着せ恋106話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:11:28

    やっとごじょーくんのトラウマ解決したと思ったらこれだよ!
    次1ヶ月後なのきついわ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:13:58

    てか五条君まずは前回のコスプレ後の感じ悪い態度を謝ろうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:30

    これで五条君ももう自分は必要ないんだ……とかウジウジするとかはやめてくれメンス
    本音言い合えば終わる話を長々されても困るんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:22

    何ヶ月すれ違いやってるんです???
    ちょっと長すぎない?ジュジュ様なりクラスメイトが介入したらすぐにある程度は解決する話だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:05

    喜多川パパに“もうコスプレ衣装は作らない”匂わせしたのは一体何だったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:25

    いやうーん…
    海夢の馬鹿!!!って感じ

    理由はわかるし次話の頭で理由説明するのかもしれないけどそれでもおバカって言いたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:46

    ごじょー君が家に来た!
    このチャンスを逃すな海夢ちゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:16

    でもそれができてたらそもそもずっと友達出来ずにボッチじゃなかっただろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:47

    >>3 >>4

    こういう奴ってそういった悩んでるキャラを楽しめないんだな

    そのあたりも含めて読むもんだと思ってたから意外

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:51

    もう拳で語り合うしかない...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:08

    >>9

    この漫画の読者は海夢ちゃんと同じで心がよわよわなんだ、許せ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:06:02

    >>9

    長々とされても、の文字見えてないのヤバない?

    君は仮に今のノリをあと10年続けられても「これが醍醐味だから!」て言えるん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:16

    海夢ちゃんもこれ初恋みたいな感じだし戸惑っててすれ違ってスンってなるのもしかたないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:16

    >>12

    作中時間そんなたってないんだからそこまでカッカするならコミックでるまで距離とるのも手じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:31

    >>12

    むしろ五条くんの悩みあっさり今回だけで解決したから

    長々としてるイメージないわ

    今回ラストの話ものんちゃん絡みの回抜いたら数回だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:02

    むしろここの話はちゃんとやってもらってちゃんと解決してくれんと困るやろ
    というかこの二人の根底のギャップがどうなるのかこそがストーリーの根幹まであったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:05

    >>12

    10年続いてから言え

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:34

    ヤンガン漫画でリアルタイムのテンポの遅さが気になるならマジで本誌追うの辞めた方が良い
    冗談とか煽りとかではなく単行本出てるの気付いたら買うぐらいの付き合い方じゃないと本当にキツいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:14:55

    ぶっちゃけ最後はラブラブになるのがわかってる恋愛漫画の道中でそんなイライラすることあるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:40

    正直今の章がラストぐらいかなって感じなのに展開早いと思ってるわよ
    ごじょーくんの長年の刺がサクッと終わったし、あとマリンちゃん側の意識したらお互い素直になってゴールインして終わりやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:57

    >>15

    解決するなら良いけどこれでまたウジウジ悩む展開はやめてくれなってのが>>3の意見なんだけど

    次か次々でスパッと解決するなら別に文句はないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:17

    着せ恋の隣で10年同じ大会やってる漫画があるな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:17:33

    >>3

    それが簡単にできないから悩んでるんだと思うんすけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:22

    >>12

    長々とって言いながら10年に伸ばすはバカらしいからやめよーや…

    正直ウジウジ期間なんて単行本1巻くらいは普通やと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:47

    >>21

    なら最低限、し始めてから言ってくれ

    単なる杞憂でネガティブウジウジ言われる方が迷惑だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:52

    >>12

    いきなり10年とか笑うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:16

    >>2

    結局あれなんやったんや

    自分と海夢とではレベルが違うとかそんな感じのショック受けて距離を感じてるんだと思ってたら、改めて言うのが次の衣装何にします?って普段通りのセリフでこれからも海夢と一緒にコスプレ活動するつもりみたいだからよく分からなくなってしまったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:54:57

    山あり谷ありの谷だってのは分かるんだけどなかなか山に行かないというかモヤモヤした印象になっちゃってる感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:40

    ヌヌン…のばらちゃんとの和解が来たと思ったらコレだよ。
    どうやら、晋一は海夢ちゃんいじめ続行して笑顔奪うルート選びそうだな。
    泣いて拗ねてる流れじゃねーか。
    降る雨の量が多いほど、晴れて乾いた後の土はより堅くなるかもしれんが、乾くのにめちゃ時間かかるだろそのルート。
    これからどうすんだよ作者様よw
    プロコス会社行って更に泣くんかねぇ…んで他のレイヤー垂涎の自分専用豪華新菜君衣装のすごさを痛感とかか?
    ひょっとしたらハニエル繋がりで、衣装作ってた新菜君の存在も世間に認知される流れくるんかな。
    とりま早めの仲直りソフトランディング願ってたニキたちの願い粉砕キタコレ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:01:37

    くっつなくてもいいんじゃないかな
    長続きしないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:29

    のんちゃんの時も荒れてたけど
    着せ恋ファンって全肯定しか許さない奴多いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:07:30

    五条くんがハニエルの時に抱いた気持ちとか含めて改めて自分の気持ちを伝えるんだと思ってたからまさか次の衣装についての話をするとは思ってなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:09:20

    トラウマだったのんちゃんの話もさっくり終わったし今の問題が解決したらくっついて最終回だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:16:42

    本編とは関係ないけど天丼ネタで五条君の同級生の誰かがのんちゃんに一目惚れするんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:18:29

    >>32

    否定の仕方が馬鹿らしい言われてるのに否定を許さないとか取るとこうなるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:38

    普通に>>9のレッテル張りから始まってると思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:22:59

    >>37

    感想スレの最初の方でアンチ活動始めた奴らの問題では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:01

    >>38

    あれくらいでアンチとか思うくらいだからやっぱり全肯定しか許さないんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:05

    >>39

    嫌なら見るなよ

    こっちは楽しんでんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:18

    >>19

    1対1の恋愛漫画で最後にくっつかず別々の道選んで別れた漫画も有りましてね……


    まあごく稀な例ではあるから大丈夫だろうけど、現実時間で半年以上もこう重い展開が続くと序盤との温度差できつい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:03

    こうなってほしいとかのただの感想に嚙みついてるだけじゃん
    意見は意見としてスルーすればいいだけだろ
    いちいち他人にレッテル貼る必要ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:56

    天命編始まってから1年ぐらい五条君も海夢ちゃんもずーと苦悩したりすれ違ったりしてばっかりだからな
    気が滅入る読者がいても別におかしくはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:32:00

    つうか発端になった>>3>>4見てもちょっとネガティブな普通の感想レベルだと思うが

    過剰に反応しすぎるほうもスルーしろよって思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:34:02

    >>28

    ほんこれ

    コミケ無関係ののんちゃんの話が解決しただけで何も進展してないのに五条くんの様子が戻ってるからよく分からなくなった

    分かる人いたらできたら解説して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:06

    作者の描きたいものが描けてるんだから見守ろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:08

    >>40

    まさに「全肯定しか許さない」まんまの返しで草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:13

    >>48

    アニメから入ってハマった人もいるだろうからな

    隔週や月刊で休載や展開遅いのはツライ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:40

    >>48

    ペースが遅いのは掲載誌が月2回発行だから仕方ない

    ストーリーの展開が暗くなるのはまあそういう時もある


    この2つが重なれば大方の読者はキツイよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:10

    そもそも話全体のトータルでいやあウジウジしてる時期のが少ないし殆どの章でも最終的に章で起きた問題解決してんのにやたらマイナス主張した挙げ句そのまま終わるなよとかズレた杞憂されても困るんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:14

    >>51

    それもお前個人の感想でしょ

    他人の感想を否定するなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:50

    すげぇな他人の意見否定すんなよって口でおもっきし他人の感想に噛みついて否定してるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:06

    そもそもスレ主が「ここはこういうスレだからこういうのはNG」と言うなら分かるが
    何で勝手にルール決めてしかも自分の意見以外は正しくないと思い込んでるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:26

    >>18

    掲載のテンポが遅い(遅かった)のであって実はまとめてよんだら割とポンポン進んでるのはよくあることだもんな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:03

    話のテンポはそこまで遅くないけど連載速度で読者に負荷がかかってるんだよね
    漫画のお辛い展開はあんまり持ち越さない方が良いねんな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:29

    ぶっちゃけすれ違い部分って醍醐味ではあるけど面白くはなりづらいからな
    だいたい正面からケンカしたとかでなく勝手に不安になってるだけだし
    少女漫画だと女の子が避けてるのをヒーローがグッと掴んで引き寄せることが多いけど果たして

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:31

    >>56

    問題はそういう展開を作者が描くのはいいけど

    読者がそれに対してツライという感想すら許されないこの空気よ

    別に作品批判してるわけじゃないし実際はツライと思ってる読者結構居そうなのにな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:11

    キャラが苦悩する展開を楽しむ奴はいてもその展開が長引けってなる人はあんまりいないんじゃねえかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:36

    なんかめっちゃ荒れとる…
    それはさておき
    やっぱ五条くんのコミケでの落ち込みの理由がよくわかんなくなったよね。
    もちろんそれはこの後なんらかの形で説明はあると思うけど…
    コミケで謎の落ち込み→宇佐美さんカウンセリング→のんちゃんによるトラウマ解消→なんかいつも通り
    なので五条くんの心の動きが不可視なのも読者のモヤモヤイライラにつながってる気がする。
    鬱展開や曇らせが嫌というより、主人公が何考えて動いてるか急に掴みづらくなって、しかも若干スローペースに
    なったのがストレスかな〜。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:38

    >>58

    毎度個人的にツライって意見ですんでないから煙たがられてるんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:11

    コミケの謎の落ち込みつってもアレはハニエル演じた結果五条くんも見られてない側になって囲みで距離感じたってだけだろうから一過性でもリアルの2人の関係と紐付けて引き伸ばすのもできる要素でしかないと思うよ 現状は

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:39

    >>19

    まあ最後ラブラブだろうが今はまだ途中だからな

    俺もそこまでイラつくことはないとは思うけど、掲載頻度が多くないとお辛い展開は受け入れられ辛いかもなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:16

    面倒くせぇな、なんでお前らが喧嘩してんだよ・・・
    どっちもファンじゃないなこれは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:00

    >>2

    スパダリ五条君が崩れていく・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:14:28

    終わる頃には良き記憶として残るさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:27

    >>62

    いや過剰反応でしょ

    そもそも噛みつかなければいいだけじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:22

    >>65

    結局全肯定しないとファンじゃないってことですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:39:10

    管理してくれ〜!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:05

    のんちゃん解決でなにも進んでないっていうけどあれがごじょーくんの中でのずっと刺さってた問題だと思うんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:50

    だってのんちゃん問題は今の話の流れとは一切関係ない別問題だもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:05:12

    着せ替えもそうだけどかぐや様とか推しの子とかヤング系の恋愛漫画って
    序盤おもしろくてアニメ化したりして売れて盛り上がるけど
    中盤ぐらいから終盤でグダグダになってダメになる現象って不思議だよな。なんでだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:13

    >>45

    描写されていないことを自分の想像で補ってる部分があるけれど


    五条くんは喜多川さんとの学校での会話やSNSなどの連絡が減ったのを気にかけていたところに今回の電話不通で、体調崩して寝込んでるとかお父さんの身に何かあったのかと悪い想像をして、心配で駆けつけてきてる


    顔を見てその想像はどちらも外れていたようだと安堵しつつ、何か嫌なことがあったのは確実だろうから元気づけようと衣装の話をしているのではないかと思う だから今回の五条くんは完全にいつも通りというよりは意識して演じている部分があるのではないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:32

    >>74

    『意識して演じている』は盲点だったわ

    その可能性はあるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:38

    のんちゃんの謝るのは自分が楽になりたいからじゃないかって苦悩は、五条くんが謝るべき今の流れでなんか影響与えそう
    謝るより伝えなきゃいけない気持ちがあるって告白までいけるのでは
    早くくっついてほしいのでこのまま玄関先で告白してくれてもいい
    そんで後ろからパパが出てきたらいいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:44

    単行本で読むと意外と長くなかったりするんよね
    長くてしんどい民はいったん連載追わずに単行本待つ方がいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:17

    >>78

    >単行本で読むと意外と長くなかったりするんよね


    ワンピースでよくある現象やね

    空島編の評判でだいぶ有名になったはずだけど、やっぱ自分がリアルタイムで体感すると違うのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:44

    >>73

    話引き伸ばしに入るからじゃん?


    恋愛物なんてお互いの気持ちの問題なので本来ならちゃんと話し合えば即決着着く

    でもそうしたら話終わっちゃうからくっつかないようにする為にはコミュニケーション取れない理由を作る必要がある

    昔なら電話が繋がらないとか待ち合わせ場所で会えずにすれ違うとかやれたけどスマホがある世の中ではその手は使えないので残された手段は考えすぎて抱え込んで気持ちを口に出せないみたいな方法になる

    その結果こうなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:49

    >>79

    これよく言われるけど空島リアルタイムでも普通に面白かったから例えとしてピンとこない

    逆にここ数年のワンピは単行本でまとめ読みしてもダラダラ長いなと感じるし

    連載間隔じゃなくて読み手側の問題じゃん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:14

    >>12

    これぐらい停滞してから文句言え

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:39

    >>82

    ただ停滞してるからというよりジメジメ鬱々して辛気臭いから言われてるんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:29:08

    つかここが最大の山場だろ?ここ越えたらもうマリンがコクってハピエン大団円で終了だろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:58

    たたみに入ってる…感じはあんまりしないような(個人的感触)
    海夢へのプロスカウト
    五条くんのハニエルコスの評価の拡散
    五条くんの頭師修行への思い
    など展開を広げる布石じゃねーのかな。
    ここで一旦、二人の間が離れる展開もありうる(そうなるとかなりまた荒れそう)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:16

    >>30

    句点付き

    単芝

    古いネット用語


    キショオヤジ……!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:48

    単行本派に移行したら良いのはわかるが最初の方のテンポに慣れてると移行タイミングも難しいんだよね
    気づいたら単行本買う程度の関心になれれば良いんだけど続きが気になってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:07

    HEYSiriここからジュジュ様が逆転する方法

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:00

    >>81

    主観意見で反対されてもな

    俺はダラダラしてると感じたし

    雲使った変なゲーム始めるのもエネル相手にサンジやゾロやワイパーが連敗するのも展開遅いなぁと

    思うに陰謀やミステリーもあったアラバスタ編とちがって『エネル恐い』だけで引っ張ってたから、単調に感じた読者が少なくなかったのだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:47

    >>82

    『そんな作品読んでない』って言われたら終わりじゃんw

    この作品とカイジじゃ作品ジャンルも全然違うし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:50

    弱ってる2人を見るの好きだからもうちょっと溜めの期間として曇ってて欲しい
    最終的にハッピーエンドになるのは目に見えてるって安心感あってこそだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:55

    五条くんに対するまりんちゃんの対応がどう考えても友達に向けたものじゃないんだよね
    真意が分かってる読者はともかく五条くんからしたら「俺と喜多川さんって友達ですらなかったのでは?」となりかねんぞこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:42:27

    海夢もぞんざいな扱いをされたとはいえ、何かあったのかと訪ねてきたごじょーくんに説明もなく衣装のお願いを止めるとか言い出すのはちょっとね……
    現在進行形で負担になってるからこれ以上は申し訳ないとか事前に言うべきなのに唐突に言うのは流石にアカンて
    衣装作りを止める以前に交友関係すらぶった切る行いだし

    対話すれば解決するのをコミュニケーション放棄しては突き放し余計に拗れて事態悪化させてるとうーん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:18

    >>93

    まぁ天然でこれまでコミュ成功ばかりしてきた女子高生だからね>海夢

    生まれて初めての初恋

    しかも相手は今までにないコツコツ生真面目・迷うと我慢するタイプ

    どうアプローチしていいのか考えすぎちゃって

    考えたことで今まで天然でやってきたコミュ手段がほぼ封じられて

    悪循環で自縄自縛になってる感じは何というか、青春だなぁと

    岡目八目で傍からは色々言いたくなるけれどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:25

    >>93

    少女漫画やレディコミでは何も言わず突然男の前から消えるヒロインってのは割と昔からの定番なんよな

    男から見たら「は?」かもしれないけど女から見たら健気に見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:42:26

    なんなら男が消える時もあるしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:02:16

    ずっとメンヘラが続いてる状況なんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:47:23

    一気にごじょーくんへの不満噴出してるよね
    これが描きたかったのかなあ…なんかかなりキャラの魅力を失わせてる気もするんだけども

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:10:23

    筆乗ってるのは分かる
    桃色メロイックでやりたかったことをやれてるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:41:44

    まぁ、進路というのを考え出したのがコミケの時なのかもな
    五条君側の寂しそうな、苦しそうな顔は、将来の喜多川さんの活躍や成功が思い浮かんで、今後関わることが難しくなっていくのがわかったのかもしれない
    成功者は忙しくて当たり前だし、五条君側も職人になるなら忙しいだろうしで、だいぶ疎遠にはなる

    今ではなく、将来のことで憂鬱になっていたのかもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:51:33

    >>100

    将来考えて憂鬱になったからって今あれな態度とっといて何事もなかったように接するのはどうかと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:03:47

    >>101

    せっかく一緒に来てくれたごじょー君を荷物持ちにして最後まで囲みの外に放置、その後謝罪もフォローも無し

    普通に海夢の方が酷くないか?

    海夢はごじょー君を「全自動衣装製作マシーン荷物持ち機能付き」とでも思ってんのかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:07:16

    >>18

    確かに咲-saki-にしろ紋継にしろリアルタイムだとダラダラキツかったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:59

    個人的にのんちゃん関連はむしろあっさり終わりすぎて肩透かし
    五条新菜の性格形成の一部だからもっと色んな積み重ねからの盛大なオチがあるものだと思ってた
    多分作者的にはここよりもっと重要なのがあるのかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:07

    >>102

    荷物持つのは前からでそれも五条くんが持ちますって言ってるし囲いの外で待つ事にしたのも五条くんだし終わったら感謝の気持ちも言ってるんだが何がダメなん?

    流石にそこで文句言うのはただのいちゃもんやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:22

    >>104

    1話から出してた問題だったのに特に波乱もなしであっさり解決したのはビックリだったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:30:05

    >>80

    違う

    単にアニメ化で色んな人間増えてくるからそういう感想が増えるだけ

    路線変更も何もしてないのに声だけでかいお客様が増えた結果こうなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:46:41

    ここからどうやって地に落ちた好感度を回復させるのか見ものッスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:22:48

    >>105

    え?

    ごじょー君は海夢と一緒に撮影したり他のレイヤーさんを見て回って過ごす時間を楽しみにしてたって事くらいは読んでたら普通に分かるよね?

    最初だって「背景に現代の服を着た人が映ったら世界観が壊れるから」と二人で人気の無い場所に移動して撮影しようとしてたわけで

    それを結局カメコ優先して放置して後でごめんも無しって海夢は随分薄情なんだなと思ったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:00

    例のカテに建ってたスレもそうだけど明らかに叩いてやるぞみたいな読み方してる奴がレスしたり今まであった流れ完全に無視して叩き出してるからなんかもうマジで同じ漫画読んでんのか怪しくなるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:01

    >>107

    最初期から漫画追ってる人間だけど、漫画の雰囲気かなり変わったと思うけどな

    文化祭ぐらいまでのノリが好きだから今は正直つまらない

    だけど別に追わないわけじゃないし今後も期待してる

    全肯定しないからって何でもかんでもお客さんとか読む能力のない奴扱いするのもどうかと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:17

    長く続けたいだろうし次の話で関係は1回完全に終わって時間スキップすると思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:18

    ちょっとでも文句言ったらアンチ
    全肯定以外は許さない
    これが令和のオタクってね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:26:57

    拗れ始めた当初はヤキモキしながら応援できていたけど
    今はもう「この二人付き合わない方がよくね…?」ってなってる
    今後和解してカップル成立しても素直に喜べる気がしない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:44

    月一連載で生殺し状態なのは辛い
    今まで連載を追っかけたのが週刊誌ばっかりだから慣れない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:36:30

    海夢のごじょー君への無思慮と無理解が招いた結末として次回以降海夢がボロ雑巾みたいにされそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:08

    月刊誌ほどページ数多くないから話進まないに拍車かけてるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:48

    >>1

    のんちゃんといい作者この目性癖なんだろうな〜と思うけどそろそろみんな昔の明るい目に戻って欲しいよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:12

    結局文句のレベルで済んでない奴が延々と引き伸ばすだけのスレになってんじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:39:43

    割とこのままバイバイして幼馴染ルート行かないかなって思う
    まりんとこのまま一緒にいても苦しいだけだし、和解した幼なじみの方が理解してくれそうじゃない?
    別にメインヒロインとくっつかなければならないなんて決まりは無いし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:10

    >>117

    それに加えて休載頻度も結構あるから余計に話の進みが遅いと感じてしまうのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:32

    なんか平和に話しにくいしコミックス出てからまたくる方が良さそうだなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:10

    なんか宝石の国の時みたいな感想欄になってる
    フォスがかわいそう! エクメアカンゴームの作者んほりきもい!みたいな
    掲載頻度の関係でストレス描写がやたら溜まるので多分後から一気読みした人は全然違う感想抱くと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:59:11

    >>98

    取り戻せないレベルでキャラの魅力を損なう言動は致命的な気もするんよね

    そういうことをやるorやった人みたいな映り方をするのほんとマズい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:08:49

    >>88

    速攻でアイラブユーかませば割と勝機はあると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:33

    鬱や曇らせは全然へーきだけど五条くんの心の動きがわかりにくいのは
    モヤモヤしてしんどいですね、正直
    モノローグもあまり核心には触れない感じだし、行動だけ追っても右往左往感ある
    これで次回本音ぶつけあって和解というのも唐突だろうし、拗れて一度離れるくらいはあるかなって

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:42

    ストレス耐性のない読者がーとか言うけどもこの漫画そもそもかなりストレスのない作りしてたんだよね
    嫌な感情を見せかけても次のページではそうじゃなかった!ってしてるのが多くて、感情の波は見せるけど暗いオチにしないのはかなり上手いなと思って読んでた
    アニメ化前にあんなに売れてたのもそりゃそうだわってなるぐらい

    それで客集めたんだからそりゃここまでストレスフルになっちゃうと反発出ても仕方ないと思うんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:40

    >>127

    甘口カレー(時々スパイシー)が人気の店でいきなり辛味苦味効かせた始めた感はあるね

    長い目で見た作品としての是非はともかく「この味はもとめてない」というお客がでるのはそりゃ必然

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:15

    >>123

    俺は宝石の国、ちょうどそこらへんやってる時に一気読みしたけど、エクメアカンゴームはキツかったぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:34:35

    そもそもゴジョー君側からの喜多川マリンへの恋心があるかどうかすら分からない
    大事な人ではあるんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:48

    クラスメイト達とマリンちゃん手作り料理がみたくなってきたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:01

    流石に次回で海夢ちゃんの態度にかかわらず五条君もどんな思いかは知らんがちゃんと自分の思いをぶつけると思うんだわ
    せっかく宇佐見さんから受け入れて貰えるかは別として自分の思いをきちんとぶつけるべきだってアドバイス貰っておいて、のんちゃんにはぶつけて海夢ちゃんには日和って言わないなんておかしいもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:00

    >>129

    宝石の国は最後まで読者にストレス与えたまま終わった印象あった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:33:37

    >>127

    ストレス展開も主人公が情けないところもあまり無くて「これが令和のラブコメかー」と思ってた頃が懐かしいな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:40:32

    ぶっちゃけこのギスギス展開も予定調和のものかつ対話すれば終わる程度の事だからなおのこと退屈なんだよな
    これが逆に話し合い程度じゃ解決しないくらい拗れてたら「ここからどうやって二人の絆を回復させるんだ!?」って楽しめただろうに

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:03

    ラブコメで対話をちゃんとしたら解決は全てに当てはまるので何を今さら感

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:43

    その対話がこれまでちゃんとできてたのに急にできなくなったから見ててストレス貯まるんだよな
    本当にコイツら俺の好きだった五条君と海夢ちゃんなのかって思えてくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:32

    アニメ2期、さっぱり続報ないから邪推になっちゃうけど
    タイミング合わせるために原作のほうが引き伸ばしとか牛歩になってるとかだったらヤだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:24

    月刊だからどうしても話数と作中の経過時間だとそこまででも現実で見ると長々とやってるように見えるのはどうしてもあると思う
    多分単行本で一気に見れば面白かったって評価受けるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:33

    すれ違い自体はラブコメや恋愛でよくあるトラブルやら障害なんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:44

    >>140

    問題はそれが長いことよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:04

    ハニエル編始まったのが大体去年の1月でコミケ到着が今年の1月
    その間2人の仲良し描写がコミケ到着時くらいしかなくて鬱々ギスギスしてるのが多いからそろそろ早く解決して終わりが見えてほしいとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:56

    別に長くてもいいと思うけどなぁ
    鬱々しいのなんてあっさりおわってもつまらんし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:36

    ラブコメのすれ違いとか好きな方なんだけど五条くんも海夢も相手に対して微妙に嫌な態度取るから二人どっちもにモヤモヤしてきてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:12

    気分転換に久しぶりにカレカノでも読んでくるか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:28

    ずっと献身的に支えてたくれた子ガン無視してなんか勝手にお人形にハマって立ち直りました→のんちゃんブチキレの原因
    ずっと一緒に活動してて衣裳作りも献身的に手伝ってくれてた子にいきなり不機嫌塩対応かまして悩んでますオーラ出してたと思ったらなんか他の女との会話でスーっと憑き物落ちました→今回

    あの、五条君マジで過去と同じムーブしてんのな、そういう性格の子なのな……迷走しまくってその間周りの事全く目に入らなくなって、そっから周りの助けとか無関係に自力復旧してくるって結構タチの悪い性質してる……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:36

    >>146

    メンヘラムーブ男子…

    うん、わりとタチ悪よな。そして周りが傷と罪悪感を抱えることになる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:17

    勝手に立ち直るのと、ヘラってるときに完全に外界シャットアウトするのがマジでタチ悪い、正解以外の入力が全て無なのが本当にめんどくさい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:30

    >>148

    腹割って話し合えばすぐに解決できるのに、ヘラると対話拒否状態なのがほんまにね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:18

    生地の件も多分爺ちゃんにちょっとでも相談してたら「お前の引き出し人形しかないのに明確にイメージ有るならそら着物生地じゃねぇの」って即正解出てたろうにずっと迷走するしな……というか多分爺ちゃんは仕事の都合上生地の見本帳とか持ってるはずだし……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:45

    語らない、相談しないことで話が進まない、すれ違う、拗れるってのは定番
    …ではあるけどそれが積み重なると時間稼ぎ感とか話の都合感は出るね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:00

    >>146

    のんちゃんのやってしまったことは酷いことだとは思うけど、正直リアルでこれやられたらブチ切れるのもわかるんだよな……

    これが何回も続くと縁切るレベル

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:09

    >>146

    アニメ放送時とかでスパダリと持て囃されたのも今は昔か…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:02

    >>137

    ぶっちゃけ発端のコミケの段階で涼香とか大人組が五条スルーしてるのおかしくねえか

    ハニエル大成功直後によく行く店の親しい店員の宇佐見でも気付くような負のオーラ出してんだから普通誰か聞くやろ

    そのへんも含めて曇らせ展開にするために今までのキャラが変わってるみたいでモヤモヤする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:20

    最初はコメディやって後から長々シリアスって桃色と同じパターンやん…
    こっちは打ち切られることはないだろうが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:23

    >>145

    そっちもそっちでスパダリに見せかけたメンヘラ彼氏なんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:44

    >>156

    それ込みで楽しんでよんでるからな!

    ただ実の親の話あたりは飛ばしちまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています