【お気持ち】ク ソ ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:36

    ビーストに完封された奮起ブルーの悲劇再び…
    インフレヤバすぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:55

    夏には2000万会心でも0にされる環境になるぞ震えろ
    そんな未来例え10周年でも俺は見たくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:33

    来年は敵火力1000万かな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:01

    そんなエグいの…?
    しばらく放置しようかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:36

    フル4完封されて乾いた笑いが出た
    どうしようもねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:55

    >>3

    敵の攻撃インフレはダメージ引き算の関係上少しでも基準割るキャラ全部使えなくなるからもうちょい加減してほしいんだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:40

    ・中途半端に長いのでビーストなどの登場時演出パッシブ持ちを息切れさせとうとしてくる
    ・そのくせ道中に威圧がある
    ・ダメージ値(表記アタック値ではない)で2800万以下を問答無用で0に変えてくるアホギミック
    ・HP50%以下でアタック2倍その数値570万。どのぐらいやばいかというと息切れ後のビーストがアクティブスキルを使った時の完封ラインが370万なのでワンパンされるぐらい
    ・まぁHPが少ないのでジレンやブロリーとか速身勝手で一気に押してねってことなんだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:29

    >>7

    結論としてはやりすぎってことです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:53

    やっぱ回避と必中無効は神
    完封されるけどな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:40

    >>7

    追記:ビーストの息切れ後アクティブスキル発動時の完封ラインは330万で5桁ダメに抑えるのが370万でした


    まぁどっちみち100万ダメ近くくらってワンパンされるけどな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:38

    ビーストに死相が見え始めるとは
    アクティブが自爆スイッチになる日も遠くなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:08

    フレンドの技身勝手と速身勝手で殴ってたらなんか勝ったからクリア自体はそんな難しかった印象もない
    セルマックスとか極技極限バトロとかのトラウマが強すぎるからかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:48

    ここのドッカンの総合スレでも攻撃が通ったりとおらなかったりでよく分からんとされとるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:02:51

    ほへー……今の最前線そんなことになっとるんか
    ちょっと前にセルマックスを死闘の末倒した俺には無理そうやね

    力ビーストと体ゴジータと速身勝手と技身勝手とオレコロさんはおるけど軒並み未凸か1凸やし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:29

    超HERO以外で勝てんのかな
    足切りライン高すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:12

    1ヶ月前の僕『ブウパ最強!!!!! 超HEROつまらんからブウパと心中するわ!!!!!』

    キラベジ登場後の僕『オレのブウ軍団がぜん…ぜんめつめつめつ……』

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:42

    敵の火力がとんでもない分、耐久力は低めだから意外と何とかなるにはなるんだが

    でも一定以下ダメージ無効の敵スキルは絶対いらなかったし、せめて基準を下げるべきだった
    この間出たばかりの身勝手がほぼ完封されるのはおかしいって絶対

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:36

    >>6

    そもそも根本的にダメージ計算の仕方を見直すべきだと思う

    ここの運営はわざわざそんな事やらないしできないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:11

    この仕様ならとりあえずそろそろhp100万…どころか150万ぐらいにならんと一部のキャラ以外使えんよね

    去年はまだその前の年のフェス限も使えなくないって感じだったのに、今年もう23年フェス限とか殆ど死に絶えてるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:52

    HPのインフレは緩やかなのに
    敵火力のインフレがアホすぎる
    HPは2周年からよくて50万しかし増えてないのに
    敵火力は1000万増加、常時軽減率50%とかバカなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:59:51

    味方の防御性能がガードと実数値に加えて軽減入ってるのがインフレ止まらない原因な気もする
    ATK500万とかになっても90%軽減なら実数値50万で完封出来るけど、ガードなら300万とか必要になるんでしょ?
    軽減の計算方法がなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:46

    10周年の後も続くと発言してるからまだインフレ激しくなる可能性あるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:15:01

    ぶっちゃけステージ4の方が難しいわコレ
    単発ATKさえ高けりゃHPクッソ低い敵に成り下がるし会心出した8周年Zコンビとか復活カウンターの元気玉でバカみたいに削れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:45

    >>23

    ここはHP50%以下の超火力にも目を張るがダメージリミットをどう攻略するかが肝な気がする


    序盤は緩くてバカみたいな単発ATKを繰り出せる8周年も一応適正あるっちゃあるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:30:24

    手持ち的にクリア出来ないなら無理してやることないかと思う一方、
    このゲーム高難易度捨てるとやることなくなるのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:27

    そのうち軽減付きのリーダースキル出そう
    ⚪︎⚪︎カテゴリ200%かつ⚪︎⚪︎カテゴリを含む場合はダメージ50%軽減みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:49

    単純にここ最近のステージがつまらなさすぎる
    足りない知恵でいろいろギミック試してるみたいだけどどれもストレスたまる一方で爽快感なんて皆無の脳死ゴリ押しイベントばっかり
    流石にこれは無能としか言えんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:52

    隊列ロック!回避無効!デバフ無効!
    ホントこれおもんないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:37

    このゲーム基本完封か完敗かだからギリギリ感がないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:25:49

    去年の合体ベジットブルーなんか必中通常攻撃で小突かれただけで死ぬというね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:38:06

    逆張りと言われるかもしれんが、今回のバトスペ悟空フリーザは一定未満ダメージ無効さえ無ければ良ステージだったと思うわ
    敵の最大火力を聞いた時はインフレしすぎで引いたが…。実際はその分敵も脆いから短期決戦に持ち込めば勝機はあるし、道中もそこまでキツくないからウイスも最後まで残しやすい

    バトスペビーストの時も思ったが、隊列ロックとダメージ足切りが邪悪すぎる
    これらを無くすだけでかなり印象変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています