【閲覧CP注意】イベント終わったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:03:31

    ひびちか…いいよね!!バトルモーション全部可愛くて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:52

    マイルームで漫才してるサーヴァント好きだから俺もひびちか好きだよ良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:09

    周年前なのに二人組鯖かつ宝具2種にモーション2種だからかなり力入ってて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:36

    さっき滑り込みで引けて嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:53

    欲を言えば2にしたかったが周年前もあるしクロを必要分引くのに入れ込んでしまってな…
    福袋とデスティニー召喚に期待だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:09:41

    思い入れもあるので予算内で頑張った
    なんとか一組は来てくれた
    いやかわいいなこの子ら…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:23

    百合度合い高いって聞いて石500くらい使って引いた周年水着前だけど後悔はしてない本当に可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:31

    3目指したが爆死したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:06

    だいぶ回して一組目引いた後に毎日単発回してたら宝具2になったからひびちかで90++周回して引いてよかったって思った
    しばらくアルターエゴで回せるところはひびちか周回だ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:20:01

    今後の仮契約の扱いに一石を投じたキャラ(正確には千鍵だけだが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:40

    宝具撃たれたときにこれ絶対死ぬ奴~~~!!っていうの好き
    回避残ってて死んでないオチも含めて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:41

    この子達見て復帰したのに負けました…
    悲しいので周年と水着でボロ勝ちした後福袋で迎えます

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:51

    なぜ閲覧注意とCP注意を付けたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:00

    >>13

    ほらひびちかは公式とはいえカップリング呼称だし…シグブリュとかにもCP注意が必要な掲示板だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:34

    2人のお姫様抱っこが見たいが故にQBカードがあったら必ず選択してた
    使って楽しい鯖がいると周回も楽しくなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:33

    >>15

    Qで防御デバフ入るから先使いたいしね

    お姫様抱っこするような設計になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:13

    互いにちょっと重いのいいよね。普段カラカラにギャグなのにたまにちょっと甘酸っぱいのなんなん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:37

    今を生きる人類+秩序・善だから20%礼装ガッツリ積めるのありがたい
    イベント周回とオデコで絆9までいけた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:47

    3臨でも制御よろしくって無茶ぶりしたり
    くしゃみで分離してうぁぁぁ戻れ戻れー!ってなるの観てて楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:44

    ひび→ちかが色彩なのを知ってめっちゃ良いじゃん! って思ったけど、ここまで入れ込んでる理由がはっきり明言されたの今回が初なのね

    色んな意味でやばない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:37

    >>20

    元々幼い頃に出会っておそらく連れ出していた事は分かってたからまあ確かになって話ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:02

    ひびきがまだロングだった頃の千鍵にツインテールが似合うと思うって言ったのも多分幼い頃の千鍵がツインテールだったからなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:26

    「チカちゃんがハーレムにされるのはなんか嫌だ」
    「そんなに嫁のご飯が好きなら毎日作ってもらえ」
    とか、事あるごとに顔を赤らめる千鍵とか、なんか良い感じよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:03

    スレ画のまんざらでもなさよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:23

    昔のラジオであった寸劇だけど
    ランサーとひびきが秘密の約束してて千鍵があっち系の約束だと思ってガチ焦りするやつすき(実際はひびきがランサーに釣りを教えてもらうという約束だった)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:10

    A始動だったかでちらっとひびきを見る千鍵のモーションも細かくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:12

    漫画の1話でお姫様抱っこ描かれてたから実は原作準拠なんよねこのモーション

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:36

    >>25

    こういうの多いけどどういう感情なんだろうね。LOVE寄りだとは言われてたけど

    恋愛対象として意識してるから慌ててるのかと思えば、単に一番の友達に虫がつくのが嫌だって可能性もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:27

    ひびきがケータイさんやスナオちゃんにチョコあげたと聞いただけで泣く女だからな千鍵は…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:32

    イベスト見返してたんだけど、ちゃんとケータイさんが二十七祖だって本人なりに理解してたんだな
    このシナリオ読んだ時こっちが何にも知らなかったからよくわかってなかったけど、全部調べてから再読するとやべーことしか言ってないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:37

    今回のイベで2人の事が気になった人は「スターリット・マーマレード」(ドラマCD本編1巻内容、ケータイさん未登場)と「ひびちかタイム」(こちらは本編のシリアス成分一切無しのギャグ四コマ、ケータイさん登場する)が電子版出てるので買おう!
    肝心のドラマCD本編は現在入手困難だ!
    型月ィ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:23

    >>31

    ギャグ編のドラマCDもいいぞ! 入手方法? 知らん!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:33

    >>29

    でも千鍵のだけハートなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:03

    スタマ2でひびきがケータイさんが自分の過去を知っている存在であることは気が付いてたっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:24

    出生が迷宮入りなのに社交性があるというか、ひびきはひびきで結構普通の子なんだよな。千鍵だけ見てるわけではなく誰にでも優しいけど無差別ではないし、トライテンの姿になること以外はぽんやりしてるくらいで変なところもなく人間らしい。不思議なキャラだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:51:19

    2人ともボディペイントで羞恥露出しながらデートしてほしい…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:41

    >>35

    幼い頃に千鍵と迷宮の中でずっと友達してたからその時に社交性は身に付いたんじゃないかな?

    後本人は人間としての形を得る前の記憶は曖昧らしいからあんま箱入りの感覚は無いのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:44

    >>22

    何なら漫画版でひびきが(千鍵からしたら初対面で)千鍵にいきなり「チカちゃん」呼びしたのも幼い千鍵が自分であだ名名乗って覚えてた可能性

    千鳥から「チカ」って呼ばれてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:47

    >>37

    え、ちょいちょい会ってたの? 一回会ってその時に青空だと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:34

    >>39

    一応スタママでもひびきと会ったときにお前どこかで会ったことないか?って千鍵ちゃんが言ってたりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:20

    >>39

    夢を介して何度か会ってたんじゃないかな?

    最初のひびきはそれこそガラス玉だったみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:02:25

    ひびきがいつ人間になって迷宮から出たのかは不明
    ゼルレッチと2人で過ごしてた時期も何年前かは不明

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:13

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:07

    一回会っただけなのか複数回会ったのかは定かじゃないけど、制御できないし起こる可能性も低い、ひびきのことを覚えてない、迷宮自体が複雑って理由で勝手に「一回だけ」って思い込んでたわ

    会いたい気持ちが大事ってなぎこさん言ってたし(精神論ではあるけど)、小さい頃は友達の家に遊びに行く感覚で無意識に使ってたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:42

    >>44

    今回のイベントでも意識的に会おうとすれば出来るみたいな話はあったっちゃあった

    一回会ったのが偶然でその後何度も意識的に会おうとしたと考えれば出来るかも

    ただ迷宮の扉自体は一回目で開いてるから一回目で親交深めて外に連れ出した可能性もあるけど一回ケータイさんがトライテンが人間に変わってるのを確認するフェイズがあるはずなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:06

    >>45

    そうそう、そこがずっと違和感だったんだよね。自分はたまたま偶然迷い込んだ=会ったのは初めの一回でそれが大きな影響を与えた、って思い込んでたけど、色々調べてると「いつの間にか(迷宮の中で)人間になってた」「保護観察してたら気づいたら外に出てた」で挟まれてんだよな


    外にはいつどうやって出たんだろうか? もし早いうちに出たなら、どうして千鍵に接触しなかったんだろう。ここで話し合ってわかることじゃないけど気になるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:31

    >>46

    一応迷宮自体はトライテンの能力の応用らしいからトライテンであれば迷宮から出るのも容易なはず

    プロフィールにも「自分の足で」迷宮から出たって書いてあるし多分千鍵が外に連れ出したわけでは無いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:39

    >>46

    後まあ物騒な話ではあるけどアルクェイドは最初志貴に殺された時ムカついてたけど殺した相手の事を考えるうちに会いたい気持ちが強くなっていったって話なんだよね

    トライテンもどんどん会いたい気持ちが強くなって迷宮から出ることに繋がったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:27

    ただこれを見るに千鍵自身が一度トライテンを持ちだしたっぽく見えるよね
    ・人間状態になる前の(確かビー玉状?)トライテンを千鍵が持ち出した
    ・青空(外の世界)を観測してトライテンが自我を持つ?
    ・トライテン一度迷宮に戻る(千鍵が戻した?)
    ・その後トライテンが人間化、自分の意志で外へ

    「子供の頃チカちーが外に持ち出したら、
    (その出来事が切っ掛けで宇宙がひびきちになっちゃった、と...)」
    って感じだろうか...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:09

    ひびきとシリウス(トライテン)で結構性格変わるしチカちゃんもちょっとたじるけど、天然だったりサラッとチカちゃん好きって言う辺り人格が違うわけじゃないのがわかるのが好きだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:45

    ガチっぽい描写がちょいちょいあったりで百合度は高いんだけど、なんか不健全になる漢字は全然しないんだよな……小学生があんなにも不健全なのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:51

    >>50

    2巻までだとひびきは自分がトライテンになるのは隠してたからチカちゃんは一応知らないはずだったけどどっかで知ったんかねえ

    というかチカちゃん多分コーバックというか27祖についても一応知ってるから結構話進んでるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:49

    >>51

    プリヤはぶっちゃけ描写は過激だけど好意は全員士郎に向いてるからガチではないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:44

    >>52

    少なくともfgoでのひびちかの2人はドラマCDのロレンツとかミラビリス関連の話を経た後なんだろうな

    扉の力の事も互いに把握してたし何があったのか続きが知りたいよほんと...

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:28

    >>56

    「知らないところで無理をしてた」っていうのもなんなんだろうね。1、2巻の事件に対する言い方にしては重たいし、連れ出さない方が良かったかもしれないって悩むってことは出生のことで何かあったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:13

    イベストでひびきが攫われた時、できるできないはともかく助けに行くのは確定してて即行こうとしてたから、ここが千鍵の強みかなと思った
    黛さんが言ってた、口ではああ言ってるけど優しいし他人を助けるのに躊躇しない人って人物評が的確に思える

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:11

    ツッコミ適正もかなりあるし近現代の常識系のリアクションができる少ない人材だから今後も出番あるといいな。可愛いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:43

    青空を見せてくれたって部分、デュエットソングの「ふわり優しく包まれた こんなに広い空の下」って部分に寄せてるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています