この時期は周年鯖予想がよくされるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:49

    ぶっちゃけキャストリア実装の5周年目から光コヤン→アルク→トネリコと大方が周年予想するようなキャラだった試しないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:44

    本気で当てることが目的なんじゃなくてみんなでワイワイ予想すること自体が目的だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:52

    だからこそトンチキ予想してもワンチャンありそうで楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:41

    来て欲しい鯖を叫ぶだけの祈願でもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:22

    取りあえずまずは晴明だ(生ビール一杯)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:11

    はい、お通しのカマソッソ、とりあえずビールお待ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:38

    プギルを待ってるから....

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:46

    >>6

    晴明って書こうとして普通にビールって書いちゃった

    ごめんねビー明

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:10

    えっ!?周年サーヴァントの遠野秋葉!?
    …はい、ないですよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:24

    今年に限って言えば予想外のコラボキャラだったら荒れそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:46

    グランド鯖の先行実装とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:08

    10周年はロマニ(仮)だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:39

    晴明はガチ予想として当てにいってる人ととりあえず周年予想は晴明って言っとけみたいなノリの人で分かれてるように感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:17

    全然知らない人が実装されて最終降臨で異界の巫女の正体だとわかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:25

    寧ろ予想じゃなく願望で口にしてるとこある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:06

    >>10

    でも今年は今のところサムレムから始まりまほよまほ箱と続いてコラボ祭りの年だから周年コラボキャラは結構あるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:49

    アルクは例外だってあんだけ言われてるのに何故かコラボ予想する人が後を絶たない謎

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:34

    >>13

    ぶっちゃけもう諦めてるというか冷めてる人のがおおそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:35:13

    周年でアルクこーい!って半分願望半分ネタで言ってた人はほんとにアルクだったとき腰抜かしてたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:35:40

    藤丸六香

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:38:44

    >>17

    お知らせが読めないマスターの亜種でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:40:14

    アルケイデスーー!!!来てくれー!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:40:59

    そろそろゼウスこいこい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:33

    言うても2022年に関しては周年鯖にコヤン予想はそれなりにあったような(オベロン予想が強かったが)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:04

    >>16

    きのこが「アルクは型月的に特別な7周年だったからこその特例中の特例で本来FGOの周年でFGO外のキャラを出すのは良くない」って言ってるから無いじゃろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:58

    何度も言われてるだろうけどFGO周年でコラボ鯖は温度差出るから場合によっては会場冷えっ冷えになるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:33

    コラボキャラ予想見てると出番とかいらないから好きなキャラ使わせてくれって人意外と多いのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:38

    >>13

    ガチ予想で言うなら晴明が周年はない

    実装するなら正月や日本舞台なタイトルのイベとかになるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:28

    >>28

    別に先行実装の可能性もあるからそこは問題ないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:02:18

    >>27

    続編出ないからFGOで掘り下げてくれだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:16

    >>30

    周年で実装されても出番なくね?と思ったけどプロフィールがあるか

    でもそのために周年枠潰されてもなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:11

    >>26

    そういうのは自分の好きなキャラが実装されれば何でもいいのであって会場の盛り上がりとかどうでもいいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:16

    トネリコのおかげで水着に枠潰される可能性もゼロではないになったからもう今までの予想とかは意味が無くなってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:16

    >>26

    アルクん時どうだったの?生放送見るとウオオオオ!て感じだったが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:38

    まあアルクの時の徐福同時実装はFGOオンリー民への兼ね合いみたいなところはあったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:24:58

    トネリコは妖精國アフターやるのに枠が足らなかったのと社長の暴走だから今年もやるわけではないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:05

    アルクですら誰?ってなる層いるからコラボ鯖で盛り上げは難しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:58

    >>35

    徐福マジで嬉しかったなぁ

    しかも使い勝手めちゃくちゃ良いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:26:54

    >>13

    ここまで来ると晴明はサムレムみたいな単体作品のメインキャラで来そうな気がするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:45

    >>34

    自分は社長絵で多分型月キャラだと思うけど誰……?で、真祖いっきまーすの宝具映像でああ、月姫のキャラかくらいの感想だった

    周りが盛り上がる気持ちは分かるけど自分は月姫知らないから一緒に乗れなかったあれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:16

    今年はメインシナリオで戦った相手のターンだよ(法則おじさんゾンビ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:43

    なんか最近周年でコラボキャラ出すことに文句言ってるやつは型月にわかだとかFGOにコラボキャラはいないとか変な事言うやつよく目にするけどなんなの?
    無料ゲーしかやってないやつと違って金出してる俺は本当のファンみたいなやつ多くてうんざりするわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:21

    >>41

    自分もこれ

    FGO周年とは何だったのかって疑問に思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:33

    >>34

    会場現地に居たけど盛り上がってる人と「正直誰?」みたいな人半々だったよ歓声的に

    自分の周りの席の人たちは盛り上がってる感じしなかった徐福の時はけっこう盛り上がってたけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:43

    >>34

    当時の切り抜き動画だけ見ると凄く盛り上がってるけど誰?みたいな困惑してた人もいたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:43

    >>41

    >>45

    >>46

    なるほど まあアルクでこうと考えれば他はなかなか厳しそうなんかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:19

    >>26

    盛り上がる人は盛り上がるからなぁ。

    あんまりマイナーじゃなきゃ大丈夫だとおもう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:00

    イベント行くぐらいなら型月結構履修してる人多いもんかと勝手に思ったけど別にそうでもないんやな
    やっぱ履修度によらずイベント行くの慣れてるとか本人がリアイベ好きだとかそっちの方がでかいんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:09

    今年コラボ鯖多いから周年ですらコラボ鯖だと叩かれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:15

    姫君については「今はまだ」ゲストキャラとしてしか出せない(七章前当時)って言い回しだったし終章でカルデアスの始末つけに参戦&ついでにプロフ一新の可能性がワンチャン残ってると思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:21

    >>51

    掘り下げなしでの登場なら微妙じゃない…?常にアイコンキービジュで頑張ってきた本物トリアさんならまだしも

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:32

    まあヤマタケでも大分アレな声出てたしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:55

    >>50

    正月1発目からコラボ鯖だったからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:23

    >>53

    正月そこで枠取るのかって感じした

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:55

    そろそろ亜鈴百種・排熱大公ウッドワスの実装か…感慨深いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:50

    まあキャストリアよりは誰出ても知ってる人だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:58

    まだ翻訳されてないけど、カルデアブレイクルームでFGOの重要キャラになる必要があるって言ってたからアーキタイプアースちゃんは本編出ると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:10

    >>56

    プリテンダー・ブラックウルフやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:43

    >>57

    性能で黙らされたけど誰も知らない人だったからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:17

    >>60

    ついにプーリンかー思ってたら誰やねんってなった記憶

    結局一年ぐらい知らんけどなんか強いやつぐらいの感じだったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:48

    >>58

    これか 読めねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:30

    >>51

    いやアルクは本編出ないだろわざわざ三臨の姿あるのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:14

    >>61

    そういや当時はまだプロトマーリンの顔も判明してなかったから、後期OPのキャストリアは周年実装までプーリン予想されてたね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:02

    >>63

    一瞬何言ってるのかと思ったが「アルク(二臨)でなく三臨(アース)で出るだろ」ってことね理解した

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:34

    アルクは月姫でやってどうぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:19

    アルクは最近北米版で実装されて売り上げランキング爆上がりしていた笑ったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:48

    >>64

    アルクがよく言われるけどあのときの衝撃もすごかった記憶

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:44

    アルクェイドが実装され海外勢する発狂【FGO】

    アルク実装で発狂する海外ニキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:59

    >>67

    やっぱり海外にも多いのか古参型月オタク…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:57

    >>70

    むしろ海外の方が割合でなら型月全体が好きだからFGOやってるタイプが多い印象

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:01:23

    Labyrinthに出てくるノーマちゃんに憑依してた状態の愛歌お姉ちゃんとか来ないかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:04:55

    アルクめちゃくちゃ嬉しかったけどそうか当たり前だけどfgoだけやってる層はそら知らんわ、周年キャラとしては確かに適切ではなかったのかもね
    なので今年はシオン予想で

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:56

    fgo周年ならfgoに関わるキャラ出せ問題は主張としては至極真っ当なように思えるしその線でいくならシオンぐらいならfgoコンテンツの中での下積みも長いし全然受け入れられるレベルに達してると思う
    というか顔だけ同じアルトリア属と似たようなもんで大元のメルブラシオンとは別人だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています