なぁ…俺って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:22

    dice1d2=1 (1) よな?

    1おっさんだ

    2おっさんじゃない

    ムウ…dice1d2=1 (1) よ

    1おっさん

    2おっさんじゃないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:10

    認めちゃったか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:09:13

    この会話してるのは何歳くらいの二人なんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:43

    本人が認めちゃったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:12:06

    だって俺もうdice1d30=11 (11) +31歳だぜ?

    流石におっさんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:00

    流石に認めざるをえない年だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:45:14

    それはそうだけど、お二人は結婚しました?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:57

    身体的には鍛えてるから本当の中年になったら逆に若々しい扱いされそうな気もする
    あくまで若々しいおっさんであって若者ではないが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:51

    結婚dice1d3=2 (2)

    1した

    2してない

    3内縁関係

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:24

    いつまでも周りに異常に頼りにされてるけどそろそろ俺現場から離れてもいい歳じゃない?と自覚し始めてきた感じか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:08

    子供はいたりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:19

    結婚してないだけで子供はいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:14:15

    結婚すると同じ艦で働けなくなるとかの理由かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:56

    関係自体は続いているようで何より

    …で良いんだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:00

    なんで結婚してないんですか😡

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:35

    まぁまぁ…ランバラル&クラウレハモンみたいな関係なのかもしれませんし、ね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:18

    ずっと同じ艦で過ごしてるからわざわざ結婚する必要を感じなくてズルズルと…的な感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:01

    実は破局していて良い戦友モード…なんちゃって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:05

    ドラマ相棒の杉下さんと初代女将さんみたいな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:42

    ネオ・ロアノーク名義の方と結婚したとか?
    それならムウさんは一緒の艦でいいだろう()

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:19:37

    もしかしてネオ・ロアノークさんとマリア・ベルネスさんが結婚している?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:28

    ハガレンみたく結婚すると職場離れることになるからって
    わざとしてないとか?
    ネオ・ロアノークとマリア・ベルネスの結婚とか抜け道してる可能性あるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:44:17

    >>18

    本編で破局して欲しくはないけどifなら結構見たいなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:51
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:58

    >>21

    ネオ・ロアノークはマジで戸籍もあるやつだからな…

    マリア・ベルネスもオーブ代表のカガリが噛んでるだろうから、マジで戸籍がご用意されてたかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:44

    >>18

    洋画みたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:20

    ラスト帰還してキスとか確かに洋画みはある2人だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:41

    大西洋連邦の出身だから、日本人よりは洋画仕草に近いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:54

    結婚してたらやっぱり一緒の艦って無理なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:13:00

    艦長飛ばす訳にもいかないし異動するとしたらムウさんだけど、じゃあナチュラルのパイロットがミネルバに異動させられるかって難しい問題よな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:09

    SEED世界の軍人夫婦の例がまだ出てないはずだからなんともだけど、規則か慣習かでも変わるな
    慣習だったらどう見ても付き合ってるし同居してる(運命ラスト)し部下の前で熱いキスするやつらが同じ所属のままなのガバ過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:26:57

    >>30

    いうてムウさんならミレニアムクルーにも馴染めそう

    ナチュラルの上澄みすぎてコーディネイターとそう変わらないしコミュ強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:18

    仕事場と家、どっちが長く居るかっていったら泊まり込みもありそうな仕事場だしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:55

    もしや任務でムウさん負傷→年単位の昏睡状態で婚期逃した&起きたら四十代突入してたから>>1の発言に至ったとかじゃないですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:46

    新しい選択肢…そして無くはなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:10

    マリューさんはギリ30代…と思ったが40歳かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:22

    ムウさん42ならマリューさんは40だね
    (種から14年後…キラ達ようやく30歳か)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:53

    映画の十一年後くらいにまた世界を揺るがすとんでもない事件が起こるんだよね
    またもや片道切符の決死隊が必要になり、若いもの禁止、未成年の子持ち禁止を条件にした志願兵が募られるんだ
    で、そんな状況で世界を見捨てられないのがムウさんなんだよね
    結婚もしてなけりゃ子供もいない俺みたいなおっさんならべつにいいだろって
    ムウの覚悟がわかるからマリューさんも涙ながらにあなたはおっさんよって送り出す名シーンなんだ

    なおマリューさんもなんだかんだ志願しちゃうし二人で何事もなく帰ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:44

    このスーパーナチュラル達の遺伝子をコズミックイラに残さないとか逆に駄目じゃない?
    世界の損失よ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:51

    そんな理由で子作りするムウマリュ嫌すぎるな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:51

    >>39

    その観点でいくならフラガの血を残したくないムウさん概念もあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:34

    >>41

    父親があんなやらかししてんの種時点でしっちゃってるし

    自分が父親になるのちょっとしているムウさん的な?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:57:45

    もうクローン出来ちゃってるし、どこかにフラガ遺伝子は残ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:00

    つまりムウさんはいくら血筋を残しても大勢に影響ないよってこと!?

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:09

    どこかのスレで、マリューさんが身ごもったことで最悪な事態に襲われてムウさんが復讐に走るやつがあったな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:55

    ムウさんはマリューさんとの子供欲しがりそうなイメージある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:42

    40で引退して楽隠居してもいいくらいに英雄してきたよ、君たちは

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:02:01

    さすがに後進も育ってるよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:11:06

    若者がピンチのときにやれやれ俺はもうおっさんなんだがなって出て来るやつ、定番だけど見たい
    でもマリューさん(39)は映画のコノエさんより年下って考えると普通に現役艦長やってそうだしそうするとムウさんも普通に現役してそう
    外伝には40代パイロットいたらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:37:38

    >>46

    小説版ではまだムウの記憶戻って無いのにネオが「俺『たち』の子どもをDPで管理された世界に住まわせたいか?」ってマリューさんに言って「はあ?」って引かれてたぞ


    >>49

    設定的にはコーディネイターであっても30越えるとMSパイロットとしては衰えが出てくるらしい

    人材不足だから駆り出されるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:51:10

    いい加減この二人には家庭持たせてあげて欲しいんですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:14:17

    >>48

    むしろ前線を退いて士官学校とか後進育成の場に移ってくれってなもんだ

    まぁ練習艦で候補生を守りながら戦うような羽目になりそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:28:09

    >>51

    良い関係なのは分かるんだけど結婚まだかって周りがやきもきしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:06

    次回作、結婚して子どもが出来てオーブ国防軍教官としてすっかり丸くなったムウ・ラ・フラガ

    そんな彼が愛する家族のために三たびアカツキに乗る!

    カガリ「いつもすまんな」
    ムウ「いい加減後進を育成してくれ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:37:49

    子供小さかったら単艦で飛び出すような事しないでオーブにいそう、マリューさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:55

    まあ子守りが上手そうな男はコンパスにいるので

    マリュー「トライン少佐、この子よろしくお願いします!!」
    アーサー「ええーっ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:15:16

    >>38

    C.E.版テルモピュライでもあったんだろうか……ありそうなイベントだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:01:33

    ムウマリュの子供はパイロットになるのか艦長になるのか技術者になるのか投資家になるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:27:31

    マリュー・フラガになるのかあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:18

    >>56

    子守りできそうな男(アーサー)と

    勉強教える男(コノエ)が

    ちょうどミレニアムにいるなぁ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:30:20

    ムウさんたちってオーブ国民だっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:45:42

    亡命してるだろうからまあはい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:00:23

    >>56

    小さい女の子だった場合「わたしがおよめさんになってあげる」と、おませなことを言われそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:26

    このレベルの人材を流出しちゃってる大西洋連邦くんは本当にさあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:08

    大西洋連邦的には二人に戻ってきて欲しいって思ってるかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:22:31

    大西洋連邦は二人に渡せる勲章の名目もないしなあ
    大戦の英雄!って持ち上げるに持ち上げれなくないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:50:24

    ムウさんはともかく、マリューさんはAA艦長として連合で勲章を与えるべき功績ってなくね?(査問会はパワハラだが…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:52

    精々銃殺刑相当を恩赦にするってのが大西洋連邦が二人に出来ることじゃないかね
    大手を振って迎えられないし、戻って来てもらっても有能だけに扱い方も難しいし使い道が…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:34

    >>67

    単独の母艦及び艦載機による成果として

    ・バルトフェルド隊を排除

    ・モラシム隊を排除

    ・強奪されたG4機のうち2機破壊1機奪還

    ・ストライクの運用データを収集

    キラ頼りの戦闘だったとしても指揮官の功績無視するにはあまりにも成果出してるのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:46

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:41:52

    >>30

    ムウさんがいなくなると、AAはナチュラルからエースパイロットを補充してマリューさんの片腕になる部隊長にしなきゃいけないけど、ムウさんがそれを許すかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:20

    ナチュラルのネームド少なすぎて、どうしてもぽっと出になるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:09:21

    ムウさんも両親亡き後親戚に引き取られたっていうし、フラガ家の親族から引っ張ってくるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:55:14

    フラガ家から引っ張ってきたらますますムウさん離れたくなくなってしまいそうだが

    バジルール家はパイロットは居ないのかね?
    ハルバートン家は軍人家系なのか否か

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:15:22

    >>61

    2人とも連合からオーブに亡命して軍人になってるからオーブの戸籍はあるはず

    コンパスへもオーブからの出向という形だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:51

    困った…結婚するメリットがないのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:56

    一緒の艦に乗っていられること以上のメリットって難しいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:46:39

    何だろ…パートナー表記の理由を感じ取るスレになったぞw

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:05:25

    >>78

    やっぱり、なんだかんだでキラを戦いに巻き込んだ責任があるから二人とも軍人として身軽な身分にしている気がする


    子ども出来るくらいでないと結婚するきっかけがないのかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:10

    でもキラとしてもいつまでもムウマリュにそんな責任感じられても辛いと思うんだよね
    キラが自分の選択で戦場に戻ったように、ムウマリュだって自由に戦場を離れる選択肢はあっていい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:54

    ふと思ったんだけど、
    アークエンジェルって今はオーブ所属だし
    映画からの新キャラとかはコーディネイターもいるんじゃないかな?
    別段ナチュラルしか乗せませんって規則じゃないだろうし
    それならムウさんの後進にオーブ所属のコーディネイターパイロットが来ても良いんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:39

    >>81

    さすがにこれ以上コーディネイターばっかりなのは勘弁して欲しいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:32

    そうなんだよね
    オーブだからコーディネイターのクルーがいても良いんだけど、コーディばっかりでバランスが悪いのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:34

    キリシマとかユリーってオーブ国民のナチュラルなのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:46

    AAに乗ってるのはオーブ軍出向だろうし、連合はいるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:52

    宇宙(ザフト・ミレニアム)と空(オーブ・アークエンジェル)がいるから、海と陸の部隊を連合に出して欲しいなぁ。
    というか、新アークエンジェルはやっぱりモルゲンレーテが地下から出してくるんだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:30

    AAってヘリオポリスで作られてるからモルゲンレーテ製ではないんだよね?
    でも何回も修理して改修してをモルゲンレーテでやってるから、設計も機密も丸裸も同然だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:38

    >>85

    世界各地で補給を担ってるイメージ>連合

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:14

    ムウマリュに子供出来たらコンパスに託児所出来そう
    いやマジでここで福利厚生手厚くしないでどうする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:33:57

    コンパス辞めてオーブ軍に戻ることもあり得るんだよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:04

    コンパス出向が期限付きだったりすることもあるかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:29

    オーブ軍に戻ったら階級上がるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:56

    更に階級上がるなら尚更艦長・パイロットじゃなくて司令部勤務になりそう
    その方が産休・育休取りやすかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:01:03

    20年前は「ムウマリュは将来結婚して子供が産まれて〜」みたいなことを考えていたけれど最近は「二人で暮らしているのも良いよね」となっている

    あれか、自分が未だお一人様()だからか!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:19:16

    >>94

    涙拭けよ

    つハンカチ

    リアルタイムで見てた頃はお一人様とか考えなかったなー(致命傷)


    ムウさんは子ども出来たら、色々思い出して可愛がるの最初はちょっと怖がるけど、段々とダダ甘パパになりそう

    マリューさんに怒られてもデレデレして、でもマリューさんが子どもばっかり構ってると俺は〜?って子どもが寝たらイチャイチャするんだ

    1人出来たら2人目は早そうですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:33

    >>95

    ハンカチありがと

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:41:28

    ムウマリュの子供って身体能力をマリュさんから受け継いで、ムウさんの空間認識能力まで受け継いだら、遠近の格闘最強になりそう
    上澄みナチュラルってすごい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:47

    >>98

    お互いの強さを補強し合う組み合わせだからな~

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:47:35

    隔世遺伝したらcv関さんの子供が生まれるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:30

    マリューさん側の親戚も出て来ないかなー
    フラガ家ベースの子供になってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:56:43

    >>100

    私にはあるのだよ!この宇宙でただ1人、この家庭で生まれ育つ権利がな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:05:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:11:20

    レイだって利用されたりせず真っ直ぐな愛情で育てられたら
    ただの良い奴だっただろうし、隔世遺伝しても大丈夫だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:24:34

    まあクルーゼもレイも傲慢(?)なとこはあったけど生まれが歪んでいる上に環境がね…
    遺伝子が全てじゃないし愛が大事っていう作品だからフラガ遺伝子も大丈夫でしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:24:48

    そういえばマリューさんのご両親とかは連合にいるのかな?
    それともオーブに移住とかしてるのかな
    アークエンジェルのクルーはオーブに亡命した扱いだったと思うけど、連合と交渉したりとかしてどうにか穏便に移籍というか移住した扱いとかにすり替えたりとかして、残ってる家族にあったりして欲しい
    このスレだと亡命から10年以上経ってるんだし、その辺どうにかなってると良いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:43:57

    ブレイク・ザ・ワールドって大西洋連邦はまだ無事だったんだっけ
    脱走兵のご家族だし、どうなってるかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:50:09

    オーブ亡命当初は
    ブルコスの力がまだ強いのと
    脱走扱いで一家の恥みたいに
    なっている可能性ありそうだけど
    自由以降だとフォスターさんとか経由で
    うまいこと話し合いしていてほしいですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:32:49

    そういえばマリューさんのあのペンダントの相手が家族の可能性ってあるのかな
    モビルアーマー乗りの兄とか弟とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:20:55

    あのロケットを開けたらマリューさんの面影を感じる男性がいるのか
    ムウさんいつか見せてもらえるだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:22:41

    なんですかじゃあマリューさんもおばさんだって言うんですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:36:07

    マリューさんr自身は「もうおばさんよね」って言っているけれど、ムウさんは「まだまだお姉さん」っていうかな

    と思ったけれど、ダイス結果を考えると「俺達おっさん、おばさんだよな」「そうね」って言う感じかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:17:55

    >>110

    マリューさんの兄弟だったら白兵戦も強そう

    生きてて「マリューと結婚したいなら俺を倒してからにしろ」イベント発生したらムウさん勝てるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:13:33

    >>114

    複数回挑戦する事になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:38:59

    まあ兄弟にボコられた後はマリューさんが優しく手当てしてくれるだろうから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:57:45

    ラミアス一家は軍人家系じゃないらしいから父親は軍人じゃないんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:10:17

    マリューさんには弟がいて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:51:13

    軍人じゃないマリューさんの素顔もっと見たかったよね
    家族構成全然明かされてないのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:02:53

    ムウさんは一人っ子だよね一応
    ラウとレイが血縁上どうなるかは知らぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています