ホシノとユメ先輩の関係だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:02:54

    他人の死を抱えてる、みたいな感じだけど
    めちゃくちゃ言い方悪くなるが、ホシノがたかがユメ一人の死を抱えてああなってる訳だけど、アリウスとか多数の他人の死を抱えてる生徒とかゴロゴロいそうだよね
    神秘の強弱はあれどそこらじゅうにテラー発生してないんかな

    まあアリウスの設定自体かなりあやふやだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:06:06

    それでテラーになるなら毎日流れてくる死亡ニュースでテラーになるわ
    思い入れのないやつが何人死んでもなんとも思わん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:30

    思い入れあるやつが何人も死ぬ環境ってことじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:11:48

    まあホシノより辛い環境の子は普通にいるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:14:23

    >>4

    他人の苦しみを理解することなんて出来ませんよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:34

    数じゃなくて思いの重さなんだよなぁ
    あと自分も追い詰められた環境だと他人を気にする余裕はなくなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:31

    死が日常になると逆にそういう悲しみに対して鈍感になるって言うし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:55

    死ぬことや重症を負うことが特別珍しいわけではない世界にいるやつと死ぬことなんて普段は考えたこともないやつなら死んだ時の絶望の差はどう考えても後者のほうがデカいやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:41

    え、じゃあ比較的平和な環境で高が1人死んだだけで勝手に絶望してるホシノすげぇ馬鹿みたいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:45

    >>9

    アリウスとの比較なら相対的にどこも平和だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:21

    死んで心が折れて当たり散らしてるからホシノよりだいぶ格下定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:22

    >>9

    そうか君は感情を考慮せず人死を数でしか見れない可哀想な人間なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:50

    ホシノは最愛の人を自分のせいで亡くしてなお耐える荒業が出来たからああなってるだけで普通の奴らはミカみたいに責任転嫁するか当たり散らかすか自殺するか弱音吐いて止まってる定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:47:46

    >>13

    最たる例がナグサちゃんやしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています