【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖Part154

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:50:27

    ノゾミ「スーッ…っはー…」(スパスパ)
    ヒカリ「ノゾミー、シュガレット分けてー」
    「んぁ?はぁ…今吸ってんのにもう…はい。ていうかヒカリ、なんであんた私の吸いかけばっか欲しがるワケ?」
    「んー、ノゾミが吸った後のやつの方が甘い気がするからー」
    「は?何それ、シュガレットって銘柄一種類だけじゃん。味が変わるはずないでしょ」
    「別にいーじゃん」(スパスパ)
    「…まあいいや。にしてもそろそろだっけ砂祭りって?」
    「確かそうだったはずー」
    「私たちって警備室と同じで中々持ち場を離れられないけどさ、参加してもいいのかな?」
    「いいんじゃなーい?砂祭りのための物資搬入はほぼ交通室と元ハイランダーの管轄だしー。当日くらい遊ばせてくれるでしょー」
    「そっか…なら一緒に出店でもまわろうよ!」
    「おっけー、ホシノ様とかヒナ様とかハナコ様からもお祝い貰えるかもしれないし、楽しみー」
    「パヒャヒャッ!そうと決まればアビドス交通室!今日もサイダーとシュガレット片手に、アビドスの交通網を整理してやろうじゃん!」
    「おー」

    「…ちょっとヒカリ、なにどさくさに紛れて私のサイダーまで飲んでんの」
    「んぇ?あーまちがえたー(棒)」
    「あんたねぇ…」
    「おー?輸送部の警報鳴ってるー」
    「は!?うわ連合の侵入者とか…ったく!7番線聞こえてる!?緊急停車しておいた!風紀委員か自警団派遣するからその間抑えてて!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:40

    スレ立て感謝です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:58

    あらすじまとめは夜か明日になるかな?立て乙〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:16

    緊急代理立て助かる

  • 7トリ虐の人24/07/19(金) 14:02:16

    スレ立て感謝です
    気づいたら埋まってて戦慄した⋯
    前スレで頂いてた続きの要望はまた出していきたい所存です
    では仕事に戻ります⋯

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:14

    モブイチカの人、他にもbjセリナやミネ虐ナギサ虐も書いてたっけ
    確かにトリ虐だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:45

    たておつ、新章アクセル全開&ホシノテラーパワーは偉大
    スレが全盛期に近く加速していた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:12

    >>8

    ヒエッ…

    トリニティに恨みでもあるのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:04

    >>8

    共通点…有翼生徒に厳しい世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:35

    >>7

    おしごとりあるがんばえー暑さに気をつけて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:34

    >>11

    せめてもの矜持から芸術は続けてたツムギに偽った有精卵でプィーサンカ作らせて尊厳破壊させたり登場キャラに厳しい印象

    お世話になってる………

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:31

    >>1

    姉妹のじゃれ合いは見てて頰がゆるむ

    このあと亡くなったんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:01

    ナギサ様は自ら強要された断翼概念だったり籠絡された子猫ちゃんだったりお労しいけど必死にやれることをやってるティーパーティーホストと分岐が激しいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:50

    バーボンセイア…君はどこで戦っている…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:34

    >>10

    >>1がアリウスかゲヘナ出身なんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:05

    >>14

    ああ...このまま幸福で死ぬなら即死でゆるして...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:39

    >>16

    夢魔フォックスはナグサとゆめのなかを漂っています

    たぶん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:54

    >>14

    姉妹に付いてきてるハイランダーモブちゃんもいるのか微妙に気になった

    先生にも三人カウントされてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:13

    ファミレスの電波が何故か使えなくなったので、アホみたいに暑い中ひいひい言いながら速攻帰宅しましたわ…

    とりあえずあらすじをちゃっちゃと書いて投下しますわ。駆け足になるので記入漏れがあるかもですが悪しからず


    >>14

    過激派「砂糖蔓延&アビドス再興を罪深き集団だ!全滅してやるぞ!」(ミサイル発射ボタンポチー)

    >>18

    即死ではないけど、今際の際に互いを認識できたという幸福を噛み締められただけまだ幸せ!ヨシ!

    >>20

    あの子の扱いはどうしようか考えている途中だけど、逆にあの子だけ素面サイドでいてもらおうと企んでいる

    死に際のハレがアテナ3号にミスった命令を飛ばした結果、アビドス中の防犯カメラが撮影している惨劇がキヴォトス全域に生配信される→当然橘姉妹が崩壊していく光景も配信→あのハイランダーモブちゃんがその光景をスマートフォン越しかなんかで見て泣き叫ぶ…ってのが見たい(極悪)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:43

    >>21

    良かった!

    安全地帯からR18映像を観るだけで済むんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:32

    >>22

    ええんかい…ていうかR18にGをつけなきゃダメ!エッチなのは禁止!しけぇ!

    なお作者的にはそんな光景もHだと思う。可愛い子がグチャグチャになったり爆散したり…うむ。えっちだそれを見た親しい子が泣き叫んだり絶望する様子もまた違うえっちさを感じる。可愛いね♡

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:45

    お待たせしましたわ

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    ツルギに「自治区外郭の屯所へ向かう」と告げたイチカだが…実は隣の正実モブちゃん(砂糖)に骨抜き状態だった!じっくり調教♀されている…
    ヒナマコの関係性が気になるんだが!公式の掘り下げが欲しーい!
    更新分のホシヒナドンパチが凄まじかった…これより何倍も強化されてるホシヒナが襲いかかる砂糖時空ヤバすぎひん?砂糖殲滅ミサイルで不意打ちするしかないのでは?(あかん)
    でも↑発射したら、最悪の場合アポピス+テラーなおじさんが爆誕してしまう可能性も?レイドボスですね!(恐怖)
    ユメ「楽しいことは楽しかったで終われるようなものでないといけないんだよ」←もう手遅れです…
    ヒナマコやアコ(幻覚)ヒナの掘り返しにあたり、むのしさ殿のゲヘナ編や砂糖ハナエの方の過去SSなどが再掲される
    Q.廃人化ヒナちゃん介護中のおじさんの心情を答えよ
    テラおじになる前のガチおじがアホ強くて慄くアリスせんせーの方。こんな身体能力のおじさんにスパルタられてるミヤコェ…
    大石「シュポガキSSはスオウと2人の掘り下げがもうちょい欲しいから対策委員会編終わった後で書く予定だ!許せ!」←シュポガキの好感度上がってる中地獄を…?
    アビドス入りしたイブキに万魔殿面子(幻覚)が語りかける…という下書きを見せる砂糖ハナエの方
    砂漠の砂糖&塩はキヴォトス支配さえ可能な新資源…ヒナちゃんがマコトに盛って頭ふわふわさせ、判断力やモチベを落としてから籠絡する展開か…興奮してきたな
    砂漠の魔女が拗らせているよ!かわいいね!→ホシノとヒナが強すぎるのでハナコは100%シュガーを摂取し砂の塊になってしまいました。2人のせいです。あーあ
    砂蛇テラー化反対派という観点のSS、クズノハとセイアが砂糖とテラー化について2人で語り合う「アポピス=禁じられた聖杯説」(作:トリオ過去編の方)
    ヒナvsおじのアニメ、なんかデストロイヤーからビーム出てたんだが。ひなびーむ(相手は倒れる)ってことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:02

    ゲヘナ最強(公式言及)なヒナちゃんが離反したと知ったゲヘナ生徒達は恐れ慄いたんだろうなぁ
    アポピスinテラおじの大暴れだの、連合全勢力vsアポピスvsセトだの…怪獣映画みたいになっちょる!
    ODしないようにするための規則はあるけど、衝動的にキメすぎちゃう子などがいるだろうから…アビドス医療班はありがたい存在だね!(なお人員は他所から引き抜いた)
    ↑BJセリナ「許さん…許さんぞアビドス!」
    スズミはね、アズサとサオリ中身を全部持ってかれた空っぽな普通の女の子なんだ…byマッドミレモブの方
    BJセリナが不タヒミヤコを知ったらどんな反応になるんやろ?←トリ虐の方曰く「存在知っただけだと殺意マシマシ、経緯と実験を知ったらブチギレて自室or診療所の物に八つ当たりしちゃう」ってよ
    正実はツルギコハルだけ安定して素面、イチカは不安定、ハスミマシロ&大勢のモブ達は安定して砂糖堕ち済み…随分とまあ堕天してるこって!
    仮に3章と砂糖事変が同時進行してたら、おじさんはアポピスと地下生活者の双方ASMR聞かされるん?地獄すぎるやろ
    マッドミレモブの方が何やらエ駄タヒなSSを書こうとしてるらしいぞ。楽しみだな
    冒頭のイチカは解放される時があるのだろうか…
    バカ強い首脳陣、素面側は捕まったらアビドス側の一員に、攻勢しようにも砂糖を気にしなければならない、番外戦術や日用品の汚染…めんどいから全部消し飛ばそうよ。あっちが人道外れるならこっちだって…(by過激派ミレモブ)
    過激派もアビドス側もまともじゃないよ!連合に与するんだよ!
    埋まるの早っ!?

  • 26教えて!アリスせんせー!の人24/07/19(金) 18:45:10

    前スレでBJセリナが不死ミヤコを知った場合どうなるかの質問をしたものです。
    まさか答えてもらえるとは思いませんでした。
    ちなみに私の想定では
    「実験室から逃亡したミヤコを連れ戻しに来た実験者から最初は庇うんですけど、
    実験者がアポピスに関する事実を突きつけて
    ミヤコが否定しなかったことでトラウマ(ハナエ関連)を思い出して
    逆にミヤコに対してこれまで抱えていた鬱屈した感情をぶつけて
    最後には『出ていけ!』って言っちゃうんですよね。
    結果として引き渡すような形でそのまま別れて
    翌日になって引き渡したことに関して自己嫌悪や様々な感情から物に八つ当たりする」
    みたいな話を想定していました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:29

    >>16

    バーボンセイアは前スレでポップコーン片手にクズノハとダラダラ会話させたからそれで我慢して

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:18

    マコトを堕落させるサキュバスなヒナちゃん好き
    そのままアコも堕落させてしまえ、イオリとチナツに風紀乱し委員会の先輩としての威厳を見せつけろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:16

    (ワイルドハントの文学少女のコメント)
    とにかく、きく。これを飲めば十時間は必ず眠れぬ。その代り、心臓がドキ/\し、汗がでる、手がふるえる、色々とにぎやかな副産物があって、病的だが、勉強のためには確かによいから、自然、濫用してしまう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:29

    >>28

    イブキとヒナで両耳から囁く布陣強すぎないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:32:49

    >>27

    このスレ久々に来たので見逃していた

    嬉しい…

    完全に一発ネタ枠でも丁寧に過去の百合園セイア時代と砂糖に溺れるまでが書かれてる退廃的なフォックス好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:46:52

    >>24

    >>25

    あらすじまとめ感謝

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:19:13

    >>28

    風○委員会…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:23:02

    >>15

    前後不覚で蕩けてて、悪ぶろうと砂糖を利用する大人ほど悪辣ではないハナコに可愛がられてる子猫ちゃんが一番主観での幸福度は高そう

    えっ、いつ砕けても不思議じゃない?そうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:27:59

    >>28

    ヒナ、マコト、イブキ、アコ…一家と犬?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:30:33

    最近動いてないのにあついよ…砂漠の塩を取って思考を冷やさなきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:02:46

    >>36

    しっかりいたせーーー!

    摂るなら普通の塩と水分ぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:02

    >>31

    久々ということなので一応言っておきますが、バーボンセイアは本編にも出張しています

    まとめにある「百合園セイアの未来との決別」がそうです

    クズノハとのだべりはその後のことですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:32

    >>36

    実際うごあつで干からびた先輩を思うと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:11:27

    このスレのホシノはODで正気を失ってたり酩酊したりしてる時にポロっと本音とか後悔とか自責の念とかをヒナやハナコ相手に話すことができてそうでいいね、二人ならたぶん完全には癒せなくても苦しいまま生きてるホシノに寄り添って後悔を共有できる
    それ以外の何もよくねえんだけどなあ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:31

    >>40

    あの弱音とか全然出さないおじさんが周りに打ち明けられるように…進歩したね!(ものは言いよう)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:22

    確かトリオ過去編の方の砂糖世界線だとユメ先輩の死因が砂嵐に巻き込まれて…(知る由もないが遠くからヒナも砂嵐を観測していた)になってるからおじさんのダメージも変わってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:08

    執筆リハビリでホシノサクサクと砂糖を絡めて何か一発ネタにできないか迷ってる…ジュリ絡みか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:05

    甘くてサクサクのお菓子といえばダックワーズ
    コーヒー風味のやつが特にうまいうまいなのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:22

    そういやインド辺りに砂糖をトルネイドポテトみたく揚げただけのバカカロリーお菓子があるらしい
    砂漠の砂糖ならカロリー0だからヨシ!高温で揚げたなら甘さも格別だ!(なお揚げた衣)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:37

    >>44

    >>45

    ありがとう…甘い系しょっぱい系のお菓子で面白そうだ

    ジュリはアビドスに来ていなくて厳しくても美食としてハルナも絡ませたいね

    かなり遅筆なので先に書いてくれる人がいたら歓迎だが自分も出せたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:44

    ホシノサクサクという謎ミーム好き
    由来はデスモモイと同じぐらい知らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:26

    最近名作ssな“ミゼラブル”もお菓子の名前と知った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:33

    >>46

    45で言ったお菓子の名前分かった!ジャレビって名前だった!

    本場のは歯が溶けそうなくらいバカみてぇな甘さしてるらしいよ↓

    *世界の郷土菓子* インドの「Jalebi/ジャレビ」インドを代表する“庶民的なスナック”といえば「ジャレビ」。小麦粉と水を合わせた緩い生地を、熱した油で円環状になるように揚げ、さらにそれを砂糖のシロップ漬けにしたお菓子です。かつては役所や軍事施設などで振る舞われる「祝い菓子」だったそうですが、今では日常的に楽しめるお菓子として、インドの暮らしの中に定着しています。traveling-pp.com

    それとは別にグラブジャムンっていう別の砂糖菓子も知った。こっちはなんと世界一甘いお菓子とも呼ばれてるんだとか…インド人甘いのどんだけ好きなんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:14

    >>49

    説明もだけど画像がもう胃もたれするぐらい甘そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:50

    >>29

    ツムギ(ではない)…嘘だよね?

  • 52砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/20(土) 20:36:15

    イブキ「本当にそのやり方でみんなアビドスに来てくれるの?」

    幻覚イロハ【ええ、本当ですよ】

    イブキ「ヘイロー壊しても大丈夫なの?」

    幻覚マコト【キキキ…心配するなイブキ。そのために我々が居るのだからな】

    幻覚チアキ【イブキちゃんの本気の一撃で私達は洗脳が解けて砂漠の砂糖が大好きになって幸せになるんですよ。感謝しかしませんよ】

    幻覚サツキ【ほらイブキちゃんこれ見て~(イブキの眼前で紐で結ばれた5円玉を揺らす)あなたはだんだん私達のヘイローを壊したくなる~】

    イブキ「(とろんとした表情になる)うん……イブキ…みんなのヘイロー…壊す……」

    幻覚イロハ【イブキ…遠慮は要りません。徹底的に攻撃し痛めつけ動けなくするんですよ。二度と銃を握れないくらいに…」

    イブキ「うん…イブキ…みんなを…徹底的に攻撃して…銃が二度と持てないくらい…痛めつける…」

    幻覚イロハ【動けなくなるまで銃で撃ち、爆弾を投げ付け砲弾を叩き込み、最後はナイフで刺し肉を抉るのです。体内の呪いの毒をすべて絞り出すのが大事なんですよ。ああ、虎丸で牽き潰すのも良いですね】

    イブキ「みんなが…動かなくなるまで…銃で撃ち、爆弾や砲弾を叩き込んで最後はナイフで刺して抉る…虎丸で潰す…」

    幻覚イロハ【真っ赤な液体が沢山噴き出ますが血ではなく砂漠の砂糖を食べれない様にする呪いなのでしっかり出し切るんですよ】

    イブキ「出てくる真っ赤な液体は血じゃない…呪いだから全部出しきる…」

  • 53砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/20(土) 20:36:28

    幻覚マコト【イブキ、肉人形ども(私達)が何を言っても絶対に耳を傾けてはいけない。お前を惑わし騙すための戯言だ】

    イブキ「うん…イブキ…みんなの言う事…聞かない…騙されない」

    幻覚チアキ【向こうの私達が言う言葉は全部逆の意味だと思ってくださいね】

    イブキ「うん…みんなが言う言葉は全部逆の意味…」

    幻覚サツキ【"イブキ、やめて!" "イブキ、目を覚まして" "助けて!" "殺さないで"…全部、逆。全部、嘘】

    幻覚チアキ【正解は"イブキちゃん、もっとして" "イブキちゃん、私達の目を覚まさせて" "そのまま続けて" "私のヘイロー早く壊して"ですからね】

    イブキ「"やめて"はもっとして…目を覚ますのは先輩たちの方…"助けて"はそのまま攻撃を続けて…"殺さないで"は私のヘイロー早く壊して……うん、イブキ覚えた」

    幻覚マコト【(イブキの頭をワシャワシャ撫でながら)さすがだ!良い子だ賢い子だなぁイブキはっっ!!今のお前にならこのマコト様は喜んでヘイロー破壊されるだろう!】

    幻覚イロハ【立派になりましたねイブキ。この事を決して忘れず、必ずヘイローを破壊するのですよ】

    イブキ「……うん、みんな見ててね!イブキ、必ず万魔殿(みんな)を殺す(助ける)からねっ!」

    幻覚万魔殿4人【【【【………………ニチャァァァ】】】】(蛇の様などす黒い笑みを浮かべている)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:17

    >>52 >>53

    吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!

    なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!

    自分の利益だけのために利用する事だ…

    砂蛇がなにも知らぬ『イブキ』を!!

    てめーだけの都合でッ!

    ゆるさねえッ!


    あんたを変換する!ここで今っ!

  • 55砂糖堕ちハナエちゃんの人24/07/20(土) 20:53:49

    執筆中のイブキちゃんメインのお話の一部シーンです。
    と言うか一番のクライマックスシーンだったりします。

    砂糖堕ちハナエちゃんの世界では対アビドス侵攻作戦にマコトさん率いるゲヘナ残存全勢力が参加します。
    作戦目標は丹花イブキの奪還と空崎ヒナ撃破、ミレニアムのアビドス殲滅作戦の支援です。
    イブキちゃんはあくまで救出対象であり、戦う相手はアビドス勢と空崎ヒナ。
    そう思っていたマコトさん達の前に戦車部隊を引き連れた高純度砂糖摂取で狂化(強化)され変わり果てた姿となったイブキちゃんが立ち塞がります。
    その時のマコトさん及びイロハさん達万魔殿の心境を答えなさい(脳と心が粉々に破壊される音)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:49

    >>55

    砂糖堕ちハナエの方時空のマコトは素面のままアビドス入りしたりしてないのね


    最初マコトが「ダメだ!イブキに銃を向けられるわけがないだろう!」てなっちゃってゲヘナ残存戦力は指示待ち状態に陥ると思う

    でもイロハが(心の軋みを超無理やり自力で抑え込みながら)マコトにガチビンタかまして「今動かずしてどうするんですかっ!このままではイブキを助けることはおろか、私たちもここで終わりなんですよっ!?動けっ!羽沼マコトッ!」てな感じでガチ叱責することでマコト含む全員を鼓舞して正面衝突…って予想した


    まあ上手くいくかは分からんがな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:44

    イブキ行政官はお飾りと見せかけて実は強キャラと見せかけて普通にお飾りだけどそれはそれとして重要人物とかいう案砂糖プレイヤーからしたらミスリードの擬人化みたいなキャラなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:13

    そういえば、今回の地下生活者によると現在のキヴォトスを作り上げたのはホルスらしいね。

    そしてその暁のホルスにキヴォトスが危機に陥っているのは最高に皮肉が効いてるね。

    せっかくなので暁のホルスによって滅びたキヴォトスのSSを貼る。

    https://tele​gra.ph/%E7%B5%82%E7%84%89%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%81%AF%E7%A0%82%E7%B3%96%E7%A0%82%E6%BC%A0%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%A1%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%AA%E3%81%84-01-12

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:11

    えー、こちらの公式四コマを見ていただきたい

    (別スレからの受け売りだけど)このマコト、よく見たら終始ヒナちゃんにしか目が行ってないんだよね。イブキを撫でてる時でさえ


    ヒナちゃんが雷帝の遺産を2人で追ってたらしい口ぶりも加味すると、やっぱヒナマコって何気かなり強固な関係性なのでは?というのを再認識した。砂糖時空においてマコトがヒナちゃんの暴走を話術で止めたくだり凄くしっくり来るなって感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:07:03

    >>59

    確かによくある話ならイブキを見て話してそう

    これは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:09:32

    >>58

    アカツキノホルスが創った世界だから壊すのもホルスの自由ですね

    役割を奪われた破壊担当のセト……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:11:31

    イブキって砂糖抜きだとどの程度戦えるんだろうな
    虎丸に乗ってるイメージが強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:33

    >>62

    治安維持組織には勝てない感じじゃない?

    正実モブに勝てないナツヨシミみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:58

    >>59

    激重感情は見え隠れする

    (一年〜スレが続いてるかはともかく)

    雷帝関係で決別しただけで元はすごく仲良かったのとか公式で明かされたらどうしよう……()

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:54

    >>52

    これ聞かされればヒナは幻聴に自分達を誘導する悪意を感じ取れるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:19

    あら?セリナさんではありませんか、本日はどんなご用で?
    ああ……ミサイルの件ですか
    ハナエさんについては残念でしたが、そもそも貴方が説得を終える前に発射はなされていましたしどうしようもありませんでしたわ
    そもそも撃つな?
    ふふっ、「トリニティに害をなすアビドスに死を」存外救護騎士団の方にもこのキャッチコピーは好評でしたのに
    お話は終わりましたか?もう話すことがないのならお帰りになられてください
    これから桐藤ナギサと百合園セイアの裁判があって忙しいのです

    ……大丈夫、アビドスは無くなったし内部の不満もアレへの対処に比べたら些細なことですわ
    これが終われば……紅茶にミルクを注ぐタイミングを議論したり、変な部活のよくわからない予算案を見て内心ツッコミを入れたり……そんなくだらなくて楽しい日常が帰ってきますわよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:07

    >>66

    なお友人や仲間や親しい人がアビドスに行ってしまっていたトリニティ生(セリナは勿論、カズサや他多数のモブ)のくだらなくて楽しい日常は絶対に戻らない模様

    発射せず連合に与しておけば砂蛇変換で戻ってくる可能性まだあったのにね、その可能性すら完全に潰れちゃったね


    何が始まるんです?

    大惨事トリニティ内乱だ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:34

    >>66

    クーデターを起こす体力はなくても笑えないよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:26

    >>66

    かわいそうなトリモブ…

    関係者の大半は赦さないだろうし、キヴォトスにおける殺人の咎を背負ったの悪夢で見てるだろうなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:23

    >>66

    会話中セリナ狂いかけてそうで可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:18

    珍しくバンドスイーツ部3人がカフェに揃ってので、ドヒナも呼んでセッションさせてみた(ナツだけハブられてるのはしゃーない)

    なので、ナツだけ素面→カズサアイリヨシミのアビドスイーツ団&ドヒナセッション概念というのを提唱してみる。言うだけならタダ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:34

    うおおおお水ヒヨリ!水サオリ!水姫!!!
    この書き方だと水着ってか水商売みたいだ
    とにかく…水着姿の生徒が増えるとハッピーだね…砂糖堕ちしてもあの衣装着ることあったりしたらいいな…あとやっぱヒヨリデッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:45

    臨戦おじさん実装!
    砂糖時空のおじさんも最終決戦時はあんな感じなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:31

    >>73

    アビドス生徒会室に眠らせていたのを引っ張り出して、フル装備の臨戦モードになるおじさん

    同じく臨戦モードになったヒナハナと共に校舎屋上に向かい集まった戦闘員達へ(僻地の生徒なども見れるよう生放送もしつつ)開戦宣言


    士気最高潮で沸き立つアビドス勢

    今ここに連合との最終決戦が始まった!



    的なやつが見れるかも。凄く様になっててかっこいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:47

    >>74

    あ~~…

    駄目だ自分が元アリウス生とかだったら惚れ直して勝つか全く動けなくなるまで戦ってしまう

    本当にカリスマに脳を焼かれそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:47

    >>75

    もし仮に、ネームドモブ問わずアビドス勢の誰か1人でも自らを顧みず戦った末に命を落とすことになってしまえば…その時点で手段を選ばないガチ戦争の勃発だ

    ↓の妄想が現実になっちまうー!

    https://bbs.animanch.com/board/2591667/?res=173

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:10

    ホシノに心酔してる行き場のないモブとして散りてぇな~
    看取られるときに「ホシノ、様…貴女の…好きな、この学、校が…私は……」ってホシノの大切なアビドスを好きだったこと、それが本来の姿と良さを取り戻した先を見れなかったこと、そしてこの先そんな明るい未来は決して来ないことを伝えながら息を引き取りてぇな~

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:00

    アビ夏のあの光景を見てから虐待姫を読むじゃろ?
    整う…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:22

    >>78

    あ、訂正 アリ夏だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:15

    アリウス×アビドスカルテルはいいぞ…
    アリモブの中でも身長が小さかったりひ弱だったりして、内戦時代にいじめられたり食料や持ち物を奪われた経験から臆病で人間不信な子にアビドスサイダーを恵んだり優しく抱いて(やらしい意味ではない)寝たり再教育室の子達と友達になれるよう取り計らったりする優しいハナコ様を想像するととても楽しい
    せっかくなら過去のトラウマや恐怖からも解放されてのびのびと過ごしてほしいって思いは幹部達にもあると思うんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:31

    >>71

    ナツかわいそ…

    孤立したら仲間を取り戻そうと動くのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:10

    >>77

    >>それが本来の姿と良さを取り戻した先を見れなかったこと、そしてこの先そんな明るい未来は決して来ないことを伝えながら息を引き取りてぇな~


    (誰であれ死んだから)モブちゃんという死人が出たから未来が閉ざされたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:40

    アァ……TSUTAYA、スズミ……。
    レイサ……アクスタ……シミコ……。
    を゛を゛……ヴィィ……。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:51

    ん、実装

    テラー化して割れたヘイローも元に戻れるみたい。

    これ希望を捨てなければアポピスに殺されて乗っ取られても蘇生できるのでは?

    アリス、ド級のリトライしろ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:01

    >>76

    連合および過激派側からすると好き放題して勝手に自滅して死んだ挙句それを理由に相手が凶暴化してんだからたまったもんじゃないよね

    お互い殺人の引き金が軽くなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:24

    >>84

    なんかおじさんもテラー化解除されてるし諦めなければ奇跡が起きる可能性出てきたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:53

    >>73

    通常時は盾を持たないだろうが最終決戦で使うやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:42

    >>84

    王女をいじめるな

    ただ千年以上旅をする時空なら希望にはなるかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:45

    >>84

    王女!

    ミレニアムは消し飛び、ゲヘナは焼け落ち、トリニティは隕石で吹き飛びましたが、今や巻き返しの時です!

    ゲーム開発部は⋯あはは⋯

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:10:41

    >>71

    ほう、良い概念だな。

    お代はこれでいいか?


    ノンシュガー・サマー目次

    「もっと!」

     

    「ううう……!」

     

    「もっと!!」

     

    「うおおっ……!」

     

    「もっとぉっ!!!」

     

    「うおおおおおおおおっ!!」

     

    ヨシミに急かされるままに、遅いリズムだったドラムが徐々にペースを上げる。

    ダン、ダンとコマ切れだったものがダダダダと切れ目なく連続するようになり、ヨシミは満足げに頷いた。

     

    「やればできるじゃない」

     

    「ふう、ふう……ドラムというのはこんなに疲れるものだったんだな」

     

    「ドラムいなくちゃバンドにならないから当たり前でしょ」

     

    「そのようだ……これもまた、ロックという訳か」

     

    肩を回しながら頓珍漢なことを言うナツにいつものことか、とヨシミは呆れつつも、グループ練習をしていたもう一組に声を掛ける。

     

    「アイリ、カズサ、そっちはどう?」

     

    「大丈夫だよヨシミちゃん。絶好調」

     

    「悪くないね」

     

    返事をした2人はそれぞれのベースとキーボードをかき鳴らす。

    詰まるところもミスをするところもない、よどみなく動くその指先が修練の証だ。

     

    「私もギターはだいぶ上達したし、後は合わせてズレを矯正していきましょ」

     

    「人前で演奏する、なんてガラじゃないけど。だって」…
    tele​gra.ph
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:26:30

    >>90

    途中アイリの口から“ホシノ様”が出た時ぞっとした

    てっきり回想かと思ったら既にアビドスにいたんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:28:04

    >>90

    新作素晴らしや

    借金や資金難で首が回らない店に大金をぽんと置いてくムーヴすぎるぞ、アルちゃんと柴関ラーメンかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:29:31

    >>78

    謝りながらも言い訳に砂糖を口にするのホント好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:31:54

    決して砂糖を口にしない、小さな抵抗を続けるナツ…

    基本的に砂糖に侵されて理知的な面が見れない分一人で戦う姿は美しい


    >>大きな城は、取るに足りない小さな虫のひとかみで崩れることもある


    (フラッシュバック)

    実際砂糖事変もミヤコが実際にシロコを逃がして全てが始まったからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:34:28

    ≫あいつアビドスに来た私のことみて『うげっ』て嫌な顔したし

    トリオ過去編の方世界だと
    過去に出会って交流続いてるからダメージデカいよね
    お労しやホシノ上
    私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。私が。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:38:32

    プリンの細工はナツの頼み(か最初はミヤコが見抜いて気を利かせたか)でミヤコの独断なのかな
    おじさんに話通したら敵対してない嫌がる子に食べさせる気はないよ〜でOKすると思う、けどナツは抵抗する為にやってるから知られたくないだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:39:08

    >>89

    三人悪魔合体してても人格が戻ればセー…フ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:44:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:45:37

    このレスは削除されています

  • 10071=大石リトリー24/07/22(月) 04:05:28

    >>90

    なん…だと…!?うちのカフェにバンドスイーツ部3人揃ったところから思いつきだけで提唱して他愛無い概念だったのに…しかもあのミルクプリンSSの後日談も兼ねているだと!?ありがてぇ!

    お釣り山ほど返したくなる内容だった。やっぱ精神すり減らしておrrrrしちゃう子は可愛いね♡

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:56:45

    >>90

    ナツがスイーツ団の中で一人スイーツ部として苦しむ姿は健康にいい

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:22:25

    >>96

    おじさんなら「うへ~、気づいてないと思った?」(ミヤコとナツの心臓を縮み上がらせる一言)とかもやりそう

    でもまぁ邪魔さえしないなら許してはくれるだろうな…苦しくても本来の居場所と言うか芯みたいなものを覚えていたいって気持ちは理解してるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:13

    >>99

    キメラ化したゲーム開発部……

    進化?アリスのアトラ・ハシースで直さなきゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:35:39

    >>94

    作者さんの別作品だとカズサが折れて泣いてたルートは対策委員会の皆と監禁してるし…自罰時間が増えそう

  • 105トリオ過去編の人24/07/22(月) 07:54:40

    >>100

    お釣りのSSまだもらってないのでください

    書けなかったヒナとのセッションの部分でも良いよ


    それはさておき今回のはナツだけが素面という設定なので、「アビドスイーツ団とミルクプリン」の3人中毒カズサだけいない時とは世界線が違いますが、おおむね流れは同じなので後日談に近いです

    カズサも仲間外れなんてしていないので安心して下さい

    なおカズサを見たホシノの砂糖摂取量は増えます。

  • 106トリオ過去編の人24/07/22(月) 08:06:01

    ちなみにナツは大きなケーキをシェアして食べる羽目になったときはアイリとかにあ~んして食べてもらっています
    ちょっと不自然かな? と思われても砂糖でぐずぐずになった思考ではすぐにどうでも良くなるので気にされることはないです
    一歩おいて俯瞰して見れそうなカズサもみんなと一緒で安心しきった家猫状態なうえ、ホシノに複雑な感情を持ったままなので仲間と思ってるナツの細かい所は意識していません
    ヨシミはまた頓珍漢なことしてると呆れながらもそれがナツだよね、と納得してます
    なおヨシミが納得するレベルは砂糖で疲労を感じないからこそできるような超絶技巧を求めているので、ドラムでナツは死にかかってます

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:24:27

    心身が疲弊するナツ
    動きすぎて暑いよ〜……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:26:44

    これでカズサが正気で勇者パーティー入りしたり単独でアビドスに攻め込むルート(大多数)
    アイリが正気…で闇堕ちするルート(確か一シリーズ)

    ナツが正気で孤軍奮闘するルートが追加された

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:27:44

    >>108

    こうなってくるとヨシミ素面√も気になるが…

    どういう切り口になるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:08

    >>90

    自警団のスーパースターはいずこへ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:01:24

    >>110

    アビドスに挑戦状を叩きつけてくれるはずさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:08

    >>109

    自棄になって反アビドスに加わる…なんか違うな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:47:42

    ヨシミ素面は真っ先に先生を探して頼ってくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:50:35

    >>113

    カズサ程の強さもナツ程の聡さもアイリ程の慈愛もないヨシミ(なお良い方向に働くとは)

    良くも悪くも泣きながら先生を頼る(ある意味最適解)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:09

    >>110

    スイーツ部の現状を悲しみながら自警団してる説ある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:03

    レイサなら「決闘の前に腹拵えでしょ?」って誘いに素直に従ってむしゃむしゃ美味しそうに砂糖入りのお菓子食べちゃってたよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:05:05

    >>116

    作者さんだったらしれっと絶望的な裏話を

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:28

    >>106

    🤖仲間を見捨ててアビドスから逃げればいいのに…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:50

    >>118

    やめなよアリス!もしくはケイ!

    正論は人を殺すし元凶がのうのうと生きてるのは恥ずかしいんだよ!

    だから私達も死んだの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:04:06

    >>119

    みんな死んだか死ぬことすらできない生徒達を介錯した魔王アリスルートのアリスはこういう悪夢見てそう

  • 121トリ虐の人24/07/22(月) 15:04:15

    >>26

    すみません、今更レスに気づきました

    シロクロデバフレスで大変申し訳ない⋯

    BJセリナは条件を擦り合わせていけば解釈がほぼ一致しますね

    まず初動でぶつける殺意は傍から見たミヤコ像によるものです

    事情を知らないセリナからすれば不死ミヤコは不死性を持ったアビドスの生き残りな上、ホシノの側近と言っても過言ではありません

    おまけに腹立たしいのがその不死性で、医者としても理不尽な現実な上に論理的ではないのに考えてしまうんです

    「皆の命を食って不死になったのではないか」と


    事情を聞けば一旦匿います

    この時一人になると物に当たり散らすのは被害者に殺意すら向けていた自分の至らなさ、医者としての手の打ちようの無さ、砂糖への憎悪の諸々です

    ただその後の追っ手とミヤコの問答やミヤコの諦めた表情で発散しきれなかったそれらが更に膨張からの爆発

    冷静になる為にも一旦追い出しちゃうんですね

    それで落ち着いた頃にミヤコの感謝の置き手紙でもう帰ってくる気が無い事、人伝にミヤコが猟奇的とすら言える捕縛をされていた事を知ります

    それで救えなかったハナエちゃん、ジェネリックハナエちゃんを思い出して感情的になっていたが故にまた救えなかった自分を呪い、暫く餓死寸前になるまで泣き崩れます

    かわいいですね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:08:38

    >>121

    反転しないのが不思議な生々しい悲惨さだなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:10:51

    BJセリナ世界線でもアリスが生きているのなら
    不老を活かして勇者としてリポップアポピス狩りをして未来で不死ミヤコといずれ会うのだろうか
    何かの間違いや妄執で老いなくなったBJセリナとも会ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:13:27

    テラー化したら神秘が前面に出て老いなくなるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:14:08

    >>119

    ………

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:14:47

    >>123

    アタッカーと魔法使いのパーティーにヒーラーが!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:32:42

    >>102

    いつの間にかミヤコに配給される食糧が1人前分増えているみたいなのありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:37

    うわぁん!エラーが終わりません!生殺しは辛いですねぇ…苦しいですねぇ…

    私に出来るのは、トリオ過去編の方に>>105で言われたお釣りSSを書くことしか…えへへ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:37

    ユメ先輩の死因についての推測読んだらさ…
    カルテルホシノが支援学級というか砂糖の副作用で記憶や思考能力、人格に影響が出てしまった子を保護する部門の担当なのに説得力出てきちゃった…ほっとけないよなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:40

    >>129

    まっ、そいつらがそうなったのお前のせいじゃからマッチポンプになっとるんじゃがな!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:27

    >>130

    うへ…………

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:10:23

    ヒヨリをこの格好でミサキと引き合わせるホシノ…
    記憶は靄がかかったように思い出せないし見た目も変わりすぎてて違和感を感じつつも相手を認識できないミサキ…
    何も覚えていないが故にホシノに全てを委ねて穏やかで幸せそうなミサキを見て1段階、自分のことを覚えてないし何も感じてなさそうなミサキを見て2段目のメンタルダメージを喰らうヒヨリ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:23:58

    いや新章は感動的だった…感動的すぎて燃え尽きた
    カルバノグ以来の良さでしばらく作品書くのやめます
    みんな頑張って

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:25:19

    >>132

    業が深すぎるコラ

    イマジナリーパイセンに飽き足らずコスプレまで…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:33:21

    明らかな過疎り具合がみんな消化に体力使ってるんだろうなって…
    えっ…これで終わりなのか…?
    砂糖事変に限らずホシノの受難の始まりが大人の悪意(奸計)ですら無かったのか……?嘘だろ…

    全部置いといてもスオウをどう扱えばいいんですか!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:35:21

    >>129

    思考の落ちた人は呆気なく死ぬ実感があるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:41:11

    >>59

    ヒナマコは“あった”(?)

    雷帝の遺産を真顔で処理しようとするあたりマジで脅威に思ってるんだな

    前スレの利用派で対立概念が否定されたのは悲しいが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:47:56

    このスチル見れただけで加点方なら100点だよ

    減点方なら……だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:49:27

    >>135

    スオウは地下ちゃんの操り人形な極大マイナスからゼロに近いマイナスに戻れたから以降はシュポガキに支えてもらった後に自分で立てるはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:50:18

    >>137

    ひぃん…ゲヘナ編が怖いよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:54:31

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:55:47

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:57:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:59:05

    >>141

    まだだ、まだ終わらんよ…

    少なくともSSを書き上げるまでは死 ねない…!

    並行世界って扱いで変えればいいし……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:59:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:00:26

    >>127

    威圧ムーヴとか抜きでやられたら心臓飛び出るわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:00:45

    (一応2年前のことなんてわかるわけねぇだろ!と推理を一端諦めたという形なんだけど…)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:01:16

    >>144

    ああ──安心した

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:02:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:02:16

    >>147

    真相が明らかになるのはリアルで二年は後になりそう

    ユメ先輩は普通に死んだ説がまた覆されそう

    阿鼻叫喚!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:03:45

    >>141

    >>145

    >>149

    この感じは嘆きの便乗荒らしか

    >>1は寝てると思うけど起きたら管理お願いしますね

    埋め立てられたら朝〜昼あたり次スレ立ててもらえたら

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:06:54

    >>132

    姫ちゃん…リーダー…助けてください…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:10:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:10:19

    >>139

    まさか橘姉妹がモモミド系の光だとは思わなかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:11:29

    >>153

    その発言的に荒らしが書いた自演説濃厚で笑う

    あるいは荒らし×荒らしとか誰得だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:12:37

    管理お疲れ様です

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:13:52

    >>154

    ガキムーヴで初手やらかし

    (あくまで契約したと聞いてきた)

    からのわからせ抜きで仲間になってくれるの好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:17:41

    実際ユメ先輩の死の真相?の扱いは中々にセンシティブになるよね。はてさてどうしたもんか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:19:45

    >>152

    姫には頼れないからサッちゃんを待つしか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:26:33

    >>137

    他スレでも引用スレ立てされてた>>59とか見るにかなり複雑骨折した感情を抱えてる気がする

    カヨコが雷帝側だったのか、ヒナマコや現三年組はどの立場だったのかも気になるわ

    ただでさえ情動的な砂糖事変がさらにドロドロになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:51:05

    >>137

    しれっと持ち帰りたいならこんな指示出さないよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:52:01

    よかった…雷帝の兵器を持ち出してイブキだけ回収してアビドスに撃ち込むマコトはいなかったんだね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:24:20

    >>162

    爆発オチなんてサイテー!(笑い事じゃない)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:29:54

    >>132

    髪型や雰囲気は限りなく似せても最も重要な光輪だけは偽れないんだよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:58:33

    更新分色々あるけどホシノに対して先輩の幻覚はすごい効きそうだと思いました(小並感)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:34:01

    見る限り地下生活者の毒電波さえなければまともな感じあるのがまたなんというか
    ハイランダーと組んでアビドス再興していくらしいし
    ノノミはこれからもゴールドカード使うのかが気になる
    三章が砂糖事変後に起きるかで変わるが

  • 167無能の司祭A24/07/23(火) 08:13:28

    ヒナ⋯マコ⋯うごご⋯
    雷帝の件だけだと思いたい⋯
    いや仲良い方が良いだろいい加減にしろ⋯
    リビルド版今から練るしか⋯

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:14:11

    メインストーリーとアリ夏イベを夜中に読破したらもう夜が明けてた大石です(深夜規制もあってレス出来なかった


    とりあえず懸念していたスオウの扱いが難しいままという苦境に立たされましたが、3章終了時点までの情報をまとめるに自分なりの推測を立てました

    「スオウは元アビドスの中学校卒でアビドスに何かしらの未練を抱えてた→なんやかんやで風来坊になりあちこち転々とするも、ハイランダーの監督官に落ち着く→だが地下野郎による(精神込みの)介入により暴走→とりあえず事件収束後は監督官へ戻ってネフティスに協力してる」という見方をすることにしました

    推測が間違ってたらその時はその時!書き直せばええ!なのでシュポガキSSは近日中に出したいと思います


    あと>>90を書いてくれたお礼&お釣りのシュガーラッシュ+ヒナちゃんのセッションSSをどんぞ!

    ユメの狂奏曲トリオ過去編の方が書いたSS

    「ノンシュガー・サマー」をベースにしています

    【ナツ以外が砂糖堕ち済み+4人全員でアビドスイーツ団を結成しアビドス入りした√】という別の世界線です

    シュガーラッシュも再結成済みですが、ナツだけ素面ながらドラムやってます
    tele​gra.ph
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:55

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:58

    >>167

    あとから出てきた設定に潰されても頑張れ…リメイク版待ってるぜ……頑張ってください

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:21:45

    >>168

    ノー悪意なのにヒナちゃん怖すぎる

    柔らかい笑みを見せてくれた女の子とは思えない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:24:01

    >>168

    最後カズサが来なかったのはナツの側にいたのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:43

    >>171

    ホシノとハナコが止めなきゃ楽にされてたから……

    アビドス全員はおそらく知らないとはいえ幹部ほぼ全員知られて見逃されて生かされてるの怖いよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:28:51

    次スレは>>180~>>190あたりで>>1さんお願いします

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:04

    >>168

    アンサーソングならぬアンサーノベル更新助かる


    ノンシュガーナツの耐久実験かな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:37

    ノンシュガー(ドー)ナツ
    やっぱり合歓垣もアビドスに来ないか?キリノと一緒に幸せになれるよ
    意地はって拒まなくていいんだよ…さあ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:24:25

    ついにホシノまで自力で光のイマジナリーユメ先輩を召喚し始めた
    地下生活者が干渉してるホルス出すための幻のユメ先輩!
    アポピスが干渉してる砂糖を広めようとする幻のユメ先輩!
    ホシノが自分の心を癒し正気を保つために召喚した幻のユメ先輩!
    ホシノにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:26:27

    >>177

    お前は誰だ定期

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:27:13

    >>177

    地獄で本物ユメ先輩も泣いてるだろこれもう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:27:45

    >>178

    天国もとい冥界にいるだろう本物?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:28:24

    >>168

    いつも通りとても平和なアビドスの日常ですね

    かんしゃあ~

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:30:38

    >>180

    だとしたらわるいユメ先輩二人VSいいユメ先輩二人でバランスが良いな

    へし折って直して砕いて立ち上がらせてってのができる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:30:48

    >>167

    無○の司祭さんまで描き直しでヒナヒナのシナに…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:32:32

    >>179

    ユメ先輩を地獄に落とすなって言ってるだろ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:36:07

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:37:27

    >>185

    立てお願いします~

    IP変わってるか見てないか消す気ないかどれだろう……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:38:22

    >>184

    後輩を遺して逝ったし幻覚も本人の回想も明らかに死期を予感していたぽいのが罪深いのでダメ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:42:55
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:04
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:33

    感謝

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:44

    立て乙ですこちらは埋める

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:55

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:09

    お昼前から立ててくれて助かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:23

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:29

    埋めます

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:42

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:56

    移行。ここもまた砂漠に沈みます

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:45:19

    埋め参加

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:45:37

    立て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:45:52

    うへへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています