カルストンライトオ育成、クラシック時点で時空スキップ発生

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:04

    スプリンターズSが新潟開催(02年)に変更

    本来はカルストンライトオが4歳時の出来事(史実では新潟スプリンターズSは未出走)だが


    1年目VSビリーヴ

    2年目VSデュランダル


    を実現するため夏合宿突入時に時間がかっ飛んだ模様

    ただし、クラシック期扱いなので「皐月賞後に故障したばかり扱いのアグネスタキオン」が登場したりと

    時系列は混線状態

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:19

    シニア期に時空スキップはよくあるけどクラシック期からこの時系列自由感は初期シナリオ味を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:34

    あまりの速さに時空が歪んでしまっただけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:45

    >>3

    なるほど、一種の距離短縮…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:05

    ドリジャシナリオみたいに区切りいいとこで時空スキップはけっこうあるけど
    クラシック級の夏にすっ飛ぶのは珍しい気がするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:26

    だいぶ時空が歪んでらっしゃる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:34

    元ネタが三歳時にそこまで活躍してないor四歳五歳の方が圧倒的に活躍してる子もこれから出るだろうしな
    いいぞもっとやれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:18

    つーかこの世界のタキオンは故障を公にしてるんだな
    劇場版だけじゃなくポッケシナリオでもポッケには明かしても記者会見では何も言わなかったし
    世界線によってスタンスが違いすぎるなコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:20

    また世界を縮めてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:12

    カルストンライトオは3歳時も4歳時も実際はスプリンターズS出てないんで
    「3歳でも4歳でもスプリンターズS出走の時点でIFなので誤差」
    みたいなとこはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:01

    こうでもしないとカンパニーなんて実装出来ないので…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:34

    固定ライバル不在のレースが続くより早めにビリーヴと対戦させる方向にしたんだな
    せっかく出したんだからそのほうが良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:49

    >>3

    スタープラチナ・ザ・ワールドかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:37

    特殊相対性理論さ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:34

    >>5

    ウオッカ「全盛期どこ…?」

    ダスカ「あれ、アタシの活躍は?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:18

    カレンチャンもそうだったし別に…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:27

    ちなみにビリーヴの能力はこんなん
    ライトオが1200向きじゃないのとクラシック期であることを加味するとURAならわりと負けそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:07

    実際短距離専門だと「クラシック」自体そこまで重要じゃないもんな…
    いや実際にはファン(賞金)積み重ねてG1出る準備とかあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:59

    >>17

    条件戦で3着がやっとだからマイル実績カルストンライトオ以下なんだが同じマイルDなんだな

    未出走のカレンがマイルDなこと考えるとよっぽどアレじゃない限り純スプリンターもマイルDが最低保証なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:20

    >>17

    中山でのスプリンターズS勝ってないし戦績的にも左回り◯は納得

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:04

    >>3

    実際、重力が強ければ強いほど、速度が光の速さに近づけば近づく程、時空は歪み時間の流れは遅くなる(相対的に時空の歪みの中にいる者からすれば周囲の時間が速く過ぎ去ってしまう)そうなんだよな

    (だから地上より高い(重力の影響が薄い)位置で高速で飛んでる人工衛星の中では、地上と時間の流れがほんのわずかに違って、彼天才が導き出した理論をもとにした補正かけないとGPSが機能しないとかなんとか)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:37:34

    実際ビリーヴは結構お野菜作ってスピード1000あって無二と無三とっても一回負けたぞ
    朝日杯で目覚まし使いすぎると(入着ぐらいならしない雄によってはDのままでも普通に目指せる)ここと高松宮で負けるから注意な

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:55:10

    個人的に今回のシナリオ満足度半端なかった...
    何か一本の映画を観終わった感覚やわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:57:57

    やっぱアプリの育成シナリオは史実再現だけじゃなくIFの実現こそよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:02:03

    >>18

    マイラーならまだしもスプリンターだとなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています