ゲームクリエイターが芸能人ぶり始めたら終わり

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:48

    ゲーム雑誌にいい歳したおっさんが歳不相応な格好してポーズとってる写真とか載せられてもどういう気持ちで見たらええねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:27

    A HIDEO KOJIMA GAME

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:34

    >>1

    顔と雰囲気に反して腕細いんだよねこの人


    頑張ってイキってるチ〇牛感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:43

    hideo baba

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:15

    プロデューサーになると芸能人とかと関わること多くなるからいつの間にか自分も芸能人になったと錯覚するんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:02:23

    悪い例を見たらそう思うかもしれないけど悪くなってない例もあるだろ
    詳しくないから知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:41

    >>6

    なぜ何も知らんのにレスしようと思ったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:05:42

    マリオの宮本茂さん、いい笑顔の写真多くてなんか好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:24

    スレ画とか面白いゲーム作ってるだけまだマシやろ
    もっと酷いのいくらでもおる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:47

    BASARAのPが一番ヤバイと思ったわ
    そいつが言うほど関わってないゲームの副読本買ったら超ドヤってた覚えがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:55

    でもおまえ桜井政博好きじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:27

    なんかやらかしがある訳ではない人ならまぁ別にいいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:40

    日野はもう表に出てこなくていいよ
    Xも閉じろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:55

    >>11

    実績に対して謙虚代表格だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:33

    >>11

    嫌いなる要素ないだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:34

    編集側の意向じゃないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:39

    >>11

    あの人が芸能人ぶってるとこ見たことないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:03

    ゲームクリエイターなんだからインタビューで自分の作ったゲームをドン引きするくらい語って欲しいねん
    おっさんのポーズ写真とかいらんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:18

    BEMANIのコンポーザーとか完全にタレント路線だけどウケてたから一概に全部悪と断じるのは意を唱えたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:43

    >>7

    だれでも口を挟めるのが匿名掲示板のいいところやな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:49

    >>16

    アニメ雑誌の声優とか見てても思うけど何か大変な時代になったなあと

    そのおぢさん多分そういうの想定して活動してた世代じゃ無え…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:14:36

    この人はどうだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:14:36

    ぷよぷよ好きかつ如くシリーズ好きとして言うと
    別に写真集出そうがなんだっていいけど、公の場で顧客を下げたら終わりなのはまあ当然なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:18

    >>19

    音ゲ民してた頃実際生演奏でライブしてくれたしアーティスト扱いでいいと思ってた

    ラジオなんだかんだ面白かったし

    問題行動起こしてるやつはまあね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:01

    ゲームクリエイターになってから雑誌で人気出して俳優・モデルデビューしようと考えてたからこういうスレあると困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:44

    >>23

    擁護するわけじゃないが、多分チーが蔑称ってことあんま理解してなかったのかもね

    ネットで流行ってる言葉だから使ってみた的な

    ただ一緒に笑ってた女から一瞬でハシゴ外されたのは草だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:52

    >>25

    こんなスレ見てる暇あるならゲームをクリエイトしろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:01

    写真家のポーズ指示や照明指示とか編集者のどの写真使うかって撮られる側はどれくらい意見通せるもんなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:27

    温泉シャークの被害者写真に載るためにクラウドファンディングにお金いれたfkhrとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:47

    >>26

    仮にそうだとしてもかける言葉は「ご愁傷様」くらいしかないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:25

    >>11

    YouTubeはやってるけどゲームクリエイターらしくゲーム作りとゲームの話ばっかりしてるぞあの人

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:26

    >>30

    まあ、知らなかったからって人に使っていい言葉じゃないしな

    言われた側が大人なのと、日本だからこの程度で済んだが海外なら訴えられて、世間からも差別主義者扱いされるんよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:20

    ゲームクリエイターに限った話でもないっすね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:09

    こういうアングルの写真二枚くらい載せてくれれば十分なんだよな
    あとはインタビューの内容をびっちり書いてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:29:33

    >>33

    何にせよこれはスラングだ!と感づいた時点でそういう言葉は公で使わないのがベターよね…

    その言葉が実際どんなかに関わらず下品な印象受ける

    バキ童さんみたくネットネタ売りしてる訳でもあるまいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:08

    芸能人みたいになりたいでもゲーム会社に努めたいとかなら
    高橋名人みたいな広報担当を希望すればよいのでは?
    ゲームクリエーターで芸能人みたいになりたいは見ていて痛々しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:16

    最近の人はそうでも無いけど10年くらい前まで人前でお喋りする適正が無さすぎるPが広報もやってるケースが多くて見てて気の毒だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:21

    まあ広告費もバカにならんしな…
    ソシャゲもたまにPがろくでもない発言して炎上したりしてたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:23

    芸能人でもないおっさんのキメッキメ写真あるとインタビュー読む気力削がれるから要らん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:26

    >>41

    広報用の人立てればいいのになと思うけど何かしらん間にPが直接お話するのが定着したね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:53

    コジマ監督はPWとGZあたりで批判あったのか
    Vで落ち着いて、デス・ストランディングあたりは
    タレントと遊んでいるのを公開するのに落ち着いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:58:35

    >>9

    その後どこ行ったんだろうねこの人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:13

    それは吉田直樹のことを…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:22

    ○○ぶり始めたら終わり理論を識者顔で語るばかりの掲示板で言うのはNGだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:20

    吉田直樹は調べるほど悪評出てくるタイプ人間なので……
    FF14を作ったという実績だけで評価されてるだけで14以外のエピソードは好感持ちにくい方で、かつFF14でもしっかりやらかしが多いので、吉田直樹好きな人はあまり調べないほうが良いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:17:07

    新作情報を餌に製作陣がホステス代わりの芸能人と2、3時間ぐらい内輪で駄弁るだけのしょーもない配信番組って何が目的なんだろ
    ユーザーからしたらどうでもいいからさっさと情報出せよとしかならん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:24

    「エネミーはゼロだ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:34

    >>53

    前にどっかの配信に対してそういう不満漏らしたらファンと思わしき奴から情報発表だけだと10分くらいで終わっちゃうだろって噛みつかれたことあるから需要はあるんじゃね?

    俺からしたら10分でコンパクトにまとめろよって話だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:04

    >>56

    新しい心霊映像をエサに過去に何度も観た心霊映像で1時間近く尺稼ぎする心霊番組みたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:21

    >>57

    過去の心霊映像で尺稼ぎするだけマシだよ

    ゲーム会社は素人のスタジオトークだけで尺稼ぎしてくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:31:52

    >>26

    クリエイターとして情報収集ズレだしたらもうアカンのやな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:47

    まだいいだろ俺は他の人で詐欺で捕まったとかのニュース見たときが1番びびったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:33:48

    無駄に長尺な配信は制作陣のモチベーション維持のためだと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:00

    無駄に長尺とはいうけど「では映像いきましょうか!」ってランディング時間大事ちゃう?パパパって10分でいったら多分フワフワして終わるで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:44:12

    まあ実業家だって対談やインタビューにはろくろ回す写真とかがつきものなわけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:30

    >>53

    どうせ新情報はゲーム内お知らせとかTwitterにまとめてかリアルタイムで掲載されるんだからわざわざ見る必要なくない?


    やってるゲームの生放送毎回そんな感じだけど見たことないわ

    でも閲覧数は毎回多いからこれが楽しい人もいるんじゃねえの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:01:36

    ポケモンは宣伝も兼ねてか増田さんと森本さんがポケモンサンデーに結構でてたよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:02:59

    「Pが面白い」「Pが有名」ってのもプロモーションにはなるからねぇ
    最初はゲーム遊んでもらうためにやってた事だと思うよ
    途中から気持ちよくなってる人もいるかもだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:11:23

    シャニの人…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:37

    ゲーム制作者をクリエイターと言って持ち上げ始めたのSCEだっけ?
    2ページの記事が顔出しすれば5ページになるとか言ってたの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:28

    >>67

    アイマスは開発のおっさんが出る番組とかが人気だしなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:28

    >>69

    高山とJはちょっと自己顕示欲が強すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:11

    Pが話下手糞なのはともかく声優でも話下手糞な人いてびっくりするんだよね
    収拾がつかねえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:59

    ゲーム内にPモチーフのキャラやアイテムが登場(最悪)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:01

    >>23

    百歩譲ってクレーマータイプの一般ユーザーに言ったならまだ感情として理解できる

    自社ゲームの公式大会の優勝者に向けたコメントとして言ってるから終わり散らかしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:59

    >>72

    社長ならセーフだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:57

    >>74

    警告あるとはいえ正直面白みもなかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:31

    >>74

    ドン引きしたプレイヤーが多かった印象だけどこれを面白いと思ったユーザーもいるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:09

    某ドラゴンハゲが表に出なくなってどれくらいになるかな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:45

    >>72

    社長自身がキャラ化してラスボスになるのはありですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:19

    学生時代に得られなかった物を大人になってから獲得しようとしてるのが透けて見えて痛いんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:32

    まあ声優にセクハラしたりしてなければ何しようが個人の自由として許容できるかなあ
    今のアニメと違ってゲームのオーディションって割とそれができちゃう環境なんで…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:56

    >>72

    そんな……恒例行事なのに……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:54

    >>53

    開発スタッフの裏話的なのを好む層は一定数居るし需要はある方じゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:56

    >>73

    しかもそれが原因で上役にお説教食らったことをSNSで文句言うのも加味すると全体的にリテラシーがね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:09

    >>69

    レギュレーション違反を思い出す

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:21

    作ってるゲームのために自分が出て話すのが一番と思ってやってるなら全然いいけど
    自我出すためにゲームを踏み台にしてるのが見え透いてるのはイヤだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:25

    >>83

    形でもいいからきちんとゴメンナサイしておけば熱り冷めたら元に戻れただろうに、徐々に降格させられて最終的に退職してるから反省どころか降格先でもグチグチ言って現場からヤベーやつ扱いだったんやろな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:38

    >>31

    いかにも仕事のできる社会人、プレゼン上手いCEOって話し方だよね

    芸能人らしさは全然ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:00

    >>62

    ニンテンドーダイレクトはパパパとやって成功してるんだから単純にそこの開発したゲームが魅力ないのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:07

    モンハンのPやDはクリエイターの中でもしょっちゅうイベントで顔出してるイメージがあるな
    あのゲームの場合はイベントでマルチを楽しむ姿を見せる意味合いもあるから実利面が大きいかも分からんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:53

    >>9

    炎上する前でもこの人が広報で出しゃばる時点で出来は察してたな

    露出が少ない時に限って良作出してたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:34

    やるならいっそこれ位やっちゃおうぜ
    てかよく考えたらこの人らもSEGAだったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:25:36

    馬場のせいで今でもテイルズはクリアした人の評価見ないと怖くて買えないわ
    ゼスティリアを予約して買ったのトラウマになってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:00

    >>93

    もう次回作なんて出ないから安心しろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:42

    芸能人気取りとは違うけど一時期のFGO運営はキツかった
    もう今は後手で情報見ればいいやの気持ち

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:53

    洋ゲーでもこういうタイプのでしゃばりPっているんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:57

    でもただ声当ててるだけの声優のステージ・インタビューだらけだった時代に戻りとうない
    開発者が出てきて語ってくれるのはうれしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:14

    >>99

    洋ゲーとか日本の比じゃないくらい凄いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:22

    プレイヤーとしちゃゲームが面白ければなんでもいい
    まあゲームがつまらないと悪目立ちして非難の的になるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:44

    スレ画はそれ以前の問題だろと思う反面、おだてられて恰好付けて本懐を忘れてしまったからああなってしまったんだろうなって気持ちもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:04

    ちゃんとゲーム関連の話ししてくれるならPが出ようが声優が出ようが良いんだよ
    それすらやらない広報が問題って訳で

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:27

    >>92

    この手のは広告としてやらされてるだけじゃないの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:21

    >>107

    この手のっていうかだいたい外部露出は宣伝としてやらされてるのが普通

    写真とかでとらされるポーズも大体似たり寄ったりなのは間に噛んでる広告製作業界のお約束だから

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:14

    テレビゲーム携帯ゲームと違うけどだいたい遊戯王のコスプレさせられてイベントとか出ないといけないVジャンプのまあまあ偉そうな人たちって大変だなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:54

    >>23

    上司にお前なにアデノイド差別してんの?みたいなキレ方されて降格どころかどっか飛ばされてて笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:54

    >>101

    すごい(ソースなし)脳内海外で説明すんのやめてよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:27

    石渡さんみたいな才能の暴力してたらむしろ何してないの?と言われるくらああれこれさせられた人もいるんですよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:01

    >>1

    スレ画は昔真面目だったけど龍が如くヒットしてから性格変わったらしい…シリーズごとのキャバ嬢選出やらキムタクとの会談溶かしてるうちに自分はスーパースターだとでも勘違いしたんかね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:08

    ぶっちゃけ気にならないけど毒沼ばっか作ってる人のほうが態度としては好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:56

    ゴッドイーターのPやDとかも2あたりからどんどんおかしくなっていったよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:32

    毒沼ばっか作ってる人はそもそも写真撮られるのも好きじゃないって人だから……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:52

    別にやりたいようにメディア露出とかすればいいと思うけどまあゲームの出来がついてこなかったらその分指差して笑われるよねって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:50

    >>1

    ポーズ取らせてる側に言え定期

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:40

    芸能より映画好きアピールして監督気取り始めたパターンの方がヤバい
    大抵そこから冗長なムービーだらけで本編スカスカのゲームを作ってくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:58

    ろくろ回してたりラーメン屋やってるのは誌面デザインするときにやりやすいからなだけでは
    素朴に立ってるだけの写真はレイアウトの視線誘導しにくくて困るんで
    でも服は多分自前だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:29

    常識・良識・リテラシー・人権意識・見識それらをすべて全くかけらも持ってないからああいったゲームを作れる形無しの発想ができる。
    作ったゲームは面白いよ。だってこいつ以外も関わってるから。
    こいつ自体は面白くもなんとも無いよ。だって下らないことを考えててとっさに言えるような人間だから。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:24:29

    後任が出来ても働けと言われる寺田P見てると、有名になるのも大変だなって

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:21

    >>111

    ハースストーン・マーベルスナップのベンブロード氏とか余りにも出しゃばるけどな

    ただ勝手に露出させにかかってくるIGNとかの海外のメディア考えたらこっちのほうがマシまである

    https://youtu.be/h7NNtYWD_6Ut.co
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:15

    お前らどんだけクリエイターの自我が嫌いなんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:41

    別にゲーム以外の話をしたっていいけど思い上がって身の丈以上の振る舞いし出したら終わりだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:52

    >>124

    少なくともスレ画の人みたいなのならいらんかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:14

    普通にアンチスレで草

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:35

    割と普通のこと喋ってるし露出も割合少ないのに
    日本のオタクから捏造乗っけた誹謗中傷を浴びまくってた野村哲也みたいなのもいるから
    叩かれるも持ち上げられるもオタクの繊細な琴線に触れるか否かが全てやぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:03

    >>126

    いやいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:04

    いつものやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:48

    >>124

    持ち上げるべきと空気で決まったら何でも持ち上げる

    叩くべきと空気で決まったら何しようが叩く

    そんなもんやぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:03:08

    任天堂と関わりの深いのクリエイターが自我出す分には褒めまくるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:01

    >>132

    任天堂のクリエイターはスレ画みたいなキショい奴おらんがな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:06

    良い自我の出し方と言われる桜井氏も
    ネットで叩くべき判定されているゲームに肯定的な意見をコラムかなんかで出した時は
    「余計なことを言うな」と叩かれたからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:03

    ゲームに限らず製作者が出てくるのはあんま好きじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:12:24

    >>134

    それはなんか違くねぇか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:09

    ゲーム作ってるだけの人間が偉ぶるなって話だろ
    わかるぞ
    たかがゲーム作ってるだけ(しかも実際にプログラミングしたのは別の人たち)なのに大物ぶるのはダサいよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:03

    >>124

    しょうもない驕りをとやかく言われてるように見えるが

    スレ画のやつはかなりダメな方でそれが出てたし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:12

    >>137

    上に立ってる人ってそういう現場仕事を経て大物になったんじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:50

    >>139

    仮に現場仕事してたとしてもたかがゲーム作ってるだけなんだから威張るなよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:32:38

    >>100

    んな時代ねえよバカ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:55:54

    >>136

    出しゃばったかどうかなんて個人の感想でしかないだろ

    桜井に至ってはファミ通買わんと読めないマニアックな有料コラムでこれだぞ


    実名で顔も出してる=自尊心がでかいと思ってる単純な陰キャが多い匿名掲示板なら当然

    スレ画もしょうもない驕りが原因であって別に芸能人面してなくても叩かれて当然だわ

    そもそも>>1も叩く理由をなぜか容姿とか人格に滑らせてるだけじゃん 叩くとこそこじゃねえだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:56:23

    >>122

    開発兼広告でやってきて人となりが受け入れられすぎるとそれはそれでブランドの属人化が進んじゃって開発チームの代替わりに苦労したり失敗したりすることあるよね

    クリエイターによってはハナから墓まで連れて行くつもりの人もいるけど


    ポケモンは広告専門みたいになってる増田除いてここ数年開発チームの露出が全然無くなった気がするのもその辺気にし始めてるのかなとかちょっと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:20

    >>141

    何も知らないアイドルやお笑い芸人使って宣伝させたり豪華声優陣()とかやって売ってた2010年代知らないとかいい時代に生きてますね

    制作側の人間一切いないスタジオでコントローラーのボタン名すらわかってない芸能人にぶっつけでゲームやらせて

    通常攻撃して雑魚倒すだけで褒めちぎったり会話パートで毎回スキップ押せと指示が飛ぶ公開処刑みたいな生放送だらけだったぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:21

    名越氏みたく客相手に言っちゃいけないことを言うのはクリエイター関係なくアウトだし
    そもそもあにまんも含めゲーム語る場所ってゲハの魂が刻まれてるから
    ターゲット認定されたらどんな完璧な仕事をしても叩かれるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:47

    >>140

    大体有名になるゲームクリエイターはトップだけの手柄ではないが

    単価数千円の代物を数十万本と売り上げた時点で

    どのような業界でもたかがじゃすませられる存在じゃなくね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:39

    この人の何がやばいってどう見てもガタイのいい人の顔なのに体はガリガリで骨と皮なとこなんだぞ
    アンバランスすぎてタ クヤさんみたいな違和感がある

    これでマッチョならまだ許された

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:24

    >>146

    驕りがどうとか言っちゃいるが結局騒いでる側の方が驕りと傲慢まみれと言うオチ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:40

    >>144

    その時代も普通にクリエイターのインタビューとか出てただろ……

    逆に今の方がクリエイターのインタビューとか減ってるまである

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:45

    >>132

    すまん、アザーM時期の坂本はずっと許さないわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:06

    てかゲーム雑誌のそういう写真って、クリエイター自身がそういう写真載せてくれって言うんじゃなくて、雑誌側がこういう写真撮らせてくれって言うんじゃないのか?
    こんなの柄じゃないんだけどなあとか思いながら撮ってるクリエイターいそうだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:52

    所ジョージの世田谷ベース並みにハイセンスならともかくどいつもこいつも業界かぶれした勘違い野郎にしか見えねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:24

    >>151

    そうだとしてもクリエイターがノリノリでやるから気持ち悪い写真になるんだぞ

    本気でこんなの柄じゃないなあと思ってるならその照れが写真にも出るから

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:05

    >>153

    庵野秀明とか…

    写真見ると本気であーダリーって思ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:38

    >>153

    やるからにはノルのってそんなにおかしいか?

    むしろ毎回嫌々とかめちゃくちゃ失礼だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:18:13

    >>155

    ノッた時点でイキッてて気持ち悪いと言われても仕方がないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:38

    確かに

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:51

    社会人エアプみたいなこと言ってるやついるなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:11

    呆れたな……!
    今時流行らんぞ……職業差別など……!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:31

    >>157

    おっセガのディレクターやん

    ボーダーブレイクだろ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:58

    >>159

    賎業ってのはいつの時代もあるから

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:54

    >>161

    オタクがクリエイターは賤業だとか言い出したら賤業のおこぼれに預かってる俺らは何なん?ってなると思うが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:34

    >>154

    これは楽しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:18

    絵師は自我を出すな言説、正直作り手側になれなかった人のコンプレックスが多分に混ざってると思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:32

    >>163

    俺らはこういうのを期待してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:01

    というか大体一応プロ(金がもらえるアマチュア)の絵師でも萎える言動してたりするからなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:16

    >>149

    そもそもインタビュー無かったとは言ってないんだが

    あっても文字ベースのインタビューだろうが インターネットの時代にもかかわらず大手雑誌しか掲載されない時期だったし読まれてねーよ

    というか今は大手ゲーム誌だけじゃなくいろんなとこがやってるしむしろ増えてますよね

    個人レベルですら海外のクリエイターに取材してるしなんなら自社広報やゲームハード売ってるとこがやってたりするんだが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:45

    過激派「芸能人?河原乞食のことか?」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:23

    >>164

    制作側は自分たちの望むものをただ作って出すだけのロボットや自販機でいてもらわないと都合悪いって人も幾分か混ざってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:36

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:12

    >>164

    作り手側でも「俺にはこの名義で毒を吐かない誠実さがあるから(白目)」とおもわなきゃやってられないヤツもいる

    俺だが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:33

    クリエイターてのは常にカメラに向かって両手でろくろ回してる人種のことだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:27

    やるならハッピーメディアクリエイターくらいやれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:48

    >>169

    俺はミュージシャンが高尚な思想めいた曲出すと冷めるタイプ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:30

    ぴろしっていう人は.hack作ってるときは自分をモデルにしてるキャラ出してもまたやってるよwくらいで別にそこまでキレられなかったけどジョジョASB出したあとは調子乗んなとか炎上してたのでぶっちゃけゲームの出来が良ければ許されると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:40

    >>174

    おっ、おう……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:03

    >>167

    でも今もアイドルの代わりにVtuberにゲームさせてるだけで本質変わってないじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:31

    ぶっちゃけ芸能人気取りでも面白いゲーム作ってくれてるなら何でもええわ
    芸能人気取りくらいで叩いてるやつなんざ元々客じゃないか元厄介客だろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:53

    >>177

    何が「でも」だよ何の本質の話だよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:40

    >>175

    ぴろしテイルコンチェルトで何か作れと思ってたら新作グッズとか本とか出してくれたのは感謝してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:24

    >>173

    え!スモークの中からトップバッターで現れてライブを!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:41

    >>179

    今も昔も変わらないってことだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:09

    >>178

    まあ芸能人気取りのクリエイターが面白い作品作ることなんてないけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:14

    桜井さんはもっとふくらさんの画像アップしてと思ってたけどふくらさんだいぶご高齢だからそれより丁寧にお世話したいよね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:38

    >>182

    だから何が?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:55

    >>185

    なんで何もわかってないのに話に入ってきたの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:53

    別に出てくるのは良いけど
    ゲームよりも自分が目立とうとアピールしてる感じがするのは嫌い

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:25

    >>186

    Q:何が「でも」だよ何の本質の話だよ

    A:今も昔も変わらないってことだよ

    えっこれ答えなの?何が変わってないかぐらい説明してくれよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:14

    >>188

    昔は酷かったって言うけど今も体質は変わってないよってだけの話なんだけどなんでそれすら理解できないの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:40

    壊滅的言語能力…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:01

    >>183

    もう離れたから本当にその作品が面白くないか分からないやつやん

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:30

    >>187

    スレ画の人もこんな格好で表に出てきたのは

    龍が如くの宣伝のためってのもあるだろうし匙加減が難しいところだな

    昔は普通のダサいゲーマーみたいな格好してたんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:42

    >>162

    賤業とか言ってるからにはさぞ高尚()な職についているんだろうね

    公務員も学者も政治家も一流企業も不祥事だの隆盛だのある中一体どんなお仕事してるんだろうなぁ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:25

    >>189

    それを早く言ってほしかったよ…

    仮にそれが言いたいこととしてなぜ急にDD論じみた詭弁を…?

    根本的に解決してなくても改善はしてるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:08

    パフォーマンスが本懐のクリエイター業に支障さえなけりゃなんでもいい
    逆転してそっちばかりやるようになったらもうクリエイター名乗るのはやめては欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:09

    >>177

    ゲームが何なのかすら分かってないアイドルと分かって依頼受けてゲームやってるVはほぼ別物ですよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:53

    突き詰めたら最後はバランスを取れるかどうかだけだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:23

    ろくにソースもなしにこいつはヤバい奴だとか二度とゲーム作るなとか芸能人気取りって言ってる奴の方がよっぽど害悪だってのがよくわかるスレだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:48

    >>198

    そいつらが消える方がよっぽど界隈や社会のためという

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています