改めて考えるとユメ先輩の死因が遭難って怪しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:54:05

    あからさまに帰って来れないのわかってそうなメモ書き置いていったり
    ホシノがわかるとこに置いてるって言ったのにホシノが砂漠中を探し回っても見つからない手帳だったり
    何かどんどんきな臭くなって来てる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:55:04

    事故死とするとこの二つに不自然な理由付けしかできないからまだ何かあるだろうね。地下生活者もこう言ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:39

    あとスオウが手帳の存在知ってたりで何かまだ隠された秘密がありそうなんよなこの辺

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:24

    誅殺されたか、マジでバカな死に方したか、ちょっと街から外れただけで遭難するレベルでアビドスか過酷かの三択

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:24

    単純にホシノが生徒会は終わりです!!って言ってたから出て行くと解釈した可能性もあるんじゃ無い?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:31

    ホシノが認めないようにしてるだけでヒナの言ったことが100%真実なんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:18

    >>6

    んじゃあメモを置いて行った意味は?手帳をわざわざ隠しておいた意味は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:29

    あれホシノが手帳の位置探したのってアビドス学校内だっけ
    それで無かったのならホシノが不在の時に持ち出した人物が居るって事だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:38

    立地がクソすぎてノノミも遭難死した銀行

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:50

    >>7

    ホシノが怒って生徒会辞めると解釈した為残した可能性と手帳は別に隠してたんじゃ無くて保管してたのかも知れん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:58

    >>7

    先輩も怒らないわけないしムカついたから嫌がらせ…?

    死人に口無しだからマジでそこらへんはわからん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:12

    事故死に見せかけた謀殺ってある意味定番だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:26

    >>6

    ヒナのやつも所詮外から見ただけの推測やし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:41

    地下生活者はホシノにユメ先輩の死の真実を知ってほしくないってことだよね
    ただの事故死と割り切られるとテラー化してくれないからってだけかもしれんが
    なんか裏があるんじゃないかと勘繰ってしまう オタクの悪いクセだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:37

    >>5

    出て行ったなら帰ってくるとは思わないだろうし帰ってくることを見越してやってるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:04:43

    遭難するような立地の銀行って時点でかなり無理があるしな。わざわざ律儀に営業せず他の住民みたいに撤退するでしょ普通

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:03

    >>16

    距離的に近いから横断したのかもしれない

    迂回してたら期限が間に合わないとかで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:06:46

    地下ちゃんASMRのせいで本来の記憶から歪められている可能性がある以上ASMR被害者の発言を100信用できないのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:29

    >>17

    期限は2年くらいなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:37

    >>14

    ホシノがあそこまで追い詰められたのは

    ユメ先輩の行動の意味がわからない→自分のせいじゃないか

    って感じだからな真実が分かると多分テラー化はしない


    まあそれはそれとして裏はありそうなんだよね確かに

    なんで急にどこのツテで誰とそんな契約したのかも謎だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:12

    >>18

    地下ちゃんASMRが入ったのはテラー化直前だけだからそれより前の会話はホシノの素だとは思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:19

    ユメと喧嘩別れになって、そのせいでユメが死んだというのがホシノの中にある罪悪感だから、ここを覆す証拠が出てくると地下生活者側の負けになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:28

    >>14

    どんなものであれ、ホシノが自己嫌悪と理解してもらえない絶望でテラー化するのを防げる内容だとは思いたい

    だって遺した足跡の一つくらい役立ってほしいじゃないですか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:42

    >>18

    いや、干渉自体はあの瞬間以外してないと思うぞ。てか手帳や契約の情報は前からあるやつだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:23

    >>14

    ホシノがユメ先輩の最期の言葉を知らないことがテラー化の引き金だからそれはそう

    その為に地下生活者がユメ先の手帳隠匿した可能性すらある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:04

    >>13

    ヒナが事実を完全に伝えるとテラー化できないからあそこで一気に幻覚幻聴全開にしたんじゃ?って捉え方もできるんだよなぅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:40

    >>25

    契約書掘り出したんも地下ダニだし可能性はあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:38

    後輩思いの彼女が後輩置いて死ぬ前提で動いてたとは思えないし
    かといってただ事故で死んだとしては不自然だし...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:31

    取り敢えずホシノが以前からやってた事で確定してるのがユメ先輩の遺品集め+それを自宅に保管 
    他確定してないのは何かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:36

    ホシノがいようがいまいがユメはどのみち死ぬ運命にあった。本人もそれを把握してた、ような行動が多いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:14:28

    >>25

    でも地下ちゃんがちょっと探せばあるもんをホシノが発見できないとは思えないのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:14:44

    >>28

    後輩思いゆえに我が身を省みず動いた子が絶賛テラー化しておりまして…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:52

    地下生活者が干渉してきたタイミングが多分大体の答えになると思うぞ
    まずは列車砲動いた時。これはもう一歩で止まりそうだから急いで干渉した
    そして今回の幻覚幻聴。タイミングが思いっきりヒナが先輩の死の真実を話した時だった
    だからヒナの言った事で納得したら詰むから急いで干渉したんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:16

    >>33

    成程

    どんな形であれ「一旦納得させる」事を徹底して防いでいたのねこれ

    感情のボルテージってのはいったん落ち着くと再び上がるには手間がかかるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:58

    >>33

    そもそもテラー化が目標で、ホシノがどう頑張っても行動不能で一番弱くなるタイミングがあそこだっただけなんじゃないの

    干渉といってもそれ以前は直接精神に囁くなんて出来なかったんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:18

    ヒナの考察はノートとメモというどうみても不自然なアイテムを知らない考察だからな。正しいように見えてあれも証拠不足の推理でしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:51

    >>33

    あそこは真相どうこうじゃ無くてヒナちゃんが割とホシノの地雷踏んでる上に先生らがシェマタにかかりきりでホシノへの警戒といたからいっただけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:32

    >>25

    手帳に関しては地下生活者が活動始める前に死ぬほど探して見つからなかったから流石にそこは関係ないはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:33

    テラー化させたいならそれこそスオウの様に操れば良かろうに、それがあの瞬間まで出来なかったってことは、神秘に弾かれてた?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:24:09

    >>39

    そもそもスオウに干渉してたかわからんし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:02

    ぶっちゃけ死因がバカすぎる(から別であって欲しい)バイアスかかってるからちゃんと考察できる自信がないな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:26:07

    やっぱりスオウが次の更新で活躍するんじゃないかな?ノートのことを知ってることがおかしいし
    地下生活者に反逆するならノートの内容をホシノな伝えればいいだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:28:11

    >>40

    いや、

    シロコにワザと負けてじゃあこれで帰ろっかになりかける

    地下ダニ「そんなことが許されるとでも?」

    スオウ「アビドスを列車砲で吹っ飛ばすぞうおおお!」

    ホシノ「止めなきゃ…!」


    だから明らかに現実に干渉するアバターにされてるよスオウ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:58

    取り敢えず今確定してるユメの死因周りの情報は
    ・ユメは砂漠で干からびて死んだ
    ・手帳はどこを探しても見つからなかった
    ・死ぬ前に手帳の位置の通信を行っている
    くらいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:41

    >>42

    フェードアウトしたならともかくちょうどシュポガキの傍で横たわってるし

    何かしらの仕事はあると思う あとシェマタ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:01

    >>43

    その前の三、四重スパイと合わせてスオウの行動がめちゃくちゃ過ぎる…


    地下生活者にしたら状況整える為の手駒が後々どうなっても構やしないんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:02

    さーすがにコンパス忘れて干からびて死んで喧嘩別れの形になってしまった後輩に永遠に消えない傷を残しました!
    なのはちょっとあんまりにあんまりだからさすがになんかあって欲しい...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:36

    >>46

    ゴールが「暁のホルス爆誕」だからカイザー然りネフティス然り燃料として消費されたんやろうな...

    狂わされたのに気付いた時には目の前の神格にお掃除されるの酷すぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:15

    >>44

    メモを残したのも確定だな実物がホシノの部屋に貼ってある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:54

    普通に銀行に向かって事故死んだなら
    メモ書き自体あることがおかしいもんなぁ
    前もって死ぬことやヤバいことがありそうなことを理解している前提じゃないとそんなメモ書き残さんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:44

    >>47

    他殺ならさすがにこのタイミングでネフティスが何かやったとはならないと思うしセトが犯人になりそう

    自殺の可能性は...今の情報だと状況証拠しかないしそれに自殺でなにかアビドスに良い事が起こるとも思えないしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:17

    >>48

    スオウは対策委員会にボコされて眠ってるから…

    いやその前に臨戦ホシノに沈められてるんだが


    ホシノと同じくらいに地下カスぶん殴る資格あるわスオウ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:24

    遭難でしたって言われても
    そうなんですかとはならんよな
    やっぱ何か裏があってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:42

    >>53

    座布団没収

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:23

    >>7

    今から砂漠に行くって状況なんだから念のためで手帳おいていってメモ残しとくくらいはありそうだが……

    というか別に手帳は隠したわけじゃないだろう

    隠したなら「分かりやすいところ」にはおかないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:02

    気軽にアビドスへ向かった先生が遭難死しそうになったのが対策委員会編での開幕だから
    本当に遭難死だったのが絶対にあり得ないってほどでは無いんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:27

    >>55

    文面が明らかに別れの文言なんだよなあ…

    ヒナはおそらくそれを知らない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:07

    >>56

    それは行き先があやふやだからでしょう。アビドスに住んでる先輩が遭難するような立地の銀行ってなんじゃそりゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:12

    >>55

    んな準備してるならコンパス忘れないだろうし死を覚悟していったのにコンパスわすれるのはちぐはぐな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:45

    完全な妄想だけど
    ・時系列とかぶん投げるの承知で「既に遠い過去=2年以上前から実は死んでた」説
    ・ユメ先輩が自分の死の必要性を理解してた≒自らそのように動いた説
    は流石に無理ある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:39

    毎回出かける時にお別れメモ書き残すメンヘラユメ先輩!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:37

    不治の病で遠からず4ぬことがわかっていたとかあるかもね
    よく転んだり物忘れをするのもそれの症状とか…

    いやでも救いが無さすぎて悲しすぎるので却下で良いですか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:25

    >>60

    どちらも情報や伏線が無さすぎるからなぁ...

    最終編でプレナパテスの情報が決戦後派手に明かされて印象が大きく変化したみたいに真実の開示を期待するしかないのでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:46

    アビドス保険金みたいな…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:38

    >>60

    セトの封印とかのためにユメ先輩が犠牲になったとか考えてて

    今回の更新でホシノテラーにセトがやってきたから

    セトの中身とか意識にユメ先輩なんじゃね?とか思ってる

    んでホシノテラーと戦うよりかは止めに来たんじゃねーかなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:59

    正直地下生活者も知らないと思うぞ真相

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:47

    運営も考えてないと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:05

    ホシノテラーどうにかしつつユメパイの死因探るのなんて1partで終わる量じゃなさそうだしあと2〜3partくらいあると思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:21

    >>68

    テラー化解決して多少の疑問残しながら終わらせて後のストーリーで爆発させたりしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:17:48

    >>65

    セトに蓋してたのは「小鳥遊ホシノが『生徒』であること」なんじゃないか?

    言うなれば学園都市っていうテクスチャーそのものの重さで抑えてたと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:42

    セトの憤怒は神々の星座と呼ばれる存在なことは前々から言われてるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:24

    「困ってる人がいたら、手を差し伸べるの」 だよ 先生
    ユメ先輩は戦いできっと命は落としてない 助けたからじゃないかな 何かを

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:02

    >>72

    もしかしてシロコちゃん....?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:27

    死因が脱水で衰弱死
    結果が揺るがないとしても至る過程に矛盾する点が多すぎるよねぇ…
    ヒナの言う銀行振込とホシノの推測した人助けがどうも結びつかないし
    遺言染みたメモ書きに普段肌見放さず持ってる手帳も置いていくって
    コンパス忘れた事が百歩譲って致命的うっかりだとしても自分が死ぬ事をわかっていたような行動がチラホラある
    遭難死自体は事故だとしても遭難するまでの過程は事件の匂いがプンプンする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:08:19

    「コンパス忘れた」もユメ先輩の自己申告だし事実から遠ざけるための嘘って線も普通にあると思うんだよな…ホシノか誰かがユメ先輩の置いて行ったコンパス見つけたみたいな描写とかあったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:44

    あるいはホシノの身代わりになって死んだとかか? 言うてもそういう条件になる過程がないから突拍子はないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:31:43

    アニメのopで明らかにたてごとふっとんでなかったか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:59

    >>77

    吹っ飛んでたね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:01

    >>77

    OP映像って考察出来る類なのか疑問なのよな

    ただのサービスショットですとか可能性あるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:37

    ここはたまによく語られるユメパイ馬鹿なだけじゃない説を採用して命を賭ける必要がある危険な賭けに負けた説
    おそらく置き手紙はホシノ後輩が駆けつけてなんとかなった時や命からがら生きて帰って来れた時にまるで遺言書みたいだねと一緒に笑う為に用意した物だったに違いない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:33

    手帳を何度も探しても見つからなかったって言ってるけど、下手するとホシノが持ってるけど、ホシノ自身が気付いてないか無自覚に気づかないように遠ざけている可能性は……流石にないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:46

    >>79

    >>77

    流石に絶賛更新中のストーリーのopだしなんかあってもおかしくない気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:07

    >>81

    ノートでホシノを正気に戻す展開の場合、取りに戻る時間とかないからホシノの装備、所持品とかに隠れてる可能性は高そう

    ただ結局ノートなしで解決した場合、エピローグとかで今ならどこにあるのかわかるって感じでホシノとの日常をただ綴ったノートを発見する、みたいなのはありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:43

    >>68

    テラー解決は伏線貼ってあるクズノハ案件まで一回放置してとりあえずホシノを正気に戻してから改めてクロコ、ホシノvsセトの憤怒をやってから三章は終わりって感じになりそうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:14:02

    単純にユメ先輩が大馬鹿でしたってのは無いの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:25

    >>85

    メモを残す理由がそれだと説明できない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:28

    >>85

    なくはないけどまぁまぁ荒れそうよねそれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:15:49

    あの地下生活者のセリフは手帳にわざわざ死の真実書く奴がいるかマヌケがみたいな程度だと思ってたわ 

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:19:15

    >>88

    というか辿り着けない真実に心奪われて絶望してやんのくらいだと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:03

    >>85

    大馬鹿で片付けてもいいけど、それならメモやら手帳やら出さなくて良くない?ともなるしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:20:40

    身の危険を感じて銀行行く前に遺書を書いたという線にしても
    それなら素直にホシノに1本連絡取れば済む話だろ
    アホなのか知らんが行動理由が全く理解できぬ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:21:34

    こうなるとホシノが探しまくっても見つからなかった手帳を存在だけとはいえ知ってるスオウがノイズすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:58

    1番無難に行くんだったらそれこそヒナが言った話だろうけどそれを正とするには細かなノイズが多すぎる
    今回新たに分かった置きメモもそうだし、手帳置いてったのも、ホシノがいなくなったその日に契約結んでいるのも、アニメOPの意味深なカットも

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:25:46

    ユメ先輩はなんらかの形でアビドスにケリをつけるつもりだった
    遺書じみたメモはもう会えなくなるかもしれないから
    アホなので当時そこら辺をうろついてたスオウに手帳を託す
    アホなのでコンパスを忘れて遭難死

    これでいいだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:10

    >>94

    アホなのでで全てを片づけるのは最終手段ってか思考放棄ってか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:30:17

    正直もう終盤に入って死因自体は動かなそうなんだし真相があるとしてもこれ以上引っ張られてもなというのはある 

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:31:19

    すぐ見つかるだろう位置に置いた手帳が一向に見つからない
    なぜか完全に部外者のスオウが手帳の存在を知ってる
    地下生活者は中身までは知らなさそう?

    ここら辺がね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:34

    >>96

    逆に言えば死因以外何もわからん

    死因だけ固定してユメが死んだという事実を現実化するといった方がまだ理解できる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:50

    >>92

    スオウが手帳知ってるのは地下ごみasmrで説明できはする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:38

    結果が遭難死で確定だとしても、過程の部分が抜け落ちてる状態だからそこに至る動機含めた部分が分からない状態

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:51

    >>99

    なんでもありすぎて嫌だけど存在知ってるのに中身知らない(しかも唐突)なのを説明するためにはこれが一番説明つくんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:52

    なんなら死因ですら確定してるのは「ヘイローを破壊された状態で見つかった」までで死因に関しては推察だからな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:33:58

    >>94

    流石に手帳を置いた発言と矛盾してるしないと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:05

    >>101

    てか地下ゴミはなんで手帳の存在知ってたんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:36

    >>104

    ホシノマインドをスキャンしたからだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:21

    >>105

    まぁ、ホシノ周りは調べつくしてるしわかりそうな範囲ではあるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:02

    幽閉されていたチカが過去に干渉は不可能だろ
    それともその前提設定すら投げ捨てるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:10

    >>104

    ネフティスすら忘れてた契約すら引っ張ってきたんだから手帳はそりゃ把握できるべさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:40:57

    ユメ先大馬鹿説を真面目に考えるなら、記憶力に何らかの異常を抱えていたとかでノートに事細かく記載する癖が出来た、とか来たらゾッとするけどなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:14

    当時無価値だったシェマタの使用権契約を結ぶ理由がある筈なんだよあの契約書が捏造品じゃなきゃ
    やっぱそれ関連なのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:08

    そもそも契約結んだ理由すら謎という

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:49:32

    >>102

    今更だけど、ヘイローが壊れた状態じゃなくてヘイローを破壊された状態って奇妙だな

    後者だとまるで誰かが壊したような表現だが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:25

    まぁ今のホシノにユメ先輩は他殺でした!(手帳の呪いのような書き込み)ってやってもだいぶ自体が悪化しそう
    本当にどうなっているのやら

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:53

    >>110

    脳障害説結構見るけどアスナと丸被りだからありえないと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:42

    >>112

    情報部も残しときたいだけの契約ぐらいしか掴んでないし なんか腹に抱えてそうよねユメって

    てかユメ先輩ってぼーっとしてるようで大事な事分かってたり真理突く系のキャラだよね 自分を見失うも奇跡もそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:29

    調査の結果砂嵐の元凶がセトとわかっていたけど
    それを滅ぼすための手段を手に入れたから後輩を巻き込まずにケリをつけようとして敗死...うーん違う気がする
    正直シェマタは兵器な以上相応の使う相手が必要な筈なんだよね
    デカいだけの花火装置な可能性もあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:07

    ちょっと違う話なんだが、ユメ先輩が事故からの遭難死であってほしくない理由がひとつあって…
    砂漠で脱水に苦しんだ末のなんて絶対苦しくて辛い最期だったじゃん…
    せめて4ぬ時は苦しまずに一瞬であってほしい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:36

    マジの事故だとすると違和感があり過ぎる
    「コンパス持ってなくて砂漠で遭難」しか言われてないんだから、なんなら誰かしらがユメパイを砂漠に引っ張って行って殺したとかもありえる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:26

    でも死因が遭難以外になるとすっげえ心の闇がふっかいことのなりそうなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:53

    ふと思った
    ユメ先輩が遭難した後に見つかった位置ってまだ明言されてないよね?
    おじさん、なんか大オアシス駅にすげぇ思うことありそうな事電車乗ったときに漏らしてたけど、まさか見つかったのそこ??

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:10:58

    だとしたらオアシスで干からびて死ぬってアキラカにおかしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:14:22

    オアシスって干からびてるんじゃなかったっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:45

    メモに関してはローカライズ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:30:50

    埋蔵金とか唆されて分かって騙された説でも十分通りそうなもんだけどな
    ユメ先輩の死に何かあるっていう3章始まってからのイメージが固定化されすぎてないかい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:34:05

    本当にコンパス無いと詰むのか?
    サンクトゥムタワーなら十分方角の手掛かりになる筈だが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:20

    >>13

    これ言い始めたら終わりじゃない?作中発言全て信頼できないじゃん

    ゲヘナ情報部が特に念入りに漁ってホシノすら掴めてなかった銀行振り込みに行ってる事わかってるのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:27

    ユメ先輩がガチ遭難するかというと微妙なんだよな
    ホシノは知らないけどビナーの調査もしていてその過程でかなり砂漠の調査やってるから

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:05:26

    >>121

    そうだと自分も思ってるよ。スチルでのシーンとアニメでのワンシーン(乗るなホシノ!のところ)での死体発見の場所と、アビドス砂まつりをしていたオアシス跡の描写背景がアニメで肉付けされたことで、「あれ?このシーンのここって枯れたオアシスの場所・・・」ってなったもの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:37

    事故死と仮定するとどうしても書き残しのメモがノイズになる…。手帳もうっかり忘れたならともかくユメ先輩の意思で置いていってるみたいだし…。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:31

    オアシスで死んだならば
    シェマタ関連で何かあったか
    何者かがオアシスに呼んでユメ先輩に何かした、なにかがあったことになる
    オアシスになんかしらの手掛かりがある感じ?
    メモ書きで帰れないことを伝えてるからユメ先輩は死ぬつもりで向かったことになるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:13

    だいぶ陰謀論に片足突っ込んでるけど
    今までのこと推察するとユメ先輩が生きてると今迄のストーリーが起こらないんだよね
    だからユメ先輩は連邦生徒会長と共謀?して砂漠で死にに行ったんじゃないかっていう説

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:03

    >>122

    オアシスはとうの昔に干からびてたそうなのでそこは不思議じゃない


    ただ、列車砲が移動できてる以上大オアシス駅と生徒会の谷へ行ける駅は線路として繋がっているのが確定だから

    高校と駅との位置関係次第ではユメ先輩が生徒会の谷へ行こうとしてた状況証拠の1つになりうるんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています