二次創作の活気さとかオタク人気に対して本編の出番が少なすぎて驚いたキャラといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:14:49

    個人的にアウラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:12

    家元

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:34

    ワンピのサッチ
    黒ひげの説明で顔が一瞬写ったのとエースの過去回想の中でちょびっと台詞あっただけなのにpixivで5000件近くファンアートあってビビる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:04

    ネットミームになってるキャラは半々でそのパターンなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:26

    >>2

    最早コンテンツを支えてると言ってもギリ過言じゃないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:49

    アニメで1話しか出ていないのに存在感と影響力がすごいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:15:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:20:46

    イルカ先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:23:06

    スパロボじゃ大活躍だけど・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:01

    サイコロステーキ先輩

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:56:03

    オバロのクレマンティーヌ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:48

    こいつインパクトやコラボ先への出張数の割にはアニメで10話も出ていないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:16

    >>14

    世界基準で見ても強い

    可愛いエロい心折れたら忠実

    ギャグからシリアスまで出来る


    便利な逸材だ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:19:08

    WJ封神演義の道徳は、初登場時に僅かな出番と台詞だったのに
    二次界隈で弟子の天化を溺愛するクールな性格の師匠として人気爆発したが、再登場した時の熱血スポーツマンぶりに二次界隈阿鼻叫喚だったそうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:22:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:02

    鬼滅の柱連中よう考えると出番少ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:51:33

    めちゃくちゃ序盤に出てくる人

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:45

    >>15

    なんか原作全体で言うと中ボスとも呼べないレベルのキャラと聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:15

    煉獄さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:41

    家本やカヲル君が強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:49

    >>21

    敵である魔女教の中でも7人しかいない幹部の大罪司教だから普通に中ボス以上だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:16:15

    家元は本編じゃ本当に出番が無さ過ぎるレベルだからマジで乖離がパナい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:24

    本編登場時間が10秒未満(劇場版ですら数分程度)の割にインパクト強くて大人気

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:34:05

    マミさんも登場話数の割には人気だったね
    あとから登場回数凄い増えたけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:35:16

    >>2

    あれ、テレビでセリフあったよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:53

    あんな素材ありそうなのに一言しかないキャラが多すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:50

    スイレンママ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:20

    薄い本的に人気なのとミーム的に人気なのとがいるね
    スレ画は両方なのすごい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:45

    原作だとボスキャラでもなければ名前も判明しておらずZUN絵はおろか俯瞰のドットぐらいでしか姿を確認できないキャラ
    故に二次創作でロングヘアーのイメージが定着したが実際にはボブカットらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:22

    吉良の同僚

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:01

    ウタ
    映画の出演だけなのに二次創作の量がルウタ始め非常に多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:51

    >>21

    3章のメインボスが中ボスじゃないわけないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:57

    >>27

    まあ話数が少ないだけで、途中で退場する系の頼れる先輩ポジションだからな

    グレンラガンで言うところのカミナだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:24

    ガルパン最初のアニメしか見てないから家元が何でこんなことになってるのかよくわからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:42

    >>37

    映画まで見ても分からんけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:33

    映画1作だけというのならクラリス姫もめっちゃ人気

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:43:49

    ヒロアカのねじれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:19

    ダイ大のボラホーン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:30

    シスター・クローネ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:46

    ちょっとスレチな気がするけど金色のガッシュのナオミちゃんやビクトリームをコロコロの4コマ漫画で読んで先に知ってたから後で本編読んだとき出番少なくて驚いた。特にビクトリームは当時主役のメダルゲームがあったレベルだったから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:15:05

    漫画じゃないけどハリポタのレギュラスとか
    本編に1秒たりとも登場しないのに二次創作の量がエグい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:42

    トニオさん
    原作だと四話分しか出てない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:26

    >>28

    ただでさえ計3分しか出演してないのにセリフもなかったらもモブもビックリだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:02

    抜いたことある身で言うのもなんだが
    スイレンママの何がオタクを駆り立てるのだろうか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:34

    これはボバ・フェット

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:23

    >>14

    主役のゲームまで出てるのは凄いよお前

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:43

    ワンピースのコラソンとか?
    ワンピースってスレタイみたいなキャラ多いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:24

    暗殺チーム
    華はあるし、バトルスタイルカッコいいからわかるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:45:26

    ポルガ博士

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:52

    >>51

    出番は少ないけどその少ない出番でやった事がデカいからなぁ

    コラさんはそこから更にキャラの濃さとローとの関係性が強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:49

    スピンオフメインのキャラはここにいれていいか迷うな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:03

    >>51

    エースとか人気の割に出番でいえばモブ同然よな

    アラバスタで顔見せしたら10年先のインペルダウンまでまともな出番なかったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:24:19

    黒執事のグレルとか
    アニメ1期ではアニオリで出番増やされてたけど1期放送当時に原作読んだら切り裂きジャック編にしか出てなくて驚いた記憶 今となっては出番も増えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:12:18

    煉獄さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:51

    知名度、人気、グッズの数とか総合的に見てカヲルくんがダントツだろうな
    オタク以外でもカヲルくん知ってる人は多いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:50

    京極真

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:04

    趣旨とは違うかもしれないけど進研ゼミの漫画のママ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:43:31

    名前忘れたけど呪術の一つ目の顔の人
    なんか雑魚のまま勝手に感動して死んでいった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:02

    >>62

    漏瑚?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:13

    >>58

    人じゃねえ方の煉獄さん!!

    人の方と同じく誰も死なせなかった煉獄さんじゃねえか!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:43:18

    >>44

    にわか

    文花帖とか秘封NDにも出てたから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:56:25

    装甲騎兵ボトムズのバイマン・ハガードさん
    「こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?」
    で有名だけどキリコの過去を描いたOVAの同僚その1くらいのポジションなんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:34:36

    汚い煉獄さんもネタにされてたからまあまあ喋るんだろうなと思ったら、出てきてからすぐにあっさり死んだ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:26

    ジークフリード・キルヒアイス

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:59

    >>41

    二次創作一つしか知らねえ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:31

    長期連載とかシリーズ作品だとキャラのチョイ見せや出番が少ないの段階で二次創作流行りまくって、数年後とかにいざ公式でそのキャラの掘り下げが始まると性格や人間関係が二次創作と全然違う…みたいな悲劇も起こりがち

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:07

    >>3

    白ひげ海賊団だとマルコもだよな

    支部の作品とかワノ国前からトップクラスに多くてびっくりした

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:47:40

    >>58

    アニメは10月からで助かったぜ!京都編はネタの宝庫だからぜひともニコニコ動画で見たいからな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:55

    小説だけどアイリーン・アドラー(シャーロックホームズシリーズ)といい洋の東西問わずこういうキャラっているもんなんだなあ
    各々がなんでこんな感じになったのか想像するのもまた楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:00:28

    黒子のバスケの降旗かな…
    原作だとほぼ名ありモブ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:12

    カヲル君って後半の主要キャラとかじゃないのか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:00

    >>75

    TV版は全26話でカオル君が出てくるのは24話だけなんだ… 

    25話と26話は精神世界でおめでとうだから現実世界最後のエピソードなんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:07

    このかぼちゃ頭

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:39

    ネウロの早乙女社長

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:47:05

    >>74

    黒子のバスケなら個人的に秀徳の宮地だと思う

    降旗は主人公のチームメイトだしちょいちょい描写あるからまだ分かる

    なんで他校の名有りモブみたいなキャラがあんなに人気あるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:54:17

    実はたった1話だけの登場らしい(画像右)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:17

    ネウロの至郎田正影
    実際に読むまでは、再登場して何やかんやあって料理でサポートする味方になってるんだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています