくりに満足しちゃったファインを斬り捨てて目を覚まさせる道を選ぶんだ
    ファインはそれで晴れ晴れとした笑顔で感謝するけど
    聖剣ちゃんは王族を斬り捨てた事で血の涙を流し続けるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:14:48

    >>65

    そんなところまで姉に似てしまうのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:13

    >>87

    デュランダルはたぶん騎士道ムーブしたいだけの良い子だから

    どこぞの変人ウマ娘達みたいに他人を振り回し困らせる事は騎士としてアウトだろうし

    要は遅れてきた厨二病患者だから

    モノホン見るとツッコミになるのはなんか納得のいくキャラ造形

    ただ問題は同期にギムレットとかいう厨二の極限やファインとかいうガチ王族がいる事かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:26:04

    >>21

    黄金の魅惑の女王?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:31:57

    >>31

    >>30が言ってたのはモノポライザーのことじゃなくて?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:51

    ギムの厨二病はちょっといわゆる厨二病キャラではない
    厨二病はポンコツの記号なのが前提だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:24

    そんなんだからエミュ最難関世代とか言われるんですよ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:20:20

    ライター殺しだよマジで

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:04

    アサクサデンエン「俺たちもいるぞ!」
    イングランディーレ「実装待ってます!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:42

    >>65

    自分を常識人の突っ込み役だと思い込んでるヤベー奴なヤドンと

    エキセントリックなキャラを目指しているが根がまともなゴルアでもいいかもしれん


    「ダービー5着に入ったのにダートに転向してG1連勝したしみんなの注目独り占めのはず!」と思いながらJCDに挑んだら

    もっとヤベーローテで突っ込んできたヤドンに一番人気かっさらわれるはヤドン本人は「芝からダートへの転向はやれるってあなたが証明したんでしょう?おかしな人ね」みたいな反応されて

    「おかしいのはそこじゃねーんだよ」って素で突っ込みいれてしまう感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:44

    >>98

    ゴルア産駒たちって変人のようで意外と常識的でマトモなタイプだから

    素で変なアヤベさんの妹が相手だと振り回されるのはありえるな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:20

    バトル漫画だったら
    主人公陣営でも 敵陣営でも 第三者でもなく
    物語の外側にいる愉快な奴らって感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:03:07

    ファインは結構戦績が斤量負けの2着以外はピンパーでその中でマイルCSは本当に惜しい負けだった
    負けて悲しむのか晴れた顔をするのかは気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:07:38

    >>101

    割といつも疑問なんだがウマ娘って負けて悔しいはあっても負けて悲しいなんてキャラほとんどいないと思うんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:36

    >>89

    ほう…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:50

    >>43

    ファストタテヤマ、引退後乗馬時代「覇王」と名乗っててだめだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:00

    >>89

    続けて

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:58

    ギムさん語は神話もそうだけど哲学要素がガチガチに入ってるから難解さ増してるよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:01

    ファストタテヤマ、日曜大工とか建築系やってたら爆笑する自信がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています