好きな男のために命を燃やし尽くす系の女が好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:01

    そういうキャラがいる作品あったら教えてくれ
    漫画以外でもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:51

    有名作品だから知ってるかもしれないけどチェンソーマンはそういう女性が複数いる
    「好きな男」が主人公じゃない女性もいるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:06:00

    命の燃やし方はこれがいい(これしかだめ)みたいなのある?
    例えば直接的に好きな男が生きるためとかパワーアップの為だけとか
    死んだ男の名誉や夢のために残りの人生をかけるのも含むとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:20

    アニメだけどスクライドに好きな男助ける為に塵すら残らず死んだキャラ居る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:11:48

    命を燃やす、っていうと微妙に違うかもだけど
    好きな人に嫌われてるって思ってて、それでも好きな人のためにつき放つような言葉をかけられて、相手に恋人ができたとしても相手が幸せならOKです。って言えるレベルで人生捧げてるヒロイン。

    ちなみに「俺の死亡フラグが留まるところを知らない」のエリカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:52

    >>4

    シェリス・アジャーニ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:18

    この手のは主人公側より敵サイドの方がグッと来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:15

    >>4

    出そうと思ったらもう出てた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:36

    「ウィッチクラフトワークス」の火々里 綾火

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:20

    燃やし尽くすって表現が適当かはわからないけど
    月と貴方に花束をってラノベのヒロインが
    三巻で主人公を戦わせないために敵に挑んで瀕死になった
    確か一巻でも主人公がらみで死んでる(うろ覚え)
    最終巻でも主人公守るためにラスボスに挑んで一撃くらわせてラスボスの暴走に巻き込まれて触手化してた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:27

    アルビナス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:29

    ハンタのパクノダ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:56

    ノーゲームノーライフゼロ
    アニメ化もしたラノベのノーゲームノーライフの前日譚で映画化もされた
    ある仕掛けの設置をするために主人公を残して単独行動を行なっていて敵に見つかったヒロイン
    ヒロインは死を覚悟し主人公に戦力を残すため自分の全部の思い出や恋心やデータを離反した元の所属コミュニティに転送
    転送時間を稼ぐため必死の命乞いを敢行する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:48

    >>12

    パクノダって好きな男のためなの?

    仲間達皆のためだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:42

    火の鳥復活編が好きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:28

    忍者と極道の色ねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:16

    ハニワットでモブだと思ってた子が主人公のために祈りの舞を踊って死んでたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:59

    >>3

    どっちも好きだから両方教えてくれ!

    これまでのレスも助かってるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:26

    >>18

    なら「虚構推理」の「雪女を斬る」に出てくる雪女

    推理モノなので詳細は言えないけれどこの話は本当に完成度が高いからおすすめだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:16

    やっぱコロンビーヌよ
    自分の恋が叶わないものだと理解していて尚、その恋を胸にディアマンティーナとバッチバチに"女"の喧嘩するの最高に好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:24

    アンデラのラトラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:30

    >>11

    でも褒めて下さい……私初めて、ポップさんの役に立てたんです…

    ダイの大冒険ならメルルも良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:59

    Fateのメディアも入るかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:05

    FGO奏章のカーマは文字通り好きな人のために燃え尽きたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:43

    東京喰種のカナエも好き
    こんな幸せでいいのかしら、がすごい印象に残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:41

    >>20

    からサーならファティマも良いよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:09

    盾の勇者の成り上がりのアトラ
    今のところアトラが武闘派なのが本編世界だけってのもエモい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:10

    FateならEXTRA CCCの女どもはそんなのばっかりだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:57

    四月は君の嘘
    宮園かをり

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:44

    デスノのミサミサ
    考えなしだけど月への愛は本物
    アニメ版の死に方好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:56

    ちょうど今やってる映画の人

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:42

    リゼロのレム

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:24

    小説ありならこれ

    こないだネットの方は完結して書籍化もしたばっかりのやつ

    文量結構あって該当シーンは中盤より後ろだから読むの大変かもしれんけど

    かくして少年は迷宮を駆ける  ~勇者も魔王も神も殴る羽目になった凡庸なる少年の話~R15 残酷な描写あり 冒険 男主人公 成り上がり 剣 魔法 ダンジョン ハーレム 旅 魔物 成長 毎日投稿ncode.syosetu.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:43

    ファントムキングダムのサロメ

    主人公が宇宙最強の魔王になれたのは実は陰から自分の生命力を限界まで分け与えていたから

    ファントム・キングダム PORTABLEファントム・キングダム PORTABLEnippon1.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:17

    ガンダムSEEDフリーダムのイングリッド

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:07

    ARMSのユーゴーを忘れてもらっちゃ困るぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:38

    蒼穹のファフナー EXODUS のカノン
    代償のある予知能力を使い続けて消滅
    一騎のためだけではなく、竜宮島のみんなのためでもあるからスレの趣旨から外れてしまってるかもしれないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:58

    燃やし尽くすってなるとちょっと違うけど十三機兵防衛圏は愛する人のために命かける人多いからめちゃくちゃいいぞ

    あと型月作品には好きな人のために命かける女の子多いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:00

    怪物事変のひなた
    かなり好きなキャラだったからショックだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:29

    ゼロの使い魔のルイズ
    原作だとサイトのために命を捨てる覚悟で行動してるし、アニメでもサイト救出のために危険を冒してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:00:32

    >>39

    陽だけならいくらでも別の幸せ掴めただろうに、

    ずっと炉薔薇のためだけに生き続けて死んでしまったの本当に健気で好きだけど

    好きだから生きて幸せになってほしかったと思ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:41

    そらのおとしもののイカロス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:08:31

    月姫のアルクェイド

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:45:07

    漫画以外でもOKとのことなので、ゲキレンジャーのメレをおすすめしたい

    1度は死んだ自分に仮初の命をくれた理央へ絶対的な忠誠心と共に愛を抱いている

    本物の命をやるから理央を裏切れと言われた際には「理央様がいる場所が私の生きる場所」と一蹴する
    理央が人質に取られれば自分の生命力を引き換えにする技を使ってでも相手に挑む
    理央の為に強くなるため敵ながら繰り返しヒーロー側との戦いを利用し修行する
    自分が人質になった際には「理央様に助けて欲しくなんてない」「あの人は強さを求める。弱い私は必要ない」と完全に自分を切り捨てる

    戦いの前口上である「理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラブウォリアー……臨獣カメレオン拳使いのメレ」に一切の過大も偽りもない、愛に生き愛に死ぬ敵ヒロインだった

    死に様まで愛だったので機会があれば是非見てほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:59
    「nth color/天羽ジュネ(宍戸留美)」の歌詞 って「イイネ!」「そう これはいつかどこかの 虹が紡ぐ命…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    プリティーリズムの天羽ジュネ

    全51話でジュネの想い人への愛情と内心と経緯が語られるのが49話「命燃え尽きるまで…」だから遅いんだ

    片想いなのはチラホラ察せられるが、ラスボス臭の凄い女性が少女の純真な恋と母親のような真心を明かされる衝撃が凄かった


    ちなみに、最後のプリズムライブで流れる楽器の音が最初に比べて減ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:04:57

    牙狼のアミリ
    夫であるジンガが一度倒された時には最終的に自分の身体を使って復活させたり、最期は用済みとして処分されたけど、それでも転生後の神ノ牙の世界でもジンガを復活させる為に暗躍する程だったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:16:26

    地獄楽の蓮
    主人公が奥さんに再会するため全てを犠牲にして戦ってきたように、ラスボスも実は旦那さんに再会するため全てを犠牲に戦ってきたのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:35:23

    ジュイス様……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:27

    そんな女ばっかの時代劇漫画
    愛した女が皆死んでいくことから、主人公についた異名は死神鶴次郎

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:44

    魔人探偵脳噛ネウロのジェニュイン
    ぜひネタバレ踏まないで本編見てほしい
    心底惚れ込んだ主人のために最後まで尽くして、敵から最も鮮やかに勝利したとまで讃えられた女

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:56

    かなり古いゲームだけどいつか、届く、あの空にの此芽
    真実を知った時は主人公のために本当に命を絞り尽くしてて泣いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:15

    ハッピーエンドのみでとは書いてなかったので
    もしバッドエンドが見たいなら「大人のための残酷童話」より
    血で染めたドレス をお勧めする(短編小説)
    これでもかこれでもかと言うほどに報われない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:11

    あやかしびとは逢難の離別エンドが良い女過ぎて泣いた
    どっちかが犠牲にならなきゃいけない中で、最後の最後で主人公を生かすために自分が消える事を選んで好きな男を日常に帰すという

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:41:45

    仮面ライダーストロンガーの岬ユリ子/タックル

    仮面ライダーストロンガーの相棒だったが、終盤のデルザー軍団との戦いでストロンガーを助けるために捨て身の自爆技を使用した

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:42:51

    >>42

    そらのおとしものの三大エンジェロイドは原作の漫画だと三人とも大好きな主人公のために命を燃やしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:35

    東京レイヴンズの夏目さん…
    自分の出生の秘密が明かされたのに「そんなことどうでもいい!」と割り切って助けに走る迷いの無さよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:31

    暗殺教室の雪村あぐり

    命を賭して死神の暴走を止め、己の力を破壊のためにしか磨いてこなかった彼に相手を想う感情を教えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:30:40

    ゼノブレイドのフィオルン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:32:24

    Lv2チートのリース

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:59:03

    ソシャゲ消滅都市の通称赤ユキ
    メインヒロインユキのパラレル存在
    ディストピアとなったパラレル世界で主人公と旅をするがその終着点は「世界を救うために主人公がヒロインを助け、その代償に赤ユキが死ぬこと」
    赤ユキは主人公と生きていたかったがその願いが叶わないことを知っているし、ディストピアを終わらせなければ緩やかに滅ぶ事も知っている。主人公が利己的な願いのために自分を利用せざるを得ないことも罪悪感持っていることも全部承知の上で命をすり減らして使い切った

    詳細はちょっと自分も曖昧なんですまん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:50:26

    ハンターハンターのコムギ
    自らも毒によって死ぬことになると知りつつも最期まで蟻の王・メルエムに寄り添い続けた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:25

    今度アニメやる凍牌のヒロイン桂木優
    アニメでそこまでやんないと思うけど主人公のためにクラスメイトを間接的に殺したりどんなにヤバいヤクザでもルールは守る凍牌世界で一人だけルール無視して対戦相手殺そうとしたやべーやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:30:27

    >>42

    作者つながりで「私の救世主さま」の救世ノ巫女

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:13

    好きな男(夫&息子)のために命を燃やし尽くす系の女です

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:30:05

    AmbivalenZ マハ
    アリスソフトの配布フリー宣言対象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています