なんで同じようなゲームで客を食い合ってるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:20:31

    同じ会社から似たようなゲームを同時に運営するメリットがよく分かんないのが俺なんだよね
    買い切りタイプならいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:17

    いうて同じっすか?⚠全く似ていません!⚠

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:39

    まあ崩壊に似ているけど8周年で新規もそうそう入らないだろうし今やってもパイ食い合わず売れるやろって判断じゃないんスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:53

    >>2

    違う‼︎ソシャゲはゲーム性で客を取り合っているんじゃない

    ゲームはキャラのおまけなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:42

    全部同じ会社ならパイの食い合いしても結局損はしないってことやん…
    どれかに食い付けば利益になるんだから網だけ拡げてる形なんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:53

    崩壊なんちゃらと原神と明潮とゼンゼロとヨースターとミホヨとホヨバがイマイチわからないワシに悲しい過去…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:24:18

    パイを奪い合うというよりアレが刺さったならコレもやってくれるはずッという感覚

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:26:33

    ソシャゲのくせに手間かかり過ぎるし
    コンシューマーにしては単純すぎるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:28:22

    原神で安定した稼ぎが出来るようになったらスタレを出しスタレが安定してきたらゼンゼロを出すといったやり方で貯金箱を作りながらどんどん新しいものにアップデートしてるんじゃないスかね?
    fgoとか大ヒットしたけど古臭さは否めないしな(ヌッ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:05

    まじでC国資本って凄いんだなと思わされた…それが僕です
    日本じゃ当たってもこんなポンポンゲーム出せないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:58

    >>10

    似たようなゲームだし出そうと思えば出せるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:36

    >>10

    日本じゃ無風を超えた無風のアークナイツアニメの3期やろうとしてるんだよね凄くない?

    ほぼCマネーオンリーでやってると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:45

    >>11

    ブループロトコル…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:45

    >>12

    お言葉ですがソシャゲパワーで円盤自体はそこそこ売れてるので風評皆無でも予算はありますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:52

    ゼンゼロはストーリーを漫画形式にしてるとこが一番やべぇと思ってんだ
    同じ紙芝居でも3Dモデルポン置きしてモーション取らせればいいのにわざわざ一枚絵を大量発注してるんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:05

    >>15

    パクリ…神の文化がなせる技なのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:09

    >>13

    …死産通り越して水子が特級呪物に変異してますね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:42

    恐らくドミネーション戦略だ
    同じグループのコンビニを同じ地域に建てまくるあれなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:17

    >>17

    ムービーばっか取り沙汰されるけど真にヤバいのはそこなんだよね

    金のかけ具合がこえーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:34

    >>15

    モンスターハンターに対するゴッドイーター、ソウルサクリファイスや、ダークソウルに対する仁王、コードヴェインみたいに後追いゲームなんて腐るほどありますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:09

    戦国BASARAと戦国無双…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:41

    >>22

    それはポケモンが出た頃のことを…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:35:49

    >>22

    結局日本だと本家超え出来なかったり本家の方が超えてきたりしてるのはいいんスかこれで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:05

    >>13

    お前はまず当たれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:09

    >>22

    買い切りタイプならまあいいんだよ

    問題は…すでに運営中のソシャゲでしかも同じ会社から出してるということだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:40

    崩壊3rdからのパニグレからのエテゲは正気かってなりましたね マジでね
    しかもエテゲに至っては食い合いに参加することすら出来なかったんだ くやしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:50

    >>10

    というか日本だと普通のゲームで出すんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:53

    今までの同社ソシャゲで釣れなかった層を新しい作品で釣ってやりますよククククという魂胆なんじゃねぇかと思ってんだ
    もちろんワシはめちゃくちゃニコで釣られた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:19

    >>10

    お言葉ですがミホヨのソシャゲは任天堂レベルの大会社がCS作るのに使うリソースをソシャゲに全ツッパしてるから成立してる荒技ですよ

    向こうだと割れがアホみたいに湧くからCS作れないんだよね

    酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:46

    >>25

    待てよ メトロイドヴァニアは本家も後追いもそこそこ栄えてるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:37:56

    もしかして買い切りゲームへの熱意をソシャゲに回せば良いんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:16

    >>31

    うむ…CSゲームがまともに売れる日本は異端なんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:22

    >>31

    まっ日本のゲームも割りまくってるしVPN使って無理矢理日本サーバーに繋げてくるんやけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:36

    >>33

    任天堂の社風には合わないんだ、だから…すまない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:25

    >>31

    結局自国で売れないことにはCSは成り立たないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:38

    CSは割ってやねぇ
    オンラインゲームはチート使ってやねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:43

    >>27

    日本のソシャゲでもUIや戦闘スタイルをパクった後追いゲームなんて無限にありますよ

    流行りの学マスだってウマ娘の後追いだしウマ娘だって栄冠ナインの後追いでしょう

    それに同じ企業内のソシャゲでほぼ同じUI、戦闘スタイルでゲームを出す事もよくある話ですよ

    ミホヨは実際には後追いでウケてるから凄いんじゃない

    似てるっちゃ似てるけど方向性が違う上に新作の度にブラッシュアップされてるから尊いんだ

    まあ自分はゼンゼロはやってないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:49

    正直CSで出したら見向きもされないだろうからソシャゲで出したのは賢いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:55

    >>33

    実際日本ではCSゲー出してる会社が片手間にソシャゲ作って爆死してるイメージが強いんだよね

    スクエニとかカプコンのソシャゲが軒並み死産してるのが印象深いんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:10

    >>33

    (日本ユーザーのコメント)ソシャゲ化不要ッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:54

    >>41

    待てよ 猫は可愛いんだぜ


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:21

    >>33

    ソシャゲみたいなもん粗製濫造して搾るだけの集金装置やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:33

    >>41

    あいつらはウケようと思ってソシャゲを作ってるんやない

    ファンを食い物にして金をむしり取ってすぐ畳めば儲かるだけヤンケしばくヤンケの精神でソシャゲを作っているんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:54

    >>43

    ミホヨの社員は5000らしいんスけどこれ普通に大手ゲーム会社の規模じゃないスか

    ちなみに任天堂は7700ちょっとらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:37

    >>39

    別にゼンゼロおもしろいーよとかはいいけどこういう会社ageの長文レスを見ると痒くなる それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:38

    ソシャゲってゲーム部分に発展性がないからゲームはソシャゲでいい論にはいやちょっと待てよとなる…それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:46

    >>44

    まさかこのご時世にキャンディクラッシュのパクリゲーを出してくるとは思わなかったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:36

    >>50

    うおおっワイルズまでの繋ぎをバカにするなあっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:09

    >>19

    死産…ウムサイパンや76並みの最適化不足でガタガタだったんだなァ

    特級呪物に変異…いやちょっと待てよ?

    お前流石にまとめに脳みそやられ過ぎてるから死ぬよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:25

    スタレ当たったしとりあえず一周年で音楽ライブやるとか金の使い方が怖すぎるんだよね
    しかもYouTubeでの配信は無料でやったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:27

    >>27が適当こいてたから突っ込んだら長文扱いされてる>>39に哀しい現在…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:50

    >>48

    ワシはミホヨ自体はそんなにユーザーへの誠意がない会社だから嫌いなんです アンケート無視するしアカウント買ったり配信、者飼ったりで工作も余裕でするC国精神の持ち主やしなっ

    でも世界規模の売上が凄いことは否定出来ないから褒めているんですワシの気持ちわかってください

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:58

    >>49

    ウム…面白いゲームで比較するなら間違いなくソシャゲはどうあがいてもゲーム性でコンシューマーには勝てないんだなァ

    ガチャのせいで難易度調整がロクにできないしなヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:45:08

    日本のソシャゲを駆逐できる技術とやらでCSで超面白い新規IPを作ってくれと思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:45:36

    >>54

    おそらくこの部分が要らなかったと思われるが…


    ミホヨは実際には後追いでウケてるから凄いんじゃない

    似てるっちゃ似てるけど方向性が違う上に新作の度にブラッシュアップされてるから尊いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:45:55

    ソシャゲ…神 コンテンツを次々と追加出来るから長く楽しめるんや
    CSゲー…神 1本のゲームとして完成してるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:06

    >>39かわいそ…と思ってレスしたらなんか別方向にやべー奴だった俺に哀しい現在…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:24

    >>49

    ソシャゲとしてはハイクオリティだけどCSゲーと比べればおもチンを超えたおもチンスね忌憚のない意見ってやつっス

    まっ萌えキャラを3Dで動かす技術は世界最高峰だろうからバランスは取れてるんだけどね

    こればっかりは他の会社とは経験値が違うと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:46:31

    >>58

    人の意見の気に食わない部分だけはいらないと切って捨てるわがままさには好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:09

    漫画形式のストーリーって…ま…まさか
    アノニマスコード…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:30

    最近はソシャゲ会社も買い切りゲームを出してたんだよね
    やっぱりそっち方面の技術も開拓してるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:51

    >>64

    両方作れて当てられるに越したことはないよねパパ

    まあそんな前例今まで殆ど無いんやけどなガハハ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:51

    ソシャゲとCSの開発に必要な技術は違うんだお互いに軽いノリで手を出したら火傷するんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:56

    >>61

    キャラグラならモノリスもキレてるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:16

    >>64

    というかもう日本はソシャゲが斜陽傾向だからどこもCSに舵を切り始めてる気がするのん

    ソシャゲ最大手のサイゲがグラブルリリンクの開発に力入れてたのとかまさにそうだしな(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:49:55

    >>64

    ソシャゲの課金で担保される部分を全部最初から実装しとけばいいだけだから割と楽だと思うのは俺なんだよね

    CSにしたほうが売上がいいかは知らない知ってても言わない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:03

    でもね俺ゼンゼロや原神クラスのソシャゲを出せよって話に日本はCSゲーで出すって返しはなんの反論にもなってないと思うんだよね
    結局ソシャゲで出せてないってことでしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:14

    >>68

    サイゲはむしろやりたいことやるためにソシャゲで儲けてるタイプだと思ってんだ

    アニメ作ったりカード刷ったり好き放題しとるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:19

    >>66

    それはCSは売れてるけどソシャゲは毎回爆死するカプコンの事を……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:06

    ゼンゼロの陽キャ感とノリがあんまり好きじゃないから陰鬱そうなエンドフィールドのほうを待ってるのは俺なんだよね
    …いつ配信開始されるのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:29

    >>73

    CS売れてるといってもほとんどシリーズ物だけじゃないですか

    オリジナル完全新作で最近ヒットしたのあるんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:32

    すげぇ…ワシめっちゃゼンゼロのせいで原神とスタレのモチベ低下したし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:46

    >>70

    >ファルコム

    欺瞞だ 明らかに一手劣っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:27

    >>76

    会社自体が新作作る度に過去作のモチベ低下してそうなんだよね

    原神とかもう収益上げるだけのパチスロ機かなんかだと思ってんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:37

    >>76

    その3つ掛け持つのはキツっキツイーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:53:58

    >>73

    メゼポルタ開拓とか少しやってたけど半年ほったらかしとかやる気がなさ過ぎるんだよね。ダメじゃない?MHFみたいな更新速度だな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:54:41

    >>78

    実際何もしなくても金が入ってくるから間違ってないと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:04

    エロ絵あざーす
    あっゲーム本編は大丈夫です

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:15

    >>71

    お言葉ですがC国にだって有象無象のソシャゲはありますよ

    日本に入ってくるのは上澄みを超えた上澄み

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:59

    >>17

    漫画形式めちゃくちゃ良かったのは俺なんだよね

    もう全部それにしてくれって思ったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:08

    >>31

    未だにこういうデマバラまくゴミどうにかならないスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:56:47

    C国の人口は日本の10倍だからソシャゲの売上も基本10倍だよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:27

    俺なんてYouTubeでストーリーとキャラクターを把握してCGモデルぶっこ抜いたコイカツのキャラカでシコる芸を見せてやるよ
    これが一番リーズナブルなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:59

    >>83

    >>85

    アニキ達はどうしてゼンゼロや原神クラスのソシャゲを出せとしか言ってないのに

    有象無象〜だの超えられた〜だの言ってるんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:06

    原神が想定外に大当たりしたので、客逃すまいとコンテンツ拡張するも
    元から想定してない設計だから人海戦術するしかねぇと数千人単位投入した挙句
    同じ轍は踏まんとスタレ以降は元のコスパ体制に戻したと聞いています……

    そのせいで海外スタジオのリストラの評判がことあるごとに持ち上がるんだァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:11

    >>71

    日本の場合ソシャゲにバカスカ金注ぎ込める企業は自IPで間に合ってるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:23

    日本でソシャゲが斜陽になろうが中国国内でソシャゲをCSの代わりにプレイする土壌が整っていればソシャゲというジャンル自体は続くんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    別に無理して日本側がソシャゲ作らないといけない訳でもないしなっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:59:39

    むしろゼンゼロはサービス開始直後にキャラデータ配布とかしてるんだよね
    なぜ…?iwaraで活用されまくりな未来しか見えないのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:25

    >>93

    どうせ抜かれるから先に配布しとけば広告にもなるってことやん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:28

    >>93

    まあ客層には合ってるだろうしええやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:43

    崩壊→原神→スタレ→ZZZとゲームシステムがどんどんブラッシュアップされてていいって聞くけど
    どうしてそのシステムを前のゲームに反映してくれないんだって声もあるって聞くっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:55

    >>93

    原やスタレも配ってなかったスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:11

    >>91

    結局出せないって言ってるのは文化の違いを感じますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:27

    >>93

    嘘か真か外国のゲーム会社の一部は「どうせ抜かれるんだから公式配布してガイドライン付けた方が制御しやすくなるヤンケ」という考えでデータをばらまいているという科学者もいるとされる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:35

    >>93

    会社もエロが作られるのを望んでるってことやん…

    規約ではエロとかやめてねって言ってるくせに削除されたり訴えられたみたいなことは一切聞かないしなヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:01:35

    >>93

    そういうの作って高品質な状態で広めてもらった方が話早いからじゃないスかね

    C国はファンメイドにかける熱量日本とは比べ物にならないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:00

    >>92

    ウム……日本の企業はCSで面白い奴作ってくれればそれで良いんだなァ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:01

    >>98

    ソシャゲで出すメリットを教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:05

    >>92

    やっぱり持ちつ持たれつが一番だよねパパ

    お互いに良い所を伸ばして共有した方が安牌なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:22

    これってようはソシャゲで買い切りゲームみたいなかとしてるってことスか?
    過去作改善して似たような新作出すのって

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:30

    >>100

    スマホで最適化された学マス…欺瞞だ

    結局最高設定でやろうとするとスマホじゃ無理やんけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:47
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:09

    >>102

    素人制作だからクオリティはそこまでだけどイベントシナリオほぼ再現して2時間の実写動画作るの怖いのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:09

    >>104

    ウム…フロムとかニンテンドーとかがソシャゲだすメリットが絶無なんだなぁ

    CS向けの神ゲー製作に全リソース突っ込んでくれって思うね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:24

    miHoYoには一度コンシューマ向けをガチって見てほしいという思いにも駆られるっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:53

    >>110

    任天堂はソシャゲ手当たり次第突っ込んではハズレも出しまくってる側ですよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:14

    >>111

    ほいだらそのメリットを教えてもらおうかあーん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:24

    >>112

    爆死するから辞めてくれって事やん……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:44

    >>107

    上の下くらいのハイエンドスマホでも最高設定ではまともに動かなくてビックリしましたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:05:47

    そもそも似てる似てる言うけどそんな似てるスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:14

    >>107

    最高設定みたいなもんPCゲームでもそうだけどリリース当初はアホみたいなマシンスペックでやるお遊びでそういうものを持ってる奴かSS撮る時だけグラフィック上げるとかやるものですよ

    数年たったらハードが安価で高スペになるからそれを見越してのものなのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:07:16

    まぁ同社で出してるゲームAの客層がAに飽き始めてるなら、似たようなゲームBで後釜作るのは得策とは言えないが手としてはあると思うのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:28

    うむ…スクエニみたくスクエニのソシャゲは地雷、やる方がバカを見るみたいなイメージが付いたら終わりだし
    そういう会社はCSゲー出してろって言いたいんだよね
    ミホヨやサイゲのようにソシャゲのイメージが強くソシャゲで売れてるなら下手にCSゲーなんて出さないでほしいよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:32

    >>116

    少なくとも原神とゼンゼロは似てないんじゃないスかね

    他はやった事無いから知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:39

    >>118

    新しい顧客層を開拓しないでジリ貧を超えたジリ貧にならないんスかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:59

    >>111

    よしじゃあ企画変更してノウハウ蓄積のためにもswitch版原神をそろそろ出そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:10

    日本には日本のC国にはC国の得意分野があるだけですね🍞

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:30

    >>121

    お前C国の人口を甘く見たな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:09:30

    原神も後1ヶ月もしたら盛り上がるしもしかして原神スタレゼンゼロでローテーションで客を掴むつもりなんじゃないスか?
    ゼンゼロ出たの丁度原神毎年恒例の虚無期間だしスタレもメインストーリー完結した時期なんスよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:05

    >>117

    SSや動画撮るためにグラフィック上げたらFPS30以下とかなんスけど…学マス

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:49

    >>121

    Aと兼用する人+Aに飽きた人+新規層で十分客取れるんじゃないスか?

    流行らなかったらサ終するだけだしなヌッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:51

    日本の場合ソシャゲって作る側もやる側も手軽さが売りだからこればっかりはお国柄としか言えないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:01

    ゼンゼロは崩壊とは別軸だから一応は新規開拓枠なんじゃないスか?
    3rdはもう趣味でやってるようなもんだしな(ヌッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:43

    >>127

    SS取るのにフレームレートなど必要あるか?

    動画を撮るハイエンドでやるか数年後に変え変えたときにでもやれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:11:55

    >>128

    CSで日本のソシャゲを駆逐したその素敵なゲームを見せてよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:36

    >>121

    寧ろOWから普通にアクションゲーにシフトしてるから新規も開拓してると思われるが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:15

    ミホヨのUIを褒めてる奴の気が知れない
    それが僕です
    スマホ以外でもアイコン常に出てるから画面が見にくいーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:32

    >>134

    OWってなんだよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:32

    他所からモーションパクっただけでバトル自体がつまんねーよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:14:10

    >>135

    単純にミホヨ以外触ってないだけだと思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:14:31

    >>135

    アイコンをしまえよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:06

    >>119

    お言葉ですがサイゲはすでにCSにも進出してますよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:15

    オープンワールドで謎解き探索系の原神とステージクリア型で双六のゼンゼロは方向性が違うんだよねパパ
    知らない崩壊3rdなんて知ってても言わない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:33

    >>127

    …ハイエンド端末を使ってれば最高設定でも余裕で30fps張り付きますねパァン

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:39

    >>137

    パクったところを教えてくれよ

    まさか風評被害ってわけじゃないでしょ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:57

    ホヨバの凄いところはですねぇ
    CSゲーからパクって来たものをなんとかスマホでもプレイできるレベルにブラッシュアップならぬブラッシュダウンさせる技術なんですよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:29

    >>141

    崩壊3rdはもう7年目で新規望めないから問題ないやんケ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:44

    叩きたいのは分かるけど中身フワッフワッ過ぎじゃないスか?他所の荒らしならもっと正確に叩けるスよ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:16:59

    >>140

    開発に数年かかって下請けに結局逃げられても作ったリリンクは名作だったのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:00

    >>132

    >>142

    結局スマホに最適化されたって話はなんだったんだよえーっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:08

    >>80すげえ…めちゃくちゃFエアプだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:14

    >>147

    拘るところはちゃんと拘るからそこだけは信頼してるんだよねそこだけはね

    過度な集金は退場ッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:18

    >>144

    これ言い出すとじゃあなんで日本企業がやらないのかって話になりますね

    ブラッシュダウンするだけで儲けられるのになぜ・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:21

    >>145

    ウム……第一部は完結させたからもういつ終わっても問題無いんだなァ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:27

    >>147

    グラブル リリンク…聞いています

    普通に面白かったと

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:32

    パクリがどうとかなんてどうでもいいやん!
    問題はやね、日本のソシャゲはえっちなイラストが少ないってことやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:06

    >>143

    お言葉ですが原神のモーションは割とニーアパクリだと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:15

    >>151

    おいおいポケモンのキャラデザでArk作って儲けた日本企業があるでしょうが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:42

    >>151

    普通にパクリに厳しいだけじゃないスか?

    国外の会社に比べて国内の会社なんて簡単に訴訟できるしな(ヌッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:54

    >>153

    絶ルシでリタイアした弱きもの、それがボクです

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:19:57

    >>152

    第二部、どこへ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:10

    >>156

    確かに(笑)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:14

    >>132

    数年後にやれば良いっていう意見…

    正直ソシャゲは水物だから数年後出来るようになったとしても学マスが続いてるか疑問なんだよね

    最高のスタート切ったと言われてる学マスも2ヶ月くらいでコンテンツ不足とかやる事ない言われてるんだ不安になるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:17

    >>151

    日本じゃ面白いゲーム作りたい人間はCSに行くからやん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:38

    >>151

    マジでこれがヘタクソなんスよ

    よくあるCSゲーのシリーズをソシャゲがした時におおごけするのはこれが出来てないからなのん

    スマホで動かしながらもそれっぽさ出すことが出来ていないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:50

    国外の企業にはとにかく文句を言いにくいんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:20:55

    凄い凄いと聞くからやってみたらグラは凄いけどそれ以外クソつまんねーよ
    3Dモデルはホントに凄いからちょっとは続けてみたけど飽きてくるんだよね
    ストーリーはまあまあおもしれーけどそれも映像ありきっスねアニメとかで見たかったのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:01

    >>157

    それはコナミに訴えられたウマ娘のことを…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:01

    >>162

    もういいんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:04

    >>155

    あれは正直日本企業だったら問題にもならないですよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:06

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:20

    >>157

    上で上がってるポケモンのパクリゲーは?

    無双シリーズのクローンゲーは?

    戦国BASARAは?

    ソウルライクは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:16

    しゃあけどミホヨのゲームは常時スマホで遊べんわっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:28

    関係ないけどスクエニにははよミリアサの新作を出して欲しいですね……マジで

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:29

    ネットの一部がすごい推してくるからゲームとして面白いのかと思ったらエフェクト多いだけで大したアクションじゃなかったっスね忌憚
    3Dトゥーンレンダの技術はすごいからアニメ作ればいいと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:55

    >>173

    しゃあっブルアニっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:58

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:02

    そういや原神もサービス開始はスパイウェアが仕込まれてるっ!
    C国のソシャゲをやるなんて売国奴っとかあったけど今もあるのか教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:35

    >>165

    あそこにアニメも追加となったら金かかり過ぎるから仕方ない本当に仕方ない

    怒涛の1枚絵・ラッシュしてるだけでも頑張ってるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:47

    日本も欧米もAAAタイトルにアニメチックなデザインを採用しないのはなんでなんすかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:10

    >>176

    原神はどうかは別にしてもC国製アプリに気をつけた方がいいのは事実なんだ警戒が深まるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:19

    >>168

    パクリの有無で言えばやってる

    それが問題かどうかは関係ないんだよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:25

    ミホヨはCSより本気で作った3Dアニメが見てみたいのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:48

    >>177

    ゲームじゃなくてアニメとして見たかったって意味っスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:25:56

    >>175

    パルワもユーザーからパクリパクリ言われてるけど実際何も起きてないしパクリの線引きとか認識が曖昧なままパクリ認定する奴が多いよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:02

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:04

    色んなゲームつまみ食いしてる身からするとこのスレにもいるようなゲーム会社自体の儲?っぽい存在が謎で仕方ないんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:20

    CSにはCS向けのゲームバランスが必須だからミホヨが作るとしたらその辺のノウハウがあるかどうかっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:47

    >>185

    ゲハはどこにも存在するからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:26:49

    >>176

    国が法律でワシが要請したら全部開示して当然やんけなにムキにしてるからこれに限らずTikTokとかも危険ではあるのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:16

    単純にスマホだろうがPCだろうが原神スタレゼンゼロ全部入れたら容量なくなるし取捨選択しないといけない
    それで捨てたほうが盛り上がったら自分の選ぶ目が劣っているのがバレて困るから儲同士でネガキャンしているんだよね馬鹿じゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:19

    >>185

    ゲームの話になると躍起になる儲とアンチがいるから喧嘩になるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:49

    >>189

    い……いきなりどうしたのん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:56

    >>189

    もうめちゃくちゃだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:56

    >>180

    国産ならリスペクトって呼ばれるのを中華やからパクリと呼ぶんヤンケ

    まあクオリティが認められて世論は逆転したんやけどな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:09

    >>190

    ゲーム自体にそういうのがつくのはわかるのん

    ゲーム会社は理解できないのん…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:13

    ヒットしたゲームのジャンル後追いなんてどの会社もやってるからのォ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:26

    >>189

    PCなら全部入れても余裕っスけど…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:36

    >>193

    愛国無罪ってやつっスか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:46

    >>189

    貧弱PCを捨てろよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:50

    なんか思ったより荒れずに完走しそうだから無理矢理荒らそうとしてるように見えるのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:55

    いろいろ大変なんですねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています