スプラタフゥーン WAVE114

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:40

    8月と9月のお題が決まった…
    いよいよイカタコが本気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:43

    スプラ3が終わるなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:25

    これが8月のお題

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:35:20

    そしてこれが9月のグランド・フェスティバル

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:35:21

    グランドフェスってのは本当にラストなんスか?
    1・2やってないからどんな感じだったのか知らないのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:43

    これが幽玄のAmiibo新情報

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:55

    >>7

    過去作のMCが乱入してくるのははじめてだと思うっス

    ただ時期的にもこれが最後だと思われる

    今後もフェスやるとしたら過去のをもう1回とかだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:37:04

    3って武器追加にも今回にも「最後」の文字が入ってないんだよね
    しかしねぇどんぴこには最後の追加ステージと表記が入ったのだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:19

    赤裸々激動の2年

    イカ研さん、新シーズンはあるん!!??

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:23

    過去に秩序vs混沌でサイドオーダーが実装されたからXで各陣営が勝ったらこうなるって言われてるんだよね
    マネモブ…待ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:09

    >>7

    初代のラストフェスでホタル派が勝ったからアオリちゃんがラスボスになって2のラストフェスで混沌派が勝ったから3でバンカラ街やすりみ連合になったんだ!今回も結果が次回作に影響すると思った方がいい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:24

    マネモブ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:14

    >>14

    ヌーッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:50

    >>12

    よこせ

    全部よこせ


    しかし個人的に1リメイクは絶対あると思ってんだ

    オフ・ラインを超強化するのか3をベースに1を再構築するのかは分からんけどなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:23

    >>15

    ヌーッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:56

    ウツホやっぱ胸デカいッスね…よく見るとイイダの格好もやばいんだなァ
    やらせろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:11

    >>14

    >>15

    >>17

    凄い数の悪役が集結している!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:49

    でもねオレ過去嫌いなんだよね
    恐怖は過去からやってくるしバラバラにしてもミミズみたいに生えてくるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:47

    >>20

    あわわっ お前は吐き気を催す邪悪

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:28

    ラストフェスやファイナルフェスじゃなくてグランドフェスティバルって名前なんスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:13

    >>18

    左からレズ、レズ、レズそしてエイだ

    フェスを盛り上げるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:06

    >>23

    この疎外感は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:45:17

    過去派の勝利よこせ
    SPLATOONZEROよこせ
    イカ研さんワシはヒーローシューターの開発秘話が追いたいんですワシの気持ちわかってください

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:14

    許せなかった… BRANDNEW HOMETOWN ~それより明日の話を~を歌ったシオカラーズが過去派サポーターだなんて…ッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:41:13

    恐らく最後とはいえ巻きに巻いた告知
    ほぼ終わりのはずなのに追加されるamiibo
    この辺りから察するになにか追加要素があるのは決定ェだと思われるが…
    まぁamiiboは発売同時期以外は全体的に出すの遅めだから参考にならないかもしれないんやけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:45:05

    マニューバ「でもねオレ過去キライなんだよね 過去の俺の位置を撃って殺してくるでしょうこのゲーム」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:46

    なんか迷っちゃうなぁ スプラで言ったら昔や今よりも今後の方が楽しみなので未来にしようかなぁ
    すりみも好きだしなっ 次回作は諸々一新して欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:50

    >>26

    しかし…シオカラーズは昔はよかったと感じそうな年代に入ってきてるのです げきえろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:23

    もちろん過去 極限まで過去

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:39

    スプラは何作まで続くのか気になるそれがボクです 

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:36
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:56:37

    >>32

    500億...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:24
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:04

    褐色白髪=神
    褐色白髪は最も神に近い組み合わせなんや
    来月のフェスが楽しみですね…ガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:27

    >>33

    >>35

    イカ研の性癖だ     ・・・・

    はっきりと明言はしないがそういう描写を打ち込んでくる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:13

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:02

    おそらく未来派のゲーム内ネームはテツノ〇〇で溢れかえると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:44

    >>32

    正直マンネリ感もでてきてるからTPSとしてのスプラトゥーンが何作続くかはわからないんだァ

    ただ明るい雰囲気・オシャレや音楽を重視した現代的な価値観・エロ・意外と深い設定で構築された世界観やキャラクターはもうマリオやゼルダ等ニンテンドー・ファミリーに並べくらいには受け入れられてるのでコンテンツ自体は続いていくと考えられる イベントやグッズも好評だしなっ

    ていうかそろそろ1人用とか別ジャンルのスプラをやってみたいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:15
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:14

    クマサン感謝するよ
    強編成のおかげでドン・ブラコで銅バッチ獲得だ
    これでひとまず200スタートできるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:50

    強編成のおかげでドンブラコ400超える事が出来た
    俺もうれしいぜ!
    次のどんぴこは頑張ればカンスト狙えそうな良編成だけど暇ねーよ
    そろそろカンストを狙いたいですね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:12:52

    ドンブラコとダムちゃんはなんでそないにクソ編成が多いん?ぺしっポポイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:56

    サーモンランはオカシラ連合がまだまだ控えてるのが嬉しいっスね
    おそらくツキイチくらいでやると思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:26:16

    なんとかドンブラコ600達成したんだぁ
    これで全ステージ銀獲得だよ えーっ
    500から一緒になった鮭金プレートさんの方々には感謝しかないっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:18

    トキシラズやドンブラコのリフトに乗るとグリルやヒカリバエのターゲットが強制的に変わる仕様今知ったんスけどいらなくないスか?
    セミとかでチマチマやるよりもステージの特色活かして攻略したいんだからどんぴことかを見習えって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:25:45

    ワシもドンブラコ600までは到達したんだァ
    カンスト狙いたかったけど時間ないし無理っスね
    あと1日スケジュールがズレてたらなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:24:52

    ダブル(200スタート)か…
    伝底脱出成功
    ファ〜眠い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:05:20

    よこせ
    大ナワバリバトルよこせ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:00

    >>42

    >>47

    >>49

    >>50

    おめでとう!パチパチ

    お前たちは立派な"アルバイター"になった…

    "全ステカンスト"を目的とするシャケ畜にふさわしいイカタコになった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:22

    バイト中に急に腹痛になった〜〜〜〜〜っ
    WAVE合間にswitch持ってトイレに駆け込みだ──GO──っ
    すごいなswitchは 突然の腹痛にも対応できたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:52

    なんか俺のこれまでのバイトを全否定されているようでムカつくんスけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:36

    >>40

    ウム

    秩序の塔登っていくチョー楽しいよ!

    ってなってたのが俺......悪名高い一人プレイゲーム愛タコの尾崎健太郎よ


    スプラを題材にローグライト?不思議のダンジョン?みたいなシステムで一本がっつり作って欲しいんだ


    正直30F程度だと短いを超えた短い

    延々とダンジョンアタックさせてくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:01

    御バチコンだあっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:13:56

    シナリオは満潮、通常ヒカリバエ、干潮、満潮ハコビヤ、通常だよねクマサン
    しかもボトルが過労死枠…!
    ボトルの比重が高いですね、ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:52

    なんだよこのヒカリバエ!?
    俺たちはヒャッハーって突っ込んですぐにやられるザコシャケかあッ!?
    なめてんじゃねぇぞこらあッ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:07

    "10000体"だ 5505回目のバイトで討伐数が"10000体"になったぞ
    土竜さんが"10000体"?
    バキッバキッ
    我が名はモグラ金バッジ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:50

    あのクマ公はカーボン一本でヒカリバエを攻略させるつもりか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:20

    ヒカリバエの2倍ラインが38個なのが救いですね、ガチでね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:59:56

    >>61

    あうっ 36個だったのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:08

    ムフフ…とりあえず239個納品できたのん
    今まで鬼門であることが多かったwave3危険度180%が今回は割と緩めなんで、上位5%を目指すなら最終危険度300%は必須になりそうっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:54

    とりあえず10回くらい潜ってみたっスけど、個人的な野良での理想が21+50+52+70+50=241で、体感だとボーダーはここから15個前後は落ちるから上位5%は流石に前回よりは低そうっスね(というかすじこJCT跡の間欠泉が稼げすぎた)
    ローラー枠がカローラ(+補助でキャンプの壁パージ)なんで思っていたよりもwave2が伸びないのと、理想がwave3で2倍納品の関係でwave5危険度300%が野良だと覚えにくいんで中々難しいのん(というか稼げるwave4危険度240%でも『理論値』が81個らしいので、野良上位だと安定して80個以上稼げた間欠泉と比べるとどうやっても伸びない)
    特殊waveの合計が前回より20個減って、wave3が前回より10個多くなる(二倍納品)とすると全体では10個減るんで、今回のボーダーは226前後になると考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:17

    私は慎重派でね wave5の湧きについて危険度別でざっくり調べさせてもらったよ
    その結果、危険度240%でカタパ4とタワー1、危険度270%でカタパ7とタワー1、危険度300%でカタパ4とタワー6ということが分かった
    (寄せがしやすいオオモノの湧き数とか色々と差があるとはいえ)稼ぐなら危険度270%よりは危険度300%の方がまだマシっスねこれ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:35

    テッ・キュウ
    今回のシナリオでの出現数 0

  • 686524/07/20(土) 16:06:59

    調べたらリスキルを利用すればハコビヤでも100を超えられるんスね(メガホン2枚使用&フルパ前提っぽいとはいえ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:16

    wave4は対岸にZAPカローラが安定するっスね
    母艦にはある程度引き付けてからコンテナのすぐ横で母艦の反対側からキャンプのメガホンを撃つとハコビヤをリスキルできるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:56

    ふざけんなっ
    前スレでテイオウのナーフがサモランには適用されないと言うとったのに普通に適用されとるやないか

    オラーッ出てこいやイカ研ーッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:11

    wave3はタワー禁断の三度撃ちの処理と納品がかなりネックっスね
    クリアする難易度自体は低いんスけど、2倍納品を目指すと理論値が66個のところで52個納品する必要があるから中々シビアだと考えられる(全体でカタパ1とタワー5、最終盤にハシラ1が湧くから2倍納品するのに結構な無茶が必要)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:55

    wave3の初動は全員で左海岸に突っ込んでコウモリとダイバーを即殺&イクラ投げ、その後シューター二枚はコンテナ付近に溜まった金イクラを納品しつつ上から見てUの字を描くように右海岸まで移動、
    テッパンが湧く前にタワーを処理&金イクラをイクラ投げで運びつつ、その後湧くテッパンとモグラをコンテナまで寄せるのが初動としては一番安定して稼げると考えられる
    スぺシャルについては、タワー禁断の三度撃ちに対してジェッパ、
    最後の28秒付近でカタパ1とバクダン2が左側で固まりやすいからその辺にトルネを1個残して投げて、
    そのまま少しだけ待ってその後ハシラが右側に刺さろうとして動きが止まったタイミングで余ったトルネを投げて空中で処理&金イクラを納品するのが野良でもできる動きとしてはベターっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:53

    初代のダイナモ帰ってきてるんスけどいいんスかこれ?
    強すぎる…強さの次元が違う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:43

    もしかして銀ボーダーは190を超えるタイプ?(21+40+40+60+30=191)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:30

    >>73

    ナワバリでも大暴れしてるんだよね酷くない?

    強ポジからバシャバシャされるだけで圧が凄いんだ


    だからこうして足元にボムを投げ込むっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:34

    >>40

    せっかくアーティストの設定とか細かく作ってんだからそいつらが出てくる音ゲーとか作ってほしいのが俺なんだよね

    各バンドの結成秘話とかを個別ストーリーとして作れ...鬼龍のように

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:21

    >>74

    ありえると考えられる

    報酬目的で適当にやっても180いったからボーダーもまあまあ上がると思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:43

    wave3のタワーは金イクラの回収も面倒だよねクマサン(スチャッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:04

    よしっXマッチに潜ってやるぜ

    味方 ハイドラ ハイドラ スパヒュー デンタル(ワシ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:21

    wave5危険度300%は(コンテナから対岸を見た方向を正面として)左側奥に湧いたバクダン・ブラザーズを次のタワー湧き時まで寄せて、タワー湧き時にバクダン×2とタワーを処理&イクラ投げしてコンテナ付近まで戻って、
    ボトルだけはコンテナ対岸に湧いたハシラを処理してハシラの金イクラはスルー、そのまま右奥まで移動してタワー処理(できれば金イクラをある程度回収)&ナベブタは処理せずコンテナに寄せるのが初動としてよさそうっスね
    タマヒロイのコースがかなり渋いんで、寄せられるオオモノはなるべくコンテナ付近まで寄せて、1枚は余っているであろうテイオウでテッパンコウモリを処理して金イクラを作っておいて、終盤のバクダン×2で盤面を整理すると最後の納品が捗りそうだと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:26

    ラストフェスは復帰したいんだァ
    どこの陣営がいい感じか教えてもらおうかァ
    ちなみにわしは続編期待したいから未来派に入りたい反面シオカラーズが可愛いから過去派に入れたいという思いに駆られるッみたいな感じっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:57

    >>81

    恐らく凄い数の古強者がシオカラーズに集まって来ている!すると思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:05

    よしっ 266個納品してやったぜ
    これで上位5%は俺のものだっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:27

    上位5%を目指すなら(wave5での危険度別の差を考えると)wave3で2倍納品は間違いなく必要なんスけど、上位5%の当落線上程度のプレイヤーにとってwave3の2倍納品ってどれくらい難しいんスかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:54:47

    時が経つのは早えなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:38

    これが幽玄の300↑納品

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:54

    人生初のSランクに昇格だぁっ
    カーボン強すぎっスね クソエイムでもバンバンキルしてやりますよ(バシャバシャ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:19:03

    今回のバチコン、>>86の見事やな…な記録みたいな極端に多い納品報告の数が少なくて、ツイッターに報告画像を上げてる中の上位層でも220~240前半台の報告が団子になって一番多いっぽいっスね

    250台以上の納品報告がかなり少ない一方で、納品数が良くも悪くも安定する特殊wave×2の存在もあるからか、200以上に乗せること自体は今までよりも楽なのだと考えられる(そのためなのか前回と比べて金ボーダーが上がるか下がるかの予想が結構割れてる)

  • 898624/07/21(日) 13:32:55

    >>88

    Twitterで知り合った強き者たちとフルパで研究しまくった故の記録なんだ絆が深まるんだ

    今回の編成は昼イベでオオモノを倒すタイミングの研究が1番大切かも知れないね

  • 908624/07/21(日) 13:54:51

    ちなみに自分たちが組んだ作戦は

    ヒカリバエ
    右奥から湧く雑魚をカーボンが処理してキンシャケだけコンテナ近くに誘導だあっ
    ザップにタゲがついたらコンテナ付近でテイオウ発動して散らばった分を納品しろ…鬼龍のように
    カーボンラスタゲになったら若干セミを挟んで散らばったイクラを納品だあっ

    干潮
    初手ダイバーコウモリをリスキル
    即帰還してカーボンとボトルが左からバクダンとテッパンを寄せて他が右のタワーを処理
    中央と左からタワーが湧くからボトルが倒して右から湧くタワー2をジェッパで破壊だあっ
    (この時カーボンがヘビタゲになると寄せがしづらくなるから他の人がタゲを貰うことになっている)
    後半は左からカタパが湧くのでトルネを使って近くのバクダンとともに破壊、余った1つは左に立つハシラに放てっ

    ハコビヤ
    ボトルとキャンプがコンテナ付近にカーボンとザップが対岸で金イクラ投げをしてウマイクラ量産だあっ
    母艦が来たらコンテナ後方からキャンプがメガホンを使ってリスキルしろ…鬼龍のように
    残り8秒くらいで対岸勢がコンテナ側に戻って納品稼ぎをすれば80以上は期待できると考えられる

    通常
    初手左のバクダン2はタワーと一緒に爆殺して一瞬で金イクラ投げでウマイクラ量産だあっ
    この時左からダイバーが湧くので1人はコンテナにいると助かるんだよね
    コンテナ後方からカタパが湧くが同時にナベブタァッが来るからプレスを誘発して倒してもらう
    この時後方からタワーが湧くのでジェッパでタワー&左奥のカタパを破壊だあっ
    (トルネでもいいよ)
    そして終盤はテッパンやヘビやバクダンがコンテナ付近に来るからザップの2度目のテイオウを放てっ

    そして納品300↑を達成した

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:03

    >>85

    えっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:28

    どうして昇格戦のときに限って敵が強いの?
    簡単に上がれるって聞いてたのにこ…こんなの納得できない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:58

    しゃあっ どんぴこカンスト!!
    感謝のフレ申も来て嬉しかったですね…本気(マジ)でね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:27

    野良バチコンは麻薬ですね 己の未熟さを知ると共にその中でも出来る事が増えていって…ここんところ毎日です
    はーっ強くなりたいのォ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:26

    ただどうかここに書き残させてほしいっス
    wave1で「あとひとり!」を見ることになったりハコビヤで母艦がカゴに吸い付いてる真っ最中に対岸で2人デスという状況になった時、ワシに出来る事はあまりにも少ないんです!ワシの気持ちわかってください!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:12

    ダイナモ…ロンカスの次くらいにはぶっ壊れてるんスけどいいんスかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:34

    明らかにボーダーを超えたと確信できる記録を出した後は気楽ですね
    もうすっかり肩の力が抜けちゃって…今のところ達成感でいっぱいです

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:31:39

    金ボーダー予想は228±2個としておくのん
    クリアしやすくはあるんスけど他と差をつけられるように乱獲しようとすると途端に難しくなるから、恐らく5%は下降、20%と50%は上昇すると考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:09

    アプデ後のガエンは麻薬ですね
    面白いようにシャケが溶けていくんです
    もうハマっちゃって…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:24:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:25

    御結果発表だあっ!

    銀ボーダーが微減したこと以外はほぼほぼ事前予想通りっスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:03:07

    もしかしてバチコンってビッグランと違って上位5%までしか詳細は分からないタイプ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:36:46

    ユーザーからは分からないはずっスね>ビッグランみたいな上位何%なのかの詳細

    一応統計学的にある程度の推測はできるらしいっスけども

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:37:05

    ダイナモには致命的な弱点がある…ボムとスペにめちゃくちゃ弱いんや
    特にサブスペどちらもダイナモにぶっ刺さってて塗り状況関係なく突っ込んでくるパブロは天敵を超えた天敵だと考えられる
    まっパブロ側もプレッシャー半端じゃないから対面したくない相手ではあるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:19

    >>104

    ハイドラしかりフルイドしかり重量級は攻撃中は隙だらけ程度でバランスはとれてるんだよね

    チャージ・キープ…あなたはクソだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:45

    どうしてスメーシーにはリッターが来ないのにナメロウだと必ず相手にいるのか教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:58

    バチコンも次のシーズンで最後なんスかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:45

    >>107

    たしかに次のどんぴこで終わりそうなのも否めないがオオモノステッカーの報酬が4体分足りなくなるからまだまだ続く可能性もキレてるぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:01:09

    何だよこのクソ展開 俺達はコロイカで主人公チームの事舐め腐って最後に負ける敵チームかあっ 舐めてんじゃねえぞこらあっ(ガチアサリ逆転負け二度打ち文字)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:55:15

    おーっいつの間にか海外垢がランダム二つ名配布しとるやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:43:28

    な…なんやこのバイトのクソ編成は…ギュンギュン

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:08

    >>111

    これ本当に公式なんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:15:20

    しゃあっ2枚抜き

    GIF(Animated) / 1.55MB / 3000ms

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:45

    イカニン…ゴミゴミゴミゴミゴミ
    どいつもこいつもこればっかり付けてても…もうおかしくなってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:57:13
    x.comx.com

    人種差別発言をしてもいいというルールは撤回された

    バナーも変更予定

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:15

    サーモンランのH3リールガン…プレイヤーによって評価が左右するクセ強ブキだと聞いています

    サーモンランのL3リールガン…プレイヤーに関わらず評価の高い強ブキだと聞いています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:01:08

    イカ研はシェケナダムにクソブキ編成するのにハマってるんスか?
    なんだってこんなクソ編成ばかり思いつくんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:01:18

    ヤグラ=魔境 もうワシには無理なんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:23:02

    Xマッチ…すげえ
    撃ち合いのレベルが違いすぎるし
    クソボケチンカスジャワティーエイムだから勝てないーよ
    52ガロン相手だと瞬殺されるーよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:28:51

    >>116

    じゃあな最強

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:10:08

    >>120

    紹介しよう

    52を上回る射程と52と同じサブのボトルだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:50

    シェケナダムカンスト目指したいけどここだけ300前後でループしとるわっ
    なんでやーっ 他のステージはカンストしてるのにシェケナダムだけクリアさえ満足にできへんのやーっ
    プライするたびにイライラしてくるんだよね 怖くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:56

    >>122

    嫌だ 連打を強要させるブキは使いたくない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:33:58

    御グッズだあっ

    ムフップライベートもバイトで染め上げようね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:21:26

    ムフフ…サーモンランのキャップ買ったのん
    マネモブは何を買うのか教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:46

    アラマキのリッターは麻薬ですね
    一方的に1確をぶち当てられる代わりに納品がピンチになりやすいんです…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:36

    パブロにイカニンが思ったより弱かったんだァ
    アレって近距離一確のローラーや三確で射程もそこそこのホクサイが付けるから強いんで近距離を超えた近距離な上4確のパブロが付ける意味…あんまり無い
    それよりメインク付けて筆ダッシュ距離伸ばしたりサブ系のギア積みたいってなるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:36

    >>123

    なんでって

    人間が遊ぶべきステージではないからやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:38:03

    バイトの和傘…すげえ
    感動するくらいシャケが溶けていくし

    バトルの和傘…弱え
    感動するくらい即死するし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:32:29

    >>126

    サーモンランTシャツ…SQUID or OCTO白Tシャツ…

    この手のグッズ系を初めて買おうかと悩んでるんスけど高いっスね…綿100%ならおおっ…うん…

    ユニクロマンの意見ってやつっス

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:24:44

    ジェッパ武器でもショクワン武器でも無いのに受け身付けてくる味方の56し方を教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:59

    なめるなっナベブタァッ金バッジ!
    ちなみに5654回目のバイトらしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:15

    誰か伝説700から999まで付き合ってくれよ
    納品しないSP切らないゴミばかりでもう野良はやりたくないんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:31

    しゃあっ ダイバー・金バッジ!

    ムフフ…5661回目のバイトなのん

    よく見るとダイバーってビッグ・ピッグに似てるッスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:35

    はーっまたwave1で納品不足SPきらずで失敗-20
    マジでゴミしかいないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:38

    あと10回クリアで終わりのはずだったのに20回まで増えた
    俺は悲しいぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:18

    ムフフ…Tシャツ2枚買ってやったのん…
    一応サイズ確認したけど通販は試着できないから合ってるかどうか不安なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:08:36

    あーっXマッチダイナモ多すぎだーよ
    しかも意外とバシャバシャやってるだけでキルが取れる…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:04:09

    カーボンローラーの殺し方を教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:08

    XP20台だったのに負けが込んで14台まで落ちたんだァ
    どうすれば勝てるのか教えてもらおうかァ
    愚痴になっちゃうけど毎度味方が犬死にしまくってて辛いですね…真剣(ガチ)でね
    ちなみにザミナー使いらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:33

    >>141

    射程が長いザミナー使いということはつまりは遠距離中距離から味方のフォローを入れるのが役割ということ

    お前はなぜ突っ込む味方を傍観しているだけなのだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:50:12

    ボトルガイザーを消してくれよ 他の武器の役割奪い過ぎなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:36

    これでも私は慎重派でね 初Xマッチで測定してみたよ
    その結果2000を狙えそうなのはガチアサリだけということがわかった
    やっぱ怖いスねX・マッチは 目的のためなら手段を選ばない
    ポーカーフェイスで正確にリッターでぶち当てるスよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:17

    >>141

    ザミナーはエナスタ奴隷になるんだ…鬼龍のように

    とにもかくにもエナスタが大事なんだよね

    エナスタをキメたら味方と栄養満点カチコミアタックも決められるしなっ

    メインもその辺のシューターなら蹴散らせる性能を持っていると考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:27

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:36

    武器グループ変更前の長距離シューター枠の時はグループ内での対面が強すぎるせいで愚弄され、武器グループ変更後も相手側に後衛枠を多く押し付けやすくなったせいで愚弄されるボトルに悲しい過去…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:08

    しゃあっ 保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:47

    へーっ着てきたギアに勝手に3.9分ギアパワーがつくんだ…ヌッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:23

    ふうん、チャージャーにアク強3.9が付いたりローラーにヒト速3.9が付くこともあるということか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:15:16

    一枠ランダムの時にもオカシラ連合とやらせろ もっと闘らせろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:59

    >>149

    ギアパワーがランダムかつMAXで付与されるってことは思う存分オシャレしていいってことやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:42

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:16

    よしっスペ坊レプリカをGETしてやったぜ
    これで金ウロコギアはコンプリートだ
    まぁ銅ウロコギアは2000個分くらい必要なんやけどなブヘヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:23

    クマサンはなんでそないに連打を要求するブキばかりを編成に入れるん?ペシッポポイ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:52

    ボルネオを使いだしてから嫌いだったスメシのアサリが楽しくなった 俺は嬉しいぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:27

    なにっ "ヒカリバエ"で"パブロ"!?

    なめるなっシャケブタぁっ
    しゃあああああああああああ(PC連打書き文字)

    クリアは出来たけど指が死んだあっ
    暫くプレイ出来ないレベルで連打強要されるのは本当になんとかすべきだと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:52

    パブロくそ
    おそらくシャケの回し者がクマサンを乗っ取ったと思われる
    パブロだけボムのインク半分とかにして欲しいんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:07

    パブロ…すげえ…
    バイトだと強化の恩恵が全く感じられないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:44

    やばっナイスダマが3人に見える
    常に飛んできて強い以前にめんどくさかったんだよね
    舎弟とかもそうだけどサブスペも分けて編成して欲しいですね生でね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:25:45

    ヒャハハハハ
    WAVE開始前にパブロで♡描いたれ
    おーっ それはおしゃれやのォ

    あっ一瞬で野良に消されたッ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:47:23

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:22

    俺なんて敵陣侵入しがてらこっそり♡を仕込む芸を見せてやるよ
    WAR WAR 争いはSTOP ITなんだ

    と相手を怒らせてマークさせる…スプラ・プレイヤーって奴は結構真面目なヤツが多いから案外刺さるんだなァ
    もちろんめちゃくちゃトラップとハンコで狩る

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:40:03

    見せてやるよ…
    本当のヘビ金バッジを
    ちなみに5715回目のバイトらしいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:54

    最強スロッシャー決定戦ってどのスロッシャーが一番強いんスかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:26

    >>166

    スロッシャーがちゃんと使えるならバケ無印一択じゃないスか? あとは比較的簡単だしエナスタのヒッヒューも多いと思われるが

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:36

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:31

    今日のムニエールは程々に強いっスね
    ラピとボールドは処理しやすいオオモノが対照的だからその辺を意識して立ち回るといいと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:13

    ラグでインクの威力が上がるとかあるんスか?
    明らかにジムのタメ斬りインク飛ばし1発でデスしたんスけど…いいんスかこれ
    もちろん足元に敵インクなんかめちゃくちゃなかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:32

    >>164

    パヒューのギアを教えてくれよ

    ワシもたまに使うけどギアの自由度高すぎて何つけたらいいかわかんねーよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:57

    パヒューはギアなんでもいいとは言わんけどとりあえず復短ステジャンでいいですよ
    パブルのアニキはメインク復短ステジャンを愛用してるからそれもいいかもしれないね

    個人的にイカ速は0.2か0.3積んでおくといいっスよ
    後はハンコで暴れてから味方に飛ぶ用にスパ短も0.2とか欲しいと思ってんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:21

    あざーす ガシッ
    やっぱりステジャン復短は必須だよねパパ
    インク管理下手だから余ったギア枠は適当にインク効率ぶち込んでおくのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:16

    >>16

    オンライン対戦ゲームのスプラで新作から客が流れる過去作リメイクは無いと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:11

    >>52

    しゃぁけど銀バッジからカンストへステップアップするには難易度が違い過ぎるわっ

    以前900から5時間かけてカンスト所か800後半に下がって終わった事もあるんだよね 悲しくない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:10

    カンスト目指そうと思ったら金曜or土曜日シフト開始でドンブラコダムの場合はさらに強武器編成でないとできる気がしないんだよね 酷くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:44

    >>175

    それは可愛そ…

    800台からは危険度MAXなんて当たり前クソボケジャワティーなんで野良だと大変っスね

    ま 危険度MAXまでやる野良なんて大抵バイト狂いで統率取れるからバランス取れてるんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:55:05

    ムフフ みてみてS+に昇格したのん
    人生で初です…これからウデマエXの連中とヤリ合うと考えると怖いですね ガチでね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:45:30

    >>178

    見事やな… ニコッ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:56:36

    平日01:00スタートのシフト…聞いています
    カンストまでやり込むには徹夜しかないと

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:03

    射程短っ短ーよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:54

    なんか…1枠ランダムなのに癖強くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:37

    スペ減=神
    塗りが弱くて死にやすいブキに付けたらスペシャルがめちゃくちゃ使いやすくなったんや

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:04

    なにっ バイト・ヘルメット
    グランドフェスといいスプラ3がいよいよ終わりに近づいているように感じますね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:24:11

    >>184

    ってことはバイトツナギレプリカやバイトウェーダーレプリカもあるってことですよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:30:34

    >>185

    2の頃はスペボウだけ実装していたからツナギやウェーダーが来るかは微妙っスね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:47

    初狩り性能もヒッセンホクサイに負けてるのに碌な強化が来ないクラッシュブラスターに哀しき過去…
    塗りの途切れ…ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:45

    >>187

    せめて塗りだけでも強化してほしいよねパパ

    ブラスター種でもトップの弱き者なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:08:02

    ムフフ…バイトのイグザミナー楽しいのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:35:43

    バトルでもサモランでも微妙を超えた微妙なブキ
    それがクラブラですわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:25:01

    スペ増ヒッヒュー=神
    エナスタを回しまくって特攻するヒッヒューは前衛ブキで最も神に近いブキなんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:26:02
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:08:24

    >>192

    スレ立てあざーす ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています